So-net無料ブログ作成
検索選択

ナマズ釣りに決まりはあるんですか?、どう釣ったらいいんですか? [日々のいろいろ]

図1.jpg


あはははは、

だれかに言われたの?

だれかに聞かされたの?

だれかがそう説いたの?

どこかにもそういったことアップされてたの?

だれかがそんな類のコト、言ってたんだね

こうあるべきだ、こうしなければいけない、こうしなければ釣れないよ、釣っちゃあダメだよ!、、、

なんてかな?。


べつに、いいんじゃない!?

ナマズ釣りに限らないけれど、自分が釣りの対象として釣りたい対象魚に対して、その手段、そのスタイル、そして、そこに自身で一番楽しめる、おもしろいと思える価値観、

そう、自分自身のスタンスとして位置づけできる価値観、それをどうとらえるか、どこに求めたいか、どこに一番に共感できるのか、

そのあたりでセグメントして行って、自身の中で位置づけていけばいいんじゃあないの。


自分自身でいろいろと創意工夫して行って、してみて、四苦八苦、悶絶も、時にはいいじゃん、やって行ってさ、いろいろとやってみなよ!。

ワクワクできること、自身の興味を集中できること、そのツール、メソッド、スタイル、そして、前述もしたけれど、価値観ね、そんなものを求めて、目指して行って、そんなものが見つかれば、すっごくオモシロくなれるだろうし、オモシロくなるよね、たぶんね。


一尾、一尾のナマズたちとの接点の創出、機会の創出、機会との遭遇、そのメソッド、スタイルについてはね、既成(?)の概念、既成の枠にとらわれ過ぎることなく、いろいろと楽しく、自由に、やっていってみたらいいじゃん!!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(参考までに、おまけですが!)

かくいうこのワタシも、今、Mチューンフロッグを使ったナマズ釣りの次なる進化系スタイルとして、

“ナマズ狙い専用のM式フローティング・ポッパータイプジグヘッドのスモラバ(+トレーラー)”

のカタチ、釣りのスタイルなんかもね、考案中なんですけれどね、

あれ?、もうどこかで市販されていたり、または、どなたかもう実践して楽しんじゃってたりしているのかな?!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。