So-net無料ブログ作成
検索選択

Today'sナマズ! 2013年まとめのデータ [ナマズ釣り年度総括]

3つのデータでまとめてみる2013年度のToday'sナマズ!です。

自身にとって、貴重で、ありがたい感謝の日々で、そしてそれなりにおもしろかった2013年だったような・・・

たぶんまた来年2014年もこのまま変わらずナマズ釣りを筆頭(笑)に釣りの方は継続していることとは思いますので、どうぞ皆々さま、また来年もいろいろヨロシクお願いいたします!(笑)。

ということで、では、3つのデータです。

■2013年度シーズン ナマズ釣果データ(月別キャッチ数)

2013年釣果データ①.png

今シーズンは2月と12月がナマズ釣れなかった月に。なかなか各月釣果あげるっていうのは今さらながらに結構大変なことだと・・・(苦笑)。そう思うと、しいさんはやっぱりすごいなぁ、ってね!(笑)。

■2013年度シーズン ナマズ釣果データ(積み上げ数)

2013年釣果データ②.png

年末にきてにわかにクローズアップした自身にとっての“あと2尾”の目標!(笑)だったけど、結局、今年は未達で届きませんでした!、ってね(苦笑)

こんなことだったら3月、4月、5月あたりでもう2尾釣っておけばよかった、って!!!(大笑い)。

■Today'sナマズ!ブログ関連データ

そして、おまけに、当ブログToday'sナマズ!の2013年12月31日朝8:18現在でのいただきましたアクセス総数累計データです

データ 20131230現在アクセス総数.png

いったいぜんたい全体として、日々、どのような方々様たちに見ていただいているのやらと、なかなか実感がない稚拙なToday'sナマズ!ではありますが(笑)、それはひとまず置かせていただいて、ひとつのちょっとした指標データとしてたまには横目でチラチラと参照もさせてもらいつつ、最初は思いもしなかった累計総数のひとつの目標数値へも夢持たせてもらうというあらたな視点もいただいて・・・

 

以上、こんなこんなの感じのToday'sナマズ!、2013年のまとめでありました。

それでは、それでは、皆々さま方、良いお年をお迎えくださいませ!!。

 

(テラーさん、大変でしょうけれど、ガンバってね!!)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

失敗だったか!?、2013年の釣り納め [日々のいろいろ]

えーと、12月30日(月曜日)の今日、2013年の締めくくりの釣り納めにと、ナマズのことはとりあえず置いておいて、お手軽な管釣りFFでのサクラマス釣りで納得のいく釣りをして締めくくろうと行ってきたんだけれど、

じつは、早朝4時に家を出発して栃木県方面へ東北自動車道を時速100kmぐらいで北上しながらも、その時点でもまだ2つの管理釣り場のどちらにしようかと決めあぐねながら走行していたりして、

その2つとは、

で、やっぱりお馴染みであり、確実に釣りを楽しめるであろう大芦川F&Cフィールドビレッジにほぼ決めかけていたんだけれどね、北関東自動車への分岐直前になって急にまた昨夜鬼怒川フィッシングエリアのHPのぞいて目に留まってたサクラマスの大量放流で12月30日朝から爆釣!!、みたいなキャッチがあったのをまた思いだしてしまい、まだ今シーズン一度も行っていなかったってこともあったから期待してみたい気持ちも沸々と湧いてきてね、鬼怒川フィッシングエリア方面へとハンドルを切ってしまったんだけれど・・・

結論から言ってしまうと、2013年シーズンは、最後の最後になんとも絞まらない釣り納めになってしまったというお話に。

朝の7時から釣りを開始し、最初の一投で、まずはこのサクラマスをヒット!!

IMGP5161.JPG

で、ここまでは絵にかいたような幸先のいいロケットスタート!!!

で、でも、なんと、今日の鬼怒川フィッシングエリアさん、サクラマス大量放流してくれているって話しだった鬼怒川フィッシングエリアさん、この後、信じられないことに一度もサクラマスのチェイスもなく、姿をみることもなく、延々16時過ぎまでそれでも粘ってガンバってフライ振り続けてあの手この手とアプローチの仕方もいろいろと駆使してやってたのに、結局、ついに断念してというか、ダメダコリャア!、って、それでガックリ、あきらめて帰ってきてしまいました。

IMGP5162.JPG

釣人はすごく入っていたから、この鬼怒川フィッシングエリアの会社的には商売繁盛でホクホクの年の瀬の一日だったと思うけれどね、それにしても、こんなあまりにも渋い(?!)サクラマスの状況って、自分はあんまり経験ない状況だったよね、ホントに・・・

途中でこのポンド、あまりにもサクラマスの存在感すら感じられないものだから、釣り方替えてスローリトリーブでのニジマス狙いでいっときお茶を濁してみたりもしたけれど、しょせんToday’sナマズ!としては管釣りのニジマスにはまったく興味がないのであっという間に退屈してしまって、やっぱりサクラマスと対峙できないとモチベーションぜんぜん上がらなくって・・・

あっ、別に鬼怒川フィッシングエリアさんがどうのこうのって言っているわけではないので悪しからずです。

なんか、支離滅裂な文章になってきちゃったけれど、要は、2013年の〆の締めくくりの釣り納めが、ちゃんとココロを満たせて締めくくれなかったという結果になっちゃって、いろいろシマッタナ~、失敗したなぁ~、あ~あ、参ったなぁ~、ってそんなこんなのネガティブな気持ちばかりが残っちゃった今日12月30日の2013年の釣り納めでありました、って今日のできごと・・・

まだまだ未熟者ってことに尽きるかな、やっぱりね。。

IMGP5167.JPG

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014NewポッパーフロッグMチューン! [Mチューンの軌跡]

2014年シーズンのToday'sナマズ!的ポッパーフロッグMチューンのナマズ釣りへ向けて、あらたにこんなパーツを用意してみました(笑) ↓↓

<PLASTIC image ホログラムコロラドブレード#127 サイズ:3.5 ゴールド>

IMGP5157.JPG

2014ナマズ釣りへのキー・サクセス・ヒットカラーに、この金ぴかホログラムカラー!!(笑)

実際に金ぴかホログラムカラーをフロッグのフロント部分に装着してみると、

IMGP5155.JPG

IMGP5156.JPG

ま、まさに、身も心もクラクラ!、フラフラ!、眩く、惑わしいまでの金ぴかホログラムの輝きが・・・

さてさて、2014年シーズン開幕戦第一号マナマズくんは、この金ぴかホログラムカラーに惑わされた一尾くんからスタートの予定です!!(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズを飼う 写真の被写体としては・・・ [ナマズの飼育]

IMGP5144.JPG

IMGP5152.JPG

IMGP5149.JPG

家で飼っている子ナマズ(2尾)たち、人間たちが氷点下から一けた台の冬の気温で縮こまっているなかで、約19℃の水温のなか、なんとも温かそうでちょっと羨ましい!(笑)

IMGP5146.JPG

それにしても、まだまだ慣れていないせいか自然に泳いでいる姿やエサに喰らいつく瞬間の姿をなかなか写真に撮らせてくれないため、いつも底の方にじっとしているところのこんな写真ばかり(苦笑)

エサを喰うとき、追いかけまわしているとき、けっこう活発に、そしてどう猛、俊敏に動く姿でいるんだけれどね、それはだいたい人の気配がないときに見せている姿でね、人の気配を感じるとこのようにすぐに固まっちゃってね

そして、今体長はこの写真の子ナマズで約30cm弱ってところなんだけれど、上の写真を撮ってからそのあとにメジャーシート(ナマズ釣りの時に使っているやつね!)を子ナマズの下あたりに両面テープで貼りつけてもう一枚撮ろうとしてみてたんだけれどね、シートを貼り付けていざ写真を撮ろうとデジカメを構えたとたんに奥へと泳いで行っちゃったりして・・・

そんなに神経質な魚種とは思えないんだけれどね(苦笑)

まだまだ、被写体としての“Today'sナマズ!専属モデル”になってくれるまでにはもう少しの時間と、そしてココロをひらいてくれるための、先行投資としての“美味しい食材”が必要かな、って感じの今の状況でありました!。(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年の瀬くらいは・・・ [日々のいろいろ]

IMGP5139.JPG

<12月25日Wed.のブログです!>

今日はもう12月25日の水曜日、今年も残すところあと7日になったわけだけれど、その前に肝心要の仕事納めまであと3日間しかない!!(汗)

まあ、継続中の仕事に対してこの年末の仕事納めというものは今の世の中、実質カタチだけではあるけれどね、でもそうはいっても、これはこれで日本人として脈々と引き継いで来ているひとつの節目、こころのけじめ、行く年くる年に向けた気持ちの整理などなどだったりするからやっぱり大事ではあってね、

でもでも、どう考えたって2013年の仕事納め、このまま平穏無事になんてとてもとても迎えられそうになくって!!(泣)

あれも終わっていないし、これもまだ中途だし、こっちはこれから手をつけなければいけないし・・・

年の瀬なんてゼンゼン関係なくね、あれもこれもとやっていかなければならない状況はまったくいつもと変わりなく・・・

こんなんじゃあ、ゼンゼン納められないし、ムリだって!!

こんなことなら、せめて12月は十日間プラスの41日間くらいあればいいのに、なんて、凡人の自分はついつい思ってしまったりするけれど、まあ、こんな人間はいくら日数があってもやってることは結局おんなじではありましょうけれど・・・・。

 

さてさて、こんな泣き言、朝からブログに書いてたりしてないでね、さっさと会社いく仕度しなくっちゃあね

それにしても、年の瀬くらいはせめて心に余裕を感じてゆっくりと過ごしたいもの、ホントはね!!!。(苦笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジッターバグ5/8OZ 2014Mチューンバージョン [ナマズに関連]

IMGP5132.JPG

Today'sナマズ!的に今シーズンはゼンゼン登場機会がなく、ただのストック・ルアー群のなかに埋もれ忘れ去られていたルアーのひとつでしかなかったジッターバグ5/8OZ

でもね、考えてみればなんともモッタイナイといえばモッタイナイなぁ~、ということで、なんとか自身にとって魅力に感じ、そして実際のナマズ釣りに使ってみたくなる要素を付与するためにはどうしたらいいのかとあらためて考えてみたひとつの方向性がコレ!(かな!? 照笑)

基本コンセプトは、Today'sナマズ!お馴染みの、「マナマズへの五感刺激アプローチ!」

まあ、どこをどうしたかって、もうひと目であきらか!、上の写真の通りのシンプルなものだけれど、ちょっとPANIC BAITのサイズが大きいかな?、もうワンサイズ小さいものでもよかったかもね

2014年ナマズ釣りの活性の高いシーズンが始まったら、しかるべきタイミングで、このコンセプトルアーをちょっと実戦投入してその効果のほどを検証してみようと思っています!。(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酒楽 こてらんこ KOTERANKO [日々のいろいろ]

(最初にひとこと、二日酔いで、ボーっとしながらこの内容を今書いていたりして・・・苦笑)

昨晩12月20日の金曜日、仕事でお取引させていただいてる会社の方たち3名から会食のお誘いをいただき、お客さんいっぱいのアットホームな雰囲気のお店「酒楽 こてらんこ KOTERANKO」に19時に集合して、日本酒と東北各地の郷土料理に舌鼓をうちながら美味しく、楽しく、年の瀬ならではの雰囲気の中のひとときを楽しんできてね

お店の場所はここ ↓↓

IMGP5102.JPG

ママさんからもらったお店の名刺も添えて

IMGP5103.JPG

いやー、卵プチプチ触感のまるまると太ったハタハタの焼物や、ホタルイカの沖漬け、ブリやサケのお刺身などなど、そして最高に美味しかったのは伊達鶏、ゴボウ、セリなどがたっぷりと入ったきりたんぽ鍋・・・

なんと!、美味しかった料理のことを書き綴っているのに一枚も料理の写真が無いんですねぇ~!、失敗失敗!!、飲んで、食べて、笑って、そっちに集中しちゃってました!!(笑)

でもね、美味しいお酒と料理、そしてなによりもおもてなしの気持ちで集っていただいた3名の方々との感謝、感謝の楽しいひととき、そしてイイ感じの雰囲気のこのお店のマッチング、なんともうれしい一軒目でありました。

で、昨晩はこれで終わりではありません!

一軒目のお店はすっかりご馳走になったので、JR御徒町駅に4人で歩いて向かいながら、二軒目のお店を探し、途中で

IMGP5107.JPG

この日が発売最終日の年末ジャンボ宝くじ、みんなでそれぞれ買って、ついでに傍らにあったお賽銭箱に10円いれて宝くじ祈願もしっかりとして!、そして、2軒目に駅前立地のハイボール酒場へ!

IMGP5104.JPG

いかに酔っぱらっていたかね、当然ながらお店の写真などありません!!(苦笑)

で、ここでまたテーブル席にどっかりと居座って、二軒目のまた楽しいひとときを・・・。なんだかんだと、楽し、嬉しの昨晩12月20日金曜日の夜でありました!。(笑)

で、

IMGP5105.JPG

この領収書は二軒目のお店の領収書ではないんですねぇ~、そろそろ帰ろうか!ってやっとみんなで腰を上げる気になった時刻は午前2時半をとうに過ぎ・・・

仕方がないので駅前で深夜タクシーを拾い、千葉方面と、川口駅前とを経由してそれぞれを送リ届け、最後に御徒町から埼玉の我が家までなんとか帰ってくるのにかかった料金がこの金額に・・・

まあ、しょうがないか、ってね!!(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

そんなこんなで、もう12月のナマズ釣りはどこへやら!!(苦笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズを飼う 癒しの子ナマズたち [ナマズの飼育]

この冬は身近にいつもナマズがいるからね、昨年までとは違って毎日の子ナマズたちの観察も楽しい日々。

水槽の中の水温も今は19℃ぐらいで、ナマズも活発、元気で、エサも食べていて、この冬の間も水槽の中の子ナマズたちはスクスクと成長(!)していくことでしょう (笑)

さてさて、子ナマズたち、目標は手から直接エサを食べてくれるくらいに慣れてくれるようにすること。

近いうちにそうなってくれる、かな?!(笑)

IMGP5083.JPG

IMGP5095.JPG

IMGP5085.JPG

IMGP5092.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

このテトラクリル‐E(TetraKrill-E)も最近子ナマズ(まだ一尾だけどね)がよく食べるエサになってきて、こういうエサを食べてくれれば飼育も楽になるよね

IMGP5101.JPG

IMGP5100.JPG

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わっちゃった! [日々のいろいろ]

IMGP5056.JPG

IMGP5061.JPG

IMGP5062.JPG

IMGP5072.JPG

IMGP5075.JPG

(少し日にちが経っちゃったけれど・・・)

TBS「安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 」、先日の日曜日の回をもって、とうとう終わっちゃった!!

でも、おもしろかったなぁ~、ほんと!(笑)

今はね、今晩もそうなんだけれど、こんな夜中に録画しておいたのをまた見ていたりしてね!(笑)

で、Today'sナマズ!のこのブログにもぜひ“記憶”として残しておきたくって、

最終回からちょっと画像をお借りしてね、心象深いシーンをほんの少しだけピックアップさせてもらいました!

でも、よかったなぁ~!!

また見ちゃうんだろうなぁ、きっと!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?」で、実は面白おかしく、そして嬉しいことがあってね、

今、海の向こうのボストンで留学中の娘も安堂ロイドをとっても面白くて見ている!、ってこのブログの先日の記事のなかでコメントくれたりしてね、やっぱり、父と娘、親子なんだなぁ、って!!(笑)

些細なことなんだけれどね、そんなことをももたらしてくれた今回の「安堂ロイド」、こちらはちょっとした感謝でありました!(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズを飼う 20℃のサーモヒーター設置 [ナマズの飼育]

IMGP5040.JPG

今、家の中で水槽に入れて飼っている子ナマズたち

家の中とはいえ、だいぶ水温も下がってきて、今はだいたい13℃くらい

やっぱり、この水温だといつも底の方でじっとしていることが多く、最初ひょっとして弱ってるんじゃあないかと心配になって、それで水槽に手を入れて子ナマズに触ってみたりしたんだけれど、さわるとすぐに反応して勢いよく泳ぎだすので、弱っているわけではないことが分かって安心したりして・・・

でもさすがにエサも食べなくなっていて子ナマズたちちょっと可哀そう(?!)、というよりは、せっかく家の中で飼っているのにゼンゼン活発に動いてくれないんで変化がなくってコチラがちょっともの足りなくなってきて!(笑)、ということでもう少し子ナマズたちに活性をあげさせてあげようと、昨日急きょアマゾンで水槽用のサーモヒーターを購入!

↓↓ Tetra IC Thermo Heater IH-200 (テトラ IC サーモヒーター 200W)

IMGP5037.JPG

即日配送で、超便利!、朝ネット注文して夜に着いていたので早速水槽に設置して、

IMGP5039.JPG

設定温度はこのヒーターの調整可能温度の下限が20℃なので、まあ、20℃でイイかなということにして、

IMGP5042.JPG

さてさて、一晩たって朝見てみたら水槽内の水温は19℃の温度にまであがっていて、子ナマズくん、これからまた活発になってくれるでしょうか!(笑)

IMGP5041.JPG

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ12月ナマズは・・・ [ナマズ釣行記]

IMGP5032.JPG

今日、12月14日土曜日、日が暮れてからの18時頃から約1時間ほどでのナマズ釣り

望みを託して例の温排水ポイント

2回、ナマズのバイトが!、でも、どちらものせられず!

たしかに12月のナマズ、居るには居るんだけれどね・・・

そうして、もう駄目かなぁ~と、一瞬、弱気になったタイミングにまるで合わせたかのように、にわかに冷たい風が吹き始めたら、あっさりとストップ・フィッシングの気持ちに(苦笑)

この時期の凍てついた風はナマズを釣りたい気持ちなど瞬時に萎えさせるには効果絶大です。(笑)

さて、今このタイミングでのあと2尾という現実と、そしてもう一方には今までにあと2尾釣っていれば何でもなかったのにとの両方の思いが微妙に胸中交差してちょっと複雑な心境に・・・

今年のナマズ釣り、これで終わりにする?!。(笑)

 

【使用タックル】

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

IMGP5035.JPG

上の本文とはまたゼンゼン別の場所にあるとあるスーパー銭湯

ここからの温排水が流れ込んでいるドブ川があって、帰りがけにちょっと遠回りしてためしに寄ってみたんだけれど、

バイトがあったらオモシロかったんだけれどね、結局なーんにも無くって、

代わりにバックラッシュ一発、即KO!!、でありました。(笑)

あっ、ナマズ釣りなんかやってないで、温泉に浸かってボケーとしてくれば良かった!。(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年カレンダーもFROGS! [日々のいろいろ]

カエル、カエル、カエル、カエル、カエル、カエル・・・・・

ナマズ釣りを始めて、そしてナマズの食性を突き詰める中で必然的にカエルとの接点ができたなぁ~なんて思ってたら、なんと来年2014年のカレンダーにまでカエル尽くしのものを買ってきてしまったなんて!!!(苦笑)

山と渓谷社 Yama-Kei Calendar 2014 FROGS!

IMGP5032.JPG

IMGP5015.JPG

まだ新年は開けていないけれどね、せっかくなんでちょっとだけ中のカエルさんたちをアップさせてもらってね・・・

カエル

IMGP5018.JPG

カエル

IMGP5019.JPG

カエル

IMGP5020.JPG

中身は、こんな感じでカエルさんたちがあっちこっちに、彩り鮮やかに!

カエル

IMGP5030.JPG

えーと、いくら個人のブログといっても勝手にアップさせちゃったらマズイかな?!、まあ、ちゃんと今日買いましたからね、それに12か月、365日分のカレンダーなので来年1年間はまるまるお付き合いさせていただきますからね!、まあ、少し宣伝(になるかどうかはわからないけれど!苦笑)もさせていただきますからゆるしてね!(笑)

ということで、このような2014年度のカレンダーも買ってしまったことなので、来年2014年度のナマズ釣りの方針も今夜決定いたしました!

ナマズとカエル(フロッグルアー)の関係性をとことん深掘り!!

、ってね!!!(笑)

あっ、まあそんなもんだろうって、想像の範疇でした?!・・・・。

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もちぽにょ!、ってなんだ?! [日々のいろいろ]

IMGP5006.JPG

あさ、いつものように出勤前の支度をしながら6チャンネルの朝ズバッ!をなにげに見ていたら、上の写真に撮った画面の内容で“もちぽにょ”なる食べものの紹介が!

いきなり目を引かれて、食い入るように見入ってしまったこの新商品!!

出演者が手に取り表面を指で押して見せたときのぷちぽにょ感!、そして手で半分に割いて見せたときの目いっぱい詰まった中身の濃厚なカスタードクリーム(?)のとろーり、とろとろ感!

こういうのにはいきなりハートが鷲づかみされちゃうToday'sナマズ!のこのワタシ!

さっそく会社へ向かう途中でコンビニのスリーエフ見つけて、一個買ってみよ、っと!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

朝、会社に着いてからじつは会社の入っているビルの一階にコンビニのスリーエフがあったので早速“もちぽにょ”を求めて買いものに!

IMGP5009.JPG

一個105円で、会社にその時3人いたので3個を買ってきて、さっそく3人で試食!、美味しかった!(笑)

ひと口食べてみて、これはひょっとしたら冷凍庫で凍らせたらアイスの“雪見だいふく”みたいに食べられるんじゃあないかな、ってね、また今度買ってきたら試してみようっと!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

第二弾!  もちぽにょ まっちゃみるく (笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「鯰温泉」NAMAZU ONSEN だって!! [ナマズに関連]

プレゼンテーション1.png

つい先ほど、仕事から帰ってきて、たまたまネットでみつけた「鯰温泉」という名の温泉

へぇー、鯰温泉だって!

ほんとうにあるの?、って半信半疑ながら、このようなHPでちゃんと紹介されていて・・・

実際に行ってみたことある人いるのかな?

機会があったら、一度はためしに行ってみる?!(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年度のナマズ釣りに向けて [ナマズに関連]

IMGP5003.JPG

先日アマゾンで購入しておいたポッパーフロッグ2個を、日曜日の今日、休日の時間を使ってササッとMチューン仕様にチューンナップ

今年のToday'sナマズ!のナマズ釣りは、ポッパーフロッグMチューンで始まり、そしてポッパーフロッグMチューンで終わる、そんなとことんこのスタイルで臨んでみたナマズ釣りだったかも(笑)

ひとつの視点・着眼をもって、稚拙ながらもとことん臨んでみた今年2013年の今シーズンも、これはこれでオモシロかったかな(笑)

つい今しがたMチューン仕様にしたこの新品のポッパーフロッグ2個、これは年明け来年2014年シーズンの(いつのタイミングかはまだ未定だけど)ナマズ釣りの釣り初めのときの第一投に使ってみようかな

まあ、そんなこんなの久し振りにのんびりと休日の午後のひとときを家で過ごしているToday'sナマズ!なんだけれど、来シーズンのナマズ釣り、たぶんそのまま継続して続けているとは思うけれど、またナマズ釣りに打ち込んでやってみるんだったら何か新しいテーマを自身で見出し、準備して、2014年シーズンに臨みたいなぁ、ってね!

このナマズ釣りでさらに深掘りできて、より魅力的でワクワクと自身の五感でフルに楽しめる要素、領域、テーマ、方向性って、いったい何があるんだろう、何が考えられるんだろう!?(笑)

近頃そんなことにも思いを馳せたりしていたりしているんだけれど、でもまだ「2014年度のナマズ釣りに向けて」の具体的なあたらしい方向性は見つけられていないToday'sナマズ!でもありました。(笑)

どなたかなにかオモシロい視点、アイデアなどありましたらぜひヒント、アドバイスなど教えてくださいな!。(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと2話で終わってしまうなんて! [日々のいろいろ]

IMGP4996.JPG

IMGP4997.JPG

IMGP4998.JPG

IMGP5000.JPG

『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』

巷では、視聴率低いとか、人気ないとか、どちらかというとマイナスのことの方が多く語られ、位置づけられているような感じのドラマだけれど、でも、そんなことゼーンゼンなくってね

2013年今年のドラマのなかで、Today'sナマズ!+的にはNo.1!って言ってもイイね、ドキドキ、ワクワク、ときにはジーンとしたりもする、ホント、おもしろいドラマでね、ストーリーもイイじゃん!、こういうのにスッとハマっちゃうんだよね!(笑)

でも、なんかあと2話で終わってしまうとか・・・・

最終話拡大版ありなのかな?、続編は、たぶんないか?!

おもしろいんだけれどねぇ~、『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』、単発で終わってほしくないなぁ~、ホント!。

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

社員旅行! [日々のいろいろ]

12月6日金曜日の夜の昨晩は、“社員旅行”という名目の会社の部署総勢約30名くらい(なんていい加減!笑)集っての食事会へ

例年だと一泊二日の“温泉付き宴会旅行!”が恒例なんだけれど、今年は多数決で決めたら近場での“お食事会”になっちゃいました!(笑)

場所は埼玉のJR浦和駅西口、駅前の伊勢丹横を通り抜け、イトーヨーカドー脇をさらに進み、浦和を本拠地にする浦和レッズ・サポーターの方々ご用達と噂に聞く居酒屋“酒蔵 力 浦和本店”をそのままスルーして行った先の、とある知る人ぞ知る名高いお寿司屋さん

そこで、社員旅行として会社から支給される一人当たり〇万円の予算を使っての浦和のお寿司屋さんでのおもてなしフルコース料理ということで、お寿司屋さんでお寿司食べ放題か!!、って、おおいに期待に胸ふくらまし3Fの宴会場で宴会開始を待っていてね

で、幹事さんのあいさつでいよいよ宴会も始まり、お寿司屋さんフルコース料理のスタートに!

まずは、キラキラと金粉がちりばめられたアオリイカの西京漬け

IMGP4983.JPG

ついで、シシャモ、畳いわし、菜の花おひたし、湯葉豆腐(?)、チマキなどなどの盛り合わせ

IMGP4984.JPG

そして、そして、お刺身盛り合わせ、

IMGP4985.JPG

アマダイの焼物

IMGP4986.JPG

クエの散り蒸し

IMGP4987.JPG

レアな上州牛のにこごり添え

IMGP4988.JPG

毛ガニの甘酢酢の物

IMGP4989.JPG

ええっと、お、お寿司はまだ!???、

って、不肖にも思い始めた頃に、ようやくジャーン!と、旬のネタの4貫のお寿司がチョロ(ごめんなさい!)っと出てきて・・・

IMGP4990.JPG

で、でも、さすが浦和で人気のお寿司屋さん、ネタはぴか一!、お味も当然美味でありまして!、お寿司と一緒にあがりの緑茶も出して欲しかったところもあったけれど、コース料理の〆を飾る4貫のお寿司、たいへん美味しゅうございました!!(笑)

せっかくなので、目の前で半分寝ていた同僚のHクン起こしデジカメ渡して撮ってもらっての、となりの同僚の徳ちゃんとの記念のツーショットも!(向かって右の人がいつも頼りになる徳ちゃん!、左のおじさんはスルーしてもらってもかまいません・・・苦笑)

IMGP4992 - コピー (2).jpg

帰りにはお土産に太巻き&ロールケーキ(ROYAL PINES HOTELS La Mora製「うらわろーる」)もいただいて、あれやこれやと楽しく、美味しいあっという間の2時間コースでの“社員旅行”という名目のお食事会、まあ、なんだかんだといっても、こんな厳しい環境、状況の中での、このような催し開催の機会をいただいた会社の社長さんには感謝、感謝!でありました。(笑)

(おまけ)

二次会へ向かう面々たちに、じゃあお先に!と声をかけて帰路浦和駅へ向かっていった途中で、だれかれともなく自然に“ラーメン食っていく!?”との声!(苦笑)

JRガード下のお店街の一角に黄色い看板のラーメン屋さんを見つけ、ここにしようと3人で暖簾をくぐり、運よく空いていた4人掛けのテーブル席を見つけて再び着席、それぞれ好みのラーメンを注文し、自分はタンメンを!

値段は480円!、とんこつ系しっかり塩味、野菜たっぷりのタンメン

IMGP4994.JPG

それぞれが注文したラーメンをほお張りながら、やっぱり〆はラーメンだよなぁ~、って!!(笑)

ついさっき、お寿司屋さんフルコース料理&飲み放題アルコールを美味しく腹につめこんできた筈だったのに、やっぱりもうひとつの満足感のココロを満たしたくて〆にラーメンを食べたくなるオジサン3人

やっぱり、〇万円フルコースのお寿司もいいけれど、ラーメンだよなぁ~、って、笑ってしまった3人でありました!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけのおまけ)

せっかくのお寿司屋さんでの食事会、もっとたくさんお寿司食べられればもっとよかったなぁ~、てね!(お寿司だけでもよかったです、ハイ)。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけのおまけのおまけ)

ところで、あとふたつ(2尾)の週末冬ナマズは、ど、どうする?、12月のお酒お酒ばかりではもう難しいかな?!、なんてね!(苦笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近はもっぱらアマゾンamazonなどばかりで・・・ [日々のいろいろ]

IMGP4981.JPG

最近、ヘビーユーザー化あるいはA顧客化している、EVERGREEN社製ポッパーフロッグ#239スケルトンオレンジ商品

自身のナマズ釣りとはほんとうに切っても切れない関係の図式になっていて、現状これに代わる有望な代替商品も見つからない状況では(いつも探しているんだけれどね!)、この商品への依存度も相当なモノ、というか、これなくしてはたぶん自身のナマズ釣りも成り立たなくなってしまうのではと思えてしまうほどで・・・

あっ!、別にこんなこと書いているけどステマでもなんでもないので、そこんとこはピュアなものだと受け流していただければと誰に向かって言うものでもないけれど、まあ、そんなことはさておき、実際、これにお世話になっていることには違いはなくて!(笑)

そんな自身にとってのポッパーフロッグ#239スケルトンオレンジなんだけれど、最近、ちょっと前までは近隣の釣具屋さんでもフツーに品揃えしていて買えたんだけれど、今はどこにも置いていなくなっちゃって、住んでいる近隣エリアでの釣具のリアル店舗さんではまったく買うことができなくなってしまっていてね

きっと、そんなには売れなかったんだろうね(違ってたらゴメンナサイ!)

だからお店サイドでABCなんかの基準で評価されちゃうと、品揃えのラインナップからどうしてもふるい落ちちゃって、自然といつの間にかリアル店舗からは姿が消えて行ってしまっちゃったのかなぁってね、だからね、最近はもうリアル店舗で買うのもあきらめて、もっぱらネットショッピングばかりになっちゃっているけれど

でも最近少し心配なのは、購入する手段はリアル店舗でムリであればネットで買えば今のところは済むのでいいんだけれど、でもそのうちメーカーサイドで終売商品になっちゃって、その結果この市場そのものからこの商品が姿を消すことになってしまいはしないかと・・・(苦笑)

まあね、今のうちに既存品の中から代替候補をなんとか探しておくとかね、もしくはこの商品を少しづつ買い集めてストックをしておくとかね、あるいは、これから各社がそれなりに新商品として開発してくるモノのなかに期待して待っているとかね、あるいはポッパーフロッグ商品がこの市場から姿を消した時がこのナマズ釣りから足を洗うときと自身に課すとかね、その時が来たら、それはそれなりの対処法と決断とを自身でしてね・・・

なんて、まあ、今宵、東京駅周辺で2軒はしごして飲み食いしてきたその余韻に浸りながら、こんな時間(今、AM2:26)まで起きていて、そんな今はどーでもいいかもしれないことを思い、心配し、妄想し、それなりにいっしょうけんめい考えたりしていて、そしてブログにダラダラと綴ったりしているToday'sナマズ!+

明日も仕事あるし今はそんなこといいから、もういい加減に、寝ようよ!、ってね。(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感