So-net無料ブログ作成

この1本から始まるドラマがある! [日々のいろいろ]

IMGP9646.JPG

IMGP9643.JPG

IMGP9647.JPG

昨日金曜日は、夕方16時からお得意先のH社長様とともに銀座に本部のある流通関係のあるバイヤー様との商談。

そして商談を済ませ、せとうち旬彩館でオリーブのおみやげを買いに立ち寄り、新橋駅で宇都宮線に乗りこみ、赤羽駅で途中下車し、しゅうまいのセキネのお店、立ち食いのおでん屋さんを経由し、そして今宵のお目当て鰻・鳥料理の川栄さんの2階の席にたどり着いて名物ほろほろ鳥の串焼きなんかをほおばりながらの美味しく、嬉しい一杯の会食タイムへ!。

帰りに鰻重のお土産もふたつ作ってもらい、そうして帰ってきたんだけれどね、あれ?!、この記事のタイトルとアップした写真とゼンゼン関係ない話、だったね!、アハハハ!。(笑)

まあ、そんなこんなで、いい気分でほろ酔い状態で帰ってきて、案の定そのままバタンきゅーと寝てしまい、夜中の2時すぎに起きだし、お土産にもらってきた鰻重はどこかな?と探してみたものの、ひと口食べたかった川栄の特上鰻重は跡形もなく女房と次男坊の息子2人がペロリと食べちゃったあとで・・・。うーん、残念!。(笑)

ということで、そのあと小腹満たしのセキネのしゅうまい(これも美味いね!)をほおばりながら、エリアF.F.サクラマス狙いのいつものオリジナルフライ ガンきら オリーブ!を、今回はTIEMCO FLY HOOKS TMC 206BL の#10サイズで5本を巻いたりしてね。(アルコール残ってると、5本が限度! 笑)

もう、あれもこれもと、まあ、忙しかったり、やることなすこといろいろあったりで、あ~、鰻食べた買ったなぁ~!、管釣りサクラマスも釣りに行きたいなぁ~!、今度はおでん屋の赤羽地酒の日本酒50mlへのおでん汁割り(唐辛子トッピング)飲むぞ~!、そうだ、10月のナマズもまだチャンスあるんじゃあないか!、今週は土曜も日曜も仕事モードだ、いったいいつ休むんだ?、等々ってね、まったくこの日常のゴチャゴチャ感、やれやれ、であります。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬のナマズ釣り 暖冬と、釣れる場所情報と・・・ [日々のいろいろ]

3図.png

って、先日にも同じ様なこと書いてた気がするけれど、さてさて今年も12月まではいつものようにやるのかい!?、てね。(笑)

12月って言ったって、Today'sナマズ!のこのワタシ的には、根性なしなんで、まあ12月の1週もしくは2週くらいまでだろうけれどね。(笑)

この12月のナマズっていうのを一番に左右するのは、やっぱり今年の冬の季節の傾向。

ズバリ、俗にいうところの“暖冬”だったら、なんとか!、って感じになるけれど、“例年になく寒い冬”だったりしたらね、もう、12月の1週からこころ折れちゃってナマズ釣りは行かない、どころか、行こうともしないね、たぶんね。

ヘタしたら11月の末にはもうカンゼンに休眠状態、止めちゃってるかも知れないしね。

さてさて、そんな今シーズンの12月の真冬のナマズ釣りを、今からこうして密かに思い、考えたりしているような釣り人は、いったい今、この日本に何人くらいいるのでありましょうか?!。

い、いるよね、なんだかんだ言ったって、冬にだって、純に、粋に、ナマズ釣りたい!、ナマズに会いたい!、っていう人たち、それなりに、ねぇ!?。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

あと、12月でもナマズが釣れる(可能性のある)ポイントを知っているかどうかっていうのもね、これまた、モチベーションを奮い立たせ、維持していく上での大きな要素だよね!。




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トイレの神様ならぬ、トイレのナナマル!(笑) [日々のいろいろ]

IMGP9624.JPG

プライベートの写真を一枚アップしちゃうけれど、わがやの1階のトイレの窓際にちょこっと置いている今年の5月に釣れた今シーズン唯一のナナマルナマズ(73cm)の壁際掛け簡易写真の一枚。

こんな場所に置いているからね、毎日毎日、毎回毎回、なんとなくの絶妙な至近距離、距離感で、この自身の視界に飛び込んでくるから、もう、毎日がこの時の鮮明な記憶の循環、たぷたぷの浸潤、パッと輝くバラ色の想い出回想タイム・・・。あ~、このナナマルは今までで最高のナナマルナマズだったなぁ~!!、ってね。(笑)

2015年の今シーズンももう残りあとわずかになって来て、結局今シーズン釣ることができたナナマルナマズはこの1尾が唯一、って感じでの釣果結果になろうとしているけれど、

まあね、こんなトイレに写真立てかけてまでも毎日接していたくなるほどにお気に入りの1尾が釣れたことは釣れたんだからね、今年、2015年シーズンのナマズ釣りもそれなりに楽しめたシーズンだったのかもね!。(笑)

さてさて、今年はあとは11月に入ったらまずは初旬に11月霜月(しもつき)の1尾を釣って、そして、もう1尾は12月の初日(12/1)ぐらいにチャレンジしての12月の師走ナマズを1尾キャッチしてね、それで2015年のナマズの釣り納め、って予定で臨もうかな!。

今年はどうやらあと2尾のナマズを追加で、充分にこのこころ、満たされそうでありますよ!!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

写真、どうせなら、もうちょっとちゃんとした印画紙に印刷したものにしておこうかな。いっそのこと、73cmの原寸サイズで街のプロの写真屋さんに印刷してもらっちゃおうかな!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(もうひとつおまけ)

今年のナマズはあと2尾でもう充分!、なんて書いたばかりだったけど、ちょこっと10月のナマズを少々追加です!。上に書いた2尾って11月と12月のナマズをそれぞれ、ってことにすればいいから、まあ、いいっか!。(笑)

ということで、またまたメタボ対策のお散歩ヘルシーナマズフィッシングにて、

1尾目 38.5cm

IMGP9628.JPG

2尾目 44cm

IMGP9629.JPG

そして、もう1尾いっておくかな、と欲が出たとたんに雨が降って来て、今宵のお手軽お散歩ナマズ釣りはこの2尾で終了となりました!。(笑)

この時期はまだ本流筋をちゃんと攻めていないので、まあ、11月の来月からね、そろそろ照準を水量のある近所の川の本流筋まで下ってアプローチを始めてみますかね。

IMGP9390.JPG

使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)



にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の月夜は、ナマズを釣りたくなる?! [日々のいろいろ]

IMGP9619 - コピー.JPG

仕事帰りの車窓から、今宵の秋のお月さん!

秋の夜に、こんな大きくて丸くて明るい月が地平線よりあがり目に飛び込んでくると、なにか妙にうずうずと夜ナマズが釣りたくなってきてしまうこのワタシ!

きっと体内のなにかの物質がこの秋のお月さんのパワーに反応し、共感・共鳴し、そして、そんな脳内物質の分泌を起こしてのひとつの作用なんだろうなぁ、ってね、たぶんね。

でもでも、せっかくの秋のまんまるお月さんのパワーの恩恵をこんなカタチで享受するこのワタシは幸せ者なのか、はたまた、ちょっとザンネンだったね!、っていう者なのか???

さてさて、どちらでありましょうか!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1,500,000アクセス、で、昨夜のナマズはボ! [当ブログ軌跡メモ]

図1.png

へんなタイトル!、後ろの“ナマズはなんたら”、って、べつにここではいらないんじゃね?!、って。(笑)

で、今日の本題、いつもの節目ふしめの“当ブログの軌跡メモ”ということで、本日、2015/10/27(火)AM2:28の今この時点にて、累計アクセス総数でこのラインに到達ということになりました。(笑)

当の本人にとってみればあくまでも備忘録的“私的日記”でありますから、ただ気ままに日々続けているだけなんですけれど(笑)、

“しょうがねぇなぁ~、たまにはのぞいてやるか!”という方々もこの世にはいらっしゃるかとも思うところもありますものですから、そんな方々、皆さま方、まずは感謝で、そして、どうぞこれからもヨロシクね!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(で、追記!)

ここんとこ肝心要のナマズの釣果記録がとんと無くなっちゃった当ブログ。

昨夜も小一時間、裏庭、超ご近所の埼玉の小河川に、メタボ対策、夜のお散歩兼ねてのヘルシーなまずフィッシングに行ってきたんだけれどね、なんともこの時期に痛い、ボ!・・・。

決していい訳じゃあないけれど、完膚なきまでのボ!ではなくて3バイトのナマズくん達との“接点”はあることはあった“ボ!”、だったんだけれどね、でも、ボはボだね、どうあがいてもね!。(苦笑)

なんとか10月の今月中にもうひとつふたつ釣ってね、この10月のナマズ釣りを〆たいところなんですが。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発光路から鬼怒川へ はしご釣行! [管釣り編]

IMGP9579.JPG

IMGP9582.JPG

IMGP9584.JPG

IMGP9585.JPG

IMGP9586.JPG

IMGP9587.JPG

IMGP9588.JPG

IMGP9589.JPG

IMGP9590.JPG

IMGP9593.JPG

IMGP9595.JPG

久しぶりなので食べられる量を少しキープして!

IMGP9597.JPG

(これはリリース。 リリースして、ってトイレの壁紙に書いてありました!。笑)

IMGP9599.JPG

IMGP9600.JPG

IMGP9601.JPG

IMGP9604.JPG

IMGP9605.JPG

IMGP9608.JPG

IMGP9609.JPG

IMGP9611.JPG

IMGP9614.JPG

IMGP9616.JPG

発光路の森フィッシングエリアで午前中だけの予定だったんだけれど、2号池で小ぶりながらも朝からサクラマスがワンキャスト・ワンフィッシュで入れ食い状態で、そして、ブラウンやらレインボーやらのサイズのちょっと大きなおまけの魚もときおり釣れて、久しぶりに管釣りでの小気味よい釣りを楽しめました。(※上の写真はその釣果の一部にて!)

欲を言えば、サクラマス、もう少しサイズの大きい奴も入れてくれていたらもっとおもしろく、楽しめたんだけれどね、それでもまあ、充分満足して、そしてちょっと飽きもしてきちゃったものだから、11時ごろには早あがり。

久しぶりの発光路の森フィッシングエリアさん、自然の中の環境も抜群に良くて、ゆったりとした雰囲気満喫のなか、休日のひとときをたのしく過ごさせていただきました。(笑)

でね、ホントは今日はこれで埼玉の家に帰って家でゆっくりするつもりだったんだけれどね、栃木I.C.へ車を走らせている途中で、鬼怒川フィッシングエリアは今日が今シーズン最初のサクラマスの放流日って言ってたなぁ~、と思いだしたら、なんかまた急に気になりだしちゃって、、、。

しょうがないので、栃木I.C.から東北自動車に乗るときに分岐で左方向へ進路をとって南下するところを、右方向へ北上する進路をとって(笑)、北関東自動車道経由で鬼怒川フィッシングエリアへ行って午後券購入してふたたびサクラマス狙いのフライフィッシングを始めたりしてね!。(笑)

鬼怒川フィッシングエリアではサクラマスをなんとかすべりこみで1尾キャッチできて、やれやれ、って感じで終えることができて良かったんだけれどね、それにしても一日の内で管釣りをはしご釣行したりしたのはもちろん初めてで、、、。(笑)

まあ、自然を楽しみ数を釣りたかったら発光路の森フィッシングエリアさん、ガツン!と大物一発勝負で良型を求めたいなら鬼怒川フィッシングエリアさんかな、あっ、もちろん管釣りでのF.F.サクラマス狙いでのことですけれどね!。

実質一日の管釣りではしごして、一か所で一日券買って釣りするよりも余計にお金が掛かっちゃったのは、(女房には)ナイショです!。(笑)

使用タックルメモ

  • ロッド:TSR SHⅡ 9106 9’1” #6
  • リール:SAGE PERFORMANCE FLY REELS 2200 SERIES BLACK/BLAZE 2250
  • フライライン: Wet Cel SINKING FLY LINE WF-6-S Type Ⅱ
  • フライ:オリジナルマイフライ ガンきら!オリーブ #12、#14


にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログタイトルアレンジ!  [日々のいろいろ]

図1.png

今年はここで少し気分転換!

当ブログタイトル“Today'sナマズ!+”から“Today'sナマズ!&エリアF.F.サクラマス”へと、冬季バージョンへ少しアレンジしたものへと変えてみました。

まあ、馴染むかどうかはしばらくやってみないと分からないですけれどね、一応、そのようなことにしましたのでここで告知でありますです、ハイ。

来春になったらまた元の“Today'sナマズ!+”へと戻す予定ですけれど、どうぞ、またヨロシクであります!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今は一晩に20本が限度か! [管釣り編]

IMGP9578.JPG

ガンきらオリーブ! 

エリアF.F.サクラマス狙いのオリジナルマイフライ、

#12、#14、2つのサイズを今宵、久し振りに巻いてみて、

こんなシンプルフライであるにもかかわらず、

一気に巻ける限度もいまは20本が限界、これ以上はもう続かない!(苦笑)

でもね、これをやって行かなければ今シーズンのエリアF.F.サクラマスも楽しめないからね、

毎日、少しづつ、巻いて行きますか!。(笑)





にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

直前の買いもの!、2015エリアF.F. サクラマス [管釣り編]

IMGP9552.JPG

ということで、いよいよ早期立ち上げ、2015年の今シーズンのエリアF.F.サクラマスを気合を入れてこれからスタートさせるにあたり、本日、今日(10/20)、この2つの“武器”をこちらのお店であらたに調達!。

SAGE PERFORMANCE FLY REELS 2200 SERIES BLACK/BLAZE 2250

IMGP9561.JPG

(※バッキングラインの赤色がワンポイント、なかなかイイでしょ!。こちらのお店で対応してくれた店員さんのナイスなセンスです!。気に入ってますよ。笑)

と、

Wet Cel SINKING FLY LINE WF-6-S Type Ⅱ BROWN

IMGP9563.JPG

そして、メインで組み合わせるフライロッドは、もちろん、このフライロッド。まあ、相も変わらず、愛もかわらずの、いつものお馴染みのこのロッドとね!。(笑)

TSR SHⅡ 9106 9’1” #6

IMGP9560.JPG

IMGP9557.JPG

さてさてさて、いよいよ、本格始動といきますか!!!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

あっ、肝心なのを忘れてた!。エリアF.F.サクラマス狙いのこちらもお馴染みの、オリジナル・マイフライ!。

ガンきらオリーブ!

IMGP7915.JPG

こちらも気合をいれて、各サイズ、いっきに巻き始めますかね!。(笑)





にほんブログ村
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キラリ輝き、ふたたび!? [日々のいろいろ]

夫婦して大宮シティークリニックへと人間ドッグ検診受けてきたのが先週末の土曜日の午前中。

そして、ほどなく、日々の倹約にあれほど口うるさい女房がなにげに買ってきていたのが、これ ↓↓↓

Smart WONDER Core

IMGP9546.JPG

あれ?、これってあのテレビでよく画像流している例のあれだろ!。それがわが家にもこうしてあるよ、って!!。(笑)

アングル的にはこっちの方がイイかな?

IMGP9548.JPG

って、そういうコトじゃあないよね、きっと・・・。

そしたら、“あなたもちゃんとやりなさいよ!”、って、やたらとこちらも女房が口うるさくが勧めるようになったこれ。

しょうがないから先ほど女房にナイショで5回ほどエッチラオッチラ、ヒョコヒョコやってみたけれど、たしかに腹筋まわりがカンタンにぴくぴくもので、これまたしょうがない、少しづつやってみようかなぁ~、ってね。(笑)

深夜に起き出していて、PCで三代目 J Soul Brothersの動画観ながらSmart WONDER Coreのことを関連付けて妄想していたりしてね、

おまえなぁ~、言っておくけど、そうそう楽してカンタンに、タイトルにつけたような夢のボディーが手に入って、三代目 J Soul Brothersみたいな軽快な動きのできる自身のからだが手に入るとは思うなよ!!!、って。

とかく安易に夢想、妄想しがちなこの意識の自分自身に、いちおう自身でクギをさしておいたこの時この瞬間のひととき。

ああ、でもでも、ちょっとでもこれから先のこの人生でキラリ輝く日々よ、そんな兆しがすこしでもあるでも全く構わない日々は、いったいいずこに、この自身の身にあるのかな、ないのか、これからのタイミングで、さてさてどーなのよ??、ってね!。(苦笑)

(それにしても、三代目 J Soul Brothers、かっこいいなぁ~、もういちど20代に戻りたいな!!、なんて。)





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アッと、瞬殺!、10月のナマズ釣りはルアー根掛かり要注意! [ナマズ釣行記]

IMGP9543.JPG

昨夜のナマズ釣りで、新品おろしたてのポッパーフロッグMチューンルアー2個をたて続けに川底の、というか水面TOPでやっているので水面から顔を出している障害物(=ゴミ)に引っ掛けてしまい、不覚にもバチッと5号PEラインがブチ切れロスして大ショックを喰らって・・・

ただ助かったのはね、暗い中、引っかかった場所を確認するとどうにか手が届きそうな岸よりの場所で、なんとかなりそうかなって感じだったので、明日また来て回収しようと、昨夜はとりあえずその場を離れてね、

そして一夜明けた今朝の7時前にもう一度、それぞれ2か所の現場に向かい、そして、いつものルアー回収の秘密兵器“のび~る枝切りばさみ”(最大伸長3mサイズ)を手にし、川にずり落ちてしまわないように慎重に川岸斜面にスタンスをとり、ジリジリとにじり寄って、なんとか2個を無事回収に成功してね!。(笑)

上の写真はスプリットリングが伸びきって太軸フックが無くなったり、太軸フック残っていても伸びきっていたり、コロラドブレードがひん曲がってたり、川のドロだらけの姿だったりしたものを、とりあえず洗ってフックも外した状態にした写真なんだけれどね、とにかくボディー本体の方は無傷な状態で回収できたのでまずは良かった、よかった!、ってね。(笑)

ポッパーフロッグMチューンは、それなりにお金と時間と労力と(笑)、そして愛着もね、持ち合わせているルアーなのでね、川にロスしたままの状態にしちゃうのがなんとも忍びなくて(また、川の水面から上で目につくところなんかに回収不能状態でそのままにしちゃうとね、オレンジカラーで目立っちゃって恥ずかしいったらありゃしないしね!笑)、今回ホントに無事回収できて良かった!。

この時期は、とくに減水著しい小河川での夜のナマズ釣りやっているタイミングではね、おまけに結構タイトにアプローチしてたりするとどうしても障害物に引っかかっちゃうリスクが急上昇してくるのでね、ホントに困っちゃうんだけれど、まあ、気を付けてナマズ釣りやりましょう!。(笑)

(おまけ)

今回も、46.5cm子ナマズくん!

IMGP9542.JPG

いいサイズ、バラしちゃって、あれは、もったいなかったなぁ~。(苦笑)

使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋雨の中でもナイトゲームのナマズ釣り! [ナマズ釣行記]

蓄積疲労がハンパないこの週末、10月16日の金曜日の夜。

ようやくの週末を迎え、おまけに外は雨もシトシト降り続いている夜だから家でゆっくりくつろいでいればいいものの、ナマズの釣りは別腹か!、っていう感覚で、どうにもこうにも家でじっとしていることなく、ちょっとだけと自分に言いきかせての、この週末の夜も小雨降りしきる秋の夜なのにまた近所の小河川へ出かけてナマズ釣り・・・。

家でゆっくりしていなよ!、なに考えているのよ!、と、これまた毎度の女房から発せられる投げぜりふ、この言葉はこの自分を気遣ってくれての言葉なのか、はたまたホントーに呆れかえってしまってての言葉なのか、その真意まではめんどうなのであえて考え汲み取ることまでしなかったけれど、

とりあえず、じゃあ、行ってくるわ、との、こちらもいつもの返事や、あるいは、こころのつぶやきでそそくさと。

ほんと、ナマズ釣りは別腹、別もの、いくら身体が疲れていても、ササッと行けちゃうところがやっぱり魅力度が大きいところなんだろうし、手軽だしね、そして、たぶん家でごろっと横になって週末の夜を対処するよりもね、きっとその何倍にこの自身の心身面での効果・効能は何らかのカタチで維持・発揮されているんだと思えるんだけれどね。

まあ、女房にはきっとワカラナイこと、なんだろうけれどね!。(苦笑)

で、雨もシトシト降り続いている秋の夜の今宵のナマズ釣りで、案の定、相手をしてくれたのはロリナマ、まあ、子ナマズって言っておこうかな、あいもかわらずのひょろひょろ子ナマズばかり!

すっぽ抜け、ポロリとうとうあった中で、なんとか釣果としてカタチになったのがこの2尾で、

1尾目 48cm

IMGP9535.JPG

2尾目 40cm

IMGP9537.JPG

まあ、この手のサイズの子ナマズくんたちばかりなんだけれどね、でも、けっこうおもしろくて、小雨降りしきる秋の夜にひとり嬉嬉として40cm前後の子ナマズ相手に没頭し、いっときカンペキに蓄積疲労のなんたるかも忘れている自分がいて、、、。(笑)

このときたぶん大量に出まくり、浸りまくっているであろうアドレナリン(?)等の脳内物質のなんたるかがね、きっといいんだろうな、ってね!。(笑)

サクッと効率よく、近所の小河川を車移動で1本、2本、3本と要所を巡り、ざっと小一時間、気づけば、シトシト雨もけっこうな雨量をともなって降ってきたし、ためしに車載搭載の外気温計を見てみれば、

IMGP9538.JPG

ちょっと肌寒いはずだよ、気温は15℃だもの!、季節の移ろい早いなぁ~、ずいぶんと気温下がってきたなぁ~、って、あらためて実感したりしてね、おまけに雨で髪もすこし濡れてきた頃合いでもあったので、これでインフルエンザや風邪にでもかかっちゃったら元も子もないんでこの辺でササッと撤収としてね。

今宵も子ナマズ2尾の釣果に過ぎなかったけれど、それなりに満たされての今週末のまた楽しい夜のひとときでありました。(苦笑)

IMGP9390.JPG

使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

この時期、近所の本流筋を狙えば50、60アップサイズも釣れるだろうなぁ~っていうのはね、分かってはいるんだけれどね、さすがに雨の夜はアブナイので行きません!。天気が回復したらね、今週末、明るいうちの時間帯にちょっと集中してアタックしてみようかな!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

できることなら! [日々のいろいろ]

IMGP9473.JPG

自分もこんな笑顔あふれる生き方に近づけていきたいな。

さてさて、あなた(=自分のことですハイ)の人生は今どんなでありましょう!???。(笑)

まっ!、地元、三嶋大社の三面恵比寿さまさまさま、ちょっとだけでいいからね、

よろしくね!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月11日の雨上がりの夜のナマズ釣りは [ナマズ釣行記]

いつものポッパーフロッグMチューン

IMGP9533.JPG

今宵はアタマにピタホタルをのっけて、ちょこっと家の近くの小河川で夜のナマズ釣り。

朝からの雨があがって、10月のこのタイミング、なんかナマズも釣れそうじゃん!、って感じだったからね。(笑)

で、まずは1尾目 36cmくらい

IMGP9525.JPG

この1尾目が釣れるまでも、この間バイト多数、きっとこんなサイズのナマズ達がそこかしこでこぞってポッパーフロッグMチューンへ喰らいつきに来ていたんだろうね、相当かすりもしないバイトばっかりだったからね!。(苦笑)

で、しばらくしての2尾目 49cm

IMGP9528.JPG

ナマズのバイトもこんな50cm前後くらいまであるサイズのナマズだったらね、まずはフッキングはバッチリな感じなんだけれどね、だからかすりもしない多数のバイトはいかに小さなナマズばっかりだったのか、ってね!。

そうそう、今宵はとある小河川でナマズ釣りやっていたんだけれど、他に3人ナマズ釣りやっている人たちも見かけてね、10月もまだまだみんなフツーにナマズ釣り楽しんでいるみたい。まあ、このToday'sナマズ!のワタシもみんなと同じではありますが!。(笑)

さてさて、今月10月のナマズはあと何尾を釣り重ねられるでありましょうかね。サイズは小っちゃくても構わないから数を釣りたいね、今はね!。(笑)

使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地味だなぁ~、の初管理釣り場さん [管釣り編]

IMGP9517.JPG

IMGP9516.JPG

IMGP9514.JPG

以前から一度は行ってみようかな、と思っていた栃木県は〇〇I.C.降りてそばのとある管理釣り場さん。

今シーズンのエリアF.F.サクラマスの開幕戦もかねてという位置づけもあったので、東北自動車道利用しての片道約120km、約2時間ほど、そして当然のプラス往復の高速料金代、ガソリン代、そして現地CVSで買った食料代等々をも掛けて、ここ埼玉から行ってきてみたんだけれどね(笑)、

いやー、遅く行ったので場所がなくて隅の方でしかやれなかったというのもあったかも知れないけれど、まず、それほど釣れないし、釣れる感じもしなかったところだったかな~。

ここのこのタイミングでの“売り”だった(と思っていたんだけれど)そのサクラマスも釣れても小っちゃいサイズだし、居ればそこそこフライを追ってくる魚影もあるかと思っていたけれどあまりそれも無かったしね、

まあ、自分がヘタクソだった!!、ってことなんだろうけれどね、でも、今シーズンの開幕戦だったのに、ちょっとあまりにも撃沈、消沈、充足感皆無(←これがいちばん痛い!)の、もろもろ状態に陥っちゃったんで、思い切って今回の釣行はなかったってことにしよう・・・、なんて思ったり。(情けない! 泣)

それにしてもね、初めて行ってみたこの管理釣り場さんだったんだけれどね、全体の印象は、地味だなぁ~、ってね。釣果はとりあえず置いておいて、全体的な造り、雰囲気、全体的に狭い空間っていう事もあるんだろうけれど、なんだろうね、この運営スタイルなんだろうけれど、もう少し客が喜ぶ要素、いい意味でサプライズ、驚かしてくれる要素とかをね、他にはないここならではの充足させてくれる(充足できる)要素(演出でもね)を、もう少しあってもいいのにな、ってね。

一日を費やして(釣れても釣れなくても釣果なんてのは二の次でいいからね)、もう少し満足しての一日の時間、それなりに充足感の得られる一日の時間をね、使いたかったなぁ~ってね、そんな感じだったであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

埼玉の家の方に帰ってきて、そのまま家に入っちゃうのもなんだかな~、って思ったので、ちょっとだけ寄り道していつもの小河川に立ち寄り、ケミホタルもつけずにキャストして、1投目でバイトあり、すかさずの2投目で、

IMGP9520.JPG

あははは、ナマズはやっぱりうらぎらないなぁ~!、ってね。さすがナマズくんでありました。(笑)




にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10/9 楽天テニス 錦織圭×チリッチ [日々のいろいろ]

IMGP9504.JPG

IMGP9507.JPG

IMGP9508.JPG

IMGP9506.JPG

IMGP9510 - コピー (2).JPG

IMGP9510 - コピー.JPG

IMGP9510.JPG

だ、だめだ!、集中できない!、

画面の中で一生懸命に動き回っている姿を見ると、気になってしょうがない!

ご、ごめんなさい!

こんなんじゃあ錦織圭選手のテニス、観る資格も無いな!(苦笑)

し、失礼いたしました!!。(笑)




にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名人シリーズステッカー 89×85 ナマズ [日々のいろいろ]

IMGP9503.JPG

いや~、カンペキに衝動買い!

仕事帰りにちょこっと立ち寄ったR16号沿線の上州屋さんで、Cultiva SBL-75M 1/0、やら、TIEMCO FLY HOOKS TMC 206BL #10、#12、#14 なんかを購入して、そしてふとレジ脇に目を向けてみたところにこの名人シリーズステッカーが各種いろいろ吊り下げてあって・・・

どれナマズはあるかな?、って、そう思っちゃうのはそりゃあフツーだよね、で、すぐにそのナマズステッカーもちゃんとあるのを視認して、、、

そんな段取りふまえれば、と~ぜん、買っちゃうよね!。(笑)

で、追加で、“ これもください! ”、って。

値段は税込540円。

たっかいなぁ~、なんて、微塵も思わなかったりしてね、だって、衝動買い!!、だもんね。(笑)

さてさて、どこに貼ろうかな!。(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週末にも開幕戦か?! エリアF.F.サクラマス [日々のいろいろ]

IMGP9495.JPG

IMGP7915.JPG

行きたいなぁ~、

行っちゃお~かなぁ~!

行くとしたらどこにしよ~かなぁ~!

(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使用マイタックルメモ

  • ロッド:TSR SHⅡ 9106 9’1” #6、TSR SH3 8806 8’8” #6
  • リール:SHIMANO FREESTONE XT  LA5・6
  • フライライン:Scientific Anglers PROFESSIONAL WF-6-S TypeⅠ/Ⅱ/Ⅲ
  • リーダー:3X
  • フライ:ガンきら!オリーブ #10/12/14、&他バージョンオリジナルフライ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜか、NHKのど自慢がおもしろくなってきた! [日々のいろいろ]

IMGP9474.JPG

IMGP9475.JPG

IMGP9476.JPG

IMGP9477.JPG

IMGP9478.JPG

IMGP9480.JPG

IMGP9481.JPG

IMGP9482.JPG

IMGP9483.JPG

IMGP9485.JPG

IMGP9486.JPG

毎週日曜日のお昼のNHKのど自慢の番組、

知らず知らずのうちに最近、番組をおもしろく感じてきている自分自身がいることに気がついて、出演しているいろいろな人の姿に妙に感情移入して、共感したり、おもしろがってたりしてて・・・。(笑)

今まではまったくこんなこと無かったのにね、だいたいにおいて、日曜日のお昼のこの時間帯に家にいてTVなんて一切見てなかったし、たとえ家にいたとしても、興味も関心も何にもなかったし、感じもしなかったのど自慢の番組だったんだけれどね、

それが最近、TVを前にしてゆったりとくつろいじゃって、真っ正面から向き合って見ていて、自然と笑っちゃったり、感心したり、時にはなぜか涙腺も一瞬ゆるんじゃったりまでもして、このNHKのど自慢の番組見てる。(笑)

いったいぜんたい、なにがどうなっちゃったんだろうね、このワタシ自身の中味でね!?。(笑)

きっと、ここにきて、何かが変わってきているんだろうとは思うのだけれどね、でもそれが何なのか、まだピンとくるものがあるわけではないので自分ではよく分からないんだけれどね。

“NHKのど自慢にハマっちゃう症候群”みたいな解説情報をね、どこかで語っている人とか、記述とかないかな?!。ちょっと、そんな自分自身を少し客観的にね、見てみたくなってきたりしてね!。(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月のデイナマ、ナマズ釣り [ナマズ釣行記]

IMGP9466.JPG

10月3日(Sat.)13:28の釣果、

63.5cm

10月も、やっぱり真っ昼間のナマズ釣りはおもしろい!

いやー、でも、今日は暑かったなぁ~!。(笑)

使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)


にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズは何月まで釣れるの?、に対して。 [ナマズに関連]

図1.png

ナマズは何月まで釣れるの?、というこの検索ワード、このToday’sナマズ!にもよく寄せられる検索ワードのひとつだけれど、

いままでの実釣経験値から、あくまでもこの地でのひとつのデータには過ぎないけれど、とりあえずは1年間、12か月、春夏秋冬の各シーズン、ナマズは釣れるといえば釣れる、というのがひとつの回答でありまして。

(※↑↑ 上のデータ中、表中の数字が釣果実数です。)

まあ、毎年安定して釣果が得られる、っていうデータでもないところが、ちょっと心細い情報であったりもするし、そして、実際に、やる・やらない、釣る・釣らない、チャレンジする・チャレンジしない、更には、そこにある種の価値観を持つ・もたない等々、いろいろな側面もありますけれどね。(笑)

繰り返しになりますが、一応、ひとつの事実として、ナマズは年間を通して釣ろうと思えば釣れる、ってね、そういう対象魚でありますという結論でありますね。

あっ、ひとつ肝心なことに触れていませんでした!。

今までの話しはすべて水面TOPでの釣果実績ベースでの話です。まあ、これもToday'sナマズ!のこのワタシの価値観のひとつに過ぎませんので、別に水面TOPにこだわらなければまたナマズの釣れる状況内容も違った記述になってくるかも知れませんね。

以上!!。(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリアF.F. サクラマス! [管釣り編]

IMGP7915.JPG

IMGP4860.JPG

IMGP4863.JPG

IMGP8237.JPG

IMGP8167.JPG

IMGP7948.JPG

IMGP7976.JPG

IMGP7995.JPG

IMGP7971.JPG

IMGP7885.JPG

⑨IMGP7804.JPG

⑤IMGP7797.JPG

P1060063.JPG

P1060047.JPG

P1060054.JPG

IMGP7869[1].jpg

IMGP7994.JPG

今年はすこし早めに始動しようかな、エリアF.F. サクラマス。

なんかここにきて、ガツンとね、釣りたくなってきちゃったな!!。(笑)




にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感