So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事でBBQ、今日はロケハンの一日 [日々のいろいろ]

S図.jpg
(※農園リゾート THE FARM BBQ HPより)

ということで、今日(6/30)、6月の最終日は、千葉県は香取市にある「農園リゾート THE FARM BBQ」へ。

とうぜん、仕事の一環です、もちろんです。。。(笑)

もう少ししたら、ここ埼玉の自宅から約3時間弱かけて現地まで車で向かい、関係する面々の方々と合流して、8月実施の本番に向けての全体進行の内容、段取りチェック、実際の食するBBQ他メニューのチェック、などなどを、お客様サイドから2名のご担当者様も交えた中で実施してくる予定。

ロケハン、

まあ、いろいろ漏れなく、チェックしなければならない、気づかいしなければならない、けっこう大事で、重要で、気が抜けない一日、、、。

やれやれやれ、

いい加減に有給休暇をとって、ゆっくり、思いっきり、休みたいなぁ~、と、ココロのどこかで、かすかに思えてきている今日この頃、このワタクシでもありました。(苦笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

今日はボリュームたっぷりのかたまり肉くらいは、がっつりと食べさせてもらえるのかな!?。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

某メーカーさんから発売のナマズ用フロッグとは? [ナマズ釣り関連]

ひとつ前にアップした記事のコメントにいただいたワンさんからの情報、そして、そのコメント欄に返信として書かせていただいたワタシからの内容、

ちょうど当ブログの内容的にも今回の記事としてアップさせていただいてもイイかなって思いましたので(笑)、この4つ目のやり取りのうちの4つ目のワタシからのコメントを下にそのまま引用、転記させていただきました。

いったいどんな商品をこのメーカーさんは発売してくれるんでしょうね、ちょっと興味がありますね。

ではでは、下に、ワタシの思い、こんなコメントにてその内容、記載させていただきましたので、もしよろしければ目にしていただけましたらと思います!。(笑)


↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ワンさんへの返信コメントより)

近々某メーカーよりナマズ用フロッグが販売されるとのことですが、そのナマズ用を謳うフロッグはどんな先進的機能を備えているものなんでしょうかね?、興味あるとすればその1点ですね。(笑) 専門分野にたけたプロ集団でありましょう企業さんが満を持して開発し、発売するというそのナマズ用のフロッグルアー、ワタシたち素人が思いもつかないような観点、機能、そしてデザイン面でも、きっと興味をひかれる要素満載なんでしょうね。 ナマズ釣りのカテゴリーに、きっとこのメーカーさんのオリジナルティーあふれた独創性、イノベーション要素そこかしこに組み込まれたフロッグなんでしょう。 その某メーカーさんが近々発売予定のナマズ用フロッグ、そんな魅力が備わっているんでしたなら、ワタシも購入させていただいて実際に使ってみたいですね。 いつ発売なんでしょう?、またワンさん、ご存知でしたら教えてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

ワンさん、さっそくの情報(返信コメント)、どうもありがとうございました。見させていただきました。

でも、写真でしか見ていませんので何とも言えないのですが、1点だけ、このメーカーさんがこの発売しようとしているナマズ用のフロッグ商品に、この装着させている2本のフック、ワタシ的にはこのフック、あまり好きではありませんね~、共感もできないかな。。。まあ現物みてないのでわかりませんしね、これ以上のコメントは当然ながら差し控えますけれど、さてさて、どうなんでありましょうね。(苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズ狙いのMチューンフロッグの、その着眼、発想の瞬間とは  [日々のいろいろ]

IMGP1884.JPG



★参照記事
■ナマズの食性!(今晩の捕食物) 2012/07/04
■ポッパーフロッグでナマズ チャレンジ! 2012/07/05
■ポッパーフロッグ(改) スイム確認! 2012/07/08



さかのぼること、2012年7月4日の霧雨の舞う深夜2時過ぎのナイトゲームでのナマズ釣り。

その時、釣り上げた60アップのナマズで偶然体験した、そのシーン、そして、実際目の当たりにした状況。

そして、そこから生み出した発想、アイデア、そのあとの試行錯誤の積み重ね、それが今のこのMチューンフロッグの姿、カタチ、スペックへと結びついていて、、、。

今また、鮮明に思い出してきたけどね、その時のシーン、驚きの事実をね。

そして、と同時の、発想の貴重さ、発想そのものの貴重性、そしてその価値観などなどをね。


でもまあ、そろそろ、

次のあたらしい着眼、発想、そして、無我夢中になれる超絶なワクワク感もまた、欲しくなってきたかな。

釣りの神様降りてきてくれないかな、なんてね!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日のお昼時、大宮のカフェ&デリ「伯爵邸」に女房と行ってきて! [日々のいろいろ]

IMGP1877.JPG

IMGP1879.JPG



今週末の日曜日のお昼過ぎのタイミングで、女房と一緒にあの「伯爵邸」に行ってみたんだけれどね、行ってみてびっくり!、お店の前にこんなに人が並んでいてね。

今までに職場の仲間たちと夜の酒飲み時の2軒目なんかで2回ほど行っているこの伯爵邸だったんだけれどね、まあ、とにかく毎日24時間ずーと営業しているようなお店なんで、いつでもその時々のお客さんで賑わっているんだろうけれど、

夜は待たされることなく2回とも利用させてもらっていただけに、この初めて行ってみた日曜日のお昼時のこの行列には、やっぱりちょっとびっくりでありました!。


やっぱり、テレビで取り上げられて、人気になっていたんだね、さすがはテレビだね。
(逆かな?前からこんな感じで人気だったお店なんで、それでNHKが72時間で取り上げたのかな?!。笑)


いずれにしても、久しぶりに食事をする店の前に並んでのひととき、

30分ほどで店内に導かれて、道路に面した一番奥の、壁にモナリザの絵が飾ってあるところの4人掛けのテーブル席に通してもらい、定番メニューの大宮ナポリタンとオムライスの各セットメニューをひとつづつ注文して、ふたりで半分づつ食べたのでありましたが、

肝心のその料理の写真を撮ってこなかったので(なんせ、3回目なので、まあ、いいや、って感じだったしね。笑)、でも、一枚くらい写真撮ってくれば良かったかな、せっかく伯爵邸に食事に行ったのをアップしているのに、なんとなく誌面が色的にさっぷうけいになっちゃいました!。(苦笑)

でも、このお店も結構好きな方の店内の雰囲気だし、ナポリタンもボリュームがあって、フツーの味だけれど、でもそれがまた庶民的でいいじゃない、って感じで、そして、何にもまして24時間営業しているっていう唯一無二のコンセプトのあるお店でね、自分的にもお気に入りのお店でありますね!。


まあ、昼時に行ってみたのは今回が初めてだったけれど、やっぱり、自分的は夜の部に、ほどよく酔っ払って2軒目に、よし!、伯爵邸、もう一軒行こう!!、って、そんなとき、そんなシーンで利用させてもらうのがやっぱり一番合っているかな、ってね、そんなことも感じた今日の「伯爵邸」でもありました。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

なんか7月1日だったかな、例のNHKの72時間ドキュメントの再放送があって、また取り上げられるみたいって、お店のオーナーの方が言ってました。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

葉っぱのチョン掛けでカエル釣りして・・・ [ナマズ釣行記]

IMGP1864.JPG

朝方はここ埼玉のご近所エリアでは弱い雨降り模様であったけれど、こんな感じでフツーに上下のカッパを着こみ、今が旬の、近所の田んぼわきのホソ(ミニミニ水路)で、日曜日の早朝、小一時間ほどの、マイ・ダイエットプログラム(!)のナマズ釣り。(笑)

で、サクッと、

IMGP1866.JPG

やっぱり、いたいた!、おなかパンパン、50cmほどの子ナマズくん1尾をゲットして。

続いてもう1尾ヒットしたけれど、抜きあげ途端にポロリとフックから外れて、岸に落ちてしまい、おっと、マテマテ、待ってくれ、写真1枚だけ撮らせてくれ!、って、あわてて斜面を落ちていくナマズをつかまえに手を伸ばして追いかけ、つかまえるも、寸でのところで手からヌルリと抜け落ち、ドボンとふたたび水の中に、、、。

雨降りの中、ミニミニ水路につながる水分をたっぷりと含んだ草生い茂るなかの斜面では、ナマズにとっては水の中にいるのと同じようなもんだろうからね、あれよあれよと動いて行っちゃって、つかまえられないって!。(笑)

結局、ここのホソでは1ゲット、2バラシで、

で、ふと、傍らに目をやれば、交差する別水路側のゴミだまりにクルクルとゆっくりと回転して浮かんでいる小さな板切れの上に、

IMGP1869.JPG

アップで、

IMGP1872.JPG

なんと、体長5cmから10cmくらいのトノサマガエルが何匹も乗っかっているのが目に入って、、、

で、さっそく、今、家で飼っている60アップサイズのマナマズくん1尾のエサに、このトノサマガエル持って帰ってやろう!、って思って、


カエルの釣りは超カンタンだよね、知っている人はみんな知っている釣り方、そう、小さな葉っぱのチョン掛けの仕掛けで、カエルの目の前にちょんちょんと動かしてやれば、たまらずパクって喰いついてきて、

IMGP1868.JPG

あははは、こんな感じでいとも簡単にゲットできて、、、結局、ここでエサ用のトノサマガエルを3匹ゲットして、ナマズ釣りは速攻で終わりにして、さっさと帰宅・・・。



さてさて、写真は撮っていないんだけれど、今、玄関先で飼っている1尾の60アップサイズのマナマズの、そのマナマズを入れているホームセンターで買ってきた大根洗い用水桶のなかに、つかまえてきたトノサマガエル3匹をパッと放り入れて、しばらくの様子見・・・、すぐには喰いつかない感じだったけれど、、、。


今、ちょっと時間がたったかな、このブログの記事をアップしたら、少しまた様子を見てこようかな。(笑)



(追記)

IMGP1876.JPG

少ししてからナマズを見に行ってみたら、トノサマガエル、1匹もいませんでした。水槽のフタを外し、設置している上部ろ過装置の下、奥すみの方も探してみたけれどやっぱりいなくって、、、あっという間にやっぱり、食べちゃったみたいです!。すっごいね、さすが大食漢のマナマズでありますね。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

けっこう、マニアックなことやってる?!。まあ、マナマズにとってはフツーに大好物のトノサマガエルだからね。栄養つけさせてやりたいじゃん。(笑)


※参照マイ過去記事:ナマズの食性!(今晩の捕食物) 2012/07/04

(少し、閲覧注意、かな!)

そうそう、Today'sナマズ!のこのワタクシのMチューンフロッグのナマズ釣りは、そもそも、この体験からスタートしたんですよ。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつまでもこの身、このココロ、満たされていたい・・・。(苦笑) [日々のいろいろ]

図3.jpg



ALVA BGM

(最近、このネタけっこう載せてるけれど、あくまでも超プライベートのことですので。笑)


かんぜんにハマったかな

朝も、夜も、深夜早朝にも、そして仕事先への各ハイウェイ高速移動中の車の中でも、

機会と時間と、そしてこのBGMを求める、また、求めたい心境のときに・・・


溺れてる?

いえいえ、こんな心地いい洋楽BGM、リミックスになら、溺れてしまってもかまわないって、ネ。(笑)


(あっ、けっして、美しい女性の方に溺れてなんて書いているのではありませんですよ!。笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月のナマズ釣りの楽しみ方 ホソ(田んぼわきミニミニ水路)編  [ナマズ釣り関連]

図1.jpg


今の時期、こんな田んぼわきのミニミニ水路にまでナマズたち遡上してきていて、

田んぼに囲まれ、カエルに囲まれ、カルガモの親子にも遭遇したりもする中で、梅雨時、6月、この時期ならではの牧歌的、のんびりとした雰囲気、楽しみ方でアプローチできるナマズ釣り

Today’sナマズ!のこのワタシも、けっこう好きなシーンでのナマズ釣りでありますね。

でも、くれぐれもこんなところ、何回も何回も通うようなポイントではありません、見ればわかるけれどね。
その点、気づかいはあった方がいいかもね。

でも、たまにはね、シーズンに一回か二回くらいかな、マナマズの生態を知る上でもこんなところでナマズを釣ってみるのもまたオモシロいですよ。(笑)


※参照:2015/06/06
まあ、条件が良ければ、でありますけれどね!(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうは言っても、やっぱり1尾くらいはナマズを釣りたい、ってね! [ナマズ釣行記]

IMGP1861.JPG



ということで、日曜日、娘のところから帰ってきて、家に女房を届けてから当のこのワタクシは、車を家の車庫に入れることなくそのまま、いつもナマズ釣りやっている近所の小川へとリ・スタート、GO!、ってね。(笑)

そして、この時期、ナマズたちはどんどん水路やら小川やらを遡上して行き、最上流部にまで到達している個体もいるだろうからと、毎年楽しんでいる上流部の一面田んぼに囲まれたホソの流れのところに行ってみて、これはこれで独特なスタイル、アプローチの仕方のナマズ釣りを始めて、

バフッと、やっぱり居ました、とんでも細い流れのホソのポイントで、55cmサイズのナマズくん!。

このホソでのナマズ釣りも、これはこれでおもしろい、このワタシでありましたが、

結局、3バイトあっての1尾をキャッチしたところで、さてもう少し遡るかなとホソの前方に目をやれば、なんと100mくらい上流部の小道に車を停めて、そこから釣り下るカタチで釣りをするひとりの釣り人の姿が・・・。

どうみても、ホソでナマズを狙っている釣り人100%確定でしょ!、というその姿を視認して、おんなじ狙いの人が居たよ、ここにもなと、しょうがないので(超狭のホソなので!)ここでストップフィッシング、まあ、1尾釣れたから今日はもういいや、と、Uターンして終了としたのでありました。

まあ、こんなマニアックな光景も、最近ではフツーになってるよね。(苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金曜日夜の酒の余韻が残ってたかな、テンション低めの今週末?! [日々のいろいろ]

IMGP1841 - コピー.JPG


いえいえ、テンション低めさは、今いろいろ心配なことがいっぺんに起こっているから。
その要因がいちばん影響大きくて・・・。

で、さてさて、そんな中の今週末は、土曜日は長男の下宿先へ、そして日曜日は長女のところへと女房とふたりでそれぞれ行ってきて(※静岡の実家へは、今月30日以降にまた行く予定になりました。)、ほぼ、子供たちへの用事で週末二日間の時間を費やすカタチで終了。

写真は長女のところで、一緒にいる愛犬のそらクンと。久し振りに会ったら、またひとまわり成長してたかな、やんちゃで、可愛くて、やっぱ、犬はいいね、いつも一緒に居たいくらいだよ、ホントーにね。


今週末はそんなこんなのいろいろな“案件処理”の週末として、過ごしたのでありました。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふくまでん、知ってる?、こんなコトバ。 [日々のいろいろ]

図3.jpg
いやー、ひさびさに思い出した。
学生の頃読んだこの本のこと。

なんだか、妙にリア〇ティーに感じたりして・・・。

でも、ひょっとしたら、あまりにも昔の記憶なので、感覚違ってとらえているかも知れないしね、
もう一度読み直してみますかね。

あったかなぁ、この本、家のどこかに?。
いや、学生の頃なので無いな、ここには、きっと。

まあ、、、ね。(苦笑)


(あれ?、オチがないよ、オチが!。なんとかしてよ、いや、なんとかしようよ、するよ、って!。)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のダイエットの秘密兵器は・・・ [日々のいろいろ]

IMG_1712.JPG



ハイ、これです!

無類のコーラ好きのこのワタシがフツーのコーラを封印し、清水の舞台からダイブの覚悟で、今日からこちらを始めました。

栄養成分、オールゼロです。

強炭酸水と、ほんの申し訳程度のコーラのフレーバーだけの“飲みもの”です。


もうすっかり、その気にさせられ、、、

イエイエ、強靭な自身の意志と決意とで立ち上がり、その気になったのでありました。(笑)


めざせ!、東京オリンピック2020までにマイナス10㎏減量!!!!。
(え~と、もしもし、目標期間、長すぎ~、ではないですか?!。笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ?、なんでわかっちゃったんだろう?!(笑) [日々のいろいろ]

123.jpg


昨日の15:22、来月発売の新商品の商談で、都内某所の得意先様の本部建物の階段手前に向かっていたその時に、ふいに手に持っていたスマフォに着信が。。。

立ち止まり、画面を見てみると、いつも何かとお力添えをいただいているグループ会社の人からのお電話。

あ、もしもし、〇〇ですが、あれあれ、お久しぶり、どうしましたか?

いえいえ、仕事の話ではないんですが、〇〇さん、ちょっと聞きますけれど、ブログやってます?、それもナマズのブログ?

えっ?、なになに?、えーと、うん、やって、、、、やっているっていえばブログ、まあ、日記みたいなものだけれどね、ちょっとだけやっていますよ、ナマズ釣りのブログ、、、

あああ!、やっぱり!!

えええ?、なんで?、どうして?、どうしたの??

いえいえね、仕事でお付き合いある業者の方にね、ナマズ釣りやっている方がいてね、(〇〇さんの)ブログもいつも見ているって言っていてね、それでなんか、このToday’sナマズのみぞさんて、おたくの会社の人なんじゃない?、ってなって!。。。


まあね、このときの電話での会話のやりとりすべてを、一字一句記憶している訳ではないのはご愛嬌ではありますけれど、まあ、こんな感じで会話のやり取りをしたんですけれどね、

あらゆる情報ソースのなかで、結果として絞り込まれた限りなくグレーなターゲットたる人物として、このワタクシのスマフォへの確認の電話につながり、捜査一課長目指す刑事大活躍の小さな巨人さながら、いやー、今さらながらに何でわかっちゃったんだろう?!、って!。(笑)

今まで、それなりにTOPシークレットとして(!笑)、このワタクシの姿、カタチ、足あと、息吹、痕跡、痴態、恥ずかしい姿等々、極力残さないで、あらわさないで、このToday'sナマズ!のブログに接し、綴ってきたつもりだったんだけれど(笑)、どこでどう、しっぽが出ちゃったのかなぁ~、って。(苦笑)

いやー、ビックリ、驚きです。(笑)


上の写真、しょうがないので、先日会社の同僚のTさんに唯一撮ってもらっていたワタクシが実際にフィールドでナマズ釣りやっているところの写真、これを今回の件で、唯一の外部の方1名の方ではありますが、正真正銘はじめて面がわれちゃったので、一枚だけだけれど観念してのアップです。

Today'sナマズ!の、みぞっていうのは、こんな姿のワタクシでありました、ってね!。(笑)

まあ、皆々さま、こんな人物のこんなブログではありますが、これからもこの“価値観”に共感いただける方、自然体でピュアに楽しんでいただける方、そして、よこしまな考えのおもちでない方のみ500%でまったくもってかまいませんのでね(苦笑)、あたたかいまなざしもいただきながら、まあ、あくまでも個人のブログでありますですからね、ほどほどにお付き合いいただけましたらありがたく、よろしくお願いしますです、ハイ。


(それにしても、どこでピンと来ちゃったんだろう?、ホントーに?。でも、おもしろいなぁ!。笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

約82cm、かかるにしても大きすぎるんだよ、まったく!(苦笑) [ナマズ釣行記]

IMGP1824.JPG



あっ!、ッと思ったときにはもうとき遅し、一瞬のスキをつかれ、すう~っと吸い込まれ、反転して、早い流れも作用して、オートマチックカンペキフッキング!!。

足場、約2.5mの高さ、タモなんて持ってきてないし、手前には約1m高さのフェンスもあるし、もう、カンベンしてくれよ、喰いついてくるにしても、ちょっと大きすぎるんだよ、まったくさ!。せめて、キミたちだったら30cmくらいでイイよ、ホントにさ。(泣)

もう、どーしょうもないので、覚悟を決めて、そ~れ~!!って、抜きあげたよ、まったく。

魚体曲がっちゃってるけど、まっすぐにしてちゃんと計測してあげればたぶん82cmくらいかな。(苦笑)

それにしても、ふだんからどんだけのスペックの対ナマズタックルで臨んでいるか、ってね。ロッドも、リールも、PEラインも、そしてMチューンフロッグも、フックも、各所スイベルも、ゼンゼン大丈夫。(笑)

でも、くれぐれも、PEラインの扱いはみなさん、気を付けましょうね、こんなとき、ぜったい素手で持ってなんてダメですよ!!。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

IMGP1821.JPG

IMGP1819.JPG






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mチューンフロッグでのナマズの釣り方 [ナマズ釣行記]

IMGP1812.JPG


いつもこのような拙いブログを見ていただいている方々、見に来ていただいた方々、ほんとにありがとうございます!

っていうか、すみませんねぇ~、こんな拙い内容のブログにわざわざ見に来ていただいていて、って、そっちの方がホントのところの気持ちですが、

まあ、そこはあくまでも「Today'sナマズ!」は個人的、私的な日記、備忘録的に綴っているだけのブログ(=ツール)でありますのでね、これ以上も、これ以下もない、こんな内容そのものなんでありますが、

でもね、このブログを綴ってきて何年かの経緯があるんですが、そのなかで、

Today'sナマズ!のナマズ釣り=Mチューンフロッグでのナマズ釣り

の構図が確実にあって、いままでもいろいろと画像データ交えて、釣行記をセットで記事にしてきているんですがね、

その中で、うれしいことのひとつに、よく、このToday’sナマズ!のブログを通して、ナマズ釣りのアドバイスを求めてきてくれたり、Mチューンフロッグの作り方なんかを参考にしていただいたりと、そんな方々が、それなりにいらっしゃるようでありまして、

でね、たぶん、静止画像(写真)データだけペタペタ貼り付けて、それだけでの紹介記事情報だけの現状ではね、きっと、感覚的にお伝えすること、ゼンゼンできていないんだろうなぁ、きっと、ってね、そう思えるんですよね、最近また特にね。

Mチューンフロッグで実際に釣りを展開している場所に関連する情報(季節ごとの特徴、狙いどころもありますしね)、そのピンのポイントに対してのアプローチの仕方の情報、そして、肝心要のMチューンフロッグそのものの操作の仕方情報(けっこう、これがいろいろなパターンでそれなりにメソッドとしての蓄積があるんですね、まあ、それなりに積み重ねありますからね。笑)、

そしてそして、実際のフィールドで、実際にナマズを釣りながらの会話情報も、今となっては、けっこう、それなりのことも喋れる情報の蓄積もありそうですしね、まあ、あくまでもMチューンフロッグの使い手なだけに、“井の中の蛙レベル”の範疇の会話情報にはすぎないではありましょうけれどね(笑)、でも、それなりに楽しいひとときのナマズ釣りも“演出”できそうですしね、

そーなんですよね、そろそろ、Mチューンフロッグでのナマズの釣り方の動画アップなんかをね、一度作ってみて、なんらかの方法で提示させていただくことでもいいんじゃあないのか、そんなタイミングにとらえさせていただいてもいいんじゃあないのかな、ってね。今のままの静止画情報+文字情報だけではね、あまりにも足りなさすぎますものね、ホントにね!。(笑)

だって、Mチューンフロッグの操作法って、ナマズの釣り方って、けっこう激しく、熱く、アクティブなんですよ、実はね。それすらも、きっと現状では皆々さまにお伝えできていないですものね、たぶんね。

他はあとまわしでもいいけれど(笑)、やっぱりこの要素くらいのところはちゃんとした“動き”を伴う情報提示の中で、その感触、感覚、感じるもの等々をね、一番にお伝えできた方が、きっと何かを求められてお越しいただいた方々にとってもお役立ちできる情報になるんだろうになぁ、ってね。

さて、どうしようかな!。

どなたか、1年(4シーズン)を通してこのToday'sナマズ!の、このワタシの実際にナマズ釣りやっているところの頭上にドローン飛ばして、超ハイクオリティな動画撮ってくださいませんでしょうかねぇ!!。(爆)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

※コメントいただきましたかたぎりさん、ごめんなさい!!
ブログの操作ちょっと間違って、いただいたコメント、コメント欄から消えてしまいました、ごめんなさい!。
でも、なんとか元データ残ってましたのでこちらに場所を移して載せさせていただきますね。

↓↓↓

Mチューンフロッグは激しく熱くなんですね!フィールドでナマズの本能を刺激するイメージで挑戦してみます笑 本日、埼玉方面の水路を攻める予定です笑 ブログで何本もナマズをあげているみぞさんは私にとって内なるヒーローでして笑 田園水路での釣りは少年に気持ちが戻れて好きなんです。ナマズ好きとして、いつか釣行にご一緒出来たりしたら幸いです。 因みに、昨年からフライも少々はじめまして、オイカワなどの小物釣りを楽しんでいます。 お互いに良い釣果の年にしたいですね! by かたぎり (2017-06-11 08:58)


どうもすみませんね、でも、コメントありがとうございます。
たぶんどこかできっとお会いできると思います!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズ釣りと!?、この人生、この人生って、、、 [日々のいろいろ]

IMGP1815.JPG

IMGP1816.JPG

IMGP1817.JPG

IMGP1818.JPG


写真は、先週末に釣っていたナマズくんたちの当ブログへの未アップ分。

やっぱりこのブログはワタクシ自身の釣行記録の備忘録の要素も兼ねているので、やっぱり、漏れることなく記録として、今このときこの瞬間、何をしていたかということの証(あかし)としても、残しておきたい、ってね。

でも、まあ、あいもかわらず、懲りもせず、こうして毎週毎週、近所の水路やら小川やらでナマズを釣ってばかりいるかのようなこの人生、

傍から見たら、このひとのアタマの中ってナマズ釣りのことばっかりジャン!、ってね、
まあ、そうみられても仕方ないくらいのナマズのことばかり、ナマズ釣りの写真のアップばかりの当ブログ・・・

まあ、それはそれで、しょうがないんじゃない!!?、だってさ、このブログはタイトルにもしていて、Today'sナマズ!ってあるように、ナマズ釣りに特化したコンセプトのブログとしてポジショニングしたものなんだからさ。(笑)

今住んでいる環境に、趣味の釣りでのメイン対象魚なんてさ、強力に影響受けるものなのさ、まあ、仕方がないよ、時間もないし、お金もそうそうかけられないし、崖から転げ落ちたりして怪我するわけにもいかないし、ましてや今、クマに襲われ喰われちゃうようなそんな秘境にまでも行けるものでも無いし、命も落とすわけにもいかないし、まだまだ家族のためにこの身を削ってまでも働いてサラリーを稼ぎ続けなくてはいけない身なわけだし、、、

そりゃあ、仮にいまの住環境に、中禅寺湖が身近にあれば、ブログのタイトルも自然に"Today'sネイティブ・トラウト!"みたいにカッコ良くもなるだろうし、

または、天然サクラマスが遡上してくるような河川付近にでも住んでいようものなら"Today's珠玉の桜マス!"みたいにもなるだろうし、

はたまた南の島のサンゴ礁の楽園にでも住んでいる身だったならば、"Today's南国の美女とティーボーンフィッシュ!"になるかな?、それとも、魚釣りなんてやめちゃっていて、"Today’sもう逃れられない、身もココロも甘美なパラダイスな日々!"みたいになっちゃうかもしれないし、、、

いえいえ、やっぱりこの人生には魚釣りは必須でしょと、もう一度踏みとどまれるまっとうな人生観をもっていられるのならば、そして、南米アマゾンの奥地にでも住んでいて、たまに某TV局の“こんなところに日本人”みたいな取材なんかも受けたりするような人生を歩んでいたりするならば、やっぱりタイトルは“Today's巨大魚ピラルクー壮絶格闘記!”みたいにこれまた自然となるだろうに、、、

要は、ここ埼玉の田舎の一面田んぼに囲まれた田園地帯での水路やら小川やら、はたまたどぶ川で、Mチューンフロッグがなんだかんだとのちっぽけな世界観で、50cm前後くらいのマナマズ釣って、やれ、すっぽ抜けた~やら、くっそ!、なかなかフッキングしねぇ~、釣れねぇ~、だの、またバレタ~、だの、ゴミ捨てていくんじゃあねえよ!、とか、ナマズリリースするときはもっと優しく放してやれよ、とか、同じところでばっかりナマズ釣ってんじゃあねえよ、スレ切ってるじゃあねえか!、とか、ナマズ釣りに携わっている業界の人たちさ、もっとナマズ釣りの新しい価値観、魅力的なところの情報を創造し発信してくれよ、まったく、つまんねえんだよこの程度だけじゃあさ!!、とか、たまにはマナマズ喰ってみな、けっこう美味しかったよ、とかとか、、、

やっぱり、ナマズのことばっかりじゃん・・・


やれやれ、この人生、どこで幾多もあったはずのこの人生の岐路の選択肢を、間違えて来たのか、はたまた、これはこれで、この選択の組み合わせのこの軌跡で、良かったのかどうなのか、、、

まあ、もう一度の“やれやれ”だけれど、

いつもの洋楽のBGMに、こんな真夜中(現在、6月9日金曜日のAM2:21)にもかかわらず身を包み込み、自身の稚拙なブログに向かいながら、くっだらないことにキーをたたきながら文字に綴っていたりして、この人生がなんだかんだって、この人生の今がどうのこうのって、今、シアワセなのかどうなのか、ジュウジツシテいるのかどうなのか、楽しく日々を送れているのかどうなのか、ワクワク感ちゃんともって日々過ごしている?、ワクワク感、どこかに忘れてきちゃってたりしていない?、大丈夫??、みたいな、、、



もう、いつまでもいつまでも、いい加減にしろよな!!、ってね。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけは、クマに追われ、襲われる夢もみた [日々のいろいろ]

図8.jpg


ALVA

まあ、平日火曜日のこんな早朝から、もう聴きっぱなしだなんてね!

ずーっとこのままでいたいくらいだけれど、さすがに仕事できなくなっちゃうからね、そこは線引きしなくっちゃね、って、それはちょっと大げさじゃない!?。(笑)

それにしても、心地いい洋楽BGM、心地いいリミックス、ありがたい。(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、おまけはこちら、ちょっと赤裸々な、、、


ここだけのハナシなんだけれど、先の日曜日の夜、22時ごろに少しウトウトと寝ていたら、いきなり、クマに追いかけられ襲われる夢をみたりしてね。

あまりにものオソロシサに、おもわず、おお!!!、なんて声も発していたりして、寸でのところで喰いつかれる前に目が覚めてくれたのでホントに良かったけれど(笑)、布団から抜け出し、となりの部屋へ行き、TV見ていた女房に顔を合わせた瞬間に、

どーしたの?!、大きな声出したりして!、バッカじゃあないの!!!!

なんて言われる始末・・・。(どんだけ、大きな声だしていたんだよ、って・・・。)


しっかし、生まれてこの方、こんなクマに襲われる夢なんて見たの初めてで、なんとも、情けないやら、なんやらで、ためしにその心理的要因を知りたく、さっそくネットで、“クマに襲われる夢” で検索してみたところ、なんとなく思い当たるふしも見つかり、、、そ、そうだよなぁ~、っと、客観的にみてみて今の自身にあたってる要因もあったりしてね。

いい加減に、ほんとに、なんとかしたい、ってね、やれやれだね、まったくね。
それにしても今、ビミョーなバランスの中で日々を送っているのかも知れなくて、みっともないやら、情けないやらでさ。(苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まるでナマズの釣り堀! 爆釣の遡上ナマズ釣り [ナマズ釣行記]

最近、週末になると、カラダが動かない。

なんだかクタクタになっているこのカラダ。

でも、とにかくリフレッシュしたいから、土曜日の早朝、やっぱりウォーキング兼ねてのプチナマズ釣り。

で、ココロはリフレッシュできるんだけれど、カラダはなおさらに動かなくなってしまい・・・




まあ、とりあえず、今日の遡上(そじょう)ナマズの釣果です。(苦笑) ↓↓↓
とある小川の、ほぼ1地点のポイントで釣れた釣果です。


1尾目
IMGP1793.JPG

2尾目
IMGP1794.JPG

3尾目
IMGP1795.JPG

4尾目
IMGP1796.JPG

5尾目
IMGP1797.JPG

6尾目
IMGP1798.JPG

7尾目
IMGP1799.JPG

8尾目
IMGP1800.JPG

9尾目
IMGP1801.JPG

10尾目
IMGP1802■.JPG

11尾目
IMGP1804.JPG

12尾目
IMGP1805.JPG

13尾目 69cm
IMGP1806.JPG

惜しい、あと1cm!(笑)
IMGP1807.JPG

IMGP1808.JPG

14尾目
IMGP1809.JPG

IMGP1810.JPG

〆の15尾目
IMGP1811.JPG

いろいろなメソッドで対応できる超戦闘型ナマズルアーのMチューンフロッグ。今回、リアフックの1本(前向き側)のサイズをワンランクアップしてみたのがさらに良かったみたい。
IMGP1812.JPG


この時期ならではのつかの間のパラダイス、まるでナマズの釣り堀状態、そんなポイントでありました!。(笑)



※(参照)Mチューンフロッグの作り方 2-1
※(参照)Mチューンフロッグの作り方 2-2




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

なにげに、緑黄色野菜の、ホクホクパンプキン! [日々のいろいろ]

IMGP1792.JPG


あはははは、どーでもいい話ではありますが、

このワタシの毎日使っているスマホの壁紙設定の画像は、この白いまな板の上で不揃いにカットした状態の、だれがどう見てもそれとわかるパンプキンの一枚の写真。

パンプキン、いわゆるカボチャですが、

いろいろ深く綴りはじめると止まらなくなっちゃうので、時間も時間だし、今、ここではやめておきますが、たいした野菜な奴なんですよ、ホントに!!。(笑)


でもね、ひとつだけ、そんな中でも、この組み合わせレシピ、食べ方はおススメですよ!。

香ばしいスパイスが絶妙に効いた本格テイストの味わいのカレールウに、そのトッピングとしてパンプキンを組み合わせて食べるカレーライス。

カレールウと、電子レンジでチンしてカンタンスピーディに加熱調理してホクホクとなった旬のカボチャとのコンビネーションカレーライス、からだにも良くって、味覚、視覚的にもバッチリで、老若男女、どなたにもOK!。

実際にカレーライスにトッピングするときのカットサイズとカタチは、ちょっと大きめのゴロゴロとした大きさ、カタチ、存在感演出がイイですよ!。

ぜひ一度、お試しあれ!!。(笑)



って、あれ?、こんな話しするつもりでパンプキンネタ、今回持ってきたんだったっけ?!。

まあ、いいけどさ。

やや、なんか急にホクホクのパンプキンドリア、食べたくなってきたぞ。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感