So-net無料ブログ作成

秋のナマズ釣り いよいよエンジンかかってきた?! [ナマズ釣行記]

9月最終週、日曜日、早朝のナマズ釣り

河川のナマズの活性があきらかにアップしてきているのを受けて、こちらの釣り人もようやくエンジンがかかってきましたかね?!(笑)

少し暗いうちからのまずは1尾目 ↓↓

IMGP4538.JPG

そして2尾目 ↓↓

IMGP4543.JPG

川の上流めざしてテクテク歩きながら対岸スレスレに向けてフルキャストして、着水後の早めのトウィッチング・メソッドで、そして3尾目 ↓↓

IMGP4544.JPG

ポッパーフロッグMチューンは水面での緩急織り交ぜてのアクティブ・アクションが効果的で、そして4尾目 ↓↓

IMGP4546.JPG

トウィッチングででなかったり、バイトを外してしまったら、すかさずポッピング・メソッドに切り替えて同じコースをピョンピョンピョンとトレースして、そして5尾目 ↓↓

IMGP4548.JPG

そして、そろそろ上がろうかな、って思い始めた〆の1尾に、おおおお!、ついにでかナマズ来たかぁ~!!、って思ったら・・・ ↓↓

IMGP4549.JPG

めちゃめちゃ突進トルクがハンパなかった、70にちょっと欠けるごん太の野鯉くんでありました。(苦笑)

まあね、短時間でこれくらい釣れてくれるとココロも満たされてね、嬉しいです!。秋になって、ナマズ釣りもまたまた面白くなってきたようでありました!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(補足)

でもね、実は今回も相変わらずのバイトを得てからのフッキング率の低調さに、もう我ながら情けないやら、呆れてしまうやらで、今回もいったい幾つの貴重なバイトをものにできなかったことかという面もあってね。

ホントにこのナマズ釣りをやっていて、いつまでも目の前に大きく立ちはだかるの唯一の課題がこれ!。

とにかくそれぞれのバイトのシーンで、合わせの動作の仕方はこれでOK!という絶対的な方法がなかなか見いだせなくて、ドンぴしゃりとハマるケースもあれば、えええ!?、なんでこれでフッキングしないの~!!、って、悶絶してしまうシーンもあったりして・・・。どうしたもんでしょうねぇ、このナマズ釣りでのフッキングの精度アップの課題に対してはね。(苦笑)

 

【使用タックル】

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ

 


にほんブログ村
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋のナマズ釣り 至福の瞬間!とろける瞬間! [ナマズ釣行記]

IMGP4537.JPG

9月のこの時期、決算月なんかを迎えてなんだかんだと心身ともに疲れが増す日々の連続の中なんだけれど、それでも今週もなんとか週末を迎えることができたので、疲れも相当な筈(!?)なのだけれど、日付のかわった土曜日の早朝4時に起きだし、近所の川へとまたいつもの週末のナマズ釣りへと行ってきたりして・・・

この毎週末のナマズ釣り、きっと、今の自分にとっては無くてはならない大事な時間の過ごし方であり、打ち込めるものであり、そして、アタマのスイッチを休日モードにスパッと切り替えられる効果絶大なメソッドでもありと、とにかく大事なツールになっているんだろうなぁ、って・・・

さて、そんな今朝のナマズ釣りで、今回もなんとか1尾のナマズくんが釣れてきてくれました!

9月も下旬となりすっかり朝の気温も秋めいてきて、日の出前の気温が12℃、日が出てきてナマズが釣れた時の気温が15℃、朝はちょっと寒いくらいにもなってきたけれど、でも、澄んだ秋の空気のなかでの朝のナマズ釣り、とても気持ちのいい時を過ごせていたみたい

釣り自体は4つのバイトがあってのこの1尾だけだったので、もう1~2尾くらいはしっかりキャッチしたかったところではあったんだけれど、

でもこのナマズ、水面を操作するポッパーフロッグMチューンに1度、2度と猛烈にチェイスしてきてね、そうしてこのとき喰いつけ!、喰いつけ!!と息詰まる“攻防”のもとでの3度めのチェイスのときにようやくガッチリとフッキングにまで持ち込めてキャッチできたナマズでね、

釣り上げたナマズにカメラを向けて写真を撮っているときに、まさに気持ち的には、至福の瞬間!身も心もトロトロにとろけていた瞬間!、そんな感じのひとコマ、ひとときを過ごせていたみたいでありました。(笑)

VIVA!ナマズ、VIVA!ナマズ釣り!、だね、ホントーに!。(笑)

 

【使用タックル】

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ

 


にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっ、また、カエル! [日々のいろいろ]

今朝、出勤中の雨の中を車で走っているときのできごと

走行中、いきなり運転席側のガラス窓にピタッと張り付いてきた生きものが!

IMGP4513.JPG

なんと体長3cmほどのアマガエルが! (そういえば以前にもそんなことあったっけ(笑))

車は走っている最中で、風圧を感じるのか、あるいは振り落とされたらたまらないと思ってか、ガラス面をペタペタ這い上がり風防カバーのあるところまでいってしばらくじっとしていたりして・・・

IMGP4516.JPG

で、信号なんかで車が停まったときに、こんな感じで身体の向きを変えて飛び降りようとするしぐさ!

IMGP4515.JPG

おいおい、でも頼むから、今は止めてな、なんせここはもう車がビュンビュン走ってる4車線の道路にまできちゃったよ!

こんなところで降りたら、たちまち車にひかれてぺっちゃんこだよ、おいおいおい!、そんなに焦っちゃあダメだって・・・・

IMGP4519.JPG

もう車を走らせてなんかいられない!(汗)

急いでいるけどしかたない、前方に24時間営業のスーパー、左にウィンカーをだして駐車場へ車をすばやくすべり込ませて・・・

車が停まったとたんに、ぴょ~ん!!、ぴょんぴょんぴょん、って!(笑)

IMGP4521.JPG

やれやれ、何はともあれ、このアマガエルくん、なんとか無事に地上に降りてくれたのでありました。

いやー、大変だったなぁ~、なんて、

ヤバい!、こんなことやっている場合じゃあなかった!、さあ、会社、会社!、ってね。(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリアのサクラマス 放流スタートはいつ!? [管釣り編]

IMGP4508.JPG

(↑↑↑ 早く出番が待ち遠しい、マイオリジナルイージーフライたち!。でもね、緩急織り交ぜた高速リトリーブのメソッドでけっこう釣れるんですよ、って!!笑

2013年の今シーズン、ナマズメインはメインだけれど(笑)、これからの秋冬のシーズンを迎えるにあたって久しぶりに管理釣り場のフライフィッシングで狙うエリア・サクラマスにもちょっと気合をいれて臨んでみようと思ってて、

そこでじつはこの参加しているブログ村の釣りカテゴリーのなかの、いわゆるサブカテゴリーへの登録をね、今までのナマズ釣り100%からあらたに管理釣り場も加えて申請内容の変更をしてみてたんだけれど、

でも考えてみたら、まだこの時期は各管理釣り場もまだまだこれから本格稼働スタート、っていうタイミングだし、それに放流される魚種もまだレインボートラウト系がメインで、自分が狙いたいサクラマスのポンドへの放流が始まるのはまだまだ先のこと、って言うスケジュールの管理釣り場がほとんどだったかなってね(苦笑)

(あまり詳しく最新情報にふれていないので、間違ってたらゴメンナサイです!)

管理釣り場のシーズン中のプロモーション計画というか、マーケティング計画というか、要はどんな魚種構成で、スケジューリングで、そしてお客さんを呼び込めようとしているのか、しようと予定しているのかゼンゼン調べもしていないので、今の時点ではなさけなくこんなことブログに綴ったりしてますが・・・(苦笑)

関東の栃木県内で(隣の県で近いから!笑)、ここ最近エリアのサクラマスを積極的に導入してお客さんへアピールしているような管理釣り場ってどこがあるんだろう?、そして、年間放流スケジュールの計画ってどう予定されているのかな?、ってね、そんなあたりの最新の情報収集もちゃんとしておかないとね・・・

ということで、サブカテゴリーへと新規で登録してみた管理釣り場のカテゴリーだけれど、書くこと、書き綴れること、まだな~んにもありませんねぇ~、って感じでありました!。(苦笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月になって、ナマズの川の水位もさがってきて・・・ [ナマズに関連]

近所のナマズひそむ河川(水路も)の今のこのタイミングで、ようやくこんな感じで水位も下がってきて、場所によっては約1m前後の水位の下げって感じもフツーにみられてね、ということで、今までの夏場のシーズンの“満水状態”の水の流れ、ボリュームも、想像できるでしょ、って!

TOPでのナマズ、釣りにくいったら無かったんですよ、これが、ホントーに!(苦笑)

IMGP4502.JPG

IMGP4503.JPG

でもね、近くのそこかしこの河川(水路も)も、やっとこんな感じになってきてね、そして夏の猛暑・酷暑もおさまりニンゲン(鯰人)の活性も上がってきて(ナマズたちの活性も上がってきているみたいだしネ!)、俄然ヤル気になってきてね!

対峙するのナマズとの“距離”も近くなり、至近距離でダイレクトに対戦できる(ちょっとオーバーな表現かな!笑)、ってこと!

ということで、いよいよの、秋の本格的ナマズ釣り、第2幕の幕開け!、って感じです。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、これって、ここ埼玉エリア特有のシーズン状況なの?!、他のエリアはどうなんでしょうね、少し気になるかな!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月のデイナマ 昼ナマズ [ナマズ釣行記]

秋の3連休、22日の日曜日にちょこっと行ってきたナマズ釣りで、今日は3発!

やっぱり明るい中でのナマズ釣りはおもしろい!!(笑)

IMGP4497.JPG

IMGP4499.JPG

IMGP4506.JPG

【使用タックル】

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ 

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ現役選手!(笑) [ナマズに関連]

ポッパーフロッグMチューンを使っているとね、どうしてもこんなところがこんな風にまず破損してきてしまうんだけれど、

IMGP4488.JPG

まあ、材質が材質だし、ナマズ釣りではどうしてもブッシュの奥とかのタイトな攻め方をやることも多く、引っかかっちゃってPE5号のラインで引っ張り回収しようとすると、フックも伸びたりしてルアー自体は結構回収できるんだけれどね、でも、こういった弱いところからどうしても破損してきてしまってね

こうなっちゃうと、リトリーブするとここから中空部分に水がドバドバと入ってきちゃって、シンキングポッパーフロッグMチューンとなってブクブクと沈んでいっちゃってね!(苦笑)

一度や二度くらいのまだ小さな亀裂だったら、まだ瞬間接着剤でなんとか修復できるんだけれど、上の写真みたいにここまで傷口が広がってきてしまうと、もう瞬間接着剤では対処できなくなっちゃってね、今回はしかたなく、こんな感じにまで修復して ↓↓↓

IMGP4492.JPG

一応、2つのパーツをもってきてこんな感じで移植して、さらに瞬間接着剤をたらしてガシッと固めてね!。でも、もうここまで来ると、ほんとにボロボロ状態・・・。(苦笑)

IMGP4493.JPG

↑↑左のポッパーフロッグMチューンは新品のフロッグで、いつもケースに入れた状態でタックルボックスの中に入れておいていつでも使えるように持ち歩いてはいるものだけれどね、でも、今回修復した右のフロッグルアーでね、まだまだなんとか使い続けたいしね、そしてきっとまだまだナマズをひっぱり出してきてくれるチカラはあるだろうから、もう少しは一緒にね、ナマズ釣りに行こうかな、ってね!。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の月夜に誘われてナマズ釣り! [ナマズ釣行記]

9月20日、この時期、秋の月夜でのナマズ釣りもいいね!

水位もさがって釣りやすくなる河川(水路も)の舞台も揃いはじめ、暑くもなく、寒くもなく快適そのもので、そして秋の月明かりのもとで、その澄んだ独特の雰囲気の中で落ち着いて向き合え、楽しいナマズ釣りができる!

ということで、今週末金曜日の夜のナマズ釣りは・・・

まずは1尾目

IMGP4468.JPG

そして2尾目

IMGP4473.JPG

3尾目

IMGP4474.JPG

4尾目

IMGP4478.JPG

そして、最後にもう一つ欲しいなぁ、って思っていたら、今宵一番のグッドサイズのナマズが釣れてきてくれました!

〆の5尾目のナマズくん

IMGP4480.JPG

よく見てみると、下あごの皮にフック一本の浅掛かり状態、危なかった!(苦笑)

IMGP4486.JPG

釣れたナマズは全部で5尾だったけれど、バイトはそこかしこで結構あってね、ここにきてナマズたちもあきらかに何かの“スイッチ”がはいったみたいな印象だったかな

今宵、月夜に誘われてのナマズ釣り、ひさびさに楽しい釣りになりました!。(笑)

【使用タックル】

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

そうそう、今宵のメソッドは5尾とも全部、ポッパーフロッグMチューンの、カエルぴょこぴょこみぴょこぴょこ(♪)のリズムにのせた“水面スキップ滑走メソッド”(笑)、でありました!

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年管釣り エリア・サクラマス狙いへ! [管釣り編]

IMGP4465.JPG

2年ぶり?!

久し振りにひっぱり出してみてみた、管理釣り場でサクラマスを狙っていたときのオリジナルなウェットフライ

写真に撮ってみてみたら、一番手前、シーズン中一番活躍してくれていたパターンのフックの尖端、なにやら丸くなっているような!?(これじゃあ釣りにならないね!苦笑)

仕事に追われ(ホント?笑)、なかなかココロの余裕も持ちえなくて、そして、台風の影響もあったりもして、ナマズ釣りもなかなか行けない(当然、釣れてない!)なか、気が付いてみればもう9月も20日・・・

2013年の今シーズンの秋・冬は、2年ぶりに管理釣り場での高速リトリーブでのウェット・フライで狙う(楽しむ)サクラマス釣りにあらためて気合を入れて臨んでみようかなってね、そんな予定でシーズン後半の釣りを組み立ててみようかなと

ということで、まだシーズンインにはもう少し時間あるかな?、今のうちにオリジナル・ウェットフライに必要なマテリアルをまた購入してきて揃えてね、少しずつ準備に取り掛かろうかなと思っています!(笑)

あっ!、ナマズ釣りはこれからの季節も行ける機会を活かして継続して釣りに行くけれどね、もちろんネ!(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズ オリジナルストラップ!(笑) [日々のいろいろ]

先日の3連休の最終日、女房の買い物につき合い立ち寄った巨大ホームセンターで、いろいろ買っている女房を待つ間、好きな雑貨コーナーをブラブラしていておもわず衝動買いしてしまった各パーツ!(苦笑)

IMGP4458.JPG

コーナーに陣取り、すごい数ある中、あっちこっちから思うところの各パーツをひとつひとつ探し当てては、あったあった!、でも肝心要の“ナマズのプラチナパーツ”はやっぱり品揃えしてないか・・・と、ひと目も気にせず(苦笑)、一喜一憂して無我夢中のお〇さん、ナマズ大好き釣り人ひとり!(笑)

家に帰ってから、ささっとこんな順番でならべて、このカタチにして、

IMGP4457.JPG

スマフォ用に、思い入れたっぷりのオリジナル・ストラップ、作りました、とさ。

IMGP4454.JPG

あれれ?!、「ナマズ」のところ、カタカナ文字じゃあなかったのね・・・・(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

ちょっと、シンプル、ジミーすぎた?!、いろいろとキラキラパーツ、探して追加で買ってこようかな・・・

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝撃! ペットショップで売っていたナマズ! [ナマズに関連]

三連休最終日の午後、台風18号もなんとか通過していき空もかすかに明るくなってきた頃合いに、女房と買い物に寄ったとあるペットショップ

そこの店内の魚コーナーで、見つけてしまいました、売りに出されていたちょっと大きな一尾の“オオナマズ”くん

IMGP4449.JPG

IMGP4450.JPG

うん?!、“オオナマズ”???

傍らの札を見てみると、たしかに“オオナマズ”って書いてある

でもこれって、あのいつもの見慣れた“マナマズくん”じゃあない?、って!(苦笑)

そして、そして、さらに、驚いたことに、値札にはドドーンと3,980円の数字が・・・

大きさはざっと指で測ったサイズで約40cmってところ

てことは、ユニットプライスは1cmで約100円、これがひとつの相場なのか?、って。(笑)

いやー、まったく想定していなかった三連休最終日のこの衝撃の出会い

いやはや、いろいろなナマズ模様、人間模様も垣間見、透けて見えてくるような、ちょっと複雑な心境にもなったりして・・・

IMGP4452.JPG

とあるペットショップの店内の片隅で、一尾だけでポツンと3,980円の値札で売りに出されていた表記名“オオナマズ”くん、いったい君はどんな事情でここにいるようになっちゃったのでありましょう・・・

そして、これから先の境遇、運命は・・・。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズ釣り 一瞬のアブナイ?!妄想・・・ [日々のいろいろ]

9月16日(mon.)、時刻は3:36amのできごと

外を早朝の新聞配達の人のバイクの走行音で一瞬目を覚まし、うん?!、バイクで走ってる?、あれれ?大風18号はどうした?!、って、まだ覚醒しきらないアタマでそんなことを思いながら、こんな時はまずはNHKと、テレビのスイッチを入れてみてみると・・・

ちょうど画面に3:36am現在の気象庁のレーダーの模様をあわらす画面が ↓↓↓

IMGP4430.JPG(NHKニュース速報より)

あれ?、ちょうど埼玉のところは雨降ってないじゃん! 、って。(笑)

いえいえ、それだけの話ですよ、念のために書き添えておきますが。

熊谷市では“突風”が出て被害も出ているという情報も伝えている最中だし、埼玉県には大雨・洪水警報も出ているし・・・

 

おおっ!、ほらやっぱり!、今、激しい雨振りだしてきたよ!!。

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の味覚の秋刀魚(さんま)を味わう! [日々のいろいろ]

秋の三連休なんだけれど、ここ埼玉地方にもこれから台風18号が来るっていうし、今はまだ雨降っていない天気だけれど近所の河川やら水路は午前中の激雨で大増水状態で危なっかしくて夜のナマズ釣りどころではないし・・・

ということでしかたなく、三連休中日の日曜日夜の時間がポッカリと空いちゃったので(苦笑)、いっとき雨が上がった午後の時間に女房と近くのスーパーへ買い物に行ったついでに買ってきておいた秋の味覚の秋刀魚(さんま)を、今晩は自分が台所に立ってちゃちゃっと料理してみました。(笑)

今晩の料理は、“秋の味覚 旬の秋刀魚の竜田揚げ風”。

最初は“目黒の秋刀魚(さんま)”みたいに塩焼きにして、苦みの効いた内臓も味わうのもいいかな、とも思ったんだけれど、今晩はやっぱり大好きな竜田揚げ風の揚げ物にしてみました。

まずは買ってきた5尾の秋刀魚をトレーにならべて、

IMGP4404.JPG

ささっと3枚におろし、

IMGP4405.JPG

それぞれの半身を三等分の大きさにカットして、

IMGP4406.JPG

片栗粉をまぶし、

IMGP4409.JPG

170℃の油で揚げ始めて、

IMGP4410.JPG

あげ油の音が静かに変わって来たタイミングが油からの上げどき・・・

IMGP4411.JPG

秋刀魚を油で揚げながら、その合間にささっとキャベツの千切りをたっぷりと作り、

IMGP4413.JPG

あわせて、オリジナルのかけだれ(お酢をベースに、本醸造醤油、ゴマ油、レモン果汁、そして七味唐辛子を少々)を目分量で材料をブレンドしてちゃちゃっと作っておいて、

IMGP4417.JPG

そんなこんなで揚げ物を3セット揚げて、5尾分の秋刀魚の竜田揚げ風がこれだけの量でできあがり!

IMGP4418.JPG

そして、アツアツ、サクサクの出来立てをお皿にこんな感じで盛り付けて、先ほどのオリジナルのかけだれをたっぷりと振りかけて、今日の晩ご飯の一品の完成です!

IMGP4428.JPG

ひと口食べてみたら、口の中にジワーと広がる旬の秋刀魚の脂ののった芳醇な味覚!

IMGP4429.JPG

う、うま~い!、って。(笑)

ということで、今晩のToday’sナマズ!は、秋の旬の味覚の秋刀魚(さんま)の話題でありましたとさ!。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月ナマズのポイントと、REVO BIGSHOOTER COMPACT [ナマズ釣行記]

まだまだ暑さも残っているし、ナマズ潜む主要河川の水量は相変わらずの満水状態で釣りにくく、実際なかなか釣れないし、そんな9月の2週目週末のタイミングなんだけれど、今日、やっとのことで、そこそこのナマズの生息数も確認できて、そしてアンダーキャストのピッチングメソッドでポイントがカバーできる釣りやすいところを見つけたので、来シーズン用のためにもデータとして残しておこうと思ってね!。

ちょっとリサーチしてみての釣果は、総バイト数6で、1キャッチ、1バラシ、よくある話だけれど、このバラした1尾はたしかにちょっと大きかった!(60アップはあったよなぁ、って!)(笑)

で、ひさびさにキャッチできたのは、この46cmサイズの小っちゃなナマズくん!

IMGP4393.JPG

でも、サイズじゃあないんです、ナマズ釣りの面白み、楽しみ、魅力、そして奥が深~いところはね!、だからすごく満足の1尾です!(笑)

そして、さらにもうひとつ嬉しいことが!

IMGP4388.JPG

あたらしく購入したリール、Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT/-L に魂を入れることができました!

この、“魂を入れる”、“魂が入る”ということ、これが達成できたり、成されたりするとね、なぜか急にその道具の存在が身近に感じられたり、信頼感が増すように感じられたりするから、道具というものは何とも不思議でもあり、おもしろい対象でもあるよね!(笑)

さてさて、先ほど“満足!”だなんて書いたりしたけれど、でもそうは言ってもね、バラしたナマズもクヤシイし、キャッチした数も1尾だけではちょっともの足りないところもあるのも正直なところであってね、しょうがないから明日の早朝、もし、まだ台風の影響の雨が降っていなかったらね、もういちどここへ行ってみようかな、なんて密かに思っていたりして!。(苦笑)

【使用タックル】

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT/-L
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ

IMGP4396.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(朝の追記)

ありゃりゃ、やっぱり朝から雨だよ、それも結構激しく降ってるし、こりゃあ早朝リベンジのナマズ釣り、とてもとても行けません・・・。

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウッド製ポッパーフロッグMチューン [Mチューンの軌跡]

いつか、時間があって、そして、その気になれたら、一度チャレンジして作ってみようかなぁと思っているウッド製ハードタイプ仕様のポッパーフロッグMチューン

まあ、デザインに対する意匠権とかもあるだろうけれど、あくまでも個人で楽しむ範疇でのモノづくりではありますから、そのデザインはちょこっと参考にさせていただいた中でね!

外観イメージは、

IMGP4379.JPG

IMGP4380.JPG

IMGP4381.JPG

IMGP4382.JPG

って感じの基本的シルエットは踏襲させてもらってね、ラバースカートは同じ材質のものを流用するような感じで、その装着方法はフラホッパーの事例が参考になるかな!

でも、できればただ単にシルエットの模倣、引用させていただくだけじゃあ、やっぱりつまらないし、おもしろくないから、何かしらのオモシロ要素も見出してコンセプト化してね、具体的な“設計”に取り入れてもみたいなぁ・・・

なんてね、

だいぶ過ごしやすくなった初秋の夜長に、そんなことを考えてたりしているんだけれどね(笑)、でもいかんせん悲しいかな、時間的にも、こころのゆとり的にも(これ、けっこう重要だよね!)ゼンゼン余裕が見いだせない今、さてさて、実現できるのか?、ってね

どなたか一個でいいからプロトタイプの試作品を作っていただけない?、もしくはウッド製では無くなっちゃうかもしれない(?)けれど、3Dプリンターお持ちの方にお願いできたら、とりあえずの試作はパパっとできちゃうのでありましょうか?

(おやおや、最初からアウトソーシング、助っ人の方に期待しちゃう!?)

ニーズ、ウオンツ、あるけれど、現実にはなかなか実現・具現化むずかしくて、さてさて、どうしたものかなぁ、って感じでありますです、はい。(苦笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新色キャタピーに即バイト!(苦笑) [ナマズに関連]

IMGP4371.JPG

先日の日曜日に静岡帰りに立ち寄った釣具屋でのことなんだけれど、ナマズコーナーに行ってみたらキャタピーのシリーズのところがかなりカラフルな色彩に彩られていて、結構華やかで、真っ先に目に飛び込んできたんだけれど、知らないうちにキャタピーにもいろいろな新色バージョンのラインナップの追加発売があったんだね!

そして、その色彩鮮やかでカラフルなところに魅かれて、思わず上の写真のカラーリングのキャタピーを一個買っちゃったりしてね!

別に、最近キャタピーなんて全然使っていなかったし、ルアーケースの中にはすでに幾つか入っているし、あらたに買い足す必要もなかったんだけれどね、ちょっとこんな感じで趣向の違ったものを出されて、そして目にしてしまうとね、ついついまた買ってしまったりしてね、まるでメーカーの思うつぼ状態!(笑)

まあ、ルアーに実用価値だけでなく、“キレイ、カワイイ、美しい!”などといった別路線の新しい価値観を提供されたりするとね、やっぱりモノによっては一種のコレクターにもなっちゃう要素がうまれちゃってきてしまうかなぁ~(苦笑)

でも、買っちゃったくらいなので自分的にはこの蛍光オレンジとイエローのツートンカラー仕様のカラーリングは気に入っちゃいました(笑)

正式なアイテムコードは、IB09F.YE/F.OR、他のカラーリングのキャタピーもそれなりにキレイで良かったから、なんだかこのシリーズをコンプリートし始めたりしてね!(なんて!)。

あっイケナイイケナイ、企業のあらたな“価値訴求による販売促進”の策略にまんまと・・・。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NISSIN カップカレーライス 食べてみた! [日々のいろいろ]

今、夏の累積暑さに起因するのか体調がバテ気味、疲労困憊な感じなところがあって、だからかカレーが食べたいなぁ~って欲求がそれなりにあったところ・・・

こんなこの秋の新商品、『NISSIN CUP CURRY RiCE  ビーフカレーライス』の情報を耳にしたので、スーパーで中辛タイプの一品を買ってきて、早速食べてみました!

水を入れてチン!するだけ

日本人がみんな大好きな“カレーライス”に関連づけて、お得意のカタチを活かしてこんな風に商品化してしまうなんてね、やっぱり、さすがだよね!

それでは、まずは外見から ↓↓

IMGP4341.JPG

フタを開けてみた中身は

IMGP4342.JPG

内側の線まで水を入れて

IMGP4343.JPG

電子レンジ600Wで4分30秒にセットして

IMGP4346.JPG

あっという間にできあがり

IMGP4347.JPG

できあがりの中身はこんな感じ、最初からごはんとカレールウが混ざった状態なんだね

IMGP4352.JPG

よくかき混ぜて

IMGP4357.JPG

おっ、ニンジン、ポテト、肉のかたまりとか入っているぞ!(って、水を入れる前にもあっただろ、って!笑)

IMGP4353.JPG

香りもそれなりに立ちのぼってイイ感じ!、では、さっそく食べてみると・・・

うーん、こんなに簡単に作れてしまうのに、フツーにうまいぞ、これは!!(笑)

IMGP4359.JPG

あっという間に、ペロリの完食でした!(笑)

IMGP4364.JPG

以上、Today'sナマズ!の『いろいろな食べもの 食べてみてTRY!情報』でした。(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズの子どもを見つけて! [ナマズに関連]

前回の『やっちまった! 今週末のナマズ釣り・・・』の続きです。

PEラインがリールに喰いこむトラブルに陥り、“遠征先”のナマズ潜む小川の流れを目の前にして、結局その後一投もできない“羽根をもがれた鯰人”のようになって、(ありゃ?!、羽根もげ事件、どこかであったぞ!苦笑)

ナマズ釣りができなくなってしまって途方に暮れていたとき、いつしかそんな夜も明けてあたりも白んできたので、このまま本来の目的通りにすぐそばの静岡の実家へと向かえばいいんだけれど、やっぱりせっかくなので、ツララのロッドは車の天井のロッドホルダーに残して、ちょっと小川を上流に歩いていきながらナマズの観察に!

そうしたらすぐに、小鮒なんかも背中がでてしまうような浅い流れのところで、それはそれはビックリするくらいのカワイイ!(笑)子ナマズを発見!!

ちょっとピンボケ写真になっちゃったけれど

IMGP4316.JPG

IMGP4317.JPG

ざっと見、全長10cmくらい、クネクネ尻尾をくゆらせて、上流めざして、ところどころに点在する藻や草のたまったところにアタマを突っ込み、突っ込みながら、結構速い動きでのぼっていく姿が!

いやー、実は今、子ナマズをつかまえて冬場の間自宅の水槽で飼いたいと思っていたからね、このとき目にした10cmくらいの子ナマズ、何とかしてつかまえたいと思ったんだけれど、竿もないし、玉網も持ってきていなかったし、小川に飛び込んで追っかけまわしてつかまえるわけにもいかないし、またしてもこちらもあきらめに・・・

まあ、天然の子ナマズのカワイイ姿を初めて目にすることができたからね、これはこれで貴重な一瞬のシーンに立ち会えたので、良しとしたんだけれどね。(苦笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっちまった! 今週末のナマズ釣り・・・ [ナマズ釣行記]

今週末は実家のある静岡へ

土曜日の午前中には行くからねと、事前に静岡の親に電話を入れておいたので、そうすればおのずとタイムスケジュールは金曜日の夜に少し仮眠をしてから夜中に起きだし、女房にはじゃあ行ってくるよと埼玉の家を出発して、東北道→首都高→東名と3つの高速道路の一気の走行めざし・・・

女房からはなんで静岡に行くのにこんな夜中に出るのよ????、と声を投げかけられたけれど、なにをいまさら、ってね、静岡に行くんだったら、まずチェックしに行くところがちゃんとあるでしょっ!、てね(笑)

まあ、そんなことは走り出してしまえば瞬時に頭の中も切り替わり、さあ、9月になったし、あのポイントのナマズたちはどうかなぁ、8月ゼンゼン釣れなかったから、9月最初のナマズ釣りは静岡のナマズで倍返しだぁ!、って!!(笑)

向かう先に心底楽しめるモノが待っているというときには、いくら移動距離がたくさんあったって、時間が何時間もかかったって、そんなのはあっという間に感じるから不思議なもの!

時間通り、思惑通りに、何百キロ(ちょっとオーバー!笑)走ってきて、無事めざす小川のいつもの駐車スペースに現着し・・・

いやー、もう今こうして、思い出しながらいちいち書くのももうめんどくさくなってきちゃうほどに、釣りをやっている人たちだったら、この時のはやる気持ちというのは万国共通、いちいち書き綴らなくてもみんな手に取るようにわかるでしょ!、ってね、ですから、ちょっと割愛して・・・

で、ささっとリアハッチを開けてロッドを取り出し、ニーブーツに履き替え、タックルバックを肩に通し、念のために蚊よけの防虫スプレーを入念に露出している両腕、首筋周りに吹きかけて、一連の支度をして、そして、月明かりのない暗闇の中を、まずは橋の下の水面めがけてのアンダーキャストでの第一投!

ボコっ!、って、あれあれ手元がちょっと狂って、いつものポッパーフロッグMチューンが橋の底の部分のコンクリート壁にあたってキャスト失敗!

仕方がないのですぐに巻き取り、気を取りなおして再び同じ方向へ第二投!

そうしたら、またボコっ!!、って・・・

なんたることか、またしても同じようなところに同じように当たっちゃって、あれあれあれ???、って

訳分からなかったけれど、手元も見えない暗闇の中、くじけそうになりながらも3度目の正直、もういちど、バカみたいだけれど同じところへ向けて第三投目をキャスト!

ボコって・・・・・・・・・・・

おおおおおおおおおお??????!!!!!

なんでだよぉ~、って泣きそうになりながら、しょうがないけどリールの糸を巻き取っていたら、そうしたら急にリールが巻けなくなっちゃって、ハンドルがうんともすんとも動かなくなっちゃって・・・・

結局、この時、備え悪く、運も悪く、替えのリールを車に積んできていなかったので、もう、いろいろ何とかならないかと釣りを中断して車に戻り、いろいろ試行錯誤してみたんだけれど、ゼンゼンダメで、万事休す、なーんにもナマズ釣りやっていないままに、こうして静岡のナマズ釣り、9月最初の倍返しをもくろんだナマズ釣りは、泣くに泣けない結末をむかえて愛用のツララのロッドを仕舞わざるを得なくなっちゃって・・・

IMGP4319.JPG

IMGP4324.JPG

写真はあとで撮った、原因となったウォームシャフトのところにPEラインがガチッと喰い込んでしまってた問題のところ、こんなことになっていたなんてね

PEラインがこんな感じに喰いこむなんて初めてのこと、なんであの時あんなに手元が狂っちゃったのか?、長距離走ってきてやっぱりそれなりに疲れてたから?、でも、それにしてものことで、やっぱり訳分からない、って!(泣)

やれやれやれ

で、ちょっと話は飛ぶんだけれど、結局今週末はナマズ釣りに行く気も失せてしまい、愛用のリールもこれから近所の上州屋さんへ持って行って修理をお願いしにいかないといけないし、修理に出すとまたなんやかんやで一か月近く戻ってこないだろうし、ということで、日曜日のお昼過ぎに静岡から戻ってくるときにちょっと立ち寄った釣具屋さんで、おもわずの別なリールを買ってきてしまって・・・

そんなこんながあって新たに一時しのぎ(?)の代替リールとして買ってきたのがこちらのリール ↓↓↓

IMGP4339.JPG

IMGP4333.JPG

Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT (レボ ビッグシューターコンパクト)

アブ・ガルシア製のリールを使うのは遥かむかしの(!)、高校生のときに使っていたスピニングリール以来!

釣具屋の対応していただいたおにーさんと話をしているなかで、ナマズ釣りをやっていること、そしてツララ×バクシンのロッドをナマズ釣りに愛用していることなんかの情報を少しお伝えしたら、そうして迷わず薦めてくれたのがこのリール

ライギョ釣りやっている人たちなんかに人気のリールでもあるとかで、ナマズ釣りにもいいですよ!、って、自分も話しているうちに、すぐその気になっちゃって、速効で買っちゃいました(笑)

修理に出すリールの修理代も痛くて、いったい幾らかかってしまうのか頭の痛いところでもあるけれど、このリールのナマズ釣りに使ってみての使い勝手はどんな感じなのか、ちょっと楽しみ。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もういちど、やれやれやれ 

なんか、とりとめもなく、支離滅裂っぽい文章になってきてしまった感もありそうなので、(なんか先のナマズ釣りでのできごとがまだ尾を引いている?!苦笑)、このへんでいったんこれ終わりにしようかな(させていただきます、ゴメンです!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、そんなこんなのいろいろとあったToday’sナマズ!の今週末でありました。。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

えっ!?、オレンジだからって・・・ [日々のいろいろ]

IMGP4312.JPG

こ、これで、『秋』の創作、ですか・・・

オレンジよりも甘くて美味しい温州みかんの方が良かった、かな?!

(そういうことじゃあない!? 笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズ釣り 夏のこの2つの結果 [釣果進捗状況]

ひとつめは、フィッシングジャンボ上州屋川越店さん限定開催のナマズダービー2013に参加(参戦!)していた中での、自身の結果が分かりました ↓↓↓

(上州屋川越店さんのHPから)

ナマズダービー2013結果.png

昨シーズンの時はまったくダメだったけれど、今回は初めて4位の順位でなんとかひとつの結果を出せたみたい!(笑)

全体結果の詳細は『ナマズダービー2013結果発表!! 』にてチェックしてくださいね。

まあ、それにしても、今回も上州屋川越店さん限定開催のナマズダービーは、ホント、強者(つわもの)揃いだったよね!、なにせ1位の人は77cmだって!!、ビックリしちゃうよね!(笑)。

ここ埼玉の地にもそんな大きな奴がいるんだ、っていうのと、そして、まあ、よくそんなビッグな奴を釣ったなぁ、すごいなぁ~、ってね、ホント感心しちゃいました!。(笑)

上州屋川越店さん(裏方さん!)、今回も参加させていただきまして、どうもありがとうございました!。

もう、お腹いっぱいいっぱいの満足ですよ!(笑)。

 

そして、ふたつめの結果はというと、自身の8月度のナマズ釣り釣果の散々たる結果(笑っちゃうけどね!) ↓↓↓

8月は最初の頃、やれ強化月間だ!とか、8月を制するはナマズを制す!だなんて、今思えば恥ずかしくなるようなことを抜けしゃあしゃあと書いていたりしてたのにね、8月の結果はというと結局6尾しか釣れませんでした、って!(苦笑)

2ナマズダービー2013結果 -.png

それにしてもね、なんでこんなに8月(7月もだけれど)は釣れないのかなぁ??

3シーズン連続して、同じ様な傾向だからね、ホント!、そのなかでもこの夏はもっとも釣れなかった年になっちゃった!

夏のこのご近所エリアでのナマズの特性をもう少しちゃんと情報集めて、そしてその攻略法につながる観点を見出して戦略・戦術をいろいろと準備しておけないとね、このままでは来シーズンもきっとおんなじ目にあって泣きをみることになるのは目に見えている、ってね!。

ということで、まだまだいつまでも奥が深いままの「Today'sナマズ!」のナマズ釣りだなぁと、やはり、またしても実感するカタチになったという、この2つの夏の結果からでありました!。(苦笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えっ?!、お、折れちゃうなんて!! [ナマズ釣行記]

9月1日の日曜日の夕方、かなり激しく降っていた雷雨がなんとか上がったタイミングを見計らい、今週末の〆のナマズ釣りをちょっとだけ堪能しようと(苦笑)、家から近い川の本流に流れ込むとある田んぼからの水路の排水口のポイントへ

案の定、ポイントに着いてみるといつもの5倍くらいの濁流となった水が本流の分厚い流れに直角に流れ込んでいて、こんな時はかなりの確率でナマズが着いているものだから一投勝負って感じで、ナマズが着いているであろう唯一の緩衝域スポットに向け、やや下流部分にフロッグをキャストし、ゆっくりとリーリングしてきてまさにドンぴしゃりのポイント、タイミングでガツンとひったくっていく衝撃バイトが!

おっ!!、って、すぐにロッドで合わせを入れ、入れたんだけれど・・・、またしてもロッドを介しての手元に一瞬の手応えの感触を残してあっという間のバレ

あーあ、またバレかよ、9月最初から、またツイテないなぁ~、最近こんなことばかりだよ、まったく、って・・・

で、川の流れから戻したポッパーフロッグMチューンを手元にして目線をやると、

IMGP4276.JPG

なんと、フックの一本が折れていて・・・・

Caltiva S-61 1/0 サクラマススペシャル パワークラス6のフック、このいつものフックは、たしかにフツーのトリプルフックの軸なんかと比べると見た目細身に見えて頼りなさげに見えなくもないフックではあるけれど、今までナナマルクラスのナマズを掛けてごぼう抜きしてきたって大丈夫だったし、ハチマル近いぶっとい野鯉をかけても大丈夫だったのに、おまけに今日のフックは昨晩に新品のフックに交換していたものだったのにね、こんな感じで折れてしまうなんて初めてのこと・・・

まあね、なんだかんだ言ってみても、もうあとのまつり、どうしようもないことには変わりはないことなんだけれど、9月になったばかりでの最初の釣行からこれじゃあね、なんともはや、ツイテない状況はどうやらまだまだ続いているようでありました、ってね・・・。(泣)

【使用タックル】

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 101
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏が終わり、そして秋のナマズ釣りへ期待・・・ [ナマズ釣行記]

2013年8月31日(Sat.) 

あっという間だったのか、それともやっとこの日になったとの感覚なのか、7月から8月のこの真夏の期間に対しての感覚は、今こうして8月の最終日が終わった時点であらためて振り返ってみると、ちょっと混沌としていて、複雑で、いろいろなものが絡みついたままで、無駄なもの(?)も多すぎて、少しよく分からない不思議な感覚にもなっていたりして・・・

公私ともども忙しかったり、やることいっぱいだったり、問題・課題相変わらず多かったり、訳のわからないこと結構あったりなどして、スマートな生き方(この表現がいいかどうかは、これもよく分からないけれど(苦笑))、相変わらずいつまでもできないなぁ~、って。

今年はとくに暑かったからね、この例年にない猛暑、酷暑、炎暑がやっぱりいろいろなところにも影響していたのかも知れないな、なんて、暑さのせいにしたってしょうがないよね。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれあれ、ちょっと余計な書き出しになっちゃいました!。

そんなことよりも、8月最終日、8月31日(Sat.)の週末のナマズ釣りのことでした!!(笑)

上州屋川越店さん主催のナマズダービー2013にも参加しているこの8月でもあったこともあり、8月の最終日の日も、もちろん最後まであきらめないでナマズダービーに参加しているスタンスを貫くため、早朝の時間帯にやっぱり行ってきましたナマズ釣り(笑)

気合を入れるために、家を出るときに、昔の映画のワンシーンにも似たような光景があったけれど、生卵をグイッとそのまま胃袋に流し込んでね!、ぶり返しの猛暑対策もあってね!(笑)

IMGP4259.JPG

映画と違うのは、数もそうだけれど、小鉢に入れているのと、そしてお醤油を少々たらして味付けを少ししているところ、やっぱり日本人だから・・・(笑)

まあ、結論すぐに書き出しちゃうけれど、最終日もそれなりにあっちこっち探ってみたんだけれどね、8月最終日、最後の最後の日にもやっぱりこんな釣果で終わってしまいました!

IMGP4260.JPG

唯一の、ニゴイ君。(唯一の、だなんて・・・、ゴメンね! 笑)

まあ、最悪のボーズじゃあなかったので、これはこれでこのニゴイ君に感謝しなくっちゃあいけないかも知れないけれどね、ムズカシイね、ホントーに!!(苦笑)

結局、ナマズ釣り3シーズン目のこの真夏のシーズン8月度は、まれにみる“最低の貧果”のうちに幕を降ろすカタチとなりました。

納竿にし、のぼってきた朝の太陽の日差しに一気に汗をダラダラ流しながら車をとめたところまでの帰路に歩みを進めているその傍らで、

IMGP4261.JPG

もうすでに農家の方の稲刈りの光景が。

こんな光景を目にして、やっぱり夏もこれで終わりなんだなぁ、ってね、あらためてしみじみとこの貧果で終わってしまった今年の夏のシーズンを思いだしたりして。(苦笑)

【使用タックル】

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 101
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

あっ、そういえば、上州屋川越店さん主催のナマズダービー2013の方の最終の結果はどうなったのやら?!。まあ、ゼンゼンお店に釣果の更新にも行けなかったのでね、今年の夏もこれで終わりになりました。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感