So-net無料ブログ作成

このままじゃあ、夏が、終われない! [日々のいろいろ]

なんてこった!

あっという間に、もう8月も31日、夏の、8月の月の、とうとう最終日になっちゃった、

なのに、、、

今年の夏を満喫してないし、堪能してないし、この感性総動員してしっかりと受け止めた思い出(甘く、美しく、トロトロにとろけてしまうような思い出も含めて(笑))、ぜんぜん残せていないじゃん、って!。

それに実質今日はまだ平日の木曜日、週末じゃあないんで、ぜんぜん身動き取れないし、、、。


仕事も、今日が月末の最終日、あと一日しかないし、今月はホントにせめてあと2日間稼働日欲しいくらい、二日間プラスで働いてもゼンゼン構わないのに、ってね!。(泣)


まあ、仕事のことは、今この瞬間、考えてもどうしようもないので、やめることにして・・・、


で、ここでの本題!、


図2.jpg


図1.jpg


この夏、8月のマナマズの釣果は、なんと、強烈貧果の、今現在8尾だけ、ってね。
シーズン累計キャッチ数でもこの超低空飛行軌跡のテイタラク。。。

まあ、ゼンゼンナマズ釣り行けてないし、体調もなさけないし、おまけに仕事の進捗も相も変わらずだし、、、

やれやれ、一瞬だけでもいいんで、この気持ち、このココロの内面で、スッカッと快晴、ロフテッド軌道突き抜ける青空、夏空、ギラギラの陽光、灼熱の夏、真夏、真の夏を体感できるインパクト、軌跡、想い出、やった感、充実感、ワクワク感、充足感、、、


あ~、くっそ~!!、

思いっきりこの五感で躍動できる夏、欲っしいなぁ!!!。(泣)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プルヲさん、うなぎのコメントありがとうございます! [ウナギ釣り編]

プルヲさんからいただきましたコメント、いつものように“承認”ボタンで、いったんマイブログ上にオープンのカタチにさせていただいたのですが、

ウナギの釣れるポイントを教えていただいている中で、すごく具体的な情報もセットでいただいているのに気づき、急きょ、その部分はやっぱり伏せさせていただいた方がイイよねぇ、ってことで、ちょっと手を加えさせていただき、下の内容にて、この場にあらためてアップさせていただきました。

プルヲさん、手を加えさせていただいたりしてごめんなさいね、でも、コメント、ありがとうございます。
ではでは、プルヲさんからのコメント、以下の内容にて!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はじめまして。
いつも勉強させていただいており、ありがとうございます。

僭越ながらウナギの情報を少しご提供させていただきます
みぞ様のご自宅が越谷のどのあたりか分かりませんが(越谷広いです)、私のお勧めのウナギポイントを、いつも勉強させていただいている恩返しにでもなればとお伝えいたします。

1.荒川(〇〇〇〇近くの〇〇下)
2.荒川(〇〇〇〇側の〇〇域〇〇〇周辺)
3.中川(〇〇〇門)
4.大場川(ナマズで有名ですがウナギも釣れます)
5.綾瀬川(〇〇との合流地点)

荒川は食べれます。
中川/大場川/綾瀬川は水質に難あるので食べるのは怖いですが、釣れることは釣れます。

餌は、ブログにも書かれているドバミミズがお勧めです。
木が多い大きな公園や神社の側溝に泥が溜まっていれば、見つかると思います(潮干狩りの熊手で掘ると効率良いです。蚊対策をお忘れなく)
あとは、落ち葉が厚く積もった場所も鉄板です。
購入できるミミズは匂いが薄いのか、釣果は良くない様に感じます。

後は、ウナギは時合が大きく影響しますので、早朝、夕マズメを中心に攻めると良いと思います。

釣り場情報以外は、一般的なことしかお伝えできませんでしたが、お時間のあるときに足を運んでみてください。

今後とも、todaysナマズ!+楽しみに拝見させていただきますので、お身体ご自愛いただき、末永くブログの更新を楽しみにしています。


by プルヲ (2017-08-28 18:18)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。
教えていただきましたポイントもぜひ機会を作って行かせていただきますね!。(みぞ)



にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ・ウナギチャレンジ 其の一 1時間もしないで撤収! [ウナギ釣り編]

土曜日の夕方、女房とふたりでイトーヨーカドーの久喜店に用事があって行ってきて、その帰り、女房から、上州屋あったら寄って。抽選券あるからやってくる!。と、以前買い物した際にもらってきていた上州屋の抽選券を女房が持っててくれていて、今から抽選だけやってくるから寄ってと言われ、

それで、すぐ近くに店舗があったからそこに立ち寄り、駐車場の車の中で待っていたら、なんと、あっという間に500円券当てて戻ってきてくれて、ハイ、と手渡されて、、、

おお!、やるじゃん!、って。(笑)

で、すぐにピン!、と思いついて、さっそく女房から手渡されたばかりの上州屋500円券を手にして、今度は自分が上州屋の店内に入って行って、さっそく、プラス166円を加えて、

IMGP2004.JPG

これをひと箱買ってきて!。(笑)


で、そんなひと幕、いちシーンがあって、ひょんなことから予てからのウナギ釣りに行ける状況、機会と急きょなったので、ならばと、いったん家に戻り、ウナギ釣り用の竿やら仕掛けやらをさっそく車に放り込み、いつもMチューンフロッグでのナマズ釣りやっている近くの小河川のとあるポイントに向かい、人生初のウナギ釣りチャレンジへ!。(笑)


すぐ現地に着き、とりあえず、ドバミミズ(15cmほどのサイズのやつ)の1匹掛けで、ぶっこみ仕掛けで小川の流れの真ん中にアンダーキャストで投げ入れて、こんな感じで置き竿にして、竿先に鈴もつけてセットしてみて、釣りを始めてみてね、

IMGP1994.JPG

まあ、初めてのウナギ釣り、まったく感じが分からないので100%手探り状態、とりあえず、薄暗くなり始めた小川に向かって始めてみたって感じだったんだけれど、

なんと、投げ入れたドバミミズの一点掛けのぶっこみ仕掛け、すぐさま一投目からなにやら鈴がチリンチリンと鳴って、水中で何かがドバミミズに反応している様子で、そのうち、タイミングを計っているうちに竿先がグイッと持っていかれたので、ここぞとばかりにすかさずあわせを入れてみたら、

次の瞬間、投げ竿がバットから弧を描いてギュン!っと曲がり、

えっ?、えっ??、これが、うなぎ??、まさか一投目からかば焼きサイズのごん太うなぎがかかったの??、でも、これ、いくらなんでも、うなぎじゃあないよね????!!、うなぎってこんなに引くかい????、って感じで、いきなりの超大物の魚の引きが!。

とにかく、リールを巻いて、ゆっくりゆっくり、流れも結構強いところなので、慎重に寄せてみて、、、


IMGP1997.JPG

IMGP1998.JPG

ようやく足もとまで引っ張ってきて、かかった得体のしれない魚を水面にまで上げてきて、ヘッドライトで照らして、その正体を確認しようと試みてみてみたら、

お!、ナマズか??、マナマズか?、いきなりマナマズ釣れて来たのか?、まあ、ふだん、Mチューンフロッグでナマズ釣っているところだから、ドバミミズでもそりゃあ、釣れてくることもあるよなぁ、って、

そんな思考もめぐらしながら、なお、寄せに入って、針に喰らいついている魚、50cmは優に超えているサイズのサカナをさらに目を凝らして見てみたんだけれど、

IMGP1999.JPG


げげっ!!、シルエットが違うじゃん!!!、こいつ、マナマズじゃあないじゃん、アメリカナマズじゃん!!!!、って。


とりあえず、タモも持っていなかったので、ゆっくりと約2mの高さを抜きあげて、取り込み、

IMGP2001.JPG

やっぱりどこをどう見てみても、アメリカナマズ・・・、おまえたちはここにまでも侵出してたのか、なんてこった、って、速攻の結末に。

IMGP2003.JPG


ウナギチャレンジ、初チャレンジ釣行は、こうして、まったく想定もしていなかった魚が一発目から釣れて来てしまって、強制的にチャレンジ終了&撤収となったのでありました。

ウナギの釣れる、ウナギの狙えるポイントは、いったいどこであれば、平穏無事に、ゆったりと、穏やかな雰囲気のなかでチャレンジできるのか、または臨むことができるのか、

ウナギ釣りをこれからもチャレンジしていこうとする中で、このアメリカナマズたちとの遭遇をしないで済むポイント、河川、水路はいったいどこであればいいのかと、いきなりとてつもなく大きく、またきわめて困難が予想される“超現実的課題・難題”に直面してしまった感の、ウナギ初チャレンジとなってしまったのでありました!。(泣)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記) ウナギチャレンジ、次への課題。

●エサのドバミミズの入手方法の検討。いちいち666円も払って買っていたのではゼンゼン機能的、経済的ではないので。ネットでいろいろ情報アップされているのを参考に、入手方法を早急に検討しないとね。

●もう一つは、アメリカナマズのいないポイント、河川、水路の選定、そこでのウナギ釣り。まあ、これはいろいろと自らでの実践検証あるのみかな、ってね。

それにしても、アメリカナマズの生息域の急拡大、これはホントに脅威だと思うよ、生態系にとっても、釣り人にとってもね。





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば、もう7年もこの枠の中?! [日々のいろいろ]

図1.jpg


あはははは、


そうだっけ?


まあね、ポイントは、何年いたかじゃあないのはもちろん分かってはいるんだけれどね。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月下旬の処暑の深夜のナマズ釣りで・・・ [ナマズ釣行記]

なんだか久しぶりのナマズ釣り、って感じ!。

休日出勤やら、出張やらが続いてたり、おまけに体調もなんだかあまり良くなかったりもしてね、そうするとやっぱり、ナマズ釣りにもなかなか気が入らなくなっちゃったりもしてね、

でも、今週末の金曜日の深夜の時間帯、ようやく、小一時間ほどのナマズ釣りに行く気になったりしてね。(笑)

で、なかなかバイトも無かったんだけれど、ようやく、1尾、52cmくらい

IMGP1990.JPG

続いて、2尾目のバイトがあって、フッキングしたみたい?、おやおや、なにやらヒラヒラ付いているみたいと、暗闇のなかをよくよく目を凝らして見てみれば、

IMGP1992.JPG

これがなんと、20cmサイズのミニミニ子ナマズくん。

まあ、Mチューンフロッグではこんなミニマムサイズのナマズくんも釣れてしまいます、ってね。(笑)


それにしても、ぜんぜんナマズ釣りにも行けてないし、aventureのアの字すらもないし(あったらあったでタイヘンだけれど!)、おまけに仕事の面も情けないことにどうも創造性に欠けて、新鮮味や、テンションあげあげのワクワク感つくり出せないテイタラク状態あいかわらずだし、このままこの夏、2017年もあっという間に過ぎ去っていっちゃいそうで、

で、

このままでいいのか!?、ってね、、、なんとかしないとね。(苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天然のウナギを釣るぞ!、釣ってみよう!(笑) [ウナギ釣り編]

IMGP1984.JPG


さてさて、ここにきて、自身の釣りのターゲットとしてにわかにウナギ(天然ウナギ)が浮上してきていてね、いろいろとネットで情報なんかもリサーチしていたりしていたんだけれど、

今日の夕方、近所の上州屋さんへと向かい、店員さんつかまえてアドバイスももらいながら、とりあえずの最低限の必需品を上の写真の品物でまずは購入してきてね。(笑)


えっ!?、

浮気?、二股?、横恋慕?、三角関係?、不倫?、、、


いえいえ、そんなんじゃあありませんよ、そ、そんなもの、このココロのオクソコ、シンブで、モトメテイルワケデモ、キタイシテイルワケデモ、アリマセンシ、、、もっともっと高尚なものですよ。

まあね、ナマズ(マナマズ)は今までになんだかんだと計951尾(※8/15現在)(プラス、アメリカナマズ1尾)釣っていてね、もういい加減、もう、イイ加減で、他のターゲットにも少し関心興味を振り分け、向けて行ってもいいかな、ってね。(笑)


まあ、でも、どうなるか分からないし、ホントにこのあたりの近所の河川なんかでウナギがこの自分に釣れるのかもゼンゼン分からないのでね、徐々に、って感じで手探りでのスタートでやって行ってみようとは思うんですけれどね、

先ほどの上州屋の店員さん曰く、近所の川だったら〇川でウナギが釣れますよ!、って、教えてもらってね、夜な夜なウナギ釣りの釣り人もなにやらけっこういるみたいなんだよね。ゼンゼン知らなかったけれどね。(笑)


とりあえずは、まったく具体的な釣りの情報は皆無なので、ちょうど7年前のナマズ釣り始めたときみたいに、自分でいろいろとアプローチしていって、情報集めて行って、そんなところから始めてみてね、


さてさて、どうなりますことやら!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

天然ウナギが釣れたらね、調理の方もそれなりに極めていかないとね!。
天然ウナギだったら、食べる楽しみの方も広げていけそうだしね!。

味わってなんぼ、打ち込んでみてなんぼ、、、
まだまだね、あらたな新鮮味、ワクワク感もね、欲しいし、持てるし、必要だしね!。

あははは、釣れたらだけれど、
“精”の方も加速度的につきそうだし、そうしたら生命力アップにもなるかな!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月のナマズ釣り 夏休み静岡への帰省ついでに [ナマズ釣行記]

ということで、8/13-8/14の夏休みのなかびの二日間を使って、親父がひとりで暮らす静岡の実家へと行ってきて、そして、少しだけね、いつものことだけれど、実家近くのちょっとした小川に足を延ばし、ささっとナマズくんたちに会いに行ってきて、、、

1尾目
IMGP1954.JPG

2尾目
IMGP1969.JPG

3尾目
IMGP1970.JPG

4尾目
IMGP1973.JPG

5尾目
IMGP1975.JPG

6尾目
IMGP1979.JPG


ここもね、少し前まではホントにパラダイスだったんだけれどね、今はこうしてたまに帰省ついでに釣りに行くんだけれど、まずナマズくんたちは極度のスレッカラシでね、ちょっと複雑な気持ちになっちゃうんだけれどね、

まあ、今回の一泊二日の日程での帰省中に、とりあえずはナマズ釣れてくれたので、まあ、良かったといえばよかったんだけれどね、

いつものMチューンフロッグも、こんな感じで、

IMGP1978.JPG
(※あっ、写真撮るときのリアフックの各針先の向きが逆だった!、長い方が後ろ向き、短い方が前向きセット、でありました!)

今回はフロント部位のコロラドブレードを外してね、少しでもナチュラルなフロッグの波動、着水サウンド、そしてプラスαのアクションをもたらせての釣り方に徹してね、そうして、なんとか釣果に結び付けてね。


まあ、今はあっという間にまたここ埼玉に戻ってきてしまったけれどね、夏休み、静岡に帰省ついでの8月のナマズ釣り、まあ、そこそこには楽しめたからね、良しとしましょうかね!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(あれ?、ナマズ以外のサカナも1尾、上にアップしてる?!。苦笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズ釣りに重宝の、この雨雲レーダー! [日々のいろいろ]

図1.jpg


タイムリーな、まとまったスポット降雨とナマズ釣り、

やっぱりナマズ釣りと雨の関係、この場合の雨って、降雨からのナマズ潜む河川、水路の増水の環境変化、そしてその変化へのナマズの活性アップの関連性のタイミングのことなんだけれど、

ナマズ釣りやっていると妙にこの降雨、雨降りに敏感になっている自身が居たりしてね、オモシロいです!。(笑)

で、その降雨に対する情報として、この雨雲レーダーね、これが結構重宝しておりましてですね、

たぶん、そんな釣り人、たくさんいると思うけれどね、ピンポイント情報であればあるほどに、そして時系列に情報をみてね、ナマズ釣りに出撃するタイミングを見計らったりしてね、

めざすは、あの流れ込みのポイントやら、あの排水溝からの落ち込みのポイントやらと、これまたピンスポットでにわかに出現する高活性のナマズ集結する超ホットナマズポイントへとね、思いを馳せたりしてね!。(笑)


降雨と、増水と、ナマズ、そしてこの左手から右手に刻一刻と移動して表示される雨雲レーダー情報、そしてそこに敏感に反応して、そわそわ、ワクワク、挙句の果てにはいてもたってもいられなくなってきちゃうひとりのナマズ釣り人と、、、

この相関図はまさしくナマズ釣りならではの関係式でね、オモシロいですね!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

ホントは今、まさにこんなブログに向かっているこのタイミングで出撃してもいい状況なんだけれどね、相変わらずの咳が止まらない状態で、さすがに今は自粛です。(苦笑)

しょうがないから、今日のお昼前後くらいに近くの釣具屋、キャスティング岩槻店さんにでも行ってね、いろいろとナマズ釣りに使えそうなもの、見つけにでも行ってみようかな、って。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み直前の猛烈な体調不良!、テンションあげたくても上げられない最悪の状況に。 [日々のいろいろ]

図1.jpg

(もういつものことだけれど、このALVAの洋楽リミックスにココロ癒され、チカラをもらっているよ、ほんと。今だって、たぶんこのサウンドがなかったら、きっと耐えられないでいると思う・・・。苦笑)


ということで、

8月10日の今日、今この時(23:47現在)、明日の11日から16日までいよいよ待ちに待った夏休みというのに、

なんとここにきて、風邪なのかなんなのか、よくわからないような得体のしれない猛烈な咳の症状がこのわが身に襲いかかり、

今この時も、布団に横になりながらゼイゼイ、ゼイゼイ言いながら必死になって耐えているような状況、、、

いったいぜんたい、なんなんだい????!!、って。


ほんとになんで、こんな夏休み直前のタイミングで、この急きょ襲い掛かり、止まることを知らないかのような連続にて、超尋常ではないゴホ、ゴホ、ゴホゴホゴホ!!との、ものすごい咳の連続、おまけの頭痛の併発、そして、すさまじい速度での体力の消耗、

とにかく尋常ではない咳の連発、連続症状で、苦しくて、苦しくて、おまけに、ポンコツ心臓も持っているこの身、もう、もう、カンベンしてください、お願いだから、頼みます、って!。


もう、これじゃあ、明日からの夏休み、貴重な夏期休暇、きっとこの咳の症状治すための(ためだけの!!!!)絶妙な最悪タイミングでの休暇になっちゃうよ、きっと・・・。だ、だれか(きれいなおねえさん!)、助けてよ~、ホント。(大泣)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズ釣りに決まりはあるんですか?、どう釣ったらいいんですか? [日々のいろいろ]

図1.jpg


あはははは、

だれかに言われたの?

だれかに聞かされたの?

だれかがそう説いたの?

どこかにもそういったことアップされてたの?

だれかがそんな類のコト、言ってたんだね

こうあるべきだ、こうしなければいけない、こうしなければ釣れないよ、釣っちゃあダメだよ!、、、

なんてかな?。


べつに、いいんじゃない!?

ナマズ釣りに限らないけれど、自分が釣りの対象として釣りたい対象魚に対して、その手段、そのスタイル、そして、そこに自身で一番楽しめる、おもしろいと思える価値観、

そう、自分自身のスタンスとして位置づけできる価値観、それをどうとらえるか、どこに求めたいか、どこに一番に共感できるのか、

そのあたりでセグメントして行って、自身の中で位置づけていけばいいんじゃあないの。


自分自身でいろいろと創意工夫して行って、してみて、四苦八苦、悶絶も、時にはいいじゃん、やって行ってさ、いろいろとやってみなよ!。

ワクワクできること、自身の興味を集中できること、そのツール、メソッド、スタイル、そして、前述もしたけれど、価値観ね、そんなものを求めて、目指して行って、そんなものが見つかれば、すっごくオモシロくなれるだろうし、オモシロくなるよね、たぶんね。


一尾、一尾のナマズたちとの接点の創出、機会の創出、機会との遭遇、そのメソッド、スタイルについてはね、既成(?)の概念、既成の枠にとらわれ過ぎることなく、いろいろと楽しく、自由に、やっていってみたらいいじゃん!!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(参考までに、おまけですが!)

かくいうこのワタシも、今、Mチューンフロッグを使ったナマズ釣りの次なる進化系スタイルとして、

“ナマズ狙い専用のM式フローティング・ポッパータイプジグヘッドのスモラバ(+トレーラー)”

のカタチ、釣りのスタイルなんかもね、考案中なんですけれどね、

あれ?、もうどこかで市販されていたり、または、どなたかもう実践して楽しんじゃってたりしているのかな?!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このポンコツ心臓め! [日々のいろいろ]

とうとう、処方された薬の毎日の飲用じゃあ、元に戻らなくなっちゃった。

脈がもうバラバラ、ばら、ばら、って、どこかのCMにもあったっけ!、なんてね、悠長なこと言っているねぇ、まったくねぇ~、、、。(苦笑)

やだなぁ、またあの手術なんて、、、。痛いんだよな、術後のベットに戻ってからの約12時間経過の時間帯・・・。

手術してもらっているときの、前回、たしか6時間くらいかかったみたいだったけれど、その間はあっという間の眠りに落ちちゃった上での、全裸での、“まな板の上のコイ”状態だったから、痛かろうとフ〇チン状態だったろうと、まったく覚えていないからいいんだけれど、(苦笑)

終わってからなんだよね、もう二度と経験したくないのはね。

やれやれ、どうしたものかねぇ~、まったくさ!。気持ちの半分、実はもうどうでもいいんだけれどね、ホントはね。

こんなこと言うと、すぐ女房に怒られるんだけれどね、いま、このブログに書いちゃっているし・・・。


やれやれ、ホントに、このポンコツ心臓!!!ってね。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01-2017/07 ナマズ釣果データ [釣果進捗状況]

図2.jpg

図1.jpg



7月も終わりましたので、Today'sナマズ!恒例のナマズ釣果データです。

先月7月は結局マナマズ10尾のキャッチ数の結果でありました。

ちなみに、単月昨年対比200%、最高にキャッチした年(2012年シーズン)対比で66.7%、そして、1-7月間の累計数では、昨年対比で111.7%、おなじく最高にキャッチして楽しんでいた年(2013年シーズン!)対比では46.0%・・・。

月別指数ではやっぱり7月は低くなっちゃうね、いつもの傾向でもあるけれどね。


まあ、今、このシーズンでの、ワンシーン、ワンシーン、一瞬、一瞬でのそれぞれの1尾づつでの、それなりのこのココロに残るドラマがあれば、コトの体験ができれば、残せれば、それで満足なんですけれどね。(笑)

さてさて、今月8月は、どうなりますことやらね。まあ、7月と同じようにそんなに釣れない月になるだろうとは思いますけれどね。

とにもかくにも、早くまとまった夏期休暇が欲しい!、ってね。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ“禁酒”のときになっちゃったかなぁ~ [日々のいろいろ]

図1.jpg


今日は8月1日、火曜日、そして今の時刻はちょうど13時48分を過ぎたところ。

ひととき、ちょっとボリュームも控えめにしながらのいつものALVAの洋楽サウンドも耳にしながらの、そして、こうしてPCのキーボードに向かいキーを打っているこのワタシ

なにやっているのかというと、、、そうです、今朝がたの急きょの判断で、今日は一日会社を休ませていただくことにして、今こうして布団のなかで横になってじっと休んでいる状況でありまして。

8月月初の、それも次から次へといろいろなことが起きて、何が起きても一向におかしくない状況にあって、ホントはこんな時にこんなことやっている場合じゃあないんだけれどね、でも、昨夜を踏まえての今朝に至る中で、こりゃあちょっとムリだわ、今日一日だけ、やっぱり休みを取らせてもらおう、って、、、。


実はね、昨夜、仕事が終わってからちょっと会食に行くことになって、少し遅れて合流してから、フツーにね、ビール1杯、それから水割りの焼酎2杯を、ほんとにほんとにフツーのペースで飲んでたところで、少ししてからなんか酔いがまわってきちゃって、心臓バクバク、フラフラになってきちゃって、、、

あれあれ?、ちょっとマズイかな??、って思って、目立たないように何度かトイレにたつふりして場所をかえて落ち着くのを待ってたりしてたんだけれどね、そのあとも一向に元に戻らなくなっちゃって・・・。

でも、なんとかその後もその場にみんなといて(居たかったしね!笑)、そして、ようやく、じゃあ帰ろうかってことになって、地下一階の店から地上に上がって、二手に分かれてそれぞれ帰路について、自分はもう一人の人とふたりして大宮駅に向かって歩き始めたんだけれどね、

30mくらい歩き始めたところで、もう目が回ってきちゃってこれ以上歩き続けられなくなっちゃって、もう一人の人に声かけて、先に帰ってもらうようにしてね、それからおもむろに歩道の傍らにあった花壇のふちに腰掛け、なんとか座る姿勢の位置を確保して、、、で、それから、動けなくなっちゃって・・・。


思わず座っちゃった場所は大宮駅が目と鼻の先の、いつも通勤に使っている道路の歩道で、ちょうど大宮ソニックシティービルの駅前道路を挟んで真向かいのChacottの店舗前、バス停の花壇のあたりで、人目もまだまだたくさんあったけれど、もうそんなこと気にしていられない状態で、もうしかたなく、

悪いなぁと思いながらも家にいる女房に電話をかけて、事情を話しして、もう立って歩いて駅まで行って電車に乗って帰れ無さそうと伝えたら、じゃあ今から車で迎えに行くから、そこで待っててと・・・。

何やってんだろうね、って意識の片すみで思ったりもしたけれど、この時はもうどうしようもなくって、ほんとに悪いね、頼むわ、って、電話の先の女房にお願いして、それから40分後に、座り込んでいるこの自分のすぐそばまで車で迎えに来てもらって、それでようやく家まで帰ることができて・・・。


まあ、そんな昨晩の出来事があっての今朝だったんだけれどね、全部の支度をして、じゃあ会社行くかな、ってタイミングで、やっぱりどうしようもなくまだ身体の状態がフラフラだったので、それで、前述の通りの、しかたなくのいちにち会社を休むことにしてね。


お酒、もうダメだね、ちょっと飲んだくらいでてきめんに身体に影響出てくるようになっちゃったみたいでさ。いよいよ、“禁酒”のとき、、、、か、、、、か、、、、かな。。????。

(でも、やっぱり、お酒はほどほどのホントに微適量でもいいからね、飲み続けたいなぁ~、、、。泣笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感