So-net無料ブログ作成

あれ?!、2016年シーズンの3月ナマズは??? [ナマズに関連]

あれあれあれ!、気が付いてみれば今日はもう3月も29日になっちゃってるし、3月は今日を入れてもあと残り3日間だけになっちゃっているというのに、2016年の3月ナマズは今月中に釣っておかなければもう永遠に釣れない(!笑)というのに、

Today'sナマズ!のこのワタシ、

2016年の3月のナマズはまだ釣ってませんでした否、釣れてませんでしたです、ハイ!!。笑)

いちおう、恒例のこんな管理シートももう作ってあったりしているんですけれどね、 ↓↓

図1.jpg

3図.jpg

まだ、ナマズ釣果数は0(ゼロ)のまま!!!。

(ま、まさか、このまま0(ゼロ)が続いちゃう、ってことは無いよねぇ~、ま、まさかね!。汗)

やれやれやれ、

Today'sナマズ!なんてタイトルつけてのブログをやっているアナタ!、

肝心要のナマズ釣りに対してね、過去データみて見ても3月にナマズ釣ってないシーズンは無かったし、ホントにこのまま2016年の3月、そのままスルーさせちゃって、終わらせちゃって、ホントにいいの!??、ってね!。(笑)

(し、仕事が・・・、なんて、あきらかにイイワケじゃん、それって!。でもそうは言ってもねぇ~、さてさてさて、どうしたものか。やること(やっちゃうこと)が多すぎるんじゃない?、ホントに。なんて!。笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラマスの一夜干しの切り身、これは美味いよ! [料理関連]

IMGP0359.JPG

IMGP0362.JPG

朝のブログ記事でアップしていたサクラマスの切り身(うす塩タイプ)を、仕事から帰ってきて今、さっそくグリルで焼いて火を通して食べてみた。

そうしたら、これがどうしてどうして、けっこう美味いじゃん、って!!。(笑)

うーん、手をかけ、それなりに凝った食べ方もいろいろあるけれど、管釣りで釣ってきた良型のサクラマス、切り身にして、軽く塩を振って一夜干しして、ササッと作った切り身での食べ方、なんだかんだで(自分には)結構こんな食べ方がいちばん美味しく食べられる食べ方だったりして!。

これはこれでおススメですよ!!!。(笑)




にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

45cmと46cmのサクラマス、今回は切り身にして。 [料理関連]

先日、鬼怒川フィッシングエリアさんでフライの引っぱりメソッドでゲットしてきた良型45cm&46cmサイズのサクラマス。

⑧IMGP0354.JPG

今回は、三枚におろし、切り身にし、軽く塩を振って一晩庭で一夜干しにし、こんな感じの“エリアサクラマスの切り身(うす塩タイプ)”にしてみました。(笑)

IMGP0356.JPG

IMGP0357.JPG

IMGP0358.JPG

ラップで包んで、ジッパー付きのストック袋に入れて冷凍庫で保存しておけば日持ちするしね、とりあえず味はどんな感じか、今晩あたり実際に4切れ程をグリルで焼いて食べてみましょうかね。

エリアサクラマスの切り身、美味しいかな!?。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

それにしても最近、どうもこの自身のブログ、更新頻度がどんどん疎遠になり、内容的にも単調にそして希薄になってきてしまっているみたいなようで・・・。

ブログとかってやっぱりココロに余裕がなくなってくるとというか、雑念(?!苦笑)が増えてくると、こうなって来ちゃうのかなぁ~ってね、ちょっと反省!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけのおまけ)

えっ?!、ココロに余裕、無くなってきちゃってるの?、最近???。(笑)




にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

40~50cmサイズのサクラマス 今、栃木方面の管釣りはアツいね!(笑) [管釣り編]

今日の鬼怒川フィッシングエリアさんのサクラマスはすごかった!。

これぞ“良型サクラマス”って感じのビッグなサイズのサクラマスを結構な数、放流してくれていて、いやー、今日はホントにおもしろかった!。

ただ、公式HPにもアップされている画像があるけれど、そして自分も現場にいてそのやり取り見ていたけれど、今日の最大サイズのサクラマスは57cm!。うーん、やっぱり管釣りでのビッグサクラマスにはルアーは強いんだね。

まあ、そんな感じではありましたが、あいもかわらずのオリジナルフライでの引っぱりメソッドのF.F.(フライフィッシング)で臨んだワタシの釣果はこちらです。(笑) ↓↓

1尾目 45cm

①IMGP0343.JPG

2尾目

②IMGP0345.JPG

3尾目

③IMGP0347.JPG

4尾目 これも40アップいってたね!

④IMGP0349.JPG

5尾目

⑤IMGP0351.JPG

6尾目 46cm

⑥IMGP0352.JPG

7尾目 これも!(笑)

⑦IMGP0353.JPG

50cmアップサイズを狙ったんだけれどね、今日は46cmサイズ止まりでした。

鬼怒川フィッシングエリアさん、今シーズン中にまた“良型サクラマス”の放流、ぜひお願いしますね!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

本日のお持ち帰り。今回は3枚におろして切り身にして、軽く塩を振って一夜干しして、サクラマスの切り身のストックにする予定です。(笑)

⑧IMGP0354.JPG




にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

究極の、進化系エア・ナマズ釣り!? [日々のいろいろ]

図1.png

Today'ナマズ!の当ブログを始めて、かれこれうん年、気づいてみたらなんだかんだと綴ってきた過去記事ストックが1022となっていて、

もうひとつ今気づいたんだけれど、なんだかんだと忙しくって春のナマズ釣りにも行けてないなかで、そして2016年の今シーズン、3月も24日となった今時点でもまだ1尾目の初ナマズもゲットしていない自分自身がいるのに、

時々、これまた、なんだかんだと過去記事幾つかをパラパラと呼び出してはランダムに読み返したりする時間を過ごしていたりしていると、(実際は今シーズンまだなーんにもナマズ釣っていないんだけれど)なんだかもう何尾ものナマズを今年も釣りあげているかのような、なんかこころ自然と満たされちゃってる?!、みたいな感覚になっちゃっていたりしてて・・・!。(笑)

自身の過去記事読み返しているだけで、自然とナマズ釣ったかのようなこころの充足感得られちゃってて、満たされちゃっているって、これって、エア・ナマズ釣りでの処方箋、自然と会得しちゃったの??!、みたいなね。(笑)

これは根本的に、良いことなのか、はたまた、あまりその世界に安易に踏み込み過ぎちゃうともう元には戻れなくなってしまう(帰ってこれなくなってしまう)あまりよくないことのか・・・、まあ、ちょっと今後の成り行きを自身でも冷静に見ていってみましょうか!。(笑)





にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらためて、釣りはありがたいリフレッシュ術! [管釣り編]

あ~あ、次から次へといろいろな事が起きて、なかなかね、なんでもかんでもスマートに、上手く、シンプルになんて、事(コト)は運ばないものでありますよ。まあね、何を今さら、そんなのアタリマエだろ!!!!、ってね。

さて、そんなこともあって3月20日(日)、3連休中日の鬼怒川フィッシングエリアさんでの管釣り F.F.エリアサクラマスです。

釣りはいいなぁ~、ホントにね!。

1尾目 (41cm)

①IMGP0319.JPG

2尾目

②IMGP0322.JPG

3尾目

③IMGP0323.JPG

4尾目

④IMGP0324.JPG

5尾目

⑤IMGP0326.JPG

6尾目

⑥IMGP0327.JPG

7尾目

⑦IMGP0328.JPG

8尾目

⑧IMGP0329.JPG

9尾目

⑨IMGP0330.JPG

10尾目

⑩IMGP0331.JPG

11尾目

⑪IMGP0332.JPG

12尾目

⑫IMGP0333.JPG

13尾目

⑬IMGP0334.JPG

14尾目

⑭IMGP0335.JPG

15尾目

⑮IMGP0336.JPG

16尾目

⑯IMGP0337.JPG

17尾目

⑰IMGP0338.JPG

18尾目

⑱IMG0339.JPG

ソメイヨシノの桜、咲いていれば写真を一緒にアップしようと思っていたんだけれどね、まだ開花していなくて写真撮れませんでした。まだちょっと早かったね!。

エリアのサクラマスと一緒の淡いピンクの桜の花の写真は、もう少しおあずけです。




使用タックル

  • ロッド:TSR SHⅡ 9106 9’1” #6
  • リール:SAGE PERFORMANCE FLY REELS 2200 SERIES BLACK/BLAZE 2250
  • フライライン: Wet Cel SINKING FLY LINE WF-6-S Type Ⅱ
  • フライ:オリジナルマイフライ ガンきら!オリーブ Type-1(ベースフライ)#8 & SPⅡ #4




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズリサーチ もう暑いけど、まだ釣れないぞ! [ナマズ釣行記]

IMGP0308.JPG

3月19日、午前中の雨があがったお昼過ぎの小一時間、3月ナマズを求めて近所の本流筋とその支流の2か所をちょこっとリサーチ・フィッシング。

今日は陽ざしがいっぱいで、川岸をキャストしながら歩いていると汗ばんできちゃって、もう暑くってね、

IMGP0318.JPG

それもそのはず、外気温18℃だよ!、汗ばんでもきちゃうよ!。

IMGP0316.JPG

川岸には菜の花も咲き始めていて、まだ余裕の風情だけれど、またここもその内いつものように菜の花ジャングルと化してスゴイことになるのも直(じき)のことで。

IMGP0312.JPG

今日は釣れるかなって思ってやっていたけれど、結局今日もまた(まだ、かな?)ナマズくんは釣れませんでした。

まあそのうちね、2016年シーズンのファーストナマズもきっと釣れるでしょう!。(苦笑)




使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)



にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

栃木県内で初心者ファミリーで楽しめる管釣り場はどこですか? [日々のいろいろ]

IMGP7978.JPG

管釣りが初めての親子さんたちをお連れして、一日、楽しく管理釣り場で魚釣りを楽しんでもらいたい。

さて、困った!!。

管理釣り場に行ってみたいとお声かけいただいた二組の親子さんたちに、近々で栃木県方面の管理釣り場へお誘いし、管理釣り場で魚釣りを一日楽しんでもらおうと思い、さて、それでは具体的にどこの管理釣り場へご案内しようかとその選定に入ったとたんに、

さてさて、困ったぞ!、釣りが初めてのお子さんたちでも、ニジマスなんかがとにかく釣れて、とにかくカンタンに釣れて、ワイワイ、キャッキャッと楽しめて、とにかく飽きさせないで、辛抱させないで、つまらなくさせないで、過酷な悶絶時間を体験させないで、

とにかく、魚釣りそのもののピュアな楽しい体験を味わっていただくのにお連れできる管理釣り場は、はたしてどこがあるのだろう?、って!!。(苦笑)

そうなんだよね~、最近の管理釣り場って、なんか超玄人好みの様相、要求事項、要求レベル、コンディション、などなどで、今まであまり意識してこなかったけれどそんな環境にどこもかしこもなっちゃっていない?、って、あらためて今、痛感したりしていて・・・。

釣りが初めてのお子さんをお連れした親御さんたちに、一日、楽しく、イージーに、管理釣り場の楽しさを体感してもらえる管理釣り場さんって、栃木県方面で具体的にどちらの管理釣り場さんがありますか、選んだらいいですか?!、ってね。

う~ん、ちょっとこれは困ったことになっちゃった、かな!?。(苦笑)




にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペンシルで楽しむナマズ釣り、って! [ナマズに関連]

ひとつ前の記事でtaroさんからいただいたコメント。

taroさんからは、

“ペンシルはどうでしょうか?
僕はほぼペンシルでナマズ釣っていますよ!
ヘドンのオリザラがオススメです! ”

といただきました。(どうもありがとね!)

ヘドンのオリザラでナマズ釣りを楽しんでいる方の話しもときどき目にし、耳にしますけれど、きっと自分がまだその魅力を知らないで来ている領域なんでしょうね、きっと。(笑)

そんなtaroさんの昨日いただいたコメントに触発されて、それでもずっと前に1~2回くらいではあるけれど実際に竿先につけて水面に向かって放ってみた(!笑)実績のあるルアーを引っ張りだしてみたのがこちら ↓↓

IMGP0292.JPG

ナマズ、そのときはな~んにも釣れなくて、速攻で止めちゃったみたいな感じの記憶ですがね、こんなレベルではペンシルでのナマズ釣りの魅力なんてとてもとても知らないで来ていますよね、ホント!。(笑)

taroさん教えてくれたヘドンのオリザラ、

まあこれは、ちゃちゃって今ネットで見てみて、ごくごく一部のオリザラのひとつなんでしょうが、このタイプなんでしょうね、

図1.png

これはこれで皆さんナマズ釣り用にオリジナルなチューンを施して楽しんでいるんでしょうね、きっと!。(笑)

taroさん、今度岩槻I.C.近くのキャスティングのお店に行ったときにでもヘドンのオリザラ・ラインナップ、いろいろ見てきてみますね!。(笑)

(なにか琴線にビビッて感じて来るものあるかな!!。笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズの釣り方、あらたな楽しみ方 [ナマズに関連]

IMGP0274.JPG

買ったはいいけれど、昨シーズン、結局一度もナマズ釣りには使わなかったルアーたち・・・。

せっかくあるのにね、ルアー自身には買ってくれる釣り人を選べないというか、運がなかったというか、縁がなかったというか・・・、まあ、ゼンゼン活躍の場を提供できなくて、ホントに申し訳ないね、ってね!。(苦笑)

ただ、どうもナマズを釣る手段として、このような主にカップ系カテゴリーのナマズ用ルアーにね、いちばん市場のボリューム的には幅をきかせているようなこの類のルアーにね、なんというか、まったく琴線に響き、届くモノがないというか、こころワクワクするものがないというか・・・。

まあ、こんな釣人はナマズ釣りカテゴリーの市場(マーケット)的にはごくごく一部分の割合に過ぎないんだとは思いますけれどね(ほんと?笑)、なんというか、関連する釣り具を提供しているメーカーさん、なんかもっと多岐にわたるナマズの釣り方、楽しみ方、楽しめる手段、ツール類、スタイル、価値観、などなどをね、もっともっと考えてくれて釣り人に向けて提案、発信、提供なんかをね、して欲しいなぁ~、ってね!。

カップ系ルアーとはまた違った魅力で、ワクワクしながらまたナマズ釣りができる、そんな新しい価値観、モノ、どこかのメーカーさん方なんとか考えて発信してくれませんかねぇ~。オネガイ!!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春に向けた楽しみ、ふたつ! [日々のいろいろ]

図1.png

春のさくら、満開の桜、待ち遠しいな、早く来ないかな!。4月4日もちょっと楽しみ!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、もちろん、

4月&5月のナマズ釣りの一番楽しいシーズンもね!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スリリングで、おもしろかったのはいいけれど!? [日々のいろいろ]

写真.JPG

3/8-3/9にかけて出張で行ってきた、新潟県は燕三条での開催のお得意先様主催の新商品展示会への出展の仕事。

ちょうど一年前の同展示会への出張の時には、新幹線の燕三条駅に着いた時には横殴りの冷たい雨で、そして翌日の展示会当日は昼間からブリザードかと思えるくらいの街中での吹雪みたいな天候で、おいおいおい!、って、ビックリしたんだけれど、

今回の新潟燕三条への出張では2日間ともに冷たい雨には降られたけれど、なんとか雪には見舞われなくて、やれやれとひと仕事無事に終えられて安堵したりしたんだけれどね、

でも、今回はこの仕事だけでは終えられなくてね、直前に別口のお客様からお誘い受けて急きょ予定に入れていた、このあとの品川田町駅前での19:00スタートでの居酒屋での会食の場所(お店)に向かってね、

ホントは新潟出張の帰りはそのまま直帰してゆっくりしたかったんだけれど、まあ、せっかく久し振りにアメリカで事業やっている奴も一時帰国してきているから一緒に飲もう!、っていうお誘いだったからね、これはこれで非常に楽しみだったから、それで夜の会食に参加することにしたんだけれどね、

でも、お店に着いて、予約しているというそのお店の奥座敷に通されて入っていくと、なんとちょっとした小部屋で、テーブルも2卓つなげられていて、座布団がなにやら8枚も用意されていて・・・。

あれ?、なんだこれ?、って思って、その場に先に来られていた先客の方1名(お初にお目にかかる方!)いらっしゃったんで、ご一緒の方かなって思って、今日の会食の内容というか、なにやらありそうな予感がした今日の主旨なんかを聞いてみたら、

なんと、今日のこの会食は、そのアメリカに行っている奴がお連れするアメリカに本拠地を置く世界ランキング〇位のスーパーマーケット(〇イ〇ウ〇イaf〇w〇y Inc.)のバイヤーさんやらその関係する同行の方々計3名への商品プレゼンを目的の商談をセットにしての会食の場なんだとか!!

そう教えてくれた先行者の方自身も、とあるメーカーの方で、今回はいろいろと紹介する自社商品をたくさん持参してこの場に来ているんだとか・・・・・。

おいおいおい!、ぜんぜんそんな主旨の場だなんて、これっぽっちも聞いてないよ!、って。。。(苦笑)

そうこうするうちに、用意された座布団分の今日の面々が集まり、一同に会して、あれよあれよと、どんな展開になって行くのかもまったく分からないままにさっそく料理を注文し、アルコールも頼み、そして乾杯の掛け声とともに、ズンズンと流れは進行して行って・・・。

座卓を介して対面にはその小売業のきれいな女性のバイヤーさんがいて、その左手にも同じくアメリカの女性2人。なんだか訳分からないままに会話に加わり、目の前では先のメーカーさんの商品プレゼンも同時に始まったりしてて、、、

こっちはなんにも聞いてなかったし、なんにも用意も何もできていないし、商品も持ってきていないし、プレゼン資料なんかもなーんにもないし、おまけに新潟出張からの疲れたカラダでのそのままでの延長だし、あれあれあれ、なんなんだいこれ、って!、ってな感じで・・・。

まあ、そんなこんなだったんだけれどね、すぐに、まあ、いいや!、って、こっちも覚悟を決めて(笑)、とにかくプレゼンするブツはなーんにも無いけれど、こんな会食の場、これはこれでなんかまったくの想定外のシーンだったけれど、なんかスリリングでおもしろかったからね、目の前のアメリカの女性に向かってもなんやかんやと話に加わり楽しんでひとときを過ごすことにしてね、

その内、さらに〇ェ〇ロ(〇本貿〇振〇〇構)の方2人も合流してきたりして、結局、今宵の商談&会食の席に集った面々は自分も入れて総勢11名だったりしてね!。

しまいには、こんなお土産までもらっちゃったりして、

IMGP0265.JPG

IMGP0266.JPG

チョコレート、甘くて美味しかったです!。(なんて!)

それにしても、想定外の会食の場で、スリリングで楽しかった(楽しめた)のは、それはそれでまあ、良かったは良かったんだけれどね、

でも、せっかくのこんな場だというのであれば、何なんだよねぇ~、もう少し事前情報で、今日のメンバー内容やら、そして肝心の主旨、目的、狙いの内容情報をね、せめて事前にもう少し教えて置いてくれても良かったんじゃないの!!!!?、ってね、ホントに思ったですよ、H社長様に、アメリカで活躍しているI氏のお二人ね!!!。

まあ、ほんとに久し振りにI氏に会わせてもらった今回のこの場だったんで、それはそれでホントに心底の感謝なんだけれどね、でも、ビジネスとしてはちょっともったいなかったなぁ~、ってね!!、最後にこんな情けない(!)オチがついちゃった、ひとときでもありました。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

●H社長さん、海外への販路拡大、このあとの施策もぜひ筋道いただいて、ご一緒させてくださいよ!。これはこれでしっかりお願いいたしますですよ!。(笑)

●英語でのBYとの商談だなんて・・・、そうと事前に分かっていたら、ボストンに留学してて今春大学を卒業してこの4月から社会人一年目をスタートさせる娘が都内にいるからね、いっそのこと“通訳”として娘を呼んで同席させたかったよ、ほんとーに!!。惜しかったなぁ~、ってね。(なんて! 笑)





にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよなら、なんだぁ、昭和レトロのうどん自販機! [日々のいろいろ]

図1.png

今朝、いつものように起きがけでYAHOO!ニュースをチェックしていたら、まっさきに目に飛び込んできたニュースがこれ。今月いっぱいで閉店することが分かって、自販機も撤去されるんだって。

記事にも同じような思いの人たちのことも紹介して書いてあるけれど、自分もNHKの72時間ドキュメントで以前見てそれで存在を知って、そして、いつかは行ってみたいなぁ~、って思って記憶の片隅にしまい込んでいたこの秋田港名物のうどんの自販機。

社長さんのコメント、“後継者難もあり、残念だが廃業を決めた。”、とのことで、まあ、現実の問題として、それはそれでしょうがなかったことなんですね。

いつか行ってみたいと思っていたことで、そしてこんな記事を目にしたりするとね、自分が若いころだったら(!笑)、速攻で秋田の港まで車を走らせて今日にでも行っちゃったりも平気でするんだけれどね、さすがに今のこの身では、このハートに熱いものが一瞬、ポッとこみ上げて、そしてまたシュンと元の静けさに戻って・・・、てね、これが精いっぱい(!)な自分かな。(笑)

今朝の起きがけのこのニュースに、またいろいろなこともこの胸に浮かんでは消えていった、そんなひととき(マイ一瞬のドキュメント)でもありました。




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016ナマズ釣り いよいよスタートへ! [ナマズ釣行記]

IMGP0262.JPG

バタバタと2月があっという間に終わり、そして2月以上のバタバタ感で3月がスタートし、油断しているとこの3月、なにも残せないままにあっという間に過ぎ去って行ってしまいそうな予感がしてね、で、それではあまりにもの悲しさだけと、とにかく3月最初の早朝のナマズのリサーチへ!。

外気温7℃の中、ざっと本流ポイント2か所、支流にさかのぼり4か所、さらにそのまた上流域の支流にまで足を運ぶこと1か所、計7か所のポイントをささっとめぐり、いつものポッパーフロッグMチューンでキャストしてカバーできうる水面を探ってきた結果は、でも、ノーバイトのノーフィッシュ。

まあね、今回はそんな感じで早朝の暗い中でのナマズ釣りは、波紋も、きざしも、予兆も、予感も、まだなーんにも手応えの無かったここ埼玉のひとつのエリアのナマズ釣りであったんだけれどね、とにかくまたこうしてね、Today'sナマズ!の2016年シーズンのナマズ釣りをスタートさせたのでありますよ!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※あらためてですが、2016初ナマズはまだ釣れてませんです、ハイ。笑)



使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)



にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嵐・相葉クンの焼肉が美味しそう! [日々のいろいろ]

あ図.jpg

b図.jpg

焼肉、根っから好きなんですけれどね、

自分でもひさしぶりに、こころワクワクするような焼肉のCM、来週の3月7日(月)からスタートするみたい!。

やっぱ、相葉クン、いろいろなTVの番組でも見るけれど、ほんとに食べものたべる姿、美味しそうに食べるよね、なんかイイね!。

さてさて、あたたかい春、早く来ないかなぁ~!。

今度の週末、天気が良くてポカポカの日だったらね、ひさしぶりに庭で炭火をおこしてプチ・BBQでもやろうかな!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感