So-net無料ブログ作成
検索選択

2月ナマズ 今週末2/1-2/2は狙い目か!? [ナマズに関連]

YAHOO!JAPAN天気情報より

ここ埼玉エリアの今週末の2/1(金)と2/2(土)あたりの天気予報をみてみると、

最高気温がまるで春のような12℃に16℃、おまけに土曜日の降水確率40%・・・

てんき.png

こ、これは!

2月初っ端のナマズ狙いには、なんかイケそうな予感が!!(笑)

P.S.

明日(1/30)も最高気温はけっこう高くなるみたい!

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先日の初ナマズの“裏話” [ナマズに関連]

実は先日(1/26)の初の1月ナマズで、なんてこった!、しまったなぁ~と、あとから悔やまれてしかたがない、ちょっとおまぬけなことをひとつやってしまっていてね

それは何かというと、せっかく釣れた初めての記念すべき1月ナマズだったのに、釣れたことに有頂天になってしまって舞い上がり、とにかく記念の写真を撮ることに心とられ、そして早く水に戻してやりたいとのはやる気持ちも働いて、それでちゃんとした実測による正確な体長(全長)を確認しないまま、そのままリリースしてしまっていてね・・・

それで先日のブログにアップの記事のなかでも、サイズに対してはひとことも触れていなかった、って訳で・・・(苦笑)

IMGP2399.JPG

まあ、今となってはもうどうしようもないんだけれ(!)、でも、正確なサイズ、せっかくだったんでやっぱり知りたかったなぁ~

まあ唯一手元に残ったこの写真から“推測”するに、このナマズくん、66、67cm、ってとこかな?!

そこまではないか! (苦笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年1月 初ナマズ ゲット!! [ナマズ釣行記]

1月26日(土)の今日、つい先ほど、外気温2℃、冷たい北風がふくなか、時間にして18時19分に、今シーズン初!、1月ナマズ初!、そして、感激レベルマックス(!)の初ナマズが釣れました!!

いやー、それにしても、この1月にTOPで釣れるナマズがこんなにも嬉しさをもたらしてくれるなんて、今までまるで分かりもしなかったし、知りもしなかった!(笑)

とにかく、今、最高に嬉しくて、感慨ひとしおで、感謝・感激で、ホント、涙がでそう・・・・・

さあ、今宵は美味しいつまみとともにこのナマズの余韻を肴に、至福の酒を飲もうかね!!(笑)

IMGP2411.JPG

IMGP2399.JPG

IMGP2416.JPG

このときの水温は約7℃

IMGP2419.JPG

それにしても、

やっぱり、今年も頼りにしているよ!ポッパーフロッグMチューン(改)よ!(笑)

IMGP2423.JPG

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

なまずグッズが欲しい! [ナマズに関連]

IMGP2385.JPG

ナマズ釣りになかなか行けないでいると、ついついナマズに関連したものをいろいろとネットのなかで探して、面白いものや、これだぁ!っていうものに出会えたら即買って、みたいに、まるで腹をすかした池の巨鯉みたいになかなか満たされないココロをパクパクとさせているこのワタシ・・・(笑)

そんな見つけたら即・落ちパク状態!でいるひとりの生活者がここにいるのに、でも現実のこの流通市場にはナマズに関連した面白グッズ、魅力的なグッズ、お金を惜しまず衝動買いしたくなるようなグッズ、持っていれば幸せになれる(とも言い伝えられている)グッズなどなど、あんまり無いのが現実かなぁ~(悲)

まあ、あまりにもマニアックな、そしてニッチなカテゴリーだからでしょうかねぇ?!

あっ!、でも釣り具の分野ではここにきてちゃんとひとつのサブ・カテゴリーとして確立できているみたいだし、ナマズの関連釣り具の商品のトータルでの市場規模がどのくらいになっているのか、またその推移がどうなのか、データないんでわからないけれど、それなりに魅力的な、そして潜在的な需要が見込める分野でもあるんだろうなぁって、思えなくもないんだけれどね

だから、釣り具の分野だけではなくて、もっといろいろな生活分野でナマズに関連する商品(グッズ)を出してくれたら、それなりにニーズもありそうだし、誰かしらパクって(笑)、すぐに飛びつくんじゃあない?!(でも、ナマズユーザーの目は、結構キビシイですよ、って! 当たり前だけれどね!)

ということで、魅力的なナマズの関連グッズ、この世にもうすこし出てきてくれたらちょっと嬉しいなぁ~、ってね!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには女房へ感謝、かな [日々のいろいろ]

IMGP2246.JPG

毎朝、会社に行くときに作って持たせてくれる、昼食用のおにぎり2個

なんてことのない超・素朴な女房手作りのおにぎり2個なんだけれどね、でもココロの片隅に、いつかこのブログの場でも一度くらいはアップして、それなりの感謝の気持ちを表してもいいかな、って思いもあって・・・

まあ、そういうことであります、ハイ、オシマイ!。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しあたたかい陽気に誘われてナマズ釣り [ナマズ釣行記]

先日の雪がまだそこかしこに残る1月19日の週末土曜日の今日のお昼過ぎ、風もなく穏やかに晴れて、そして、外気温8℃のちょっとしたあたたかさも感じる陽気に誘われて、久し振りに昼間のナマズ釣りへ

あたたかく感じる陽気といっても真冬の季節に変わりはなく、水温は実測値で7℃とやっぱりけっこう低いので、まだ見ぬ年初め1月のナマズを釣りたい気持ちが無いわけではないけれど、まあ、あまり期待もしないで、ちょっとしたいつもの冬ナマズのリサーチ、って感じでいってみたんだけれど

でも、今日の午後のひとときはほんとうに陽射しもあたたかく感じられて、ダウンジャケットも要らなかったくらいでありました!

思わずナマズ釣りもそっちのけで、デジカメでパチパチと・・・(笑)

IMGP2345.JPG

IMGP2348.JPG

IMGP2358.JPG

雪を降らせた寒気も抜けて、ちょっとしたあたたかな陽気をもたらしてくれた週末土曜日の昼下がり

キラキラとまぶしいほどに光り輝く水面(みなも)がちょっと気持ちよかった、今日のプチ・ナマズ釣り!でありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ?、肝心の1月ナマズへのアプローチのコメントがごそっと欠落しているって?!

まあそんなもんですわ、なんてったってこのToday'sナマズ!の釣り人だからね、釣れないんですって・・・(笑)

(では、おまけの写真を1枚 ↓↓ )

IMGP2382.JPG

お昼過ぎの時間帯から釣りをスタートしてこの写真のように日が少し傾くくらいの時間まで、計2水系4か所のポイントをリサーチしてみたんだけれど、結局ノーバイトでナマズの気配すら感じることもできなかったんだけれどね、でも、こうやって大型の鳥(サギ?)がしきりに小魚を捕まえていたので、ベイトはいるんだよね、確かにね!

次はちょっと気合をいれてチャレンジしてみようかな!? (笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイ・トレンド! ガリガリ君Rich!あずき大福 [日々のいろいろ]

この新春のマイ・トレンドを挙げようとしたときに、何気ない商品ではあるけれどこのガリガリ君をピックアップしないわけには行きません・・・

一昨日の晩も会社帰りの駅前のコンビニで、いっぺんに4個も買ってきちゃったり!(もちろん、家族で食べるため、だけれどね!)

IMGP2292.JPG

写真に撮っておこうと4個を並べてみて、あれっ?!、デザインが2つある、って初めて気づいたりして!(笑)

中身はこんな感じ

IMGP2319.JPG

IMGP2321.JPG

一番外側がもち風味アイス、中間にミルクかき氷、そして、真ん中につぶあんの3層構造で、もちろん、ガリガリと!

一段と寒さがつのる冬本番の最中に、暖房であたたかな部屋の中でガリガリ言わせながら食べるこの冷え冷えのガリガリ君、外が寒いだけに余計に美味しく感じる部屋の中で食べるこの冬アイス、こんな魅惑的なことばかりでこりゃあしばらく1月の初物冬ナマズはそっちのけかなぁ~って!。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッドブル・ルアー! [ナマズに関連]

仕事帰りの酒飲みの席で、同僚のT氏と思わず盛り上がった、ぜひあったらいいなぁ!、ぜひレッドブルガールのお姉さんからもらいたいなぁ!、なんて思っちゃった、今、とっても欲しいトップウォーターのルアーがこれ!!

まあ、これ!、っていったって実在していないんで、イメージ表現してみたダミー写真の掲載レベルでしかないけれどね!

IMGP2316.JPG

まあね、近いのはあのビッグバドなのはその通りなんだけれどね、日ごろ、翼が欲しくなるようなここぞというときに200円払ってよく買って飲んでいるお馴染みのこのレッドブルだし、そして、いまだ果たせない憧れのレッドブルガールとの出会いへの想いもあって、そんな中でナマズ釣り専用のトップウォータータイプのこんなレッドブル仕様があったらいいなぁ、ってね!

レッドブル商品を取り扱っている会社の人知らないし、人脈もないんでどうしようもないし、こんな名もなきひとりのしがないニーズ、ウォンツをこんなブログ上で表明する手段しか持ち合わせていないのが悲しいところだけれど、作ってくれたら嬉しいし、ナマズ釣りのシーンでここぞというときの頼りになる翼をもらえるルアーのスタンスを十分に獲得できると思うんだけれどね!(笑)

あっ!、もちろん非売品で、レッドブルガールズのお姉さんたちが配る景品のひとつとして作ってくれるのでもゼンゼンOkなんだけれどね!。そうしたら、真っ先にもらいに行っちゃう、って!!。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月の初雪で・・・ [日々のいろいろ]

IMGP2269.JPG

1月14日の成人の日の祝日の今日、ここ埼玉の地でもお昼から本格的な雪となって、今はもう家のまわりはあたり一面の雪景色

IMGP2277.JPG

車の屋根に積もった雪で積雪量をみてみると、約60mmにもなっていました。

今も雪は相変わらず降り続いているからね、積雪量はさらに増えそうだね。

年が明けての2013年の1月、今月もナマズを1尾釣りたくているんだけれど、今日はすでに1月14日の月半ば、そして今日のこの雪で・・・

こりゃあ、初雪で ますます遠のく 初ナマズ  、って感じかな! ( ん、字余り?!(苦笑) )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

結局、夜になっての積雪はこれくらいの量になっていました。

IMGP2280.JPG

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤレヤレな、土曜日早朝の朝帰り・・・ [日々のいろいろ]

夜中のナマズ釣りへ行ってての朝帰りではありません・・・

昨日金曜日の夜、登戸駅前の居酒屋で得意先のTさんと酒を飲んでいて、アッと気が付いた時には埼玉へ行きつく電車が無くなっていました(泣)

なんとか動いている路線の最終電車を乗り継いで登戸駅から渋谷駅までたどり着き、今宵はここまでで万事休す!

しかたがないので今晩は渋谷でホテルに泊まっていくことにして、駅前のシティーホテルをめざし行ってみるもののフロントでは宿泊客でいっぱいと断られ、再び歩いてなんとか見つけたカプセルホテルの「センチュリー渋谷」に駆け込み、午前2時ちょっと前の時刻でやっと今宵の寝る場所を確保できました

渋谷なんで、夜中になったって人、人、人・・・、おまけに週末だしね、まわりは色々な人生の組み合わせ(!)のカップルばかり目につくし、雑踏のなかにいても独りで歩いていれば次から次に、カタコトの日本語で“オニイサン、チョットアソンデカナイ?、ソノママ、アサマデネテイッテモイイヨ・・・”と、カラダを密着させて誘惑してくるちょっとあぶない女の人も次から次へとあらわれて、まるでカモじゃん!、て感じでターゲットにされて・・・

ソ、ソウダ、ソノセンタクシモアッタナァ~、トニカクハヤク、ヒトハダイジョウノアタタカイトコロデ、ユックリシタイ・・・

まあ、とにかく、フロントでカプセル宿泊料金の3700円を支払い、チェックイン

カプセルホテルなんて、何十年ぶりだろう!?、人生で2回目の利用かな!

一応この料金で入浴とサウナも利用できたみたいだけれど、酔っぱらっていたし、時間も時間だったし、なによりもめんどくさかったので、2Fのロッカーで着替えをして荷物を押し込み、そのまま7Fのカプセルルームへ直行

IMGP2264.JPG

写真はこれ一枚だけれど、このカプセルの中に身をかがめてすべり込ませ、入口のところのカーテンを下げて一応の仕切りをして、とりあえずは横になれる個室の空間を確保して・・・

でも結局、カプセル内の備え付けのTVなんかを見始めたら時刻はあっという間に午前3時45分になってしまって始発電車に乗れそうになっていたので、結局一睡もしないでふたたび起き出して、また昨晩と同じスーツを着込んで、ほんの2時間ほどの滞留時間でカプセルホテルをチェックアウト・・・

なんとか、動き出した電車に乗って無事に埼玉まで帰ってくることが出来たけれどね、またまた、ヤレヤレな一日に・・・

すこしだけ長い時間をかけてようやく自宅近くの最寄りの駅に降り立つことができたのは、こんな薄暗い早朝の景色のなかでありました。(苦笑)

IMGP2265.JPG

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年 巳年ならではの、とあるルアー [ナマズに関連]

ギョギョッ!

IMGP2259.JPG

ああっ、目、目をみてしまったぁぁぁ!!

IMGP2261.JPG

に、にらまれて、か、からだが動かん・・・

IMGP2252.JPG

さてさて、このルアーで、はたして実戦投入の機会はあるのでありましょうか!?

それにしても見れば見るほどに恐ろしげなルアーを手にしてしまったなぁ・・・

どちらかというと癒し系の、“ゆるキャラもの”を、って探していたんだけれどね、やれやれ・・・ (苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

一応、全容もアップしておこうかな(笑)、こんな化粧箱に入っているルアーです

IMGP2263.JPG

そして、とりあえず、いつでもスタンバイOK(?)のようにね、フックだけはさっそく交換!

キャッチコピーに“掛かりが早いバーブレス”とある Gamakatsu TREBLE RB MH BARBLESS 超防錆ハイパーシールド SIZE3 を装着へ・・・

IMGP2262.JPG

春になったら一度は使ってみようかな、ナマズの釣果写真もおもしろいかも!?(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なまずで初夢・・・ [ナマズに関連]

ホントの話です・・・(笑)

先ほどのAM5:25ごろ、早くに目が覚めたので家のお風呂で朝ぶろに入っていたんだけれど、湯船に浸かりながらいつの間にやら寝てしまっていたらしく、

すると、なにやら、ここからのシーンを鮮明に覚えているのだけれど、目の前に水の溜まった岩で囲まれた洞窟みたいなところが現れて、

忘れないうちに絵にしてみたのがこちら(笑) ↓↓

IMGP2236.JPG

その覆いかぶさっている岩穴の奥の水面に、結構いいサイズのなまずが一尾じっと定位している姿を見つけてね・・・

ここはよく覚えていなくて傍らには連れがいたような気配もあるんだけれど、誰だかわからず、“おっ!、ナマズがいる!”、って小さな声を発して合図してね、なぜか手にしていたロッドでルアーをすかさずナマズの鼻先50cmぐらい(と思うんだけれど)にキャスト!

ルアーはなんとなく、ジタバグのシルエットだったような・・・

そしてルアーが着水すると、(現実世界でもそうだけれど)そのナマズが一瞬の身のこなしでスーッとルアーに向かって行って、ま、まさに、バコッっと喰らいつく瞬間に、あともう、ちょ、ちょっと!!!、というところで目が覚めて・・・・・

おおっ?!

最初はまだ夢から完全に意識が戻っていなくて、43℃の設定で追い炊きをしていた朝ぶろの湯船に浸かっているうちにそのまま眠り込んでいた状況をだんだんとなんとなく悟り、でも、あと一歩のところで、2013年1月の初ナマズが、と・・・

まだ寝ぼけていましたね、この時、完全に!

ああ、もう少しだったのにと、もう一度朝ぶろの湯船に浸かりながら目を閉じたりしてね、でも、もう先ほどの夢の世界にはとうとう戻ることはできませんでしたが。(笑)

そりゃあそうだよね!、リアルな世界でもナマズのバイトシーンに遭遇すれば、あれだけ一気に脳内物質のドーパミンが噴出してきて興奮しまくっちゃうくらいなんだから、この場でもう一度目を閉じればまた夢の世界へ行けるかもなんて、120%ムリだよね。

やれやれ、貴重な(!)ナマズ釣りの初夢みていて、本当にあとほんの一歩のところで目が覚めてしまったこの体験、これって、吉なのか、はたまた凶につながりかねないことなのか、さてさて、どっちなのでしょう?!。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魚も沈み撃沈の、2013初管釣りサクラマス [エリアF.F.]

今週末土曜日の今日、再び栃木方面の管釣りサクラマスに行ってきたんだけれど、あまりにも釣れなくて、渋くって、こりゃあ粘っていてもダメだと諦め、ちょっと早めの12:20には釣りをやめて、そして今、埼玉の家に戻ってきちゃいました

朝7:00の開園時がマイナス7℃、日中も4℃どまりと気温も低く、魚の活性もあがらなかったみたい

管理釣り場とは言え、狙いはウェットフライのハイスピードリトリーブで狙うサクラマスのみなので、あの手この手と攻めてみて、それでもサクラマスのスイッチが入ってくれないことにはもう成す術もなく、他にニジマスを釣りたいわけでもなく・・・

スリリングでエキサイティングな釣りで脳内のドーパミンも放出し!(笑)、完全燃焼して、それなりに年初から満足感・充実感を味わいたかったんだけれどね、今日はホント、ダメでした

2013初管釣りサクラマスは初戦から“撃沈”でありました。

今日の釣果はこれだけ!、全部でサクラマス5尾のみに・・・

IMGP2228.JPG

IMGP2229.JPG

IMGP2230.JPG

IMGP2234.JPG

IMGP2235.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけの写真を一枚

IMGP2227.JPG

マイナス7℃の、開園直前のAM6:50ごろの管釣りのポンドにて、魚の起こすライズの波紋のひとつ

この時はそれなりの活性もあったんだけれどね、このあと静まり返ってしまいました。

でも、このライズの波紋は、いつみても好きだなぁ!

以前の渓流のヤマメ、アマゴ、そして源流域のイワナをフライで楽しんでいた時の記憶が鮮明に思い出されてね!。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日もう一度サクラマス、行こうかな!? [エリアF.F.]

IMGP2226.JPG

1月4日の金曜日の今日は、会社の方はまだ休み中なんだけれど、お得意先さんへの新年の挨拶まわりで一足早くに仕事始め

そうして、再び週末を迎えようとしている今宵この時間に、缶ビールを飲みながらちょっとフライを巻いてみたら、まあ、簡単なフライなのであっという間に12個できました!

パターンはいつもの超シンプルパターンで、少しずつカラーの違うマテリアルを使い分けてね、このカラーの違いが結構魚の反応の違いに出てくるんだよね、不思議とね

ということで、上の写真のなかのフライは、色違いで次のような4パターン

IMGP2222.JPG

IMGP2219.JPG

IMGP2220.JPG

IMGP2223.JPG

なんだか、明日の土曜日、またもう一度管釣りのサクラマス狙いにいきたくなっちゃったな!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年早々、縁起物に蛙(かえる)とは!(笑) [日々のいろいろ]

1月1日の夜に静岡の実家に着いて、翌日の2日に近所の三島大社へ初詣へ

IMGP2197.JPG

本殿の神様に向かい、お賽銭箱にお賽銭を投げいれて今年一年間のいろいろなお願い事をし(もちろん今年のナマズ釣りのこともね!)、ついで家のお飾り用の宝船や交通安全のお守りや息子の受験に向けた合格祈願のお守りなどを買って、そして、毎年恒例の三島大社の幸福(しあわせ)みくじ守をひとつ買い求めてさっそく中をみてみると・・・

なんと!、今年はビックリ仰天の!、神様のお告げか、縁起物に黄金色に輝く「蛙(かえる)」が入っていました!!(笑)

(※参考までに、去年のみくじ守の中に入っていた縁起物はこちらでした!)

IMGP2209.JPG

ほんとはみくじ守の中身はこちらの2点セットなんだけれど、毎年どちらかというとおみくじの方よりももう一つの縁起物の方で何が入っているかがこのみくじ守のひとつの楽しみにもなっていて、そして今回の縁起物の「蛙(かえる)」、なんとこれは生まれて初めて(!)のシロモノでありました

IMGP2204.JPG

IMGP2208.JPG

いやぁー、なんていうか、ナマズ釣りを始めて、そうして昨年梅雨時に釣り上げた1尾のナマズが偶然にも吐き出した一匹のカエルとの出会いをきっかけにフッロッグルアーの改良パターンへの着眼、そして創造へとつながり、シーズン後半はこのフロッグルアーの改良バージョンで楽しいナマズ釣りのひとつの世界が開けて、そうして2013年の今年、さらなるフロッグパターンの深化と進化を模索していこうと想ったりしていたこのタイミングで、ホントに何の因果か予兆か、三島大社の初詣で引き当てたみくじ守の縁起物のこのなかみとは・・・

こりゃあ、新年早々から何かわからないけれど縁起がいいかも知れないぞってね

2013年シーズンのナマズ釣りはより楽しく、面白く、ビッグサイズも含めて、少しは期待も持てるかなぁ~!!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

静岡に帰ったら、やっぱり食べたくなるのはこれ! ↓↓↓

地元で人気の鰻の専門店「沼津・香貫 うなよし」さん、1月2日からしっかりお店は営業してくれていました!

IMGP2202.JPG

アップでも

IMGP2201.JPG

やっぱり、お正月は、お雑煮やおせちもいいけど鰻の蒲焼きもね、ってネ!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年の初日を迎えて! [日々のいろいろ]

IMGP2186.JPG

あけまして おめでとうございます!

家の近くから、2013年元旦、初日の出です

しかし、あまりにもの安易なご近所エリアからの初日の出ショット、ちょっと写真的に平凡すぎました!

来年はもう少し考えましょうか(笑)

なにはともあれ新しい年、2013年が始まりました

どんな年になっていくのか、ワクワクの楽しみでもあり、いろいろなことが起こりそうな心配もあり・・・

これから実家の静岡へ向かうので、恒例の三島大社の開運おみくじひいてみて、ちょっと今年の運勢の一端でも垣間見てきましょうか(笑)

今シーズンのナマズのこともいろいろとお願いしてこないといけないし!(笑)

さてさて、とにかく今年も始動させていきましょう!

皆々さま、どうぞ本年もよろしくお願いいたします!。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感