So-net無料ブログ作成
検索選択

GW初日のナマズ釣りは・・・ [ナマズ釣行記]

ちびナマズばかりでありました。

1尾目 46cmおちび

IMGP0464.JPG

2尾目 51cmおちび

IMGP0466.JPG

3尾目 38cmおちび

IMGP0470.JPG

最初の流れ込みポイントではラクラクの60アップサイズを一発バイトでかけたんだけれどね、痛恨のすっぽ抜け!。

相も変わらずの下手さ加減で、その後、おちびちゃんナマズを3尾キャッチしたところでもうカンゼンにやる気がなくなり、戦意喪失に・・・。

疲れがとれてないのにまたノコノコと釣りに行ったりするからね、案の定のこんなテイタラクでありました。

やれやれ。。。(笑)

/

【使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改) 




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWなのに(なったら)、か、からだが動かない!(苦笑) [日々のいろいろ]

2016年の新年度がスタートし、最初の4月度を終え、そして、この絶妙なタイミングで巡ってきてくれたこのGW。

今回のGWはいつにもましてちょっと嬉しいような気がしているこの自分自身なんだけれどね、上手くできているなぁ~、ってことなんだけれど、昨夕の品川駅前でのとあるお得意先様方針説明会&懇親会への参加後から今日の今に至る中でいきなり今までの蓄積疲労が噴出し、感覚が鈍化し、この全身を覆うダルさで動けなくなっちゃって!!。(苦笑)

まあ、

GWの休みの期間ぐらいは、ちゃんと休めよ!

ってね、そういうことなのかな、ってね!。(笑)

ちなみに、この4月の各週の手帳データはこんなスケジュール感だったでありまして、まあ、オープンになんてできないので(アタリマエ!)イメージ処理画像ではありますが!。(笑)

4月1W

図10.png

4月2W

図11.png

4月3W

図55.png

4月4W

図13.png

4月5W

図14.png

まあ、あくまでも、ちょっとした個人的記録の備忘録データで、イメージ処理画像ですのであしからずでありまして、ハイ。(笑)

いろいろな人との関わりで、いろいろなことを、いろいろな局面で、そしていろいろとね、またあらたにスタートしたこの新年度の4月だったんだけれどね、

そうそう、4月の5Wの最終週に、お得意先様を接待してのここ(日光国立公園“日本秘湯を守る会” 元湯 甲子温泉 旅館 大黒屋)に一泊二日の宿泊出張で行ってこれたのは、これはこれで個人的にもすっごく良かったかな、ってね、↓↓

IMGP0463.JPG

源泉かけ流しの大岩風呂の温泉にじっくりと浸かってこれたという、この忙しい最中のこのひと月の中に、このひとときを織り込むことができてね、あくまでも仕事(!!)とはいえね、これはこれで少しはね、ありがたかったかな、ってね!。(笑)

さてさて、今こうして布団の中で横になって寝ながらPCに向かい、マイ・ブログに文字を打ち込み・・・、なんてことをやっていたりしているんだけれどね、まあ、もうしばらくはこうしてウダウダと今日はしていようかな。(笑)

で、GWのナマズ釣りと、そしてファイナルの管釣り、F.F.エリアサクラマスもね、少しこのカラダを充電できて、リフレッシュできたらね、さてさて、いよいよ行ってきましょうかね!!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(って、あれ?、GW期間中は休むんじゃあなかったの?! 苦笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今シーズンのファイナル エリアF.F.サクラマスへ [日々のいろいろ]

IMGP0447.JPG

このGW期間中に時間を作ってもう一度、栃木方面の管理釣り場へエリアサクラマス狙いで釣りに行く予定です。

あの強烈なごん太サクラマスと、今シーズンの管釣りエリアフィッシングの締めくくりとしてね、もう一度ガッツリと対峙してくる予定でね!。(笑)

必要なマテリアルはとりあえず買ってきたから、今晩からシコシコと、例のオリジナルマイフライ(ガンきら!オリーブ シリーズ)を幾つか巻いて、ストックを厚くしてね、

さてさて、一発気合を入れて、感覚を研ぎ澄ませて集中して、そして、臨んできましょうかね!。(笑)





にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラヴァッジョ ひさしぶりに美術館へ行きたくなったかな! [日々のいろいろ]

(※NHKの番組より)

IMGP0441.JPG

IMGP0434.JPG

IMGP0437.JPG

(ずい分前の話題!苦笑)

実は高校生のころ、美術部にも入っていて、そしてその頃油絵なんかも描いていたりしてね(笑)、

ずーと、そんなこと全く忘れていたし、意識することも、思い出すことも無いままに今の今まで、この歳になるまで月日を経てきていたわけなんだけれどね、

今日、ひょんなことから、NHKの番組でカラヴァッジョ(CARAVAGGIO)の紹介番組を見て、そして今、上野にある国立西洋美術館でそのカラヴァッジョ展をやっていることを知るにつけ、なんだか無性に実物のカラヴァッジョの絵を見に行きたくなってきてね。(笑)

高校生のころは、ときどき、地元の絵画の美術館にも足を運んで絵を見に行ってたりもしていてね、そんな時間の過ごし方も、このうん10年(!笑)、ぜんぜんココロに余裕も無かったんだね、とんと足も遠のいていちゃってたんだけれどね、

なんか、えらい久し振りにね、このカラヴァッジョ展そのものに行きたくなってきちゃったんだよね!。(笑)

あれあれあれ!、なんか、こころ、ワクワクしてきたなぁ~。いつ行こうかな!!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

そういえば高校卒業の時、同じ美術部にいた一年下の女の子、卒業式の時に自分のところにつかつかつかとやってきて、“制服のボタン下さい。”、って言ってきてくれた女の子、、、

そういえばそんなこともあったなぁ~、ってね。(おまけのおまけ、ホントのおまけの想い出のひとコマです!。笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結局、外道は外道な、51cmスモールマウスバス [ナマズ釣行記]

今週末は久し振りに、仕事のことを考えないで済ませられる休日を過ごすことができていて。。。

なので、午前中からお昼過ぎにかけては、ようやくの女房と一緒の大宮シティークリニックへと行くことができて、そして、その後の夕方にかけての時間帯は、時間があるのでもう一度再び、家からいちばん近くにあるナマズひそむ川へと昼間のナマズ釣りへ!。(笑)

で、サクッと一撃、狙い通りのポイントでまずは1尾目、59cm

IMGP0420.JPG

水面TOPのポッパーフロッグMチューンをまさに丸のみしようとしたその瞬間を一発フッキング!

IMGP0421.JPG

次いで、川の上流に向かって左岸スレスレに大遠投したポッパーフロッグMチューンを水面TOPでリズミカルに動かし始めたその直後にいきなり、ドンッ!!、と強烈なひったくりバイトあり、そして、鬼合わせの一発フッキング、そしてそしてすぐに、ギュン、ギュンッ!!、とツララのロッドをバットから押し曲げるとてつもないパワーで喰らいついてきてくれた魚がいて、“こりゃあ、ついにナナマル来たか!?”って胸を期待で膨らませてくれて上がってきてくれたその魚の正体は、、、

な、なんと、

51cmサイズのスモールマウスバスのこの魚!。 ↓↓↓

IMGP0424.JPG

まあ、でも、引きが強い強い!!!、こりゃあヘタをしたら、ナナマルどころか80ぐらい行っちゃったモンスターナマズが掛かっちゃったんじゃあないか!、なんて一瞬思っちゃったくらいだったからね、

IMGP0426.JPG

IMGP0429.JPG

IMGP0428.JPG

まあ、ナマズ釣りやっててスモールを釣ったのはこれが初めてだったので、とりあえず~の記念の写真を何枚かパチパチと撮ったりはしたけれどね、でもまあ、しょせんは外道は外道!、ランカーなバスを釣ってもやっぱりいつもそれ程のウレシイ!っていう感動もさほど無く、、、(苦笑)

やっぱり、スモールマウスバスはいいからマナマズの方を釣りたいと思ってしまう、Today'sナマズ!のこのワタシでありました!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

でも、ほんとーに、ポッパーフロッグMチューンはよくよくBIGなバスを引き寄せ釣らせてくれる超実戦型ハイスペックタイプのルアーですよ!。(なんてね!笑)

IMGP0430.JPG

【使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改) 





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりナマズ釣りは60アップがいいなぁ~! [ナマズ釣行記]

1尾目、45cm

IMGP0410.JPG

で、

2尾目に、63cmがバッコーン!!

IMGP0412.JPG

IMGP0415.JPG

なんだかんだ言って、やっぱり60アップが釣れてくれるとひと味違うナマズ釣り。もうこの1尾で、疲れたカラダの今週末もエネルギーチャージ十分となりました!。(笑)

(これで70アップが1尾でも釣れてくれるともう今シーズンもカンペキなんだけれどね。まあ、そうそうは釣れないけれど!。笑)



【使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改) 




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう、なさけない・・・ [日々のいろいろ]

こんなニュース、目にしたくないね。なんでこんなことやっちゃうんだろうね。

いろいろな状況、背景、要因、圧力等々、携わっていた人たちにはあったかとは容易に想像はつくけれど、

でもさ、もう、こんなの、やっぱりやめた方が、結局はイイんだって。

だれも幸せになれない。。。

(※画像データ:TBSあさチャン!より)

IMGP0403.JPG

IMGP0404.JPG

IMGP0405.JPG

IMGP0406.JPG

IMGP0407.JPG

IMGP0408.JPG

そういえば、前にも。

IMGP0409.JPG




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春のコカコーラの新商品 [日々のいろいろ]

写真 (23).jpg

昨日、会社の若きSさんと一緒に都内の両国国技館すぐそばのお得意先様へ行ってきたとき、車を停めた駐車場わきの自販機で見つけたこのコカコーラの新製品“コカコーラ オレンジ 500ml”。

まだこんな新商品が発売されてたなんてことを自分が知らなかっただけなんだけれど(笑)、毎年毎年、外気温が20℃を越える季節になるとコーラの飲む(飲みたくなる)頻度が急上昇するこのわが身には、偶然見つけた街なかの自販機の中でのこの新顔に、思わずバイトして、一発ガッチリとフッキング、いとも簡単に釣られてしまいました!。(笑)

もう、どこぞのナマズ釣りのナマズさんたちの狡猾さとはえらい違い、まったくのシンプルにして単純明快、カンタンなヤツ、って!!。(笑)

えーと、お味の方はどうだったかといいますと、コカコーラにファンタオレンジ足しただけ、、、

いや、こっちのテイスト表現の方が近い(良心的!)かな、

ファンタオレンジにコカコーラをちょっとブレンドしてみました、テイスト感、かな。

まあ、ちょっと甘め、お子ちゃま向けのコカコーラ、そんな感じでありました。

はい、一本500ml飲み干しましたから、もう身もココロも、いっぱいいぱいにさせていただきました。トライアルにて終了です。。。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

そっか、コカコーラのマーケターの方の狙いは、コカコーラの新規ユーザー狙いでこの新フレーバー、市場に投入したのかな、次世代につながる若年層のひとたちをターゲットにして。

・・・、ワタシみたいな中年おじさん、ターゲットじゃあなかった???、なんて!!。(爆)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜釣ったナマズの写真って・・・ [ナマズ釣行記]

どうも今使っているコンパクトカメラがイケナイのか、夜釣ったナマズの写真がどれもまっ黒くろすけ状態で、いつもきれいにナマズの体色が再現できなくて、ちょっとザンネンな写真ばかりなんだよね。

昨夜釣れた下の写真の子ナマズくん達も“真っくろ黒棒”状態になっちゃってるしね、ホントに黒い棒だよね、このような写真じゃあね。(苦笑)

1尾目

IMGP0397.JPG

2尾目

IMGP0400.JPG

3尾目

IMGP0402.JPG

なんか、夜のナマズ釣りにベストなカメラ、コンパクトで機能性もそこそこあって、とにかく夜釣ったナマズの写真が明るく、きれいに、鮮明にデータとして残せるカメラ、そんな機種をいつも探しているんだけれどなかなか無くってね、なにか無いかなぁ~、ホントにね!。

/

【使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

今、思っていること、早くGWになってくれないかなぁ~、って。とにかく今、何をするにも、楽しむにも、とにかくゆっくりと過ごせて、使える、まとまった時間が欲しいです。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トップシーズンの鯰釣りの魅力、そして位置づけ [日々のいろいろ]

IMGP0377.JPG

気が付いたら、今日はもう4月も14日になっているんだよね。

ここ埼玉は近隣のソメイヨシノの桜の花びらも散り、ナマズひそむ川面をキャンバスにしてのこのような光景も経て、そして、さて、いよいよ、一年で一番おもしろくて、ダイナミックで、スリリングで、この我が五感機能を痺れまくしてくれる一番好きなナマズ釣りのトップシーズンも、もう目前となってきていてね・・・。

そんなナマズ釣りのトップシーズン、もうすぐそこまで来ているからね、可能な限り今までと同じように楽しみたいし、楽しめる機会にしたいなぁ~、と思っているんだけれどね、でも、ちょっと今、ちゃんとできるかなぁ~???、って、少しシンパイだったりもしてて。(笑)

でもね、

ナマズ釣りのもっとも楽しめるこのトップシーズンを堪能できなかったりするとね、きっと後悔、きっとふぬけ状態、そして、たぶんこの一年、何かが足りなくてシマラナイ(充足できない)、そんな一年になっちゃうような気もするからね、これはこれで意識して臨みたいなと思ったりしている今だったりもしているんだけれどね。

余裕をもてるように、全体俯瞰して、タネまいて、一点突破の効率性付与して、、、、ガンバロ!!!!。(笑)

(おまけ)

あっ、タイトルに“トップシーズンの鯰釣りの魅力”って書いたのに、その肝心な魅力点の紹介を上の記事の内容には盛り込んでいませんでした、ゴメンナサイ!。(笑)

GW前後にナマズ釣り行けたら、そんな内容の記事をぜひアップしたいと思いますのでね(できる?)、乞うご期待、なんてネ。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある鯰人の、スマホ・デコ [日々のいろいろ]

IMGP0394.JPG

IMGP0395.JPG

・・・なんで、fenwick、なの?

ってね、まあ、タマタマではありますが、今回はこれを採用してみましてね、ちょこっとカタチにしてみました。

まあ、しいてあげれば、最初のころはこのメーカーのグラスロッドからナマズ釣りの世界に入って行ったという契機がありました。

そして壁紙の設定は、まあ、これはね、Today'sナマズ!のワタシ的にはナマズ釣りに行っていないときでも、いつもその存在を身近に感じていたいというね、これもまたひとつの自然の流れでありまして!。(笑)

今回はちょっとジミではありますが、ごくごく些細な身の回りのひとつの話の題で、ありました!。(笑)

P.S.

スマホカバーの図柄は、次はやっぱりツララかな?




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勢いついでにもうひとつ、近所の水路で春ナマズ! [ナマズ釣行記]

昨夜家のすぐ近所の水路で春のナマズが釣れると分かったので、今夜も昨夜に続き連続プチ・ナマズ釣行!。

ササッと行けて、サクッとナマズが釣れて、そして、サッサと帰ってこれる3S(サンサ)立地がありがたいこの春のナマズ釣り。(笑)

では、今宵のナマズはこちらです。 ↓↓

1尾目

IMGP0381.JPG

2尾目

IMGP0383.JPG

3尾目

IMGP0387.JPG

4尾目

IMGP0391.JPG

最初の2尾が釣れて、おいおいおい今日はロリナマばかりかな?!、と少しがっかりし始めたけれど、すぐにガツン!とピックアップ直前のポッパーフロッグMチューンに強烈なひったくりバイトでツララのロッドを押し曲げて今シーズン初の60アップが釣れてきてくれたので、やれやれ、よかったです。(笑)

ところで、今シーズンは行けるときにちょこっと行って、それで1尾でもナマズの感触を体感し、ナマズの顔を拝めたらそれで満足ってね、そんな機会創出をできていければいいかなってそんな感じをもっていてね、

なので今年のナマズ釣りはそんな感じでやって行ってみます!。(笑)


【使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)



にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく春のナマズくん! [ナマズ釣行記]

いやー、やっぱりナマズ釣りはいいねぇ~!。

ひさしぶりの感触、バフッ!、と来て、ひと呼吸おいてからの、ギュン!!っと、鬼合わせ、そして、グングングン、ガシガシガシ、やったやった!、ゲットだぜ!、ってね。(笑)

とりあえず、今宵、春のナマズくん、さくっと3尾ゲットでようやく2016年シーズンの幕が開きました。(笑)

1尾目

IMGP0370.JPG

2尾目

IMGP0374.JPG

3尾目

IMGP0376.JPG

今年もあいもかわらずのオレンジ・ポッパーフロッグMチューンだけれど、まあ、まったく色褪せることなく、フッキングもスパッとキレキレで、ぜんぜん大丈夫でありました。

もう一度だけれど、やっぱり、ナマズ釣りはいいねぇ~、ホントにね!。(笑)


【使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春になったら、早めの1発目対応! [日々のいろいろ]

IMGP0367.JPG

先日の土曜日に、とりあえず今年の草むしり(雑草除去)の、まずは初回、1回目の処方を実施しました。(笑)

この庭の草むしり、とにもかくにも初回のタイミングをどこで実施するかがもっとも重要で、肝心で、そして、いちばんからだに負荷をかけることなくこの一年を乗り切るかという為のキーサクセスポイントでね、

うかうかしていると、そのうち蒸し暑い気温も加わり、そして強靭で圧倒的なボリュームで立ちふさがる雑草ジャングルに、さらにプ~~~ンとあの甲高いモスキートサウンドを響かせて忍び寄るやぶ蚊たちの猛攻も加わってね、悪戦苦闘しなければならなくなるのは目に見えているからね。(笑)

なんでもこの初動のタイミングと対処法(方向性)、これが大事です!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.

そ、そういえば、2016年シーズンのナマズはどうしたの?、って・・・。

そういえばこちらの今シーズンのハツモノ、まだ釣っていなかったですね。初動の対処?、タイミング?、あれあれあれ???。(苦笑)

いっそのこと、初夏のナマズに“ハツモノ”、これに照準合わせちゃおうかな!?。なんてね!。(笑)





にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポンコツ野郎化のハツとレバー [日々のいろいろ]

もう、どうしたものか!。

このタイミングに来て、このタイミングになって、なにやら一気に不穏なチョウコウ(キザシ)見せ始めてきたりして、もう少しはなんとかね、もって欲しいものだとやっぱり今はそう思う訳でありまして。

へたをすると仕事の面だけでなく、好きな釣りの面への影響も出てきてしまうからね、繰り返しになるけれど、やっぱり、もう少しだけでいいからなんとかもって欲しいものだと、お願いだからと、やっぱり、やっぱり、今は思う訳でありまして・・・。(苦笑)

ポンコツ化のきざしのハツとレバー野郎!!、なんとかしてイジして、ホジしてくれないと、ホントに喰っちまうぞ!(?)、ってね!。(笑)

もうこうなったら、カミサマ、ホトケサマ、もう少しの間だけでいいから、なんとかしてね、お願いですよ!!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ?、4月になっちゃった! [日々のいろいろ]

先日の木曜日の昼すぎ、都内のとあるお得意先様への商談へとこの春あたらしく一緒にチームで働くこととなる若い女性と車で向かい、現地に着き、本部脇の駐車場に車を停めて一歩車外に出てみたその瞬間、目の前に突然広がり視野に入ってきた春の満開桜のこの光景!

さくら 4.JPG

さくら 3.JPG

さくら5.JPG

さくら1.JPG

さくら7.JPG(この川にはナマズは居ないよ!笑)

やっぱり春の桜(ソメイヨシノ)はいいね。

ほんとにこの桜の花は、心から、大、大、大好きです!。(笑)



にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感