So-net無料ブログ作成
検索選択

8月のナマズ釣り 夏休み静岡への帰省ついでに [ナマズ釣行記]

ということで、8/13-8/14の夏休みのなかびの二日間を使って、親父がひとりで暮らす静岡の実家へと行ってきて、そして、少しだけね、いつものことだけれど、実家近くのちょっとした小川に足を延ばし、ささっとナマズくんたちに会いに行ってきて、、、

1尾目
IMGP1954.JPG

2尾目
IMGP1969.JPG

3尾目
IMGP1970.JPG

4尾目
IMGP1973.JPG

5尾目
IMGP1975.JPG

6尾目
IMGP1979.JPG


ここもね、少し前まではホントにパラダイスだったんだけれどね、今はこうしてたまに帰省ついでに釣りに行くんだけれど、まずナマズくんたちは極度のスレッカラシでね、ちょっと複雑な気持ちになっちゃうんだけれどね、

まあ、今回の一泊二日の日程での帰省中に、とりあえずはナマズ釣れてくれたので、まあ、良かったといえばよかったんだけれどね、

いつものMチューンフロッグも、こんな感じで、

IMGP1978.JPG
(※あっ、写真撮るときのリアフックの各針先の向きが逆だった!、長い方が後ろ向き、短い方が前向きセット、でありました!)

今回はフロント部位のコロラドブレードを外してね、少しでもナチュラルなフロッグの波動、着水サウンド、そしてプラスαのアクションをもたらせての釣り方に徹してね、そうして、なんとか釣果に結び付けてね。


まあ、今はあっという間にまたここ埼玉に戻ってきてしまったけれどね、夏休み、静岡に帰省ついでの8月のナマズ釣り、まあ、そこそこには楽しめたからね、良しとしましょうかね!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(あれ?、ナマズ以外のサカナも1尾、上にアップしてる?!。苦笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。