So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ“禁酒”のときになっちゃったかなぁ~ [日々のいろいろ]

図1.jpg


今日は8月1日、火曜日、そして今の時刻はちょうど13時48分を過ぎたところ。

ひととき、ちょっとボリュームも控えめにしながらのいつものALVAの洋楽サウンドも耳にしながらの、そして、こうしてPCのキーボードに向かいキーを打っているこのワタシ

なにやっているのかというと、、、そうです、今朝がたの急きょの判断で、今日は一日会社を休ませていただくことにして、今こうして布団のなかで横になってじっと休んでいる状況でありまして。

8月月初の、それも次から次へといろいろなことが起きて、何が起きても一向におかしくない状況にあって、ホントはこんな時にこんなことやっている場合じゃあないんだけれどね、でも、昨夜を踏まえての今朝に至る中で、こりゃあちょっとムリだわ、今日一日だけ、やっぱり休みを取らせてもらおう、って、、、。


実はね、昨夜、仕事が終わってからちょっと会食に行くことになって、少し遅れて合流してから、フツーにね、ビール1杯、それから水割りの焼酎2杯を、ほんとにほんとにフツーのペースで飲んでたところで、少ししてからなんか酔いがまわってきちゃって、心臓バクバク、フラフラになってきちゃって、、、

あれあれ?、ちょっとマズイかな??、って思って、目立たないように何度かトイレにたつふりして場所をかえて落ち着くのを待ってたりしてたんだけれどね、そのあとも一向に元に戻らなくなっちゃって・・・。

でも、なんとかその後もその場にみんなといて(居たかったしね!笑)、そして、ようやく、じゃあ帰ろうかってことになって、地下一階の店から地上に上がって、二手に分かれてそれぞれ帰路について、自分はもう一人の人とふたりして大宮駅に向かって歩き始めたんだけれどね、

30mくらい歩き始めたところで、もう目が回ってきちゃってこれ以上歩き続けられなくなっちゃって、もう一人の人に声かけて、先に帰ってもらうようにしてね、それからおもむろに歩道の傍らにあった花壇のふちに腰掛け、なんとか座る姿勢の位置を確保して、、、で、それから、動けなくなっちゃって・・・。


思わず座っちゃった場所は大宮駅が目と鼻の先の、いつも通勤に使っている道路の歩道で、ちょうど大宮ソニックシティービルの駅前道路を挟んで真向かいのChacottの店舗前、バス停の花壇のあたりで、人目もまだまだたくさんあったけれど、もうそんなこと気にしていられない状態で、もうしかたなく、

悪いなぁと思いながらも家にいる女房に電話をかけて、事情を話しして、もう立って歩いて駅まで行って電車に乗って帰れ無さそうと伝えたら、じゃあ今から車で迎えに行くから、そこで待っててと・・・。

何やってんだろうね、って意識の片すみで思ったりもしたけれど、この時はもうどうしようもなくって、ほんとに悪いね、頼むわ、って、電話の先の女房にお願いして、それから40分後に、座り込んでいるこの自分のすぐそばまで車で迎えに来てもらって、それでようやく家まで帰ることができて・・・。


まあ、そんな昨晩の出来事があっての今朝だったんだけれどね、全部の支度をして、じゃあ会社行くかな、ってタイミングで、やっぱりどうしようもなくまだ身体の状態がフラフラだったので、それで、前述の通りの、しかたなくのいちにち会社を休むことにしてね。


お酒、もうダメだね、ちょっと飲んだくらいでてきめんに身体に影響出てくるようになっちゃったみたいでさ。いよいよ、“禁酒”のとき、、、、か、、、、か、、、、かな。。????。

(でも、やっぱり、お酒はほどほどのホントに微適量でもいいからね、飲み続けたいなぁ~、、、。泣笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0