So-net無料ブログ作成
検索選択

あれ?、GW2回目のナマズ釣りは一発大物狙いだったのに [ナマズ釣行記]

GW2回目の4月28日(日)の夜のナマズ釣りは再びしいさんがこちらのエリアに“遠征”してくれての同行フィッシングで、先日より1時間早いPM7:00にいつもの場所で待ち合わせをし、さっそく近場のポイントからナマズ釣り開始!

先日と同じエリア内なのでそうそう垂涎もののポイントがあるものでもないんだけれど、最初から先日と同じ川に案内しても申し訳ないので、まずは待ち合わせ場所から車で約5分ほどのちょっとした小川(ドブ川じゃあないよ!?)へ案内し、まずは小川のポイントをショートピッチで手返しよく探っていく趣向のナマズ釣りでスタートということに

そうそう、しいさんとの今回の釣りではもうひとつ目的を持っていってね、このあたりのポイントは小川といってもビッグなナマズもいるところにはいるので、今春新しく戦力ラインナップに加わった“BIG BITE FROG Mチューン”のルアーで、一発大物狙いを密かに意識にもっての釣りへ(笑)

それで、しいさんご本人のこの日の釣果はしいさんのブログで詳細を見ていただくとして!(笑)、今宵の自分自身の釣果はというとこれがちょっと想定外のロリナマ含めた小型サイズばかりになっちゃって、ビッグべイトでビッグフィッシュ!!の“釣りの格言”はどこ行っちゃったんだ~、って感じになっちゃいました。(苦笑)

あんまり小さいのをあれもこれもとアップするのも気が引けなくもないんだけれどね、まあ、釣行記録ということで(笑)

まず一尾目 

IMGP3212.JPG

二尾目

IMGP3213.JPG

三尾目

IMGP3215.JPG

四尾目

IMGP3221.JPG

五尾目

IMGP3222.JPG

六尾目

IMGP3223.JPG

七尾目

IMGP3228.JPG

八尾目

IMGP3232.JPG

九尾目

IMGP3234.JPG

十尾目

IMGP3237.JPG

十一尾目

IMGP3241.JPG

今宵のしいさんとの一緒の釣りはまたまた楽しくひとときを過ごすことができたんだけれどね、もう一つ密かに狙っていた一発大物狙いの方は、この通り、すっかり趣が違った展開になってしまいました

このビッグバイトフロッグ Mチューンのルアーを使ってここまでロリナマが釣れてくるなんてね、ひょっとして知らない内に小型のナマズを引き寄せる何かしらの要素を加わえてしまったのかな、なんて思ってみたり・・・(苦笑)

まあ、自分の釣果はとりあえず置いておいてね、しいさん、どうもお疲れさまでした!、また一緒に行きましょうね!。(笑)

IMGP3242.JPG

ビッグバイトフロッグ Mチューン 2013

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 2