So-net無料ブログ作成

ナマズ釣りに重宝の、この雨雲レーダー! [日々のいろいろ]

図1.jpg


タイムリーな、まとまったスポット降雨とナマズ釣り、

やっぱりナマズ釣りと雨の関係、この場合の雨って、降雨からのナマズ潜む河川、水路の増水の環境変化、そしてその変化へのナマズの活性アップの関連性のタイミングのことなんだけれど、

ナマズ釣りやっていると妙にこの降雨、雨降りに敏感になっている自身が居たりしてね、オモシロいです!。(笑)

で、その降雨に対する情報として、この雨雲レーダーね、これが結構重宝しておりましてですね、

たぶん、そんな釣り人、たくさんいると思うけれどね、ピンポイント情報であればあるほどに、そして時系列に情報をみてね、ナマズ釣りに出撃するタイミングを見計らったりしてね、

めざすは、あの流れ込みのポイントやら、あの排水溝からの落ち込みのポイントやらと、これまたピンスポットでにわかに出現する高活性のナマズ集結する超ホットナマズポイントへとね、思いを馳せたりしてね!。(笑)


降雨と、増水と、ナマズ、そしてこの左手から右手に刻一刻と移動して表示される雨雲レーダー情報、そしてそこに敏感に反応して、そわそわ、ワクワク、挙句の果てにはいてもたってもいられなくなってきちゃうひとりのナマズ釣り人と、、、

この相関図はまさしくナマズ釣りならではの関係式でね、オモシロいですね!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

ホントは今、まさにこんなブログに向かっているこのタイミングで出撃してもいい状況なんだけれどね、相変わらずの咳が止まらない状態で、さすがに今は自粛です。(苦笑)

しょうがないから、今日のお昼前後くらいに近くの釣具屋、キャスティング岩槻店さんにでも行ってね、いろいろとナマズ釣りに使えそうなもの、見つけにでも行ってみようかな、って。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。