So-net無料ブログ作成

プレミアムフライデイ、楽しんでる?(笑) [日々のいろいろ]

なーんてね、へんなタイトル!(笑)。

別に例のプレミアムなんたらを意識している訳でも何でもないけれどね。(笑)


日付変わっちゃったけれど、今日、4月28日金曜日の、仕事を終えたあとの夜は、銀座三丁目の洋食屋さん「煉瓦亭」さんにて、気心知れた仲間とともに、たのしく、また美味しいひとときを過ごしてきました。


IMG_1627.JPG

IMG_1626.JPG


このワタシね、なんかまた最近、洋食屋さんのオムライスに関心持っていてね、


この煉瓦亭さんでは、そんなオムライスのなかでも元祖を名乗るオムライスと出会えてね、早速、迷うことなくこの元祖オムライスを注文してね、


IMG_1622.JPG


おもしろいね、ライスの上に卵が乗ったよく目にするオムライスのカタチではないんだよね、元祖のオムライスはね!。(笑)


気さくなお店のおかみさんとともに、ほのぼのと心あたたまる日本の洋食の料理にまたふれることができてね、たのしい銀座三丁目でのプレミアムフレイデイ(!)のひとときでありました。





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の夜、深夜には、やっぱり宇多田ヒカルの楽曲が心地いい [日々のいろいろ]

図1.jpg


あくまでも私的な、超プライベートな情報ですので、この記事にたまたま触れてしまったという方もここだけの話にしていただき、すぐに忘れていただきたいのですが(笑)、


宇多田ヒカル、週末の夜、それもこんな深夜の時間にYou Tubeなんかでよく聴いていてね。(笑)


歌もほんとに上手いし、感性も素晴らしいし、昔の歌だって何年たったって全然色褪せないしね、今また魅力的な女性だと思うし、この先も聴き続けていきたいと思えるしね、ホントにね。


今、こうして深夜に家で過ごしている週末のひととき、ひとつの過ごしかたに、宇多田ヒカルは“マイピース”のたしかなひとつでありますね。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おおっと、忘れてた、ナマズくん! [ナマズ釣行記]

IMGP1669.JPG



先週末のプチ・ナマズ釣りで釣れていた1尾のなまずクン。

ブログに“釣果記録”として残しておくの忘れていたので、今からアップです!。(笑)



それにしても、毎年そうなんだけれどね、

このGWを直前にしたこのタイミングで、第一回目の蓄積疲労のピークがやってきて、カラダが動かない状態になってしまうんだよね。

今がまさにその状態で、おまけに今年は、まだ左足首の捻挫もあいかわらず痛みが残っていて、完治していなくってね、ダブルの負荷状態で。


今週を乗り切ればようやくのGWなのがかろうじての救い、ココロの支え、とにかく、早く、まとまった休みが欲しいToday'sナマズ!のこのワタシです。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mチューンフロッグ、とりあえず3個 [日々のいろいろ]

IMGP1660.JPG


ここから始めて、

(やるときにはやります、このワタシ!。笑)


IMGP1665.JPG


一気に、3つのポッパーフロッグをMチューン化して!。(写真左の3つが新しく作ったMチューンフロッグ)

これだけ“戦力”が揃えば、水面TOP狙いのToday'sナマズ!スタイルのナマズ釣り、しばらくは余裕をもって大丈夫です。(笑)


IMGP1666.JPG


Mチューンフロッグ、この持ち方、構図がお気に入りです!。(笑)




(おまけ)

※ホントはまだ完成ではありません。あと、ピタホタル装着用のフィルムの装着と、ペイントマーカーを用いてのオレンジの装飾デザインを施して、それで完成です。今日はもうやりませんが。(笑)

※装着フックは、C'ultiva S-75M ミノー用 #1 を使用。このフックであれば70アップサイズのナマズでもゼンゼン余裕でOK!。フックのバーブはもちろんつぶして使用です。

※フック強度だけでなくて、Mチューン化の全体スペックもナナマルナマズがかかってもゼンゼン大丈夫です。実証済みでありますので!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元祖田舎っぺ 美味しかったね、そして、元気出たかな?! [日々のいろいろ]

図4.jpg

図2.jpg

図3.jpg

図1.jpg


午前中、得意先へ訪問し、商談終えて、

そして、大宮の事務所への帰路、国道17号線沿いで見つけた埼玉名物 手ぶちめんこ “元祖 田舎っぺ”。

ここでお昼食べよう!、ってことになり、車を駐車スペースに停めて、初めてのれんをくぐって入ってみた有名な武蔵野うどんのお店、

ワタシは冷たいもりうどんできの子汁を注文し、おまけで、お店のおばあさんおすすめの名物のきんぴらも一緒に注文してね、

店内にはお客さんいっぱい入っていたし、お店の中の雰囲気もなんか感じがよくってね、で、やっぱり!、って感じで、出てきたうどんをひとくち口にしたらすぐに分かったけれど、やっぱり美味しかったね。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK探検バクモンより “また魅力的な会社だなぁ~”、って! [日々のいろいろ]

IMGP1659.JPG

IMGP1658.JPG


NHK 4月12日の探検バクモン 「世界を制する香川の巨人」 より

巨大水槽のアクリルパネルで世界シェア7割を誇る香川県の会社で、従業員100人足らずと規模は小さいけれど、透明なパネルを作る技術で他を圧倒し、世界を制しているとのこと。

そして、その会社の立役者であり、奇想天外なアイデアマンである83歳の社長さんの紹介。


なんか、こんな番組に触れ、こんな会社の内容に触れ、そして、その会社の社長さんの考え、行動に触れ、そして、そこに働く従業員さんたちの実状に触れると、

単純にして、明確に、素直に、、、こんな会社、いいなぁ~! 、って!。(笑)



さてさて、世の中にはいろいろな会社、いろいろな社長さん(経営に携わっている人々)、そして、いろいろな魅力あふれる働く環境、職場、そしてそこに従事している人々などなど、たくさんいろいろとあるなぁ~、ってあらためての単純(すぎる!苦笑)な感想なんだけれど、

まあ、ハッキリしているのは、他を羨ましがってばかりでは何の解決にも、発展、進歩にも、将来性にも、そして、モチベーションアップにも、夢、希望にもね、決して簡単にはつながらないのは100も承知。

今、この身を置いている環境で、会社で、職場で、さて、どうするか、どう行く先を見通しコトを起こし繋げていくか、どう魅力を創造し、創造して行けるか、なんだよね、ポイントはね。


自身も含めて、人(ヒト)の要素も大きいんだけれどね。






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポッパーフロッグMチューンでのナマズのフロッグゲーム! [日々のいろいろ]

すっげー、ちいさなちいさな、超すき間カテゴリーの、このToday'sナマズ!のポッパーフロッグMチューンではありますが、

↓↓↓

IMGP9390.JPG


IMGP9394.JPG


以前に、そのポッパーフロッグMチューンの作り方をとりあえず一度公開してみました記事があるのですが、

ためしに、その記事の今までにおける閲覧数(覗いて見てみてくれました方々の総数ね!)を見てみましたらね、なんと!、

↓↓↓

図1.png


2-1記事で、閲覧数832
2-2記事で、閲覧数1,252

一応、合算してみると、実に、2,084もの数にまで今までに見てみてくれた方々がいらっしゃいまして。(笑)


ということはね、きっとそのうちの何名かの方々は実際に作ってみてくれた方もいるかもしれないし、そしてさらに、実戦でのナマズ釣りにも使われた方もいるかもしれないとするとね、

なんだか少しうれしくもなると同時に、実際のところナマズは釣れたのかどうなのかと、逆に気になるところでもありまして。(笑)


ひょっとしたら、なかには、、、

うんだよ!!、ちっとも釣れないじゃんか!!!、 こんなフェイク記事載せやがって!。

なんてね、怒っちゃった方もいらっしゃるかもしれない?!、だ、だいじょうぶかな!?。(苦笑)
(フェイクじゃあないですよ、ちゃんとナマズ釣れますからね、大丈夫ですよ!。笑)


あとは、、、ひょっとしたら、さらに進化系バージョンにスペックアップされた方もいらっしゃるかもしれなくて、それは大いに興味が魅かれることで、そのキーポイントを教えていただけたら嬉しいですね!。


ポッパーフロッグMチューンでのナマズのフロッグゲーム、これからどんな“進化”の姿があるのやら、どうなのやら。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

60アップナマズの選択的釣法は・・・ [ナマズ釣行記]

こちらは、Today'sナマズ!いつものお馴染みサイズの子ナマズくん

↓↓↓

IMGP1646.JPG


そして昨晩は、今シーズン初のロクマル、60アップサイズの春のグッドプロポーションの太っ腹ナマズくんも、バイト一発、一発フッキングで釣れてくれて、

IMGP1650.JPG


ナナマル、70アップのナマズは、そうそう簡単には釣れないけれど、

でも、60アップサイズのナマズだったらね、まあ、そこそこのボリュームで釣れて来てくれるし、釣れるしね、ナマズ釣りはやっぱり60cm以上のサイズが釣れてきてくれると、釣りの趣としてはオモシロイよね!。(笑)

そうだ、ナナマルを集中して狙う!なんて妄想は決して持ったりもしないけれど(苦笑)、今シーズンはちょっと、このロクマルナマズ、60アップサイズナマズを狙って選択的に釣ってみるスタンス、狙える釣り方の検討というものをね、ひとつのテーマとして設定して臨んで行ってみようかな!。(笑)


まあ、いまさら書くまでもないけれど、ウンとツキ、(そして、タマタマ)、こっちの要素の方が圧倒的にシェアするのがToday'sナマズ!のこの自分の実状のナマズ釣りではありますけれどね!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今シーズンのこれが4尾目!? [ナマズ釣行記]

IMGP1645.JPG



週末、金曜日の昨晩、深夜の小一時間のプチ・リフレッシュ・タイムにて。


結局、4バイトの2バラしで、釣果はこの子ナマズくん1キャッチのみ。


まだまだ本調子じゃあないね、ナイトゲームもまだ寒いしね。


それに、捻挫してまだ完治してない(!)左足首も、途中でズキズキ痛みだしちゃって、もうムリ、って!。(ア・タ・リ・マ・エ 苦笑)



ところで、新年度が始まってまだ2週間。でも2週間がたったばかりだというのに、もう蓄積疲労感いっぱいで、なんなんだろう、これって?、感じもあったりもして、、、。


きっと、ココロの底からピュアにオモシロく感じられる要素が、たぶん、今、このココロのピースとして足りて無いんだろうなぁ~、ってね。


さてさて、どうするかな。
(ちゃんと位置づけろよ、自分でさ!、って。)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

amazonは早いんだけれど、ここからが遅々として [日々のいろいろ]

ぽちっとして、


IMGP1639.JPG


あっという間に届いて、


IMGP1640.JPG


こんなことして、


IMGP1642.JPG


ここまでは、すぐにできるんだけれどね、


IMGP1644.JPG


さてさてさて、ここから先の工程へと移るのが、いやー、まったくもって、なかなか腰が上がらないというか、動かないというか、動けないというか、進まないんですよねぇ~。


ポッパーフロッグのMチューン化工程、もう、正直、めんどうくさくって、タイヘンで・・・。(泣笑)



いっそうのこと、どこかで、どなたか、請け負っていただけないものでしょうか!?。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラマスの呪いか?、あるいは〇〇の呪いか?! [管釣り編]

今週末、日曜日の今日、4月9日、栃木県の管理釣り場 増井養魚場さんで、今シーズン最後のサクラマスの特別放流があるということで、またまたコリもせずに行ってきたのだったんだけれど、


実は、朝からの本降り、横殴りの雨は、まあ、雨は合羽を着こめば別にどうってことなくていいですよ、


でもそんな雨なんかよりもね、実は、7時のスタートの30分ほど前のタイミングで、ポンド横の歩道を歩いていた時に、左足首2度目のグキッ!!! 、って、まったくおんなじところの左足首をまたまたなんて変哲のない小道の段差に足を取られて、驚愕、信じられない、再びの捻挫に!!!


一瞬、左足首がくの字に曲がり、からだのバランスを崩したと瞬時に全身に激痛が走り、動けなくなって、その場に少しの間うずくまって、痛みに耐えていたりしてね、


なんで?、どうして?、ワケわからない!、なんでまた、同じところを捻挫したりするの???、もう、最悪!!!、って・・・。



結局、せっかく行った栃木県は宇都宮市桑島町の増井養魚場さんでのサクラマスの特別放流日の“貴重な日”の今日の釣行は、雨降りのなかを合羽を着こみ、左足首の激痛に耐えながら、2本の#6フライロッドをオーバーヘッドキャスティングで振り続け、オリジナルウェットフライのガンきらオリーブをガンガンリトリーブのアクションを加えながらの、まわりの方々にはどう映っていたかなんて知る由もないんだけれど、そんな苦境の状態で釣りをやっていて、


IMGP1625.JPG


IMGP1627.JPG


IMGP1629.JPG
45cm


とりあえず3尾の良型サクラマスをヒットさせたところで、時間にして9時30分ごろ、7時のスタートフィッシングから時間にしてわずか2時間30分ほどで、もう無理、もういい加減にしないとと、泣く泣く、悶絶、苦渋の、ストップフィッシング。


今朝は2時半に起きて、3時に家を出発して、一路、下道の国道4号を北上して5時前に現地に着いて、そうして楽しみにしてきたのに、、、広い広い増井養魚場さんのポンドで独りだけ、こんなにも早い時間で撤収作業に取り掛かり、びっこを引きながら、ガックリ、寂しく、すごすごと帰宅の途に就いたのでありました。



IMGP1631.JPG

IMGP1632.JPG

IMGP1631.JPG


桜、満開で、とっても綺麗な今日の日だったんだけれどね、


お昼前、早々に埼玉の家にたどり着き、おそるおそる左足首を覗き見てみれば、、、


IMGP1637.JPG



やっべ!、もう、また腫れちゃってるし!!!!、って、、、。


きっと、時間の経過とともに、また内出血あとの青あざになってくるのは目に見えてるし、腫れもきっと、もっともっと出てくるだろうし、痛みも増してくるのは先の体験があるから痛いほどよくわかっていて・・・。



いったい、ぜんたい、なんなのだろう、なんでこんな目にまたまた合わなくちゃあならないの???!!!、ってね、ホントにやれやれな、今週末の日曜日の今日の日でありました。(泣笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鯰はいるけど、10バイトで1キャッチとは、、、 [ナマズ釣行記]

IMGP1624.JPG



いやー、ゼンゼンだめ、ダメ、駄目じゃん、まったく!


まだまだ感覚が戻ってないね、ゼンゼン本調子じゃあないね。


ナマズは結構本流から遡上してきていて、居るのは確認できた。


強烈なバイトも結構あった。


あとは、このカラダと、研ぎ澄ましたキレある感覚準備、、、あっ!、左足首捻挫部位の完治もセットでね、


はやくピッチをあげて対応していくようにしないと、機会損失、


もったいない!、もったいない!。(苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポッパーフロッグMチューンとナマズ釣り [ナマズ釣行記]

IMGP1621.JPG

IMGP1623.JPG



川岸の桜は満開、おぼろ月夜の、今週末金曜日の23時過ぎ、


少しだけココロリフレッシュ&ジュウデンに、家からいちばん近場の水路に超安近短のプチ・ナマズ釣りへ。


で、1アクション、バイト一発、おなかパンパンいきいきナマズくん1キャッチで、速攻の結果だし!。


まあ、いつも通りに今シーズンも期待と頼りにしているよ、ポッパーフロッグMチューン、ってね!。(笑)



それにしても、自然の恵み、営み、息吹に、ホントに感謝です。




(おまけ)

やっべぇ~、左足首の捻挫したところ、まだ痛いじゃん!。

それにしても治りが遅い?、歳のせい?

ホントはリハビリ行かないといけなさそうなんだけれど、ゼンゼン行けてない。

これじゃあ、広範囲のポイントランガンなんて、まだまだ攻められないなぁ~。(苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春のサクラ祭り!? 大芦川F&Cフィールドビレッジ [管釣り編]

栃木県は東北道の鹿沼I.C.降りて先にある「大芦川F&Cフィールドビレッジ」さんのHPに、

放流魚のお知らせ
サクラマス 更に大きくなって!!
4月1日(土)~1kgサイズ放流

とあるのを目にしてしまってね。

この“サクラマス”とのKWにはめっぽう弱い!(笑)このワタシ、そうするといてもたってもいられなくなってしまって、超腰が軽くなっちゃっての瞬時の行動!、疲れていたって、天気は一日冷たい雨だって言っていたって(苦笑)、、、

まあ、今しかないんで、今がチャンスなんで、今、行かなくて、楽しまなくて、いったいどうするの、今を生きようよ、今を大事にしようよ、今を最大に生き切ろうよ!、って、、、

でも、女房にしてみれば、自分ばっか!、また行くの?、いい加減にしなさいよ、釣りしかないんだから、どこに行くの、何時に帰ってくるの、郵便局行きたいんだけれど、娘のことが心配でアタマ痛いのに、もうあなたばっか!!、もっと稼いできてよ!!!(怒)、って・・・。

ご、ごめん、今日だけ。。。


アハハハ、どうも最近このブログによけいなことを書きすぎるきらいがあるなぁ~、、、。(笑)


今日の本題でありました。

大芦川F&Cフィールドビレッジさんへ、いつものオリジナルフライの“ガンきら!オリーブ”を使ったいつもの組み合わせメソッドでのフライフィッシングで、サクラ狙いで行ってきました今日の釣果はこちらです。↓↓↓

(※いつものようにその他のお魚さん釣果はすべて割愛です、アシカラズです!。)


1尾目

①.JPG

2尾目

②.JPG

3尾目

③.JPG

4尾目

④.JPG

5尾目

⑤.JPG

6尾目

⑥.JPG

⑥2.JPG

7尾目

⑦.JPG

8尾目

⑧.JPG

9尾目

⑨.JPG

10尾目

⑩.JPG

11尾目

⑪.JPG

12尾目

⑫44cm.JPG

13尾目

⑬.JPG

14尾目

⑭.JPG

15尾目

⑮.JPG


今回のサクラマスの最大は44cmサイズで、40cm台のサクラマスがなんだかんだ言って、4尾ほど釣れて来てくれたので、まあ、そこそこ楽しめた感はあったかな。

ただ、ひとつ気が付いたんだけれど、放流しているサクラマスの尾っぽの尻鰭(しりびれ)がね、けっこう池で養殖しているから仕方がないんだろうけれど、大きいサイズのサクラマスほどどれも丸まっていてね、ちょっと体型、プロポーション的には少しザンネンだったかな。

とくに最近の他の管理釣り場さんで釣らせてもらっているサクラマスのプロポーションがけっこう素晴らしくて、きれいで、ヒレもピン状態を維持している個体を提供してくれていてね、それと比較しちゃうと、ちょっとだけだけれど、ザンネンではありました。

管理釣り場さんサイドにしてみたらね、顧客の要求レベルもどんどん上がってきたり、なんだかんだと細かいこともあったりで、いろいろ面倒でタイヘンだとは思いますけれどね、まあ、大芦川F&Cフィールドビレッジさんへの“期待値”ですからね、とくにフィールドでいつも話しかけてくれるおにいちゃんいてくれているからね、ガッバってね、エールですからね!。(笑)


さて、一夜明けた今週末今日(4/2)の日曜日は、いちにち女房と過ごす休日予定です(かな!?笑)。あっ、仕事もしなくてはいけないか。(苦笑)


オンとオフのスイッチの入れ方、必要性、まあ、ワタシの場合はこんな感じです。いつものことですが(笑)。今春、あと一回くらい管釣りのサクラ狙い、行きたいな!。行けるかな。(笑)




IMGP7915 (2).JPG
<ガン、きら!オリーブ オリジナルマイフライ>
HOOK:TMC226BL #8、TMC206BL #10



にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感