So-net無料ブログ作成

生ビールの美味しいお店の証(あかし) [日々のいろいろ]

ビールのおいしい証.JPG



昨日、会社の同僚たちと仕事帰りにのれんをくぐった、大宮駅西口にある越後のへきそばで知る人ぞ知る和食処「花むら」さんで教えてもらった、生ビールの美味しい“証(あかし)”。(笑)

知ってました?!、って、知らなかった(見たこともなかった)のはこのワタシくらいのものかも知れませんが(苦笑)、

ジョッキでビールを口に含むたびに、その都度このようにグラスの内側に現れる輪(泡のリング)の軌跡、これが出現するビールは、まず、美味しいビール(=美味しく飲めるようにしっかりと維持・管理されている)と思っていいんだって!。

たしかに!、このお店のビールの味、とても美味しいです!!。(笑)


ただし、、、この貴重で、価値ある美味しいビールのひとつの証としての輪(泡のリング)は、一気にガボガボ!!!と大飲みしてしまう飲み方のスタイルの人のグラスには、たぶん、見たくても、残念ながら、なかなかあらわれてはくれないでしょう・・・。

少しだけ、キーとなる“飲み方”、もあるみたいです!!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/27フリーパス争奪戦優勝魚、44.0cmサクラマスゲットの戦術メモ [管釣り編]

IMGP1110.JPG


キーサクセスポイント、


ガンきら!オリーブ#8ウェットフライ×ガンガンクイックモーション リトリーブ×TypeⅠ~Ⅱシンキングライン


の組み合わせ。。。



そして、現時点で、これがキレある感触ピカイチかな!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラマスでのフリーパス争奪戦の結果は、優勝!! [管釣り編]

図1.jpg


増井養魚場さんで本日行われた“フリーパス争奪戦”に参戦してみて、エントリーした釣果のサクラマス、結果は44.0cmのサイズで“優勝”でありました!。(笑)

準優勝の方は43.5cmで、その差は0.5cm。優勝だった私と、そして準優勝の方と二人して、来月12月に利用できる増井養魚場さんでの月間フリーパスをそれぞれいただいて。↑↑↑

これはこれで嬉しい今日の管釣りでのひとつの結果でありました。(笑)


そういえば、管理棟のところで検量してもらっているときに何人かの人たちに、これフライで釣ったの?、って聞かれてね、他の人たちがみんなルアーで釣っている中でひとりフライで釣った魚でエントリーして、そして優勝だったんで、なんか驚いてたみたい!。(笑)

でも、実はもう一回り大きいやつもヒットしてたんだけれどね、バレちゃってね。
フライでも管釣りのサクラマス、大きいのも釣れるメソッド、ちゃんとあるんですよ!。(笑)



では、今日の増井養魚場さんでのフライフィッシングで釣れたサクラマスの全釣果です。
(あいかわらず、他のニジマスくんたちの釣果写真は無しです、あしからず!。苦笑)

釣りの時間は朝の7時から始めて、お昼過ぎの1時半まで。雨も降ってきたので早じまいだったんだけれど、今日の増井養魚場さんでのサクラマスは釣果の方もおもしろかったね!。(笑)

↓↓↓

1尾目
IMGP1104.JPG

2尾目
IMGP1105.JPG

3尾目
IMGP1106.JPG

4尾目
IMGP1107.JPG

5尾目
IMGP1108.JPG

6尾目
IMGP1109.JPG

7尾目
IMGP1110.JPG

8尾目
IMGP1111.JPG

9尾目
IMGP1112.JPG

10尾目
IMGP1113.JPG

11尾目
IMGP1114.JPG

12尾目
IMGP1115.JPG

13尾目
IMGP1116.JPG

14尾目
IMGP1118.JPG

15尾目
IMGP1119.JPG

16尾目
IMGP1120.JPG

17尾目
IMGP1123.JPG



今日の増井養魚場さん、超nice!、でありましたよ!!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

それにしても12月一か月間フリーパスで釣りができちゃう増井養魚場さんなんだけれど、通常料金が1日4,300円だから、単純に12月一か月間、釣りをやったとして、なんと、4,300円×31日=133,300円分!!。

おおおおお!、なんて増井養魚場さんて太っ腹!、って思ったけれど、サラリーマンの身で、それも年末の12月度で、やれやれ、いったい何日釣りに行けるのやら???、ってね。(泣)

まあ、年末2016年の最後の釣納めはここ増井養魚場さんで、っていうのにはこのいただいた月間フリーパス、使わせていただこうかな!。(って、結局使える見込みはこの1回かい?! 泣笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/27 増井養魚場さんのフリーパス争奪戦! [管釣り編]

図1.jpg


今日は11月27日の日曜日。そして今の時刻は午前2時37分過ぎ。

今日は久しぶりに栃木の増井養魚場さんへ行ってみようかな。
サクラマスをターゲットとしたこんな企画の案内も送ってくれているしね。

まあ、“争奪戦”っていう企画自体にはそんなにはハイテンションになれるほどの自分でもないので、まあ自然体で純粋にサクラマスの引っ張りでのF.F.を楽しませてくれればそれで満足なんだけれどね!。(笑)

ということで、ちょっと今日の天気が気になるところではあるけれど、もう少ししたら支度を始めてね、一路、車で北上して向かうことにしましょう。

さてさてさて、今日は増井養魚場さんのサクラマス、どれだけ釣れるかな!?(アハハハ、釣れるかな?!)。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はやっぱり、からだ動かない・・・。 [日々のいろいろ]

図1.jpg



今日は11月26日の週末、土曜日、そして今の時刻はお昼の12:33を過ぎたところ。


11月末の晩秋の昼下がりの日射しを幅広の窓際の白い障子越しにふんわりと感じながら、こんな時間になってもまだ布団の中でグズグズと寝っ転がって、

そして、You Tubeで“最新 邦楽 J-POP 新曲&ランキングメドレー 2015‐2016”なんかをずーと、ただただ聴き流して過ごしていたりしている今。。。


たまーに、こんな時もあってさ、もうどうしようもなくからだが動かなくなってしまっているんだよね、こんなときってさ。


今日はとりあえずもうこの感じのままで、どこにも行かない、行けない、ってね。(苦笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリアサクラマスの反応は如何に!?(笑) [管釣り編]

11月23日(水)祝日の今日は、管釣りサクラマス用のマイ・フライのタイイングで日中の時を過ごしてね。

ホントはこの性格からしてせっかくの休日に一日家の中にいて過ごすなんてことは、時間と機会とに対してカンペキにもったいなくってという感覚、価値観の人間なんで、とてもとてもできないこのワタシなんだけれど、

でも今日は女房が家の車を独占して使っていたためこちらはどこへも出かけることができず、で、女房に最大限の大譲歩の一日としてしかたなくフライのタイイングをして時間をやり過ごしていたというね。(笑)


で、今日巻いた、次回管釣り釣行時に実践検証予定の3つのカラーのフライはこちら。 ↓↓↓
(使用フックは、SAWADA'S Inc. Salmon LONG DEE #2 )


Type-1
MUV263 × MUV265  × MDP64

IMGP1100.JPG

Type-2
MUV131 × MUV131 × MDP64

IMGP1101.JPG

Type-3
MUV263 × MUV263 × MUV265


IMGP1102.JPG



さてさてさて、管理釣り場のポンドに放たれたサクラマスくんたちの五感にダイレクトにアプローチし、本能直結、鷲づかみにしてくれるようなフライは、果たしてこの中から得られるでありましょうか!?。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

管釣りサクラマス用カラーデザイン [管釣り編]

管釣りのサクラマス狙い用のマイフライ、ガンきら!オリーブと名前を付けて楽しんでいるシリーズがあるんだけれど、このマイフライでベンチマークにしているカラーデザインは実はこのスプーンの色合い&輝きなんですね ↓↓↓


IMGP1088.JPG

IMGP1093.JPG

IMGP1094.JPG



でもね、これを再現できるその手立て、マテリアルがなかなか見つからなくって、このカラーリングをマイフライのガンきら!オリーブで再現できるのはもう少し時間がかかりそうでありまして・・・。


水中でこれを再現できたら管理釣り場に放たれたビッグ・サクラマス、(たぶん!)ワンキャスト&ワンフィッシュの爆釣まちがいなし!!、ってね、密かに思っているんですけれどね。(笑)





IMGP9987.JPG

IMGP7915 (2).JPG



にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次なる管釣り用、戦略フックはこれ! [管釣り編]

IMGP1076.JPG



SAWADA'S Inc.
LONG DEE FLY HOOK  SIZE #2



今シーズンの管釣りF.F.サクラマス用で、

使おうとするフライフックのサイズ、

なんだかどんどんと大きく、

巨大化志向、デカサイズ嗜好になっていくんですけれど・・・。(爆)



(※あれ?、フックのかえしは、、、なんてヤボな突っ込みはなしですよ!笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行きたかったなぁ、増井養魚場さんからのこのシークレットなお誘い!(笑) [管釣り編]

図1.png


あ~疲れた!

さすがにこの歳になっての週末休みなしのノンストップぶっ通し出勤、それもガテン系の仕事内容ときては、とくに肉体的疲労にさらに追い打ちをかけての腰の痛みも加わっての状態になっちゃって、ちょっとだけだけど、ツラくって、きつくってね。(苦笑)

おまけに週末ノンストップの労働がさらに心理的影響を及ぼすかといえば、明日の月曜日からの仕事にそのまんま続くというね、この通常の来週予定がまた重くのしかかってくることは明らかであるということで・・・。(泣笑)


帰ってきてから、女房にそんな会話をすると、

“来週、有給休暇とればいいでしょ、そんなこと!!!”

なんてね、いとも簡単に言うんだけれどね、まあ、女房のアタマの発想は単純明快、シンプルに、ダイレクトに、めんどくさい余計なことはいっさい考えずにまさにそうなんだろうけれどね、

でもな、そうそうそんなに簡単には明日からの平日の仕事で休みを入れる訳にもいかないんだ、って。。。
(わかる?!)



グダグダの前置き、長くなっちゃったけれど、、、(笑)


上にアップさせていただいた増井養魚場さんからの先に来ていたシークレット(!)企画のお誘い、今日の20日の企画だったんだよね、サクラマスも釣れるって内容でね、ちょこっとだけ、こっちにも行きたかったなぁ~!。(笑)

またぜひ近日中、次回もサクラマスの特別放流企画のお誘い(※希望を少しだけお伝えできましたら、40cmアップサイズのサクラマスの個体も少し放流の中に混ぜていただいて!)、また送ってくださいね、内々で心待ちしておりますのでね。

どうぞよろしくお願いいたします!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

業界専門誌って、おもしろい! [日々のいろいろ]

IMGP1074.JPG

IMGP1075.JPG


日経MJ


今も以前も、なんだかんだで一番好きな業界専門誌はこれ ↑↑↑

そうです、超有名ですが、日経流通新聞です。

ちなみにMJはMarketing Journal の頭文字としてネーミングされていて、いまさらですがネーミングもセンスいいよね。

で、この日経MJ、会社の職場でも他の業界紙とともに会社の経費で毎回届いているので会社で読めばかかる自費での経費はとうぜんゼロなんだけれどね、

ムリをお願いして女房に頼んで我が家でも契約してもらってね、自宅に届けてもらっている唯一の業界専門誌でありまして・・・。

好きなんですね、この日経MJの新聞がね。読みやすいし、トレンド情報もおもしろいしね!。(笑)


そういえば、管釣り業界にも、業界専門誌ってあるのかな?!。きっとあるよね、どんな業界紙なんだろうね、機会があればぜひ一度見てみたいですね!。(笑)

(ネットでも配信されているのかな?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

今週末の土日は二日間、仕事です。今日は茨城の水戸で、そして明日は栃木の宇都宮で。なかなか釣りに行けないけどね、まあ、仕事やらなくっちゃあならないときはバリバリやらなくっちゃあね!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり、管釣り経営の方が求めるのは顧客満足度のアップでしょ・・・。 [管釣り編]

いろいろと経営努力お願いします。

忙しい日常の方々が結構いる中で、貴重な時間と、機会と、そして家族の協力(理解)と、そしてお金と労力を割いて用意もして、そして、それぞれが求めるものを心に抱いてみんな管理釣り場へと足を向けていると思うんです。

そんな顧客への管理釣り場様サイドでの受け入れ体制は、そしてこれが一番大事だと思うんですけれど、その足を運んでくれたお客様への顧客満足度へと向けた準備、受け入れ体制は、シーズンを通したなかで、ホントにこの内容で、このレベル、範疇で、イイと考えているのですか?!、って!。

管理釣り場へ足を運ぶ顧客の求めるものは、それはそれこそ千差万別、多種に渡っているとは思いますけれどね、そこはいろいろなリサーチの手段を用いて、分析して、そして優先順位をつけていただいた中で選択して、創造して行っていただければいいと思います。

管理釣り場へ向けた顧客のニーズ、ウォンツ、そして顧客満足に直結する内容の旬なベスト5くらいまでのものって今は何だと、それぞれの管理釣り場を経営されている方々、スタッフの方々はとらえていらっしゃるのでありましょうかね。

そんな今の顧客の情報をしっかりと集めて、分析して、そして、現場に具体的に反映させて、経営されていらっしゃるんでありましょうかね。

まあ、それぞれの管理釣り場さんサイドでも経営していくうえで、“顧客を選ぶ”方針をされていることも、もちろんありますでしょうけれどね。

今の管理釣り場に何がどうあれば、いちばんにお客は満足に思うんでしょうかね。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/13 の午前中だけ、みどりフィッシングエリアさんでのサクラマス [管釣り編]

とてもとても一日の時間をまるまる割いてまでの釣りはできないことも認識し、なおかつ、肉体的にも強行軍であることも覚悟の上で、それでも行ってきました、栃木県は東北自動車道の矢板I.C.降りた先にあるみどりフィッシングエリアさん。

もちろん狙いは、エリアのサクラマスオンリーでね。

でも、結論を先に言ってしまうと、今回はまったくダメダメ、釣れる感じがまったくしなくってね、なかば強引に行ってきた感の今回の釣行だったんだけれどね、ポンドにたくさんいるであろう放流サクラマスたちのテンションもなぜか激渋、低活性、やる気な~し!だったのか、バイトしてくる姿もほとんど見られず、あれあれあれ?、こりゃあ、今日来たのは失敗だったかな~???、なんて、そんな感じのありさまで、、、。


まあね、こんな時もありますけれどね、やっぱりね。一応、釣れたサクラマス3尾の写真、下にアップしておきますけれどね。(苦笑)


1尾目
IMGP1068.JPG

2尾目
IMGP1071.JPG

3尾目
IMGP1072.JPG



いやー、

それにしても、朝からやってお昼までの半日で、エリアのサクラマスが3尾だけしか釣れないとはね、こりゃあ、まったくもって、トホホで、カンペキに不完全燃焼、ココロ未充足(満たされない)状態に一気に染まってしまった今回の管釣り、みどりフィッシングエリアさんでのエリアサクラマスフィッシング、

どうみたって近日中のリベンジはやっぱり必要、だよね、これはね。。。(苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TIEMCO TMC226BL #8  100本買い! [管釣り編]

IMGP1063.JPG


TMC226BLの形状は、好きなデザイン、スタイルのフライフックなんですよね。
なんとなく好感がもてて、機能性もバッチリで。
備わるべくして備わった“デザイン”、“機能美”、って感じの、そんなフックなんですね。


ということで、今シーズンに向けてここで思い切って100本セットをぽちっと購入してしまいました。
これから時間を作って、こんな(↓↓)ウエットフライを量産していきます。(笑)


IMGP7915 (2).JPG

オリジナルシンプルマイフライ 「ガンきら!オリーブ」
なんだかんだ言って、エリアのサクラマス狙いのリトリーブメソッドでは、このフライが一番釣れるかな!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月のナマズとナマズ釣り [ナマズ釣行記]

11月上旬、秋の午後の時間帯、やわらかな日射しの中でのプチ・ナマズ釣りにて。

1尾目
IMGP1065.JPG

2尾目
IMGP1066.JPG



でも、ナマズ釣りはいいね。


日々の仕事で疲れたこころとからだでも、ほんの1時間ほどフィールドに出かけて身を置き、自然界で生き抜くナマズたちに向かい、そうして、こんな感じで1尾でも2尾でもササっと釣れてくれるとね、瞬時に癒され、リフレッシュでき、そして、パワーももらえた感じにもさせてもらい、おまけにところどころ剥がれ落ちちゃった内面パーツのリカバー(修復)までも自然とできちゃったような気にまでもさせてもらえてね。


あはははは、ホント、ナマズ釣りって不思議だなぁ~。ナマズ釣りに出会えて、ナマズ釣りを知ることができて、そして、こうして行きたいときにいつでも身近にできて、ホントよかったなぁ~、ってね、ときどき思うときありますね。(笑)


そんな、11月上旬の秋の落ち葉との一緒の写真がいい感じの、ナマズ釣りでありました。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日11/3、ピッチに立ってきます!(笑) [日々のいろいろ]

図1.jpg
(画像、ちょっとお借りします!)


大宮アルディージャ
11/3・FC東京戦
(エバラ食品プレゼンツマッチ)



あすの11/3、頑張ってきます!!。
(緊張いっぱいだろうけれど、気合入れてやってくるよ!。笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感