So-net無料ブログ作成

仕事終わってからの寄り道 上野サンスイへ [ナマズに関連]

今日は夕方からの都内での商談を済ませ、時間も時間なので直帰しようと平和島の入口から首都高へ車で乗り入れ、京橋JCT、箱崎JCT、そして川口JCTと経由してのルートで帰ってこようとしたんだけれど、京橋JCT手前にさしかかったところで前方に上野方面への標識がなにげに目に留まり、ほんとうは疲れていたから早く帰りたかったんだけれどしかたなく(ってなんのこっちゃ!苦笑)、急きょ進路を真ん中のルートへ変更して、かねてから機会があったら行ってみたかった「上野サンスイ」へ。

やれやれ、早くそのまま、まっすぐ帰ればいいのにね、まだ仕事も残っているし、家に帰ったら帰ったでまたPC立ち上げて、明日の準備が山ほど残っているのに、って。

でも、まあそうまでして行ってみたかった目的は、そう、あの新発売されたルアーを買いに。あと、ナマズ釣りに合いそうなロッドもあればついでに見てこようかとね。

でも、結局、店のなかで探すも見つからず、しかたがないので近くにいた店員さんに声をかけてみると、なんと今まで2回入荷して販売したんだけれどあっという間に売り切れちゃって、実はけっこう人気みたいなんですよ、だって!。

あちゃ~、だよ、まったく!!。せっかく、わざわざ、遠回りの寄り道までして訪ねてみたのにね、おまけに“駐禁”コワイので(苦笑)、近くの地下駐車場にお金かけてまで駐車させて行ったのにね、品切れ、だなんて・・・。

もう、どうしようか、帰ろうかなぁ、と思ったけれど、まあしょうがないんで、対応してくれた店員さんにお願いして取り寄せてもらうことに。

一応、カラーはどうしますか?、って聞かれたので、

バズプラグ.png

140Rat は?、と聞いてみたら、現在メーカー欠品ですと。140は人気なんだねぇ。

それじゃあ、どれが良さげ?、って聞いてみたら、02Black と 10Coach Dogあたりかな、って。

まあ、そんな感じだよね。じゃあ、そのふたつを頼みますね、っていうことで、入荷したら電話で連絡入れてもらうカタチで注文してきましたけれどね。でも、また機会と時間とを作らないといけなくなっちゃった!。

まあ、しょうがないかな、ってね。

そうそう、ついでのロッドなんだけれど、店内にあったロッドをとりあえず手にして感触やらフィーリングやら見てみたんだけれどね、どうもシックリくる奴がどうしても見つからない!!

ナマズ釣りに使おうと思っている新しいロッドって、どうしたら見つかるのやら、出会えるのやら・・・。

いっそのこと、ちょっと今興味が少しある TULALA Morena 53、思い切って買っちゃおうかなぁ~、なんてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおっと、ブログに時間使い過ぎた!、もういい加減にしないとね。(苦笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二日酔いの昼下がり、今晩のナマズ釣りは・・・ [日々のいろいろ]

P1060364.JPG

2月第四週の最終週の週末土曜日、時刻はただいま午後の1時すぎ

窓越しに見える外の様子は、風はかすかで、陽射しもあり、少しあたたかそうな土曜日の昼下がり

でも、当の本人は、今やっと寝床から起きだし、習慣になっている寝起きのブラックコーヒーをボーとしながら入れて傍らに置き、そして、これまたボーとしながらPCに向かう

そう、今日は完全に二日酔い・・・

昨晩は夜9時過ぎにやっと終えたとある仕事上の作業終了後に、キーマンのバイヤーを囲んで総勢8名で京急は大森町駅すぐ前の中華料理屋で一種の打ち上げの酒飲み

ジョッキビールの乾杯に始まり、つまみの中華料理を次から次へと注文して持ってきてもらい、時間も時間なので最初からグイグイと・・・・

一番遠いところに住んでいる自分は終電時間になってしまったのでひとり先に席を立ち、仕方なく、後ろ髪引かれる思いで終電電車の乗り継ぎ乗り継ぎで酔っぱらいながらもなんとか自宅近くの最寄駅へたどり着いて・・・

昨日は風呂入ったかなぁ?!、よく覚えていない(笑)

そして、今、

時間もなかったのでそんなに量を飲んだ感じではなかったんだけれど、でもからだにゼンゼンチカラが入らない完全な二日酔い状態に

まあね、昨日の仕事でひとつのあらたなカタチを作れたし、美味しく、楽しい酒も飲めたし、なんとか無事に家まで帰ってもこれたしね、ゼンゼンOKなんだけれどね、でもね、週末ということもあり、ひとつココロにひっかかっているのはまだ2月のナマズにお目にかかれていないということ、その唯一の課題があるんだけれど、でも今は完全なる二日酔いの余韻にまだどっぷりと浸かっちゃった状態なのでこればかりはどうしようもなく・・・

ボケ~としたアタマでPCに向かい、寝起きのブラックコーヒーとともに、久しぶりのビスケットのココナッツサブレをひとつふたつとつまみながら、部屋にさし込む2月の昼下がりの日差しの温もりに触れてふぬけのひとときを過ごしているToday'sナマズの今

さてさて、今宵までにこの二日酔いの体調復活して、2月最終週末のラスト・チャンスの冬ナマズ釣りに行くことができるのでありしょうか・・・。(苦笑)

P.S.

あっ!、風邪もまだ治っていなかった・・・。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界の怪魚Ⅱと、2月の風邪と・・・ [日々のいろいろ]

先日の2月14日のHappy Valentain Dayから、なんと本格的な風邪ひきに・・・

一応インフルも疑ってみたので、仕事帰りに家の近くの病院で先生に診てもらったら、まぁ、風邪も流行っているからね、熱もそれほど高くないから少し様子をみましょうか、と・・・

そして、薬を飲み始めて今日で5日目

とりあえずインフルではなくて風邪ということで、まあ、一安心をしたのではあったけれど、しかし、いっこうに咳は止まらず、からだもなんとなくだるくて本調子にはほど遠く、気持ちものらずにどんよりつらい日々・・・

そういえば、ナマズ釣り、2月のナマズもまだ釣っていなかった・・・

やっぱりナマズ釣りはからだが元気じゃあなければとてもとてもできない釣りだと、あらためてしみじみと思うね、まったくね・・・

そんなこんなの今日の仕事帰りの途中で、ロードサイドの書店に久しぶりに寄り道してみたら、何気に目に留まったこんな本を買ってきてしまいました

IMGP2575.JPG

「世界の怪魚釣りマガジンⅡ」 

本屋さんのレジのおねーさんに差し出したら、2480円です、って、結構値段高いんだぁ、この雑誌、って、買うときに初めて気づいたりして・・・

やっぱりまだ熱っぽいのでボーっとしてたのかなぁ・・・

特別付録のDVD(Bomba da Agua,Bomba da Amazon!)も少し見てみて・・・

IMGP2579.JPG

IMGP2582.JPG

なんだか、このDVD、アマゾンの魚が釣れているシーンもあるにはあるけれど、どちらかといえば、しぶーい5日間の釣行内容で、なんだか、風邪気味でモチベーション下がり気味なこの時に少しでもスカッと豪快なDVDで元気になりたいとの想いもむなしく、なんだか期待もかなわずに・・・

(どうせならアマゾンの怪魚マグナム・ファイト100連発!!ぐらいのDVD、付録につけてよ、頼むからさッ!(泣))

やっぱり、この今ひいている風邪、たしかにインフルエンザでは無かったかもしれないけれど、でもなんとも一筋縄ではいかない厄介な風邪であるみたい・・・

やれやれ、何とかしてください、この2月の風邪の症状を・・・。(泣)

(追記)

なんだか、支離滅裂な記事になっちゃったかな!?、とにかく、はやく元気になりたいなぁ・・・。(苦笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013/02/17、感謝の日! [当ブログ軌跡メモ]

プレゼンテーション1.png

当ブログ『Today's ナマズ!』からの2回目の感謝のご報告です。 本日、2013年2月17日(Sun.)、つい今しがた、累計閲覧数で200,000を超えるアクセス数をいただくことができました。どうも毎日毎日、ありがとうございます!。

本当は2月のナマズも釣ってね、少しは花を添えたかったところもあったんだけれどね、今日久し振りにアップした記事はといえば愛用のナマズロッドが折れちゃったという話の記事・・・(苦笑)

まあ、こんなモンです、はい。

先の2012/08/11に1回目の感謝のご報告をさせていただいてからちょうど半年のタイミングで、こうしてまた2回目の節目を迎えることが出来ました。感謝感謝であります。

こんな調子のToday'sナマズ!ではありますが、どうかこれからもヨロシクお願いします。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

愛用のナマズ釣りロッドの破損・・・ [ナマズに関連]

IMGP2566.JPG

ナマズ釣りを始めて今までの約2シーズンの間、このブログにも記してきた通りのいろいろな戦歴、経験、そして喜怒哀楽をともにいつも一緒にやってきた愛用のロッド『fenwick FVR ELITE ELT-CS66CMLJ 6’6”』(改)

実は先日、バット部のガイドのところでポッキリと2つに完全に折れてしまうという不測の事態に見舞われてしまい、なんともショッキングで、言いようのない悲しみに陥ってしまうといったことが起こった

もう完全に2つにポッキリだからね、今回は・・・

まあ釣り竿もモノなので、なんらかの事態で破損なんてことは、それこそ今までの釣り歴の中でもそれなりにはあってきたことではあるけれど、なぜか今回のこのロッドはやっぱりナマズ釣りに使ってきたということで何か特別で、だから悲しみも結構大きくて・・・

それでも昨日、もうこれではどうしようもないので少しでも前向きに気持ちを切り替えていこうと、ナマズ釣り用のロッドを一応MAX.5万円ほどまでの予算を用意したなかで新調すべく、いろいろとネットで情報をあたってみたり、そして近所の釣具屋を何軒かまわってみて現物をいろいろと手にして検討してみたりしたんだけれど、結局、自分の感性にあったしっくりいくものがなかなか見つからなくて・・・

もうとりあえず仕方なく、2つにポッキリと折れてしまった部分の内側に木の軸を介して接合するカタチでくっつけて、まわりを接着剤と糸を使って、とにかくがんじがらめにきつく巻きあげて、ロッドのアクションもへったくれも、そして見た目もゼンゼンなっていない感じにはなっちゃったけれど、こんな写真のようなカタチでの応急処置を結局とることに。

さてさて、なんとか“2ピースロッド”からもとの1ピースロッドへと愛用のロッドを復元はしてみたものの、はたしてあの強烈なナマズ釣りの実戦の状況のなかでちゃんとロッドの機能を維持できるのかどうか、65up以上のナマズのバイトに鬼合わせのフッキングができるのかどうなのか、いやー、なんか運よくバイトがあってもその直後のフッキングでバギッ!・・・、なんて一抹の不安はあるのも事実だけれど、まあ、もういちどナマズ釣りの現場で必ず使ってやるからと、この愛用のロッドをあらためてじっくりと手にしたのでありました。

P.S.

そうは言ってもね、TOPで狙うナマズ釣りへの適性バッチリのロッド情報、新商品も含めてね、いろいろと集めて検討もしていかないとならないかなぁ~、やっぱりね。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2月の鯰と2月の管釣り桜鱒 [管釣り編]

いやー、2月のナマズはなかなか厳しいなぁ~

今週末3連休初日(2/9)の土曜日の夜も23時頃から近所の川へ2月ナマズを求めて繰り出し約1時間半ほどチャレンジしてみたものの、結局一度のバイトも得られず、撃沈・・・

おっかしいなぁ~、ここでこの前釣れたのになぁ~(抜きあげるその時にバレちゃったけれど!泣)、ここの川にはヤル気のあるやつ居るはずなんだけれどなぁ~、って

深夜の河原でガイドに凍りつく氷の塊を指先で砕きながらの約1時間半、カバーした水面のエリアは距離にして約500mほどだったんだけれど(短すぎかぁ!?)、もしかして、あと1時間、もうプラス500mほどのエリアもカバーしてやってみればよかったのか・・・(苦笑)

なんとかして2月ナマズ、1尾でいいからね、キャッチしたいんだけれどね・・・。

さて、翌日の三連休2日目の2/10の日曜日、

なかなか釣れない2月ナマズ釣行だけではあまりにも辛すぎるということで(うそ!)、今年初の管釣りのサクラマス釣りへ(笑)

場所は久しぶりに栃木県は鹿沼市にある「大芦川F&Cフィールドビレッジ」

IMGP2494.JPG

ここは年に2,3回、のんびりとした雰囲気の中でフライフィッシングでの管釣りのサクラマス釣りを楽しみたいときに行っているところで、地下水を使っているからとにかく水がきれいなところもいいんだよね!

IMGP2517.JPG

水の中はこのように底まで丸見え!

IMGP2518.JPG

東北自動車道の館林あたりでの事故渋滞に巻き込まれてしまったこともあり、現地に着いたのはだいぶゆっくり目の午前10時すぎになっちゃったけれど、いつものシンキングラインを使った引っ張りのスタイルで、サクラマスのサイズはちょっと全体的に小っちゃくて少し物足りなさはあったけれどね、まあ、風もなく穏やかな一日で、今年初の管釣りFFサクラマス釣りをゆっくりと楽しめた一日となりました。

IMGP2495.JPG

IMGP2496.JPG

IMGP2497.JPG

IMGP2504.JPG

IMGP2509.JPG

IMGP2510.JPG

IMGP2511.JPG

IMGP2513.JPG

IMGP2516.JPG

IMGP2521.JPG

IMGP2523.JPG

真冬だけれど、夕方にはポンド全体でイブニングライズも!

IMGP2524.JPG

地下水の水温が10℃くらいはあるというので水生昆虫の活動も活発で、それにあわせて魚たちも元気があっていい感じ!

結局全部で何尾釣れたのか数えていないのでわからないけれど、飽きない程度にサクラマスも釣れて、一日自然の中に溶け込んで過ごすこともできて、それなりに楽しい一日になりました。

さて、あとは肝心かなめの2月ナマズをどうするか、だね・・・。(苦笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿・新大久保のスンドゥブ定食 [日々のいろいろ]

先日の冷たい雨の降るお昼時、仕事で近くまで来たついでにちょっと立ち寄った新宿・新大久保の韓国街

お目当てはこのお店「カントンの思いで(3号店)」でのスンドゥブ(純豆腐チゲ)定食での昼ごはん

IMGP2477.JPG

スンドゥブは結構好きで、出来合いの加工食品のスープの素の商品を利用して家でも作って食べたりもしているんだけれどね、ここ新宿は新大久保に数多くある韓国料理店の味も好きで、年に何回かは無性に食べたくなって機会を見つけては立ち寄って食べに来ていてね(笑)

IMGP2474.JPG

この日食べたこちらの昼食メニューはいろいろな副菜もセットの内容で680円

IMGP2476.JPG

辛さのレベルはお店のメニュー表の記載で見ると唐辛子マークがたしか3つだったかな

ピリッとした辛みがあって、この唐辛子のタテギの辛さがなんともよくて、そして具材の牡蛎(カキ)との相性も良くて、とにかく好きだなぁ~、ってね。(笑)

やれやれ!、

こうしてブログに書いていたら、つい先日食べてきたばかりなのに、また食べに行きたくなっちゃったよ!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

40分もあれば得られるナマズ釣りの価値 [ナマズ釣行記]

IMGP2480.JPG

デキルコトナラ、イチニチイチニチヲ、ココロノコップミタシテスゴシタイモノ・・・

さて、2月7日木曜日の夜中のつい今しがた、なんとなく軽くちょっと行きたくなって、近くの川へ深夜のナマズ釣りへ

23時21分に車に乗り込み家をでて、所要時間約8分の23時29分に現着し、ピタホタル一個をセットしてお目当てのポイントへ忍び近づき、いれば一発即鬼合わせの算段で深夜夜中の川面にひとり向かい釣りをスタート

ここのポイントは先日あと一歩のところで型のいいナマズをバラシてしまった例の場所、そう、リベンジの釣行にもなるのだ

かなりタイトに、ピンポイントに、そしてこのラインを通さずしてどこをとおすのだと、もう夜中にもかかわらず実戦する戦術は明確そのもので・・・

一応、いれば一発だったのだろうけれどね、結局同じ方向で約10投、そして対岸めざして約5投、しまいには180度からだの向きをかえて今度は上流に向かって約3投・・・

結局、時間にして約20分間、合計約18投ほどのナマズへのアプローチを施すも、今宵の水面はなにも変わらず静けさのまま

まあ、そう簡単には釣れないなと、さっと見切りをつけて今日はこれにて終了へ

時刻はちょうど23時50分、車に戻りリアハッチを開けてロッドホルダーにロッドをセットして帰路に着き、そして、日付のかわる直前の23時59分に家に帰着。

さてさて、一日24時間、1440分の時間がある中の、今日のこのちょっとした40分という時間、ナマズは結局釣れなかったけれど、それなりに価値を伴う、また価値感の残せた40分にはなった、かな。

それにしても、ほんの40分もあればそれなりに気持ちも満たされ充足し、満足感をも残せてしまうこのナマズ釣りというものも、まったくもって面白い釣りだし、貴重なものだなぁと、あらためて実感した今日でありました。(笑)

IMGP2488.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、もっと時間を要しない、第一投目で完了!、もうおなか一杯!!、なんていうのもよくあるナマズ釣りでもあるけれどね!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズルアーをとりあえずのっけてみた!(笑) [日々のいろいろ]

昨日のレッドブル・ガールとの遭遇に端に発して、またアホなことやってみて・・・

レッドブル・カーみたいに、とりあえずルアーをのっけてみたイメージ、ってことで!

でもなんでルアーを・・・、なんて、

まあ、そのような些細なことにはとりあえずお構いなきよう!!。(笑)

IMGP2466.JPG

でも、なんだかよく分からないけれど、なんとなく魅かれるものが・・・

IMGP2473.JPG

つぎ、ジッターバグのっけ盛り仕様!

IMGP2471.JPG

ジタバグもなんだか、さまになってる!?

IMGP2470.JPG

ハイ、おしまい。。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッドブル・ガールのエモチーさんと! [日々のいろいろ]

IMGP2452 - コピー.JPG

今日(2/4)のお昼時、会社近くの路上で憧れのレッドブル・ガールの美人おねーさんに初めて会うことができました!

教えてもらったレッドブルの“翼のポーズ”(知らなかった!)で、美人のエモチーさんと一緒にさっそく記念の写真をパチリ!

2013年の新年早々に一生モノ(!)のお宝写真をいただきました、ってね!!(笑)

レッドブル・ガールのエモチーさん、そして、超・HOTな情報提供と写真を撮ってくれた同僚のT氏、今日はどうもホントにありがとう!(笑)

P.S.

ヤバい!、写真の顔、ちょっとニヤケ過ぎだった・・・(汗)

それと、エモチーさん、目隠しにつき合ってもらっちゃってゴメンナサイ!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドブ川ナマズへの密かな憧れ・・・ (笑) [ナマズに関連]

実は、ええっ!、こんなところにナマズいるの?、こんなところでもナマズが釣れるんだぁ!、というような、誰しもがドブ川と思えるようなそんな状況下での川でナマズを釣ってみたくって・・・

以前見たことのあるナマズ釣りのDVDにもそんなドブ川での釣りのシーンが出てきてたし、ナマズって結構ドブ川でもしっかりと生き抜く強い生命力がある魚とのイメージ(※このイメージは合っていますでしょうか?笑)があるなかで、まだそんな、いわゆる臭い立つような街中でのドブ川でナマズを釣ったことが無くてね(笑)

そんなことで休日日曜日の今日、ちょっと以前から気になっていた隣町の埼玉県はK市の街中を流れるちょっとした川へ、先ほど別な用事ついでに見に行ってきてみると・・・

IMGP2436.JPG

いわゆるこの混沌とした街中を流れるドブ川に、その演出ツールとしては欠かせない自転車!(決して肯定できる、褒められた光景ではないけれどね)

IMGP2437.JPG

なにやら色々なものを溶かし込んで流れる白濁した川の水、そして水中の水草や川底にもなにやら得体のしれない付着物がゆらゆら揺らめいて・・・

IMGP2438.JPG

トタン板もドブ川の名わき役?!

IMGP2439.JPG

泡、あわ、あわわわわわわわわ・・・ (ナマズくんはいますかぁ?!)

IMGP2440.JPG

おやおや、増水時にはそれなりに氾濫するらしいぞ、このドブ川は! (ここにもナマズくんはいますかぁ?!)

IMGP2441.JPG

今の時期(2月初)減水していてこのような感じだけれど、春夏のシーズンにはどんな状況になっているのかな?

IMGP2442.JPG

ぐえっ!、こ、この排水溝の流れ込み、いったい何が流れ込んでいるのやら・・・ (この流れ込みの下にはナマズ…絶句)

IMGP2443.JPG

でも、こんなドブ川でも川岸にこんな名知らずの小鳥たちも観察できて!

IMGP2444.JPG

ここだったら、ナマズ、いる? でも、あわあわあわわわわ・・・

IMGP2448.JPG

デジカメ片手にしばらく下って行ったら、やっと鯉が多数確認できるポイントがありました! (内緒だけれど、このすぐ背後にとあるスーパー銭湯が建っていて、そこからの温排水がしっかりとこのドブ川に流れ込んでいるポイントがありました!)でも、ナマズくんはいるかなぁ・・・

まあね、今日見に行ってみたこのドブ川でナマズがいるのかどうなのか、釣れるのかどうなのか、ゼンゼン分からないけれどね、なぜかドブ川で一度は釣ってみたいと密かに憧れているナマズとナマズ釣りでありました。(笑)

えっ?!、ドブ川ナマズへの憧れなんて、ちょっとHennですかぁ~?!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月ナマズ ヒットするも・・・ [ナマズ釣行記]

IMGP2429.JPG

今日、2月2日の土曜日の、家から車で約10分ほどのとある本流の川のポイントにて

時刻は日もとっぷりと暮れた19時ちょっと前のタイミング

川の下流に向かって右岸にポジションを取り、まずは第一投目、フルキャストしてルアーを送り込み、護岸された川岸から約1mほどのラインをトレースしてみる

一投目は反応なし

ならばと、再び同じところの川岸すれすれに向けてフルキャストしてルアーを送り込み、今度は川岸から約30cmほどのラインに乗せてリーリングを開始

1mほどを引っ張ってきたときに、水面のルアーにすぐにナマズが食らいつきてきた!

ヒット!!来たよ来たよ、2月のナマズ!、って!!

結構なサイズじゃあない?!いい感じでナマズとのやり取りを楽しんで・・・

でも貴重な2月のナマズ、とにかく早く岸にあげてしまおうと、なかば強引に足元まで引き寄せ、よし!抜き上げるぞ!、と、弧を描く愛用のグラスロッドにナマズの重量を乗せようとし一瞬テンションが緩んだその瞬間に、あっという間もなくバレてしまい・・・

ああ、もう、なんてこった・・・

リールをよくよく見てみれば、ほんのちょっとドラグが緩くなっている・・・、油断したね、まったくね・・・

ということで、

なんとももったいない今日のToday'sナマズの結果でありました。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

IMGP2435.JPG

まあ、こんな日はビールでも飲んで次回への戦術でも考えましょうかね!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の暖かさに、な、泣くな?! [ナマズに関連]

朝のTVの各局天気予報のおねーさまたちが、みんなウキウキと紹介してくれている今日とそして今週末の天気予報によると、今日(2/1 Fri.)の天気は3月並みの陽気で、明日(2/2 Sat.)の天気はなんとさらに暖かい4月並みの陽気になるとか!!

こ、これは、年始早々にいきなり訪れた、天がもたらしてくれる真冬のナマズ釣りにおける絶好のピンポイント・チャンスではないか、って!!

でも、今週末の予定はなんと悲しいことに、

  • 金曜日の今夜は得意先との会食が・・・
  • 土曜日、日曜日は実家の静岡へ急きょ行かなければならないことに・・・

まあね、どちらも大切なことだし、大事なことではあるんだけれどね、ともすれば日常すべてをナマズ中心に発想してしまいそうになっている自分自身がいる瞬間もあって、そうするといろいろな喜怒哀楽、悲喜こもごも、ごっちゃになっていたりして・・・

ということで、今のこの瞬間は、この絶好のピンポイント・チャンスにナマズ釣りに行けていないかもしれない今週末の自分自身を想い、思わず、涙なくしてはこのブログも綴れないみたいな心情になってきてしまいました、ってね・・・(苦笑)

あっ、土曜日の夜は静岡の実家近くの川にナマズ釣りに行けばいいのか!・・・・(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感