So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだ、もう少し、ナマズ釣り! [ナマズ釣行記]

IMGP1021.JPG

IMGP1057.JPG


10月30日、早朝のお散歩かねてのプチ・ナマズ釣りで、小水路の居残りナマズくんを水面TOPのポッパーフロッグMチューンで2尾ゲットして。

管釣りサクラマスへこの時期、ココロは一気に行っちゃっている感にはなってはおりますが、まだまだ、釣れるところのナマズはゼンゼン釣れるので、こうしてナマズを釣りたくなったら、また、ちょこっとね、近場のナマズ潜むポイントへ行って、ささっと釣ってきますけれどね。

ナマズ釣りは、いつものことだけれど、これはこれでやっぱりおもしろい釣りでありますね!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

308Clubさんのサクラマスは草食系?!、イエイエ、そんなことは・・・ [エリアF.F.]

狙いはいつものように、エリアのサクラマス。

はるばる片道2時間かけて、なので往復では4時間ですが、308Clubさんもサクラマスを積極的にアピールしていらっしゃる管理釣り場さんなので、それでは今シーズンの今の状況はどんな感じかな?、と、自身の実釣でのリサーチも兼ねて、まずは一度お邪魔してきてみました。

でね、AM7:00の朝いちから始めて、ちょっと早めに切り上げちゃったけれど、PM2:00まで釣りをやってみた結果ですが、


1尾目
IMGP1045.JPG

2尾目
IMGP1046.JPG

3尾目
IMGP1047.JPG

4尾目
IMGP1048.JPG

5尾目
IMGP1049.JPG

6尾目
IMGP1050.JPG

7尾目
IMGP1053.JPG


結局、キャッチできたサクラマスはこの7尾のみで、これ以外に偏光グラスで直前までフライを追いかけてきたのを視認できたサクラマスがその倍以上の数いたんだけれど、リトリーブの最後の最後のタイミングまでにフライを咥えさせるまでに至らずのサクラマスも結構いて、、、

308Clubさんのサクラマス、どうもまだまだ攻略の糸口がつかめなくて、むずかしいのか、それともここのサクラマスならではの何か特有の要因があるのか、どうなのか、、、

まあ、308Clubさんのサクラマスは、ワタシにはけっこう難易度高いというか、はたまた、なんとなくつかみどころがわからないというか、あははは、どう攻めればいいのか、まったく手ごたえつかめずに、今日の実釣はお手上げ終了!。(苦笑)



308Clubさん、ポンドのサクラマスたちのギラギラの闘争本能のスイッチをバシバシ入れて、ワンキャスト・ワンフィッシュくらいのギュンギュンの強烈な引きの狂騒パラダイス状態を一度でいいから味わいたいんですけれど、、、

どうしたらいいんでしょう!???。(泣笑)




IMGP1054.JPG



にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

栃木県は宇都宮の鬼怒川フィッシングエリアさんは今シーズン・・・ [エリアF.F.]

2015年の昨シーズンは、けっこう、サクラマスのプロモーションに力を入れて取り組んでくれていた感のあった鬼怒川フィッシングエリアさん

昨シーズンはちょうどこのタイミングで一回目のサクラマスの放流をスタートさせてくれていて、、、。

↓↓↓

図1.png


でも、今シーズンは、鬼怒川フィッシングエリアさんの公式HP上でもサクラマスの放流予定の情報アップはこのタイミングになってもまだ一向に無くって、、、。


あれれ?、今シーズンはサクラマスの扱いやめちゃったのかな?

サクラマスは力を入れて取り組まないなにかしらの事情があるのかな?

顧客へのプロモーションの方向性、今シーズンは大きく変えちゃったのかな?


なんてね、鬼怒川フィッシングエリアさんのサクラマス、毎年すごく期待させていただいていて、楽しませていただいているひとりの顧客としてね、なんだか今シーズンはちょっと心配(!?)になってきたりもしているひとつの状況でありまして、、、。


ホントのところは、どうなんでしょうね、鬼怒川フィッシングエリアさん???。
今シーズンはもうサクラマスはやらなくなっちゃったんですか???。





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラマスへのアプローチに、新バージョン [エリアF.F.]

IMGP1035.JPG

IMGP1041.JPG



フックサイズ #6

さっそく、先日仕入れてきたマテリアル使って、ガンきら WAKASAGI バージョン、巻いてみました。

週末余暇の、息抜き管釣り用には、やっぱり超カンタン&シンプルフライで、イイんです!。(笑)


でもでも、あなどるなかれ!(って、自分で言う? 笑)。

こんなフライでもね、たぶん、しっかりと、エリアのBIGサクラマス、釣れると思いますよ。

たぶん、ですけれどね!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリアのサクラマスに強力なマテリアル!? [エリアF.F.]

IMGP1032.JPG

IMGP1033.JPG

IMGP1034.JPG


SWEET FISH
Polar Chenille UV Medium WAKASAGI
WILD‐1 オリジナルカラー


WILD-1の店内で見つけたこの素材、思わず2個を衝動買いしてきてしまったけれど、これでエリアのサクラマス用のフライを巻いてみたら、なんだかイイ感じになりそうじゃあないの、これって!。

いつもの「ガンきら オリーブ」に、あらたに「ガンきら WAKASAGI」もラインナップに加えて、なんだか今年のエリアF.F.サクラマスもますます面白くなりそうな予感がビンビンにしてきたぞ!。(笑)

まっずいなぁ~!!

また次の週末にサクラマス狙いで管釣りに行っちゃいそうだよ、ホントーに・・・。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10/23 みどりフィッシングエリアさんのサクラマス! [エリアF.F.]

今シーズン初めて行ってみました、栃木県は東北自動車道の矢板I.C.降りた先にあるみどりフィッシングエリアさん。

ここはとくにエリアのサクラマスに人一倍力を注いでくれていて、今シーズンもそうそうにサクラマス情報をHP上で積極的にアップされていて、私自身も気になって毎回覗いてみていたりもしていたんですが、

とりあえずは10/23(Sun.)の昨日のタイミングで、リサーチも含めて、まずは一回行ってみたというところでありまして!。(笑)


ターゲットは、いつものことながらエリアのサクラマスのみ!。(笑)

その他の外道くんたちは、その魚種、サイズ、希少性、そして、各管理釣り場さん方のマーケティング内容・狙い・組み立て等々いろいろ事情はあるかとは思いますが、申し訳ありませんが、ひとりの顧客としてはいっさい眼中にありません!。(まあ、こんな客は特異なのかも知れませんが。笑)


でね、昨日のみどりフィッシングエリアさんも、釣れてくる魚の9割以上は25~40cm前後のニジマスくんたちばかりだったのは、まあ、しょうがないといえばしょうがなく、めんどうで余計な釣果ではありましたが、初めて行ってみましたこんなワタシにも、みどりフィッシングエリアさんのサクラマスくんたちもちょっとだけ釣れてきてくれまして、、、(笑)


1尾目
IMGP1023.JPG

2尾目
IMGP1024.JPG

3尾目
IMGP1025.JPG

4尾目 38.5cm
IMGP1026.JPG


ここまでは午前11時ごろまでの釣果にて。

そして、この日に使用したフライはいつものこんなイージーなマイ・フライ!(笑)(フックサイズは#6 / KAMASAN Low Water Single Salmon & AXISCO FLY HOOKS AFB 080(バーブはつぶして使用))でね、 ↓↓

IMGP1027.JPG

このUV素材の発する光り輝くきらめきが、どうも自身の経験からエリアのサクラマスへの五感刺激のアピール面にけっこうな効果を発しているんじゃあないかと思っていてね、率先して活用させてもらっているのでありますが、

この素材を使ったフライと、そして、いつものガンガンの引っぱりのメソッドとの組み合わせでね、ガツン!!、ってエリアのサクラマスの強烈なバイトとそのあとの引きが楽しめるんですね!。(笑)


エンジンがかかってきて、感触がつかめてきたところで、今日はこれから結構楽しめるかな!、なんて思った途端にね、急に強風(爆風かな!)が、ここみどりフィッシングエリアさんのところで吹き荒れてきちゃって、、、

IMGP1029.JPG

写真ではわかりづらいけれど、管理棟の真正面にポジションとってやっていた私の、その背後からの強風で、それもそれからずーっと止むことなく吹き荒れ続けちゃって、フライフィッシングどころでは正直無くなっちゃってきてね、


なんとかもう1尾、5尾目のサクラマスをかろうじて追加できたけれど、

IMGP1031.JPG


あとはもう、お手上げ!、午後の時間帯はまったくなすすべもなくって感じの状態になっちゃって、充足感の足りない、不完全燃焼のままに終わってしまったこの日のみどりフィッシングエリアさん、、、。


まあ天候要因ではしかたなく、また機会をみつけて利用させてもらいますのでね、BIGなサクラマスの放流の方はどうそ地域の管理釣り場さんをけん引するご活躍、マーケティングの方針で、さらにパワーアップしてやって行っていただけましたら嬉しいな、ってね、

期待させていただいておりますのでよろしくお願いします!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう、ふたたび・・・、女医さんと、若い看護師さんたちと・・・。 [日々のいろいろ]

__ 2.JPG


昨日(10/21)の金曜日はしかたなく午後から有休をもらって時間を作って、先に女房が見つけてくれていたここ(↑↑)(ここは初めて!)へと行ってきて、何年振りになるのかな、それなりに覚悟を決めてじっさいにちゃんと診てもらってきたところ、、、


やっぱり、はぁ、そうですか、そうですよね、この状態ではですよね。

確実にですか?、そ、そうですか、まあ、そういうことですよね、やっぱりですよね。


ということで、とうとう、“サイハツ”ということとなってしまいました。。。(苦笑)


さてさてね、これからの選択肢は、この時の先生にも言われたことだけれど、2つの選択肢でね、その2つある選択肢のうちのどちらを選びますか、ということでね。


でもね、どっちの選択も、これまたいろいろ負荷があって、できることならば避けていきていきたいんだけれどね、でも、もうなってしまったんだからね、そんなグダグダいつまでも言っていられるものでも無いんだけれどね、あったりまえのこととしてね。(苦笑)


さてさて、さてさて、さてさてさて・・・、


とりあえず、“さてさてさて”、ばかりになっちゃった、かな、あはははは!。(苦笑)


まあ、大丈夫だけれどね。。。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10/19 THEカラオケ★バトル 全日本大学生歌うま王決定戦 [日々のいろいろ]

IMGP1015.JPG

IMGP1016.JPG

IMGP1014.JPG

IMGP1019.JPG

IMGP1020.JPG
(テレビ東京 THEカラオケ★バトルより、ちょっと画像拝借させていただきました)


最近、なにげに女房とよく見ているこの「THEカラオケ★バトル」。

その番組の昨晩の全日本大学生歌うま王決定戦で、出演者の人たちみんな上手いのにはあらためて感心しっぱなしで見ていたのはいつものことだったんだけれど、

その昨晩の番組の中で、結果は優勝にはならなくて予選で落ちてしまったんだけれどね、でも個人的に一番良かったのは、写真をピックアップさせていただいたこの娘!。(この娘だなんて、ゴメンナサイね!笑)

歌ももちろんとっても上手かったんだけれどね、それだけでなくて、そのキャラクター的要素がグッと見ているこちらの心にずんずんと入ってくるんだよね、この娘!。

なんか、魅力的で、おもしろくて、魅かれるもの溢れるほどにもっていて、そして、それを素直な感じで全面に出して気持ちよく歌うたっていてね!。(笑)


この番組最近よく見ているって先に書いたけれど、録画もしていたこの番組のこの娘の部分の画像をね、繰り返し続けて3回も見てしまったのは、そんな今までの出演者のひとの中でもこの娘が初めて!!。(笑)

プロの歌手にデビューしても、ちょっと応援しちゃうね!。

ほんとに、そんなことも感じさせてくれた、おもしろい、イエイエ、魅力いっぱいあふれる大学生のこの方でありましたね!!。(笑)



P.S.

それにしてもこの番組の司会をつとめる堺正章さんと柳原加奈子さん、ホント司会がうまいよね、そちらもいつも感心してみてたりしてね!。とくに堺正章さんのMC、ちょっとイイとこ勉強しようかな、なんてね!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズ釣りで、脱輪 (ジンセイ、シセイカツ、の方ではないですよ!) [ナマズ釣行記]

脱輪

・自動車などが、走行中に道路の外に車輪を踏み外すこと。落輪。「道端の側溝に脱輪する」
・走行中の自動車などが,路肩などから車輪を踏み外すこと。落輪。


いやはや、なんとも、まあ、情けない!。(苦笑)

今週末、日曜日のお昼の買い物がてら、ちょっとだけナマズ釣ってから行こうかな、なんて思って、寄り道して、勝手知ったるこのなんてことないいつもの道端のスペースに車を寄せて行ったら、

・・・・・、ありゃ?!、って。。。


IMGP1004.JPG

おおっと、やっちまった!!。


しばらく、なんとか自力で脱出できないかと、あれやこれやと試みるも、四輪駆動でないF.F.車での限界、悲しさ、フロントタイヤがこのありさまで手を尽くしても(って、限られた手立てしか取れなかったけれど!)この状態を抜けられず、結局、車の保険会社に電話して、15万円分まで無料のロードサービスでの業者さんに救援を求めることに・・・。

とりあえず今いる場所を伝えたら、40分くらいで駆けつけてくれるとのこと、もうね、とにかく自身ではなすべきことなにもなかったし、とりあえず業者さん来て助けてくれるということになったので、目の前の川で、、、ちょっとだけ、ナマズ釣り!。(笑)

IMGP1007.JPG

一度だけ40cmくらいのナマズくんがバイトしてきてくれて、結局釣れなかったんだけれどね、やっぱりこんな時にまでナマズ釣りやっててもなぁ~、と、ゼンゼン身が入らない状態だったので車に戻り、

そうこうするうちに業者さん到着してくれて・・・

IMGP1008.JPG

いやー、やっぱり助っ人の方、来ていただいただけで、こんなにも安堵するものかと、ほんとにありがたく、頼もしく思えてね、

IMGP1009.JPG

IMGP1010.JPG

IMGP1012.JPG

てきぱき、ささっと、あっという間に、おまぬけな釣り人の脱輪クルマ1台を、ものの10分ほどで救い出してくれたのでありました。

IMGP1013.JPG

いやー、よかった、よかった、お手数おかけしました、すみませんでした!!!。。。(笑)


もう今日はこの後はおとなしく、いっさいのナマズ釣りはやめにして、今日の最初の用事の予定だった買い物へとね、素直に向かったのでありました。(やれやれ、トホホ。 笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

あっ、くれぐれも言っておきますけれど、ジンセイやら、シセイカツの方での“ダツリン”は(たぶんですが!)ありませんですのでね、まあ、くどいようですけれど、追記しておきますよ、ハイ。




にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリアのサクラマスとマテリアルカラーとの関係性は・・・ [エリアF.F.]

図1.png


最近、シーズンになると結構のめり込んでやっているのが、管理釣り場(エリア)のフライフィッシングで狙うサクラマス。

そして、そのエリアのサクラマス狙いのフライを巻くときにお気に入りで使っているひとつのマテリアルが、このティムコのヘアラインダビング UVポーラーシェニール。

そのなかで、とりあえず今までに何色かの素材を購入してみて、実際にフライを巻いてみて、そして、幾つかの管理釣り場さんでエリアサクラマスの実釣検証をしてきてみたなかで、一番安定感があって感触としてイイ結果が得られて、それで今は選択的に使用しているのが、#263オリーブ

でもね、今シーズンはもう一度原点に戻ってみて、エリアのサクラマスへのホントに効果があるカラーが何色なのか、もちろん根本的にそんなカラーによる選択的優位性が、果たしてエリアのサクラマスに対してあるのかないのかも含めてね、今一度、いろいろと検証していってみようかなと思っていてね。

ほんとにオリーブカラーがアタマひとつ抜きん出ていての効果があるのかどうなのか、はたまた、他のカラー、例えば、レッドやらピンクやら、それにブラックなんかが、ひょっとしたらどうなのか、、、。

まあ、さまざまな要因による効果面での結果差異も当然あるだろうけれどね、とにかく、自分なりのアプローチによる検証方法でね、当たって行ってみようと思っています。


KWは、エリアサクラマスへの五感刺激アプローチメソッドの徹底追求!、この結果だし、なんでね、帰着点の目標は明確なんです!。(笑)


さてさて、どんな結果が得られますことやらね。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

ちなみに、拙い自身の経験則でしか無いんだけれど、今までにマテリアルのベースカラーにピンクやらレッド系、その他を用いたフライで、相対比較してみてそれでエリアのサクラマスをバッチシの手ごたえ、感触で、釣った!(釣ってやった!)という経験、体験がないんですが、でも、またそんな拙い経験則は一度リセットしてね、もう一度検証してみます。

でも、エリアのF.F.サクラマスに対して、色に限らず、そのおもしろみにおいてのアプローチ方法に明確な解答を導き出されている方って、いったいどのくらいいるのかなぁ~!?。

まあ当たり前のようにたくさんと、いらっしゃるんでしょうね、きっとね!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まずは栃木の増井養魚場さんの、エリアサクラマス! [エリアF.F.]

無題.jpg


先日、栃木県の管理釣り場さんの「増井養魚場」さんからこんな連絡をいただいていたのを思い出し、それに今シーズンはスタートのタイミングを前倒しでもいいかなと思ってもいた管理釣り場でのエリアサクラマスでもあったしね、

それじゃあ、入場料金500円offにもなるし、午前中降っていた雨もあがり条件も良さそうだし、午後からの利用で時間は短いけれど、シーズン再開一発目のウォーミングアップには、まあ、イイかな、ということで、一路、東北自動車道を一気に北上して、思い切って行ってきました増井養魚場さん。

IMGP1000.JPG


で、釣り座は、ちょうど管理棟の真ん前、このあたりの空いていたスペースに入れていただき、

IMGP0990.JPG


さっそくいつものマイ・メソッド、ガンきら!オリーブパターンのフライを用いて、#6、Type-2シンキングラインでのガンガンの引っ張りで、さてさてエリアのサクラマスくんたちの反応はいかに、ってね!。(笑)

最初は錆びついちゃってたこの腕、、、キャストも、リトリーブもなんだかぎこちなくて、さまになっていなくて、グダグダ、ボテボテのスタートだったけれど、だんだんと昨シーズンの感触を少しづつ思いだし、とりあえず、、、


1尾目

IMGP0986.JPG

2尾目

IMGP0987.JPG

3尾目

IMGP0989.JPG

4尾目

IMGP0992.JPG

5尾目

IMGP0994.JPG

6尾目

IMGP0995.JPG

そして今回の〆の、7尾目

IMGP0996.JPG


まあサイズはね、管理人さんおっしゃってたけれど、ニジマスサイズ、ということで、ちょっと小振りのエリアのサクラマスではありましたが、

IMGP0993.JPG

IMGP0998.JPG

こんな2タイプのガンきら!オリーブのフライで、キレキレクイックモーションのガンガンの引っぱりで試してみて、まあ、そこそこに、ガツン!と好反応で釣れてくれたので、ウォーミングアップの感触的にはOKでありました!。(笑)


IMGP0999.JPG

めずらしく、5:00PMの最後までやってたりしてね!。


さてさて、秋のナマズもまだまだ水面TOPでもおもしろいように釣れるけれど、、、始まってしまいました!、始めてしまいました!、始まっちゃったものはもうしょうがない!!、2016年秋冬のエリアサクラマス・フィッシング!。

これからガンきら!オリーブの各種パターンも量産していって、新作パターンも実釣検証してみてね、

外気は徐々に寒くはなってはくるけれど、このココロはまた熱く、そして熱くなる(笑)管釣りF.F.エリアサクラマスの2016~2017秋冬のシーズンへとね、またこうして突入していくのでありました!!!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月の秋ナマズ 26バイトで結局6尾のみとは! [ナマズ釣行記]

あーあ、信じられないよ、なんだかんだでトータルで26バイトあったのに、フッキングミスったり、途中でバレちゃったりを次から次へと繰り返して、結局、フッキングできてキャッチできたのが6尾のみだなんて!。

もうね、ここまでうまくいかないとね、もう、こころ折れそうで、ズタボロ、もう今シーズンのナマズ釣りは終わりにしようかな~、なんてね、ほんとに思っちゃったよ、まったくさ。

毎日の仕事が忙しくなればなるほど、週末機会にあえて時間を作って行きたくなるナマズ釣り、女房はあなたは好きな釣りばかりやってていいわね、といつもの辛セリフをボディーブローのように投げかけてくるけれど、

週末の釣りは、このココロのバランサーにもなっていると思うんだよね、けっこう、貴重な位置づけ、重要な機能を担っていて、効果にも繋がっているんじゃあないかとね、

なので、釣りやっているときぐらいは余計なフラストレーションなんて溜めたくないし、だから、管理釣り場、エリアのフィッシングへなんてね、ついつい安易な環境に逃げ込みたくもなってきちゃったりもしてね、まあ、なさけない!。(苦笑)


とりあえず、今宵の釣果です。 


1尾目
IMGP0968.JPG

2尾目
IMGP0970.JPG

3尾目
IMGP0979.JPG

4尾目
IMGP0981.JPG

5尾目
IMGP0984.JPG

6尾目
IMGP0985.JPG



26バイトあったんだっけ?、今宵のナマズ釣りでは・・・。

やれやれ、ホントにそろそろ管釣りへシフトしちゃおうかなぁ~、もう2016年の今シーズンはさ。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

管釣りエリアのヒットフライ、ヒットフライパターン [エリアF.F.]

タイトル、たいへん失礼いたしました!。

これはあくまでも、ワタクシ個人の価値観、世界観、勝手気ままなポジショニングの領域でのことでありますのでね、あしからずでありますよ!。(笑)

それに、もう一つ追加のあしからずでありますが、ここで言うターゲットは100%、カンペキに、エリアに放たれたサクラマスに向けてのフライ(※ウェットフライでのガンガンの引っぱりメソッド)でのことですのでね、そこも大前提であわせてお伝えしておきますのでね!。(笑)



さてさて、10月に入って、いよいよ栃木方面エリアの管理釣り場さんのオープンも本格的になってきて、そうするとワタクシもまた、エリアのサクラマスに向けての食指が動き始めるというか、ムズムズとココロも蠢きはじめてきましてですね、

そろそろ、いろいろと情報収集し、フライの準備の方にも取りかかりはじめようかな、なんて気持ちにもなって、またこんな下の写真のようなオリジナルの管釣りのエリアサクラマス用のフライ(ガンきら!オリーブパターン、なんてネーミングつけたフライなんですが!(笑))をシコシコと巻きはじめるのでありますが、、、


IMGP7915 (2).JPG

IMGP0240.JPG

IMGP0220.JPG


この基本形以外にも、今シーズンはまたいろいろと創造性ある新作オリジナルのフライもいろいろと考えて、試していきたいと思っているなかで、

あたらしい効果的なマテリアルも登場しているかも知れないし、お決まりのエリアサクラマスの五感刺激パターンは何がいいんだ?、どうしたらいいんだ?、みたいな試行錯誤の発想も総動員して行ってね、

こんな美しくもパワフルで、そしてアクティブなエリアのサクラマス、魅了されっぱなしのサクラマス、このターゲットのエリアのサクラマスをしてやったりの戦略・戦術を屈指してのアプローチ法でね、これからおおいに楽しんでいこうかなってね、また思いはじめているんですね!。(笑)


IMGP9971.JPG

⑩-2 IMGP9921.JPG


さてさて、いつごろ、まずは一回目のF.F.でのエリアサクラマス、行けるかな!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今がまた旬!、昼間でも、秋ナマズ! [ナマズ釣行記]

埼玉某所のナマズポイントは、ほんと、今がまた釣りやすくって、2016シーズンのもうひと山のピークを迎えていてね、

シーズン終わる前にもう一度、釣れるときに釣って、楽しめるうちにとことん楽しんで、ってな感じでね、それが感覚的にわかっているナマズ釣り大好き釣り人は、今またエンジンがかかって、行けるときにせっせとフィールドへと繰り出すのでありまして!。(笑)

で、今がまた旬を迎えた秋のナマズは、夜ばかりでなくてピーカンの真っ昼間のオープンウォーターの水面TOPでも、その姿を白昼のもとすべてさらけ出してアグレッシブにルアーを追いかけてきて、バッフっとバイト音一発でビッシっと釣れるのでありまして!。


1尾目
IMGP0963.JPG

2尾目
IMGP0965.JPG

3尾目
IMGP0966.JPG


白昼に見るナマズの動きはとってもアグレッシブで、釣り人の五感に火をつけ、刺激する、最高のゲームフィッシュで、マナマズのゲームフィッシングはほんとにおもしろいよね!!。(笑)

もし、まだナマズ釣りで、明るいときの釣りを体験したことない方いらしたら、一度でいいから真っ昼間の(朝夕でもいいですよ!)ナマズ釣りで、そのナマズの俊敏な動きをじかに見てみて体験されてみることをおススメしますよ!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今がまた旬!、秋ナマズ! [ナマズ釣行記]

会社の若い同僚たちがいろいろ気遣ってくれて、仕事ばっかりやっていないでナマズ釣りに行った方がいいよ!、ナマズ釣りに行ってきなよ!、って、みんながみんな言ってくれるので、

まあね、それじゃあ今週末にでも行ってくるよ!、と会話して、(ちょっとだけまたかも知れないけれど、っていうのはナイショにしてね!笑)、

で、9月30日金曜日の夜中に近い時間帯に近所のナマズ潜むポイントをぐるりとひとまわりの巡回コースでポンポンと効率よくラン&ガンしてきての、その9月最後の日のナマズ釣りの釣果がこちらです!。(笑)


↓↓↓



1尾目
IMGP0947.JPG

2尾目
IMGP0948.JPG

3尾目
IMGP0951.JPG

4尾目
IMGP0954.JPG

5尾目
IMGP0955.JPG

6尾目
IMGP0957.JPG

7尾目
IMGP0959.JPG


ルアーはいつものポッパーフロッグMチューンで、そしてメソッドは秋の夜に有効の、水面TOPでのぴょんぴょんぴょんきちカエル飛びメソッドにて!(笑)


まあ、全体的にサイズはちっちゃめだったけれどね、マナマズくんたち、みんなけっこう活性高くって、それに今は川(水路)の水量もちょうどよく減っていて、とっても釣りやすくなっていて、

ひととき、いろいろなものから解放されて、解き放たれて、そして、すっかり忘れ去っていて、それはそれは楽しく充実した時間を過ごせたのでありました!。(笑)



今、ナマズ釣りはまた、純粋に、そして手軽に、楽しめるチャンスになっていますよ、ってね!!。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

今宵は例のアメリカグロナマズ、釣れてこなかったので、ホントに良かったです!。(あ~、安堵!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(もうひとつおまけ)

8尾目
IMGP0961.JPG

9尾目
IMGP0962.JPG


やっぱ、夜のナマズは釣りやすいわ!(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感