So-net無料ブログ作成

ナマズの飼育を再び(もちろん、マナマズです!) [日々のいろいろ]

006.JPG


2度目の心臓の手術をし、少しナマズ釣りのスタイルも変えていかなければならないかなぁ~、との思うところもあって、ここで思い切って90cmサイズの水槽を購入、マナマズの飼育をふたたびやってみることに。

今までもちょくちょくマナマズを飼ってきたりもしてきたんだけれど、今まで使っていた水槽のサイズはここまで大きくなかったので、マナマズ飼いはじめてすぐに大きく成長しちゃって、ずーと継続して家で飼い続けられなかったんだけれど、

さすがに120cmサイズの水槽は早い段階であきらめて(家の中に置く場所ないし!笑)、結局、90cmサイズの水槽にして、少しでも長期間のマナマズの飼育をこれからまた始めようと思っています。

まあ、それでも90cmは90cmだからね、ひょっとしたらまた手狭になっちゃうタイミングが来るかも知れないけれどね、まあ、その時はその時で、最後の手段、庭にナマズ専用の池を作って飼おうかな、ってね。(ジョーダンです!。笑)

ところで写真はまだ、購入してきて梱包も解いていない状態で、場所だけ確保して仮置きしているところの写真で、まだネットで購入した90cm水槽用の水槽台が届いていないので、水を張って、水を作ってのセッティングまで進められない状況なんですね。

明日(5/20)の日曜日の午前中に配達してもらう予定で注文しているから、届いたらすぐにセッティングにかかって、またあらためてセッティングできたタイミングで写真アップする予定です。


そういえば冒頭の書き出しで、“2度目の心臓の手術をし、少しナマズ釣りのスタイルも変えていかなければならないかなぁ~、との思うところもあって・・・”、ってことの説明、補足での記述をまだしていなかったですね。

まあ、家でマナマズを飼いはじめていつも身近にマナマズがいる環境にすればね、少しは釣行回数も減らせて、休日もおとなしく家で過ごす時間を増やせるかな、ってね、そんなところへの期待、そして体調面でのリスク回避策なんかもね、いろいろ考えての事でもありまして、まあ、まだどうなるか分かりませんですが!。(笑)


ということで、90cmの大型水槽買って、ふたたびマナマズを飼いはじめますという第一報でありました。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

あっ、もうひとつ狙いがありました!

マナマズの生態をもう一度いろいろな角度で身近に観察してみて、また、対マナマズ攻略のための究極のナマズ釣り用ルアーの新規創造への着想につなげたいなぁ、ってね!。(笑)


(もうひとつおまけ)

肝心の水槽の中に入れるマナマズは?、って?!。

ハイ、近所の水路でサクッと2尾、30cm~40cmサイズ台を目標にMチューンフロッグで釣ってくる予定です。サクッと、釣れるかな?。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。