So-net無料ブログ作成

9月のナマズは、まずこの2尾から [ナマズ釣行記]

9月2日、土曜日の朝、5時過ぎに目が覚めて、おもてを見てみたら、小雨模様の天気。

ふつーの人は朝から雨が降っていたりするのをみれば、やれやれ、なんだよ、雨かよ、憂鬱だな~、って、まあ、そう思うんだろうけれど、

いえいえ、このワタシも、ふつーなんですよ、逆にふつー過ぎて自分でもちっとも面白くないなぁ~、って思ってたりしているくらいの人間なんですけれどね、

でも、ほんの少しだけナマズ釣りをやっているがためにね、こんな休日、土曜日の小雨程度であればね、逆に、おおっと、雨じゃん!、ちょっくらナマズ釣り行ってくるか!、って、、、

とたんに腰が軽くなっちゃって、ささっと支度して、車でほんのちょこっと走った先にある、雨降り時にナマズが集結するのが分かっているとある排水溝からの流れ込みポイントに向かってね、

ささっと、いつものMチューンフロッグ(今回はサイレントタイプ)で、狙うピンポイントへアクションを起こせば、すぐに、っていうか、居れば一発、

IMGP2005.JPG

バフッ!!と、まずは、68cmのナマズをワンキャッチ!。

IMGP2008.JPG


そして、さらに居そうな雰囲気のこのポイントに向かい、ふたたび、Mチューンフロッグを投げ入れ、イメージするラインをトレースしてきて、そして、やっぱりいたいた!、ふたたびバフッと、一発フッキング、そして、キャッチで、

IMGP2009.JPG

ちょっと小振りになっちゃったけれど2尾目のナマズの59cmサイズくん。



小雨降る中、ささっと、正味30分くらいで、同じポイントでそれなりのサイズのナマズ、9月のナマズをキャッチできて、やれやれ、もう、充分。

Mチューンフロッグ(サイレントタイプ)よ、

次はぜひ、70cmアップサイズのナナマルを釣らせてくれな、ってね!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感