So-net無料ブログ作成

「Mチューンフロッグのつくり方」での推奨情報、そして、使い方ポイントです。 [ナマズに関連]

図1.jpg


なんだかんだで、毎日このページのところにのぞきに来ていただく方々が何人かいらっしゃるなかで、関連するひとくくりの情報を俯瞰していただいた中で、セットで見ていただいた方がそれなりに満足していただけるんじゃあないかと思って、上のような情報をセットにした図を用意してみました。

タイトルに掲げた、「Mチューンフロッグのつくり方」につきましてはね、あとから記事をアップして加えた、とくにリアフックに関する記事もね、どうせでありましたらあわせてチェックして参照していただけたらいいかなぁと思います。(笑)


それと、実はもうひとつありまして、

フロント部位に標準装備しているコロラドブレードですが、これについても今、実際にナマズ狙いでMチューンフロッグを使って釣りを実践している中での“使い分け”がありまして、

通常はこのブレードを付けたまま使っているんですが、場所によってはスレッカラシのナマズばかりになっちゃっているような釣り人に人気(=過剰に攻められすぎているフィールドですけれど!)のスポットなんかもあるじゃあないですか、

そんなときは、仕方なくって意味合いも強いんですが、このフロント部位のコロラドブレードをあえて外して、サイレント化&軽量化仕様にその場でアレンジして使ったりもしていましてね、

こうするとナマズの反応も少し変えられてバイト率も少し期待できるようになって、これも参考にしていただけましたらイイかなと思います。

まあ、ここまで極端にスレッカラシになっちゃっているナマズが居るときには、もう釣りをやる以前に、釣る意欲もなくなっちゃって、場所変えたくなっちゃうんですけれどね、ホントはね。


ちょっと話がずれちゃいましたが、、、

Mチューンフロッグのつくり方で、毎日このブログをのぞきに来ていただいている方々、ぜひ、リアフックまわりの関連情報にも触れて、情報を参照していってくださいね。

以上、ちょっとしたご案内でありました!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。