So-net無料ブログ作成
検索選択

これって!!! [日々のいろいろ]

__ 1.JPG

__ 3.JPG


今日の日曜日は栃木は那須塩原市内のとあるスーパーさんの店頭での大鍋イベント実施で、休日出勤での仕事。

おまけに、昨夜の土曜日の夜に参加メンバー5名で現地に入って会食付きの前泊での行動でもあったので、そんなことで今週末はほぼ休みなしの週末に。

まあ、現状は、例えばドイツみたいに原則休日での仕事が法律で禁止されているような国の国民でもないし、何かと今メディアで取り上げられているプレミアム・フライデーなんかも、まったくそんなの関係ないだろ、うちなんて、みたいな、そんなこの身とりまく環境下でもあるし、

まあ、仕事、お客様に喜んでもらえる(お客様との関係性にプラスになる)仕事であるならば、今は何でもガンガンやりますです、ハイ!、と、これが現実。

まあ、みんなガンバっているのでこの成果をみんながシアワセになれるように結び付けたい、その上位概念、それはいつもこのココロにもってやっているんだけれどね。


で、上にアップしたへんてこりんなモノの写真。

今日の大鍋イベントでお客様にわたす用途で用意した(用意してもらった)景品なんだけれど、なんて形容していいのか、どちらかというと訳わかんない摩訶不思議なシロモノなんだけれど、でも、なんか、こういうのって、嫌い、じゃないこのワタシ!。(苦笑)

ぷにょぷにょ、ぐにゅぐにゅ、ふさふさ、ゆさゆさ、たぷたぷ、そんな物性に、おまけにパン!とちょっとした刺激を与えると内蔵されている発光体がピカピカと点滅したりする機能も備わっていたりもして、

なかなかどうしてどうして、未知なる価値、魅力、はまりこんだらとりこになって腑抜けにされて抜け出せなくなる魔性(?)なんかをも感じさせ・・・

で、思わず写真にも撮って、そうしてご丁寧にもこうして後からブログでも取り上げたりもして。(笑)



ちょっと、ぐだぐだになっちゃったけれど、今週末の休日の一番心象に残ったモノはこの摩訶不思議な景品だったという、ただそれだけの今日のこの記事。

まあ、なんというか、ゼンゼンな内容の中身というか、、、あんたのアタマの内面の方がよっぽど摩訶不思議だよ、って・・・、結論はそれか、って!。


(はずかしくない?、こんな記述で・・・。この景品たちに今日一日、触れすぎたかな・・・!?。アハハハ、まあ、いいや。汗)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

あっ、この物性を移植したポッパーフロッグMチューン、作ってみようかな!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠れない週末、金曜日の夜は・・・ [日々のいろいろ]

IMGP1309.JPG



あ、日付変わっちゃってるし!

今は土曜日の午前2時を過ぎたところかな



眠れない(眠りたくない?!苦笑)週末の夜は、

最近はPCでYou Tube再生して音楽聴いていることが多いかな



宇多田ヒカル、いいなぁ~

この人の楽曲、この人の存在感、なんか魅かれるんだよね



もう少し聴いていようかな。







にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Gijie サクラマス 2017を購入したということは... [日々のいろいろ]

IMGP1298.JPG

IMGP1299.JPG

IMGP1300.JPG

(Gijie サクラマス 2017 より)



ずい分と前にほんの少しだけ、例の利根大堰のポイントにウェーディングしてのアプローチで何回か通ってみたときがあって、

何年前かなぁ~、そんな記憶も定かでないくらいに、おぼろげで、あやしげで、そんな過去の一瞬の軌跡だけなんだけれどね、

それが、今またどうしたわけか、とうとうというか、いよいよというか、やっとというか、ついにというか、まあ、なんとなく、って感じの方が、今のところ気負いもないし自然体でイイような感じなのでそんな位置づけにしておくけれどね、

この、“Gijie サクラマス 2017 特別編集”、この手の専門誌を買うのも超久し振りで、それが今、この自身の手元にある状況になっているということで、、、


さてさて、2017年は新しいことへのチャレンジと、ワクワクできるあたらしい心の躍動が欲しいからね、サイズはともかく、近隣フィールドのリサーチと、まずは1尾のネイティブキャッチを目標に!(笑)、この方面、カテゴリーへのアプローチにも手を染めて行ってみようかな、ってね。


どうなりますことやらね!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今、何が一番に欲しいかって・・・ [日々のいろいろ]

図3.jpg



それはやっぱり、お金でしょ!。

って、いえいえ、今日の話しはそんな下世話なことではありませんです、ハイ。(苦笑)



ということで、今日は1月23日の月曜日。

会社の方は今日一日、休暇をもらっての休みにしていて、それで、これから神奈川県は横須賀市にある横須賀共済病院へと女房と一緒に向かい、スーパードクターとして名高く、そして、絶対的な信頼も持たせていただいているとあるT先生に会っていろいろと相談もさせていただきに行く予定でね。

ちょうど6年とちょっと前にある手術をしてもらい、それで、今までなんとか再発もせずに日々の生活を送ってこれていたんだけれどね、去年のあるタイミングでいきなり再発してしまってね、

もう少し(年月期間)、このカラダ再発せずにもっててくれればなぁ、との思いではいたんだけれど、あれあれ、しまったなぁ~、って言う感じで、とうとう現実のこととして再発してしまってね。


さてさて、さあ、どうするか、って感じで、まずは薬での対処療法の方をしておかなければと自身でも考えて、近所の病院をさがして訪ねて、そして上にアップした画像のような薬を処方してもらって、とりあえずの日々の生活をフツーに送り続けるための最低限の対応はしておいたんだけれどね、

なんだかんだとあって、やっぱり本家本元の6年とちょっと前に手術を担当していただいた先生の所に行って今後の対応を含めて、具体的に、根本的に相談しなければならなくなってしまってね。

まあ、たぶん、キーポイントは、じゃあ、もう一度あの手術をする?、ってことの判断、決断、そしてその覚悟があるかどうか、ってことの話になるのはなんとなく想像できるし、たぶん、そのことに対する先生との今後に向けた方向性合わせが今日これから行く中での話の焦点になると思うんだけれどね。


6年振りに再発しちゃったってこと、いろいろ行く先思うところもあって仕方がなく(苦笑)、会社の一部の面々には先に伝えたりしていたんだけれど、まあ、伏せておいてもしょうがないしね、バリバリの健常者の強者さんたちとはやっぱり身体の面で差も生じてしまう状況も現実的に顕在化してくるものでもあるだろうからね、ちゃんと近々伝えなくてはとも思っていることでもあるんだけれどね。


でも、まあ、みなさん、何をするにしても、何に向かうにしても、みんなと日々のなかで協調してあたるにしても、やっぱりからだが一番大事ですからね、ホントにね。






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼッタイ達成のマインド ピラルクーもね [日々のいろいろ]

図1.jpg



もう、めんどくさいことはいらない。

稚拙なこと、くだらないことはやめろ。


概念を一段でも、もう一段でも、さらに引き上げてとらえ、俯瞰し、そしてものごとを見ろ。

なんのためにやっている?。

本質はなんなんだ?。


繰り返して思う。

くだらないことばかり、やめろ。



あれ!?、上にアップした画像のブタくんたち、鼻の穴が膨らみっぱなしじゃない!。(笑)

価値観共有してさ、そして、前向きに創造的に行こうよさ、ホントにさ。(苦笑)



って、さてさて、今度はなんのこと?。

またまた、ナマズ釣りのこと?。(んなわけないか! アハハハ。苦笑)


あ~、アマゾンへ、ピラルクー(Arapaima gigas)釣りに行きたい!。






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リストラクチュアリング !? [日々のいろいろ]

IMGP1282.JPG


今あるもの、そのものが、その色褪せて見えてきたとき、

一度、すべてを解き、そして、個々に輝きの息吹をもち、そして共感できるものを、集め、そして、再構築していくしかないかな、とね、まあ、思うこの頃、このとき、この機会・・・。


さてさて、大局的な観点のところから手を付けていきましょうかね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

ん?!、なんのこと?、ナマズ釣りのこと?!。(苦笑)








にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ?!、読み、間違えたかな? 1/8の増井養魚場さんの釣り大会! [エリアF.F.]

三連休の中日の1月8日の日曜日、今日は栃木の増井養魚場さんでの「新春ルアーフライ大会」が開催されるということで、事前に当増井養魚場さんからもメールで開催案内なんかももらっていたんだけれど、

でもね、一般的に人気の釣り大会ともなればきっと大勢の人が参加して、釣りのスペースも通勤電車なみに超狭(せま)で、ちょっと大きめの魚が釣れでもしたらオマツリ必至!、両どなり向こう3人以上の方々に、“すみませんねぇ~”とかもろもろ連発の、それはそれは気遣い、気苦労、気疲れマックスで、、、

そこまでして、貴重な休日の機会、時間を割いてまで、釣り、したくないしなぁ~、っていうのがやっぱり心にあって、、、

なので、増井養魚場さんの今日の新春ルアーフライ大会、考えに考え抜いた末、結局、参加することを見合わせて(断念して)、それで、もう少し北上したところの東北自動車道矢板I.C.出た先にあるとある管理釣り場さんへ行くことにして、今日一日、釣りをしてきたんだけれど、

前置き、すごく長くなっちゃったけれど、さっき、増井養魚場さんの公式HPで管理人さんがアップしていた今日の大会の様子の写真を見させてもらったら(※すみません、リンク貼らせていただきました。)、(それなりにまだ釣りができそうなスペースも残っていそうだったみたいで)行ってても大丈夫、だったかな、ってね!。(苦笑)

増井養魚場さん利用し始めたのつい最近のことで、まだゼンゼン勝手がわからない管理釣り場さんなんだけれど、今回の釣り大会に関してはね、これはあきらかに、“読み間違い!”、“深読みし過ぎ!!”だったかもね。参加しても良かったかな~、ってね。

まあ、また来年(来年こそは)かな。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、サブ内容の扱いになっちゃったけれど、今日(1/8)の釣行記録の画像を一応下にアップです!。(笑)

↓↓↓

IMGP1251.JPG

IMGP1252.JPG

IMGP1253.JPG

IMGP1255.JPG

IMGP1256.JPG

IMGP1257.JPG


結局、サクラマスは35cmどまりくらいのサイズで4尾のみ。その他には引っぱりのウェットフライにバイトしてくる魚体も視認できなかったくらいに、なんか貧果な感じで終わっちゃって、ちょっともの足りなさが残っちゃった今日のここの管理釣り場さんだったかな。

あっ、でも、ニジマスはもう次から次へと、毎回毎回、あとからあとから、これでもか!、ってくらいに釣れ続け(フライに喰らい続けてきちゃって)、、、。

結論!(あくまでもサクラマスしか眼中にない特異的な釣り人の、あくまでも勝手きわまる私的な位置づけですが)、結局どちらかというとニジマスメインの管理釣り場さんかな、ってね。



せっかくだったので増井養魚場さんの釣り大会に行ってればよかったかなぁ~、なんてね、まだ言ってたり・・・。

2017年の新年の今年は、なんかいろいろとビシッとハマらない(決まらない、さまにならない)スタート続き、それが続いているような、ってね。おいおいおい!、新年早々、何とかしようよ、ホントにさ、ってね。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年のコト、モノ、トキへの始動に向けて。 [日々のいろいろ]

IMGP1249.JPG


仕事始めは1月5日から。

それで、昨日の3日から、ため込んでいたいろいろなストック情報源に触れ、これからの注目すべきKW、トレンドへの関連情報のピックアップ作業から、とりあえずの“自宅内勤”スタートして!。(笑)


で、キーポイントは、アナタの感性のフィルターはどうよ?、錆びついてたり、ザルだったり、グダグダ、よれよれになってたりはしていませんか?!、ってことで・・・。


さてさて、2017年の今年、そして今年以降に向けて、どこまでアプローチできますでしょうか!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が2017年シーズンのゲームフィッシングの相棒は・・・ [日々のいろいろ]

2017年の新しい年が始まりました。

一年間の感覚的時間尺度が年を追うごとに加速度的にシュリンクして感じられる昨今、あたらしく始まった2017年もそんなに悠長に構えている訳にもいかず、どんどんいろいろなこと、始動です。

で、いきなりですが、1月1日の元日に実家に帰っていた静岡から東名高速道路利用でここ埼玉に戻ってくる途中、元旦から高速で渋滞はないだろう、との見通しがあっという間に覆されての、まさかの追突事故二か所同時発生による2時間強を要したのろのろ渋滞地獄に巻き込まれ・・・。(最初のイヤな予感!)

そして、翌日1月2日に、いろいろなことがあってホントは予定していなかったんだけれど、急きょ成り行きで2017年の初釣り、釣り始めに栃木県のみどりフィッシングエリアさんへ行くことになり、あっ、みどりフィッシングエリアさん自体はまったく関係ないことなので悪しからずでありますが、ルールにのっとって釣り座を確保していたんだけれど、明るくなってから様子見に行ってみると、なんと1mも間隔を取らない位置に他人の椅子が置かれていて、、、。

(みどりフィッシングエリアさん、敷地が広くてまだまだ空いたスペースたっぷりあるのに・・・。)

管釣りでなにが一番嫌で、不快で、もうどうしようもなく避けたい事柄なんだけれどね、この場所をめぐるトラブル、というか、もう少しちゃんと考えてくれという、ただそれだけのことなんだけれどね、まさしく一番嫌なケースに新年2日目の初釣りのスタートする前に、この事態、このシーンに巻き込まれてしまい、、、。

もう、書くのもめんどくさいのでこの件はこれで終わりますが、メンドクサイことから2017年の釣りがスタートしてしまい・・・。(立て続けのイヤな予感、その2!)


そして、今日は1月3日の新年始まってからの3日目の朝。

早々に、ここ埼玉の家の近所の神社の神様のところにお参り、行ってきた方がいいかなってね!。(泣笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおっと、上のタイトルに挙げた内容、ゼンゼンアップしていなかった!。

昨日の、みどりフィッシングエリアさんでの午前中だけ行ってきた初釣りの内容ね、昨年暮れに新調したフライロッドのKenCube SNIPER #6 10ft を使っての管釣りのサクラマス狙いで行ってきた結果なんだけれどね、

まずはこちらの39cmのサクラマスを筆頭に、

IMGP1237.JPG

IMGP1238.JPG


あとは小さなサイズのサクラマスをボツボツと追加で4尾

IMGP1239.JPG

IMGP1241.JPG

IMGP1242.JPG

IMGP1243.JPG


もう少しサイズ的にも数的にも釣れてくれたら良かったんだけれどね、みどりフィッシングエリアさんでのサクラマスの釣果は、まあ、いつもこんな感じっていえばこんな感じだね。

いつもHPの情報にも影響受けているので、期待値は大きいんだけれどね、まだその期待値が満たされたこと無いなぁ~、なんてね、自分のレベルがまだみどりフィッシングエリアさんでの対サクラマス攻略法、持ててないのが実態なんですけれどね。(苦笑)

(注:サクラマス以外のニジマスは、もういい加減イイよ!、っていうくらいあとからあとから釣れ続け、、、。なので、サクラマスにこだわりない中で釣りを楽しめるアングラーさんにとってみれば、ここはおもしろい管理釣り場なんでしょうね!。)


まあ、そんなこんなの2017年の初釣りだったんですけれど(行かない方が良かったか?!苦笑)、新調したフライロッドの方ね、これはけっこうイイ感じの感触がまたあらためて感じられてね、とりあえずは管理釣り場での使用がメインである状況は今のところは変わらない予定ではあるけれど、そのなかで2017年の今シーズンは、いろいろと楽しませてくれたらいいな、楽しませてくれるようにお願いしますね、ホントにね、ってね。

ということで、我が2017年シーズンのF.F.ゲームフィッシングを楽しむためのあたらしい相棒として、正式認定でありました。(笑)


図1 - コピー.jpg



(・・・ところで、早々のイヤなこと予感の払拭(帳消し!笑)のためにも、やっぱり近所の神様のところへのお参りは2か所くらいはまわった方がいいかな!?、なんてね。苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感