So-net無料ブログ作成

【東京都知事選】 きょう投票開始! (そして結果追記) [日々のいろいろ]

図1.jpg

ワタシは埼玉に住民票がありますので、直接の投票権はとうぜんながらありませんが、でも、今回の東京都知事選挙、興味深くて、おもしろくて、とても関心ありますね。(投票権持っている人が羨ましいくらいです!)

今日、日曜日の夜はテレビでの即日開票のゆくえに食い入るように見ていることと思います。

なので、“今晩のナマズ釣り”は、(埼玉に住んでいる釣り人なのですが)たぶん無いでしょう!。(笑)

さてさて、今後の都政に期待するあの人が(あくまでもこのワタシは埼玉に住んでいる人間ですが!笑)、きっちり、しっかり、都民の方々に選ばれて、当選するかなぁ~!?。

都民の方々の選択眼のゆくえに、となりの県から注目しておりますですよ、ホントにね。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(追記) ※20:43現在

東京都知事選、結果です。小池百合子氏、当選確実です。

ここではあくまでも客観的事実の報告アップです!。




にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

か、からだが動かない! [日々のいろいろ]

今週末、土曜日の今の時刻は、えーと、お昼の12時は10分を過ぎようとしているところかな。

もうね、今日はこのからだが動かないんですよ、ホントーに。

ときどきあるんだけれどね、こんな感じ、こんな感触、な~んとなく感じる身体の奥底からのイエローな信号、“ちょーっとまずいぞ、今日は家でゆっくりしていた方がよさそうだぞ!”、ってね。

それで、今はこうして家で横になってうだうだ過ごしているんだけれどね、

で、You Tube でなんとなくの松田聖子のスーパーヒットメドレーノンストップサウンドシャワーに身をゆだね・・・

IMGP0785.JPG

そういえば大学生のころは車の中で松田聖子の歌をしょっちゅう聴いていたっけなぁ~、

IMGP0792.JPG

蒼いフォトグラフ、天使のウインク、Rock‘nRouge、マイアミ午前5時、白いパラソル、、、どれも懐かしいなぁ~、なんて。。。(苦笑)


なんか、アタマも痛くなってきちゃった???
ホントに今日は家でジッとしていよう。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

大宮駅のエキナカショップで売っているこのクロワッサンたい焼(写真、切っちゃった後のクロワッサンたい焼になっちゃった!)

IMGP0782.JPG

あんこも美味しいけれど、クリームもおススメですよ!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超レアデータ!? (いえいえ、逆に恥ずかしい方じゃない?苦笑) [日々のいろいろ]

ご興味ある方だけ、ちょこっと見ていただければという類のひとつのデータです!。(笑)

なんとなく、直近のToday'sナマズ!の当ブログの過去記事すべてを網羅して、その“閲覧数”の多い順でソートしてみましたデータです。

まあ、過去の記事はそれなりに時間の経過が伴っていて、逆に最新の記事になればなるほど単純にそれは加味されていないといった要因はありますが、、、

まあ、今までにアップしてきました記事に対しましていろいろな方々に閲覧もいただいてきました中で、ひとつの傾向みたいなものも見てとれたりもしましてね、これはこれで少しおもしろかったりもしてですね。(笑)

まあ、あくまでも、ホントーにジコマンの範疇、世界ではありますですが!。(笑)

ではでは、あらためまして、ご興味ある方だけ、以下のデータにてちょこっと伺い、覗いてみてくださいませませ。

↓↓↓

<1-100位>
図1.png

<101-200位>
図2.png

<201-300位>
図3.png

<301-400位>
図4.png

<401-500位>
図5.png

<501-600位>
図6.png

<601-700位>
図7.png

<701-800位>
図8.png

<801-900位>
図9.png

<901-1000位>
図10.png

<1001-1091位>
図11.png


エクセルシート1枚添付でもよかったんですがね、ちょっと見づらかったですかね?!。

まあ、こんな感じでありました。。。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せめて、スカッと梅雨明けはまだかいな?! [日々のいろいろ]

7月24日(日)、ここ埼玉県は住まいのある某エリアの今日の天気にて。

IMGP0776.JPG

IMGP0777.JPG

IMGP0779.JPG

青空あるし、それなりの夏の日射しもあるけれど、外気温は、うーん、13:50過ぎの外気温計でみると29℃か~、ちょっとまだ30℃超えるような強烈な真夏の暑さではないかな、やっぱりね。

TVの天気予報でも言っていたけれど、今日のこの青空はこの週末限定で、週明けにはまた天気はぐずつくそうで、まだここ、関東地方埼玉県の梅雨明けはもう少し先みたいだね。

それにしても、季節はもう7月下旬、カァーッと暑い夏本番に早くなって欲しいのに、でも季節はこんな感じでまだ梅雨も明けないでグズグズやってるありさまだし、そんな中で、では仕事の面はどうかっていうと、どっぷりと秋冬商材の流通サイドへのプレゼンを今まさに仕事仲間のみんなと一緒に数こなしてやっている真っ最中だし、、、。

もう、今年はまたいつにも増して季節感ごちゃごちゃ、スッキリ、ハッキリしなくって、訳わかんなくなっちゃいそうだよ、ホントにね。(苦笑)

ひとつの結論としては、、、とりあえず早く夏休みが欲しいなぁ~、ってね!!。
(源泉かけ流しの100%ピュア温泉でもいいなぁ~。)

(疲れてるかな、ちょっとだけ!。笑)




にほんブログ村

にほんブログ村



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行きはナマズへGO、釣れなかった帰りはポケモンGO [ナマズ釣行記]

いるいる!、昼間に近所の小川や水路にちょこっとナマズ釣りに行ってみたら、途中でスマホ持って歩いている男や女の子たちの姿がそこかしこに!。こんなところにもポケモンいるんだろうかね、けっこう楽しそうだなぁ~、ってね。(笑)

そしてこちらは、いつものダイエットも兼ねての、週末昼間のデイナマ・ウォーキング。
(ダイエット効果も期待しているほどはあまりないんだけれどね!笑)

駐車スペースに車を停め、水路の上流へ向けて結構な距離をナマズを求めて歩き通し、でもでも、あれあれ?、どうしちゃったんだろう??、さんざん叩かれちゃった後かなこのポイントは???

結局1度のバイトも得られず、ノーバイトで、ナマズは1尾もゲットできず。。。

で、ずいぶん先まで歩いて来てしまったナマズ釣りのその帰りの道すがら、今度は、、、

IMGP0774.JPG

ポケモンGOのバーチャル世界でのもうひとつの趣向・楽しみで、ポケモンゲットを求めて、帰り道も充実した時間の使い方。。。


なーんてね、ポケモンGOはジョーダンです!、ぜんぜんダウンロードもしていません!。(笑)

でもね、ナマズゲットも、ポケモンゲットも、こりゃあどっちもやっていること、求めていること、結構おんなじじゃん!、って(笑)、そんなことも思ったりした今日のデイナマでありまして。(笑)

そうそう、ポケモンはね、子供たちが小っちゃいときにさんざん一緒にテレビ見て、夏休みの映画にも観に行って(うかつにも感激してしまい、目にうっすら涙してたりもしてて!)、そして、ポケモン図鑑やらポケモンのゲームもね、いろいろ接点があってやってきているものだから結構馴染みがあって、情報もインプットされていてね、

なので、ポケモンGOもここだけの話、ホントはちょっとやってみたかったりもしていてね!!。(笑)

近頃リアルな世界ではゼ~ンゼン釣れないナマズへGOから、それなりにいろいろと簡単にゲットできそうなバーチャル世界のポケモンGOへ、Today'sナマズ!もここでいっきに(安易に)くら替えしてしまうのか!?、ってね、さてさてどうなっていってしまうことでありましょう!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のヤモリくん [日々のいろいろ]

IMGP0751.JPG

先週頃から我が家の風呂場の網戸のところに出没しはじめたヤモリくん

体長はだいたい10cmほどの、カワイイ(!?)、イトシイ(!?)、、、まだ、そんな形容に不慣れなもので、表現に戸惑いもあるような、ないような、そんな心境ではありますが(苦笑)

でも、このヤモリくん、居ればいたで気になってみちゃうし、居ないと、あれ?、どこかに行っちゃったのかな?、なんて、これまた気になっちゃってたりして、

なかなか、オモシロいっていえばおもしろい存在になりつつある我が家のヤモリくん。

ネットでちょっと見てみたら、ヤモリって、守宮・家守・家守などのあて名がつけられ、家を守ってくれる縁起のよい生きものとして知られています、だって!。

まあ、カワイイからね、ちょっとだけ気になる存在になりつつあるような、そんな我が家のヤモリくんでありました。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズ釣りとベリーフック [ナマズ釣行記]

まあ、釣りのスタイルにもよるけれどね、いろいろなアプローチのメソッドを楽しみながら、キャッチ率も上げていきたいならば、やっぱりベリーフックは必需品!

ほらね!

IMGP0745.JPG

IMGP0747.JPG

7月18日海の日の祝日、早朝5時ごろに、朝のお散歩がてらにちょこっと出かけた家の近所のとある水路で
ポッパーフロッグMチューンのベリーフックにガッチリとフッキング、そして、62cmサイズのナマズくんを1尾キャッチして。

明るい中でTOPでのナマズ釣りをやっているとよく目にするんだけれど、ナマズのルアーへのアタックの仕方は、後方からの一直線上での追尾アタックだけではなくて、ルアーに追いついての右や左の下方側面からのアタックなんかもよくあるからね、そうすると、そこにベリーフックが一本備えあればスペック的にはOKで!。

ナマズ釣り、やっぱり、おもしろいなぁ~!!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月の梅雨明け前のナマズ釣りで [ナマズ釣行記]

1尾目
IMGP0740.JPG

2尾目
IMGP0741.JPG

2尾目のナマズはこんなポイントにポッパーフロッグMチューンを放り込んでの一撃ゲットにて。

IMGP0742.JPG

この時期のナマズ釣りはこんなところを狙っての釣りのスタイルが面白くて好きなこのワタシ。まあ、このときはちっちゃなナマズだったので迫力に欠けちゃってた釣りの趣だったけれどね。

そして、ポッパーフロッグMチューンの常連さん、マゴイくん

IMGP0743.JPG

これくらいの鯉だったらポッパーフロッグMチューンとツララのロッドとで、ヒョイッと一気に抜きあげて簡単ゲットだけれど、まあ、鯉を釣ってもねぇ~、

さてさて、そろそろビッグなマナマズを豪快に釣りたくなってきたかな!?。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふたたび、ダムマニアさんのブログ [日々のいろいろ]

IMGP0738.JPG

ひとつ前の記事で取り上げていただいたダムマニアさんのブログでの私自身のポッパーフロッグMチューンのこと

ダムマニアさんご自身のブログの中で(「ダムとナマズが好きin群馬!」)、ふたたびこのワタシのポッパーフロッグMチューンのことを取り上げていただいているのを目にさせていただき、あれあれあれ、なんとまぁ!、って。。。(笑)

お互いお会いしたこともまったくないのだけれどね、なにか共通の共感できるポイントを持ち合わせているのかもしれませんね、オモシロいですね!。

いろいろと、どうもありがとうございます。(笑)


(※勝手ではありますが、せっかくでもありましたのでリンク貼らせていただきました。ご了承くださいまし!。)

/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

ナマズ釣りの方は、最近なかなか行けなくって・・・
疲れちゃってるし、釣れないし・・・。(苦笑)




にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダムマニアさんのブログに [日々のいろいろ]

いつの時代かと思うくらいにずいぶんとタイムラグありまして、いろいろすみませんでしたねぇ~、ダムマニアさん!。(笑)

そして、ダムマニアさんにはさっそくご自身のブログ(「ダムとナマズが好きin群馬!」)のなかで取り上げていただいたりしてね、どうも、ありがとうございますね!。(笑)

(↓↓ ダムマニアさんのブログより)

図3.png

そして、ダーターフロッグの比較検証記事も、楽しみですねぇ~。

自分自身でも対ナマズ用フロッグ戦力の横並びラインナップ候補をいろいろと欲していましたので、ダムマニアさんのブログ記事での続編の内容がおおいに気になるところであります。(笑)

ダムマニアさん、どうぞこれからもね、ダータフロッグをはじめいろいろなルアーの検証の詳細、考察もね、楽しみにさせていただいておりますので、よろしくです!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズ釣り、今シーズンはあきらめかな [ナマズ釣行記]

毎年のこの時期のナマズ釣りでけっこう好きな田んぼの中を流れるちっちゃなちっちゃな水路(プチ小川)でのナマズ釣りなんだけれど、

今シーズンはどうしちゃったんだろね、まったく、ナマズの気配がなくて、それなりにリサーチもかねて今までに3回ほど足を運んでみたものの、結局1度のバイトもなく、釣果もなくってね、

IMGP0727.JPG

IMGP0731.JPG

IMGP0729.JPG

IMGP0730.JPG

なぜかなぁ、ほんとに一度のバイトもなーんにもないんだよ、ここ、今シーズンのこの小川のポイント。

こんなこと今までになかったんだけれどね、本流からの遡上個体が今年は極端に少ないのか、それとも、シーズン初めのころに徹底的に釣られちゃっていじめられちゃって、この小川からナマズたちが姿を消しちゃったのか、それとも他の要因があるのかどうなのか、、、

IMGP0723.JPG

もうね、今朝も早朝に少し行ってみたんだけれどね、まったくバイトが皆無なところは全く状況変わっていなかったんでね、今シーズンのここの小川での楽しいナマズ釣りはあきらめることにしました。

全般的にもだんだんと、ちょっと以前までの本来のナマズ釣りのピュアな楽しみ方ができなくなりつつあるのを感じる今日この頃、ちょっと寂しく、そして気持ちも徐々にシュリンクしてきてしまっているみたいな感じ、かな?!。




にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごくひさしぶりに見た気がしてつい・・・ [日々のいろいろ]

図1.jpg

おとといの仕事で茨城の水戸へ向かう途中で見た虹。(※よく見ると二段アーチ状の虹!)

虹を目にしたのはいつ以来かとちょっと考えてみたけれどすぐには思い出せなかったくらいだから、相当に久し振りに目にした虹だったんだろうと思う

でも嬉しかったので、こんなイージーな構図の写真になっちゃったけれど、信号待ちした一瞬のタイミングで写真を一枚パチリと撮ったりしてね!。(笑)

でも、虹ってもっと鮮明にその各色のカラーを見た記憶があるんだけれど、今回の虹は色彩が全体的に淡い感じだったんだよね、少しこれじゃあ、ちょっとね、せっかくの虹だったんだけれど、満足、できないかなぁ~、ってね。

(まさかとは思うけれど、虹の色彩に関しては、歳とともにココロで感じる感度が鈍くなっていて、それで色も薄く見えて感じてしまう??!、、、まあ、そんなことはないとは思うけれど!。笑)

とにかく、もしまた次に虹と遭遇するチャンスがちかじかあったなら、もっともっと鮮明な虹の色彩をこのココロで感じたいから、その時には虹を追いかけ、虹の発生しているその根元のその部分の真下に行ってやろう!、って、密かに思ったのでありました。(笑)

(なんか、子供の頃にも、おなじようなこと思ったこと、あったような、なかったような?! 苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

ちなみにこのときの自分の立ち位置から実際の虹の片方の根元の部分までの距離感はいったいどれくらいだったんだろうって?

1kmくらい?、それとも10km先くらい?、そんなもん?、もっと距離あったのかな???

そんなこともスマホなんかで瞬時で分かったりすると面白いっていえば面白そうだよね。
ウェザーニュース社なんかにそんな情報提供のサービスなんかもあるのかな?!。(笑)


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月2日、南麻布レストランひらまつにて [日々のいろいろ]

この春大学を卒業して就職して社会人としてのあたらしい人生を歩み始めた娘から、7月2日の土曜日、港区南麻布のレストランひらまつでランチをセッティングしてくれての女房とともにのフランス料理をごちそうになってきました。(笑)

図F.png

C図.png

図E.png

写真にぼかしを入れてて、ごめんネ!。(笑)

レストランひらまつでの美味しいフランス料理のランチメニューとともに、女房の誕生日がつい先日あったのにも合わせてくれての誕生日のケーキとプレゼント、そして花束までも用意してくれていて、ほんとにありがとね。

娘はいい子だなぁ~。(笑)

仕事はきっと大変だと思うけれどね、でも、一生懸命ガンバって一日一日を大切にして、大事にして、これからの日々を過ごしていくんだよ。いつもいつもずーっと応援しているからね。

女房とともに、ただただ娘のこれからの幸せをね、望んでいる父親のワタシでありました!。(笑)


図55.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

このあと娘と一緒に羽田空港の第二ターミナルへと行き、娘の彼氏(!)と合流!。
4人でしばらく離発着する飛行機を展望デッキで眺め見ながらのひとときを過ごしました。(笑)

IMGP0718.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まずは7月ナマズを2尾ゲットから! [ナマズ釣行記]

1尾目
IMGP0705.JPG

IMGP0707.JPG

2尾目
IMGP0714.JPG

7月に入って、ちょっとアプローチ先を変更して、今シーズン初めての2つの水路でそれぞれ1尾づつをゲットして。

たぶん今シーズン他のナマズ釣りの釣り人の手にかかってはいないだろうと思われるうぶなナマズくんたち、まあ、一撃で釣っちゃってごめんね、ってね!。でも、サンキュー!!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感