So-net無料ブログ作成
検索選択

摩訶不思議な 23の3 [ナマズ釣行記]

週末の金曜日の夜には一日早かったけれど、木曜日の今日、直近のフィールド状況をちょっとみてみたくなって、PM9:30過ぎから少しばかり近所の川へとナマズ釣りへ

女房は、もちろん呆れ顔!、でもね、会社帰りに終電まで酒飲んで帰ってくるときのことを考えてみれば、どっちもどっち!といったところではないでしょうかねぇ~(笑)

で、今晩のリサーチの結果はというと、

な、なんと!!空前絶後、前代未聞、驚愕の233だなんて・・・

23のバイトがあって、そしてキャッチできたナマズが3尾のみという、一体全体どういうことだろうと、ホント納得がいかない結果になっちゃって、これだったらいっそのこと週末一日前のナマズ釣りなんかに行かなきゃあよかったよ、って!(泣)

とにかく、すっぽ抜けと、一度ガツンと手応えあってからのフックアウトと、かけてからリーリングしている途中でのバラシと、いろいろなシーンでナマズにさよならされてしまって、もうホント情けないったらありゃしない!

決してフックの先が丸くなっちゃってたわけでもなかったから、なんでここまでかからなかったり、ばれてしまったりしたのかホント、よく分からない結果になっちゃった。これはちょっとまずい状況ですよ、ホント・・・。

一応今日の3つの釣果写真はこちら ↓

IMGP3025.JPG

IMGP3029.JPG

IMGP3032.JPG

バレちゃったなかにはいい感じの重量感のナマズも幾つかいたからね、どうしても悔しさばかりが残っちゃったし、そしてやっぱり摩訶不思議な感覚がいまでも拭えなくあって、やれやれな今晩のナマズ釣りでありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

このポッパーフロッグMチューンのカエルくん、今のスペック、仕様でけっこういいセンいっているんじゃあないかと密かに思っていたんだけれどね、こんな飽きれんばかりの極端に低いフッキング率を呈しているようでは、やっぱりまだ根本的な課題が残っているということなのかなぁ・・・

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: