So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のいろいろ ブログトップ
前の20件 | -

いちばんのりはココ、栃木の増井養魚場さんから! [日々のいろいろ]

図2.jpg


まあ、ここの管理釣り場さんは、マーケティング、いろいろと考えて実践されているよね!

10月が間近になってきているなかで、こちらの気持ち的にもそろそろ管理釣り場、エリアモードに、なんて思い始めてきていたこのタイミングを見計らっての、今日、このようなメールを送ってくるなんてさ。

2017年秋のオープニングフィッシングをどこからスタートさせようかな?、なんて思っていたところにね、文面の中に、しっかりと“サクラマス”も放流してお待ちしています!、だなんてさ。(笑)


しょうがないなぁ~、

じゃあ、10月しょっぱなのスタートフィッシングは、ここ増井養魚場さんにまずはお世話になろうかな!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(※番外編です、あしからず。笑) でも、感じるココロと、余裕がないと、やっぱり見いだせない、見つけられない、見えてこない・・・。 [日々のいろいろ]


欲しいのは、“結果”。
いろいろと得られる、明確な“結果”。


まず、結果が欲しい、結果に繋がるものが欲しい、結果を出せるものが欲しい、結果を想起できるものが欲しい、結果に繋がる着眼点そのものへの気づきが欲しい、、、

余計な装飾、見栄、プライド、カッコつけ、カタチ、型、決まり事なんていらない、時間もいらない、分厚いテキストも、その類も、いらない、へんてこりんなステップも、プロセスもいらない、ヌルいジコマンの世界観もいらない、、、


これがニーズ、ウォンツ、そして必要なモノ、コト、
そうでなかったら、別にいらない、別に必要ともされない、ホント。


まず自分で導き出せ、ってこと。






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キッチン ニューほしの 特薦ジャンボかつカレー [日々のいろいろ]

さいたまの大宮界隈でお薦めの、というか、ときどき無性に食べたくなって、ついつい足を運んでまで食べたくなるカレーのお店がこちら、

IMG_1961①.jpg


知る人ぞ知る、大宮市場内の食堂「キッチン ニューほしの」さん。

そして、このお店で食べられるお目当てのカレーメニューが、こちらの特薦ジャンボかつカレー!

IMG_1962②.jpg


これはライス少な目オーダーの方だけれど、これでも自分なんかはもう十分すぎるほどのボリュームでね。

揚げたてのとんかつもジューシー、サクサクで、カレールウとの相性もバッチリでね!。(笑)

しいて挙げれば、ルウの量はもう少し多めに盛ってほしいなぁ、とは、いつも思うところでもあるのでね、そうだ、今度行ったときにはそれを言ってみようかな。(笑)

なんだかつい先日食べて来たばかりで、それでこうしてブログにアップしたりしているんだけれど、また食べたくなってきちゃったりして!。


どんだけ、このカレーが好きなんだい、ってね!!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと変な関係?!、いえいえ、変ってことないよね!。 [日々のいろいろ]

図1.jpg


ALVA 洋楽リミックス
(またまた画像使わせていただいちゃったりしています、ごめんなさい!)


今、この時、このサウンド、もうかれこれ2時間くらい、ずーとYoutubeで聴きっぱなしで、とまらない、とめられない、ずぶずぶに溺れちゃって、どこまでもどこまでも、って。。。

今、このポンコツ心臓、また勝ってな鼓動はじめちゃっていて、とっぷりと日の暮れた時刻の会社から帰宅の電車の中あたりで、うん?、って感じで、またこのからだの違和感、気づいたりしたんだけれど、

ちょっとでも変な感じ、感じたりすると、そのときにはもうセットでこのポンコツ心臓、バラバラ、ボロボロッとなっている。(苦笑)

で、そんなイキグルシサ、身の変調あったりするようなときなんかには、なぜかこの洋楽リミックスサウンドがね、無性に聴きたく、またそのサウンドの中にこの身を委ねたくなっちゃったりするわけなんでありましてね、、、。

なんでかなんて、ぜんぜんわかりませんが。

でね、この自身のこのカラダのこんな状態のときと、そして、こんな洋楽リミックスのエンドレスサウンドと、この両者、最近は変なつながりがこんな感じで自身の中で顕在化してきているのでありました。(苦笑)


まあ、とにかく、ALVAさん、どうもありがとね、助かっているみたいです。感謝ですよ!。(笑)




(でも、ホント、このポンコツ心臓め!!)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このままじゃあ、夏が、終われない! [日々のいろいろ]

なんてこった!

あっという間に、もう8月も31日、夏の、8月の月の、とうとう最終日になっちゃった、

なのに、、、

今年の夏を満喫してないし、堪能してないし、この感性総動員してしっかりと受け止めた思い出(甘く、美しく、トロトロにとろけてしまうような思い出も含めて(笑))、ぜんぜん残せていないじゃん、って!。

それに実質今日はまだ平日の木曜日、週末じゃあないんで、ぜんぜん身動き取れないし、、、。


仕事も、今日が月末の最終日、あと一日しかないし、今月はホントにせめてあと2日間稼働日欲しいくらい、二日間プラスで働いてもゼンゼン構わないのに、ってね!。(泣)


まあ、仕事のことは、今この瞬間、考えてもどうしようもないので、やめることにして・・・、


で、ここでの本題!、


図2.jpg


図1.jpg


この夏、8月のマナマズの釣果は、なんと、強烈貧果の、今現在8尾だけ、ってね。
シーズン累計キャッチ数でもこの超低空飛行軌跡のテイタラク。。。

まあ、ゼンゼンナマズ釣り行けてないし、体調もなさけないし、おまけに仕事の進捗も相も変わらずだし、、、

やれやれ、一瞬だけでもいいんで、この気持ち、このココロの内面で、スッカッと快晴、ロフテッド軌道突き抜ける青空、夏空、ギラギラの陽光、灼熱の夏、真夏、真の夏を体感できるインパクト、軌跡、想い出、やった感、充実感、ワクワク感、充足感、、、


あ~、くっそ~!!、

思いっきりこの五感で躍動できる夏、欲っしいなぁ!!!。(泣)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば、もう7年もこの枠の中?! [日々のいろいろ]

図1.jpg


あはははは、


そうだっけ?


まあね、ポイントは、何年いたかじゃあないのはもちろん分かってはいるんだけれどね。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズ釣りに重宝の、この雨雲レーダー! [日々のいろいろ]

図1.jpg


タイムリーな、まとまったスポット降雨とナマズ釣り、

やっぱりナマズ釣りと雨の関係、この場合の雨って、降雨からのナマズ潜む河川、水路の増水の環境変化、そしてその変化へのナマズの活性アップの関連性のタイミングのことなんだけれど、

ナマズ釣りやっていると妙にこの降雨、雨降りに敏感になっている自身が居たりしてね、オモシロいです!。(笑)

で、その降雨に対する情報として、この雨雲レーダーね、これが結構重宝しておりましてですね、

たぶん、そんな釣り人、たくさんいると思うけれどね、ピンポイント情報であればあるほどに、そして時系列に情報をみてね、ナマズ釣りに出撃するタイミングを見計らったりしてね、

めざすは、あの流れ込みのポイントやら、あの排水溝からの落ち込みのポイントやらと、これまたピンスポットでにわかに出現する高活性のナマズ集結する超ホットナマズポイントへとね、思いを馳せたりしてね!。(笑)


降雨と、増水と、ナマズ、そしてこの左手から右手に刻一刻と移動して表示される雨雲レーダー情報、そしてそこに敏感に反応して、そわそわ、ワクワク、挙句の果てにはいてもたってもいられなくなってきちゃうひとりのナマズ釣り人と、、、

この相関図はまさしくナマズ釣りならではの関係式でね、オモシロいですね!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

ホントは今、まさにこんなブログに向かっているこのタイミングで出撃してもいい状況なんだけれどね、相変わらずの咳が止まらない状態で、さすがに今は自粛です。(苦笑)

しょうがないから、今日のお昼前後くらいに近くの釣具屋、キャスティング岩槻店さんにでも行ってね、いろいろとナマズ釣りに使えそうなもの、見つけにでも行ってみようかな、って。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み直前の猛烈な体調不良!、テンションあげたくても上げられない最悪の状況に。 [日々のいろいろ]

図1.jpg

(もういつものことだけれど、このALVAの洋楽リミックスにココロ癒され、チカラをもらっているよ、ほんと。今だって、たぶんこのサウンドがなかったら、きっと耐えられないでいると思う・・・。苦笑)


ということで、

8月10日の今日、今この時(23:47現在)、明日の11日から16日までいよいよ待ちに待った夏休みというのに、

なんとここにきて、風邪なのかなんなのか、よくわからないような得体のしれない猛烈な咳の症状がこのわが身に襲いかかり、

今この時も、布団に横になりながらゼイゼイ、ゼイゼイ言いながら必死になって耐えているような状況、、、

いったいぜんたい、なんなんだい????!!、って。


ほんとになんで、こんな夏休み直前のタイミングで、この急きょ襲い掛かり、止まることを知らないかのような連続にて、超尋常ではないゴホ、ゴホ、ゴホゴホゴホ!!との、ものすごい咳の連続、おまけの頭痛の併発、そして、すさまじい速度での体力の消耗、

とにかく尋常ではない咳の連発、連続症状で、苦しくて、苦しくて、おまけに、ポンコツ心臓も持っているこの身、もう、もう、カンベンしてください、お願いだから、頼みます、って!。


もう、これじゃあ、明日からの夏休み、貴重な夏期休暇、きっとこの咳の症状治すための(ためだけの!!!!)絶妙な最悪タイミングでの休暇になっちゃうよ、きっと・・・。だ、だれか(きれいなおねえさん!)、助けてよ~、ホント。(大泣)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズ釣りに決まりはあるんですか?、どう釣ったらいいんですか? [日々のいろいろ]

図1.jpg


あはははは、

だれかに言われたの?

だれかに聞かされたの?

だれかがそう説いたの?

どこかにもそういったことアップされてたの?

だれかがそんな類のコト、言ってたんだね

こうあるべきだ、こうしなければいけない、こうしなければ釣れないよ、釣っちゃあダメだよ!、、、

なんてかな?。


べつに、いいんじゃない!?

ナマズ釣りに限らないけれど、自分が釣りの対象として釣りたい対象魚に対して、その手段、そのスタイル、そして、そこに自身で一番楽しめる、おもしろいと思える価値観、

そう、自分自身のスタンスとして位置づけできる価値観、それをどうとらえるか、どこに求めたいか、どこに一番に共感できるのか、

そのあたりでセグメントして行って、自身の中で位置づけていけばいいんじゃあないの。


自分自身でいろいろと創意工夫して行って、してみて、四苦八苦、悶絶も、時にはいいじゃん、やって行ってさ、いろいろとやってみなよ!。

ワクワクできること、自身の興味を集中できること、そのツール、メソッド、スタイル、そして、前述もしたけれど、価値観ね、そんなものを求めて、目指して行って、そんなものが見つかれば、すっごくオモシロくなれるだろうし、オモシロくなるよね、たぶんね。


一尾、一尾のナマズたちとの接点の創出、機会の創出、機会との遭遇、そのメソッド、スタイルについてはね、既成(?)の概念、既成の枠にとらわれ過ぎることなく、いろいろと楽しく、自由に、やっていってみたらいいじゃん!!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(参考までに、おまけですが!)

かくいうこのワタシも、今、Mチューンフロッグを使ったナマズ釣りの次なる進化系スタイルとして、

“ナマズ狙い専用のM式フローティング・ポッパータイプジグヘッドのスモラバ(+トレーラー)”

のカタチ、釣りのスタイルなんかもね、考案中なんですけれどね、

あれ?、もうどこかで市販されていたり、または、どなたかもう実践して楽しんじゃってたりしているのかな?!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このポンコツ心臓め! [日々のいろいろ]

とうとう、処方された薬の毎日の飲用じゃあ、元に戻らなくなっちゃった。

脈がもうバラバラ、ばら、ばら、って、どこかのCMにもあったっけ!、なんてね、悠長なこと言っているねぇ、まったくねぇ~、、、。(苦笑)

やだなぁ、またあの手術なんて、、、。痛いんだよな、術後のベットに戻ってからの約12時間経過の時間帯・・・。

手術してもらっているときの、前回、たしか6時間くらいかかったみたいだったけれど、その間はあっという間の眠りに落ちちゃった上での、全裸での、“まな板の上のコイ”状態だったから、痛かろうとフ〇チン状態だったろうと、まったく覚えていないからいいんだけれど、(苦笑)

終わってからなんだよね、もう二度と経験したくないのはね。

やれやれ、どうしたものかねぇ~、まったくさ!。気持ちの半分、実はもうどうでもいいんだけれどね、ホントはね。

こんなこと言うと、すぐ女房に怒られるんだけれどね、いま、このブログに書いちゃっているし・・・。


やれやれ、ホントに、このポンコツ心臓!!!ってね。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ“禁酒”のときになっちゃったかなぁ~ [日々のいろいろ]

図1.jpg


今日は8月1日、火曜日、そして今の時刻はちょうど13時48分を過ぎたところ。

ひととき、ちょっとボリュームも控えめにしながらのいつものALVAの洋楽サウンドも耳にしながらの、そして、こうしてPCのキーボードに向かいキーを打っているこのワタシ

なにやっているのかというと、、、そうです、今朝がたの急きょの判断で、今日は一日会社を休ませていただくことにして、今こうして布団のなかで横になってじっと休んでいる状況でありまして。

8月月初の、それも次から次へといろいろなことが起きて、何が起きても一向におかしくない状況にあって、ホントはこんな時にこんなことやっている場合じゃあないんだけれどね、でも、昨夜を踏まえての今朝に至る中で、こりゃあちょっとムリだわ、今日一日だけ、やっぱり休みを取らせてもらおう、って、、、。


実はね、昨夜、仕事が終わってからちょっと会食に行くことになって、少し遅れて合流してから、フツーにね、ビール1杯、それから水割りの焼酎2杯を、ほんとにほんとにフツーのペースで飲んでたところで、少ししてからなんか酔いがまわってきちゃって、心臓バクバク、フラフラになってきちゃって、、、

あれあれ?、ちょっとマズイかな??、って思って、目立たないように何度かトイレにたつふりして場所をかえて落ち着くのを待ってたりしてたんだけれどね、そのあとも一向に元に戻らなくなっちゃって・・・。

でも、なんとかその後もその場にみんなといて(居たかったしね!笑)、そして、ようやく、じゃあ帰ろうかってことになって、地下一階の店から地上に上がって、二手に分かれてそれぞれ帰路について、自分はもう一人の人とふたりして大宮駅に向かって歩き始めたんだけれどね、

30mくらい歩き始めたところで、もう目が回ってきちゃってこれ以上歩き続けられなくなっちゃって、もう一人の人に声かけて、先に帰ってもらうようにしてね、それからおもむろに歩道の傍らにあった花壇のふちに腰掛け、なんとか座る姿勢の位置を確保して、、、で、それから、動けなくなっちゃって・・・。


思わず座っちゃった場所は大宮駅が目と鼻の先の、いつも通勤に使っている道路の歩道で、ちょうど大宮ソニックシティービルの駅前道路を挟んで真向かいのChacottの店舗前、バス停の花壇のあたりで、人目もまだまだたくさんあったけれど、もうそんなこと気にしていられない状態で、もうしかたなく、

悪いなぁと思いながらも家にいる女房に電話をかけて、事情を話しして、もう立って歩いて駅まで行って電車に乗って帰れ無さそうと伝えたら、じゃあ今から車で迎えに行くから、そこで待っててと・・・。

何やってんだろうね、って意識の片すみで思ったりもしたけれど、この時はもうどうしようもなくって、ほんとに悪いね、頼むわ、って、電話の先の女房にお願いして、それから40分後に、座り込んでいるこの自分のすぐそばまで車で迎えに来てもらって、それでようやく家まで帰ることができて・・・。


まあ、そんな昨晩の出来事があっての今朝だったんだけれどね、全部の支度をして、じゃあ会社行くかな、ってタイミングで、やっぱりどうしようもなくまだ身体の状態がフラフラだったので、それで、前述の通りの、しかたなくのいちにち会社を休むことにしてね。


お酒、もうダメだね、ちょっと飲んだくらいでてきめんに身体に影響出てくるようになっちゃったみたいでさ。いよいよ、“禁酒”のとき、、、、か、、、、か、、、、かな。。????。

(でも、やっぱり、お酒はほどほどのホントに微適量でもいいからね、飲み続けたいなぁ~、、、。泣笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズの話はどこ行った?、週末もちょっと働きすぎ!? [日々のいろいろ]

先ほど休日出勤先から家に帰ってきて、、、

とにかく腹が減っていたので女房にすぐにインスタントラーメンでにんにく効いたラーメン作ってもらい、一気に食べて、そして今日も大汗かいてきたのですぐにひと風呂浴びて、そして、アイスコーヒーでのどを潤し、

とにかく疲れちゃってて、眠ったいので、布団を敷いて横になり、うとうとしながら、やっぱりいつものYOU TUBEでALVAの洋楽メドレーサウンドにこの身を包まれての今、こうしてまたPCに向かいブログの記事を書いていたりして、、、。

今週末の金曜日はいちにち得意先のゴルフコンペへ参加しての相模湖CCでの真夏の炎天下での18ホール終日ゴルフに打ち上げ&表彰式のセット内容で、そして、終わってからその足でそのまま千葉県は印西市に3時間かけて向かい前泊しての、そして土曜日の今日はこれまたいちにちとあるスーパーさんの炎天下での店頭での大汗かいての、熱中症と、脱水症状に気を付けながらのお客さん500人規模を相手のイベント開催。

働きすぎっていったって肉体が主役のガテン系ワークではありますが、いかんせん、この歳の、この身にはもう少し休息時間が欲しい週末、、、。

まあね、そんなこと言ったってね、ここまで来たらもうとことんまでやりますけれどね!。(苦笑)


それにしても、疲れたぁ~、強烈に眠ったい、でも、ナマズ、釣ってないなぁ~、最近、ほんとに。

週末、疲れちゃっててナマズ釣りに打ち込む気にもならないものなぁ、ほんと。釣りへのテンション、下がりっぱなしだよ、まったく!。(苦笑)




あれ?、今、おもて、結構まとまった雨、降っているみたいじゃん!
こりゃあ、あの流れ込みにナマズ集結してくるかな~?!。(笑)

いやいや、あなたは今、強烈に疲れているんだったよねぇ・・・。  えっ?。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(つづき)

しょうがないから、ほんとに少しだけ、その例の雨降り時に増水する流れ込みに行ってきましたよ。
ふらふら状態で。

で、待望の60cmアップサイズは来なくって、、、

IMGP1942.JPG

一発バイトでひらひらとあがってきてくれたのは、ミニミニナマズくん。これでは家でおとなしく寝ていた方がよかったかな、なんてね。

(それができないから、釣り、行っちゃうんだろ!、って。苦笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半年に一回の定期検診へ [日々のいろいろ]

IMGP1935.JPG

IMGP1934.JPG

IMGP1936.JPG


7年前に手術をしてもらったカラダのある部位、そのとき手術していただいたスーパーカリスマドクターのT先生に、今は経過観察目的での半年に一回の頻度で病院を訪れ、診てもらっているんだけれど、

昨日は会社の方を有給休暇をもらって休んで時間を確保して、そしていっしょに休みを取ってくれた女房とともに病院に行ってきて、

まあ、今はそのカラダのある部位のその症状が、ふたたび再発しちゃってて、毎日薬を飲むことによっての対処療法でコントロールする日々の生活になってしまってはいるんだけれど、

半年に一回とはいえ、この絶対的な信頼感と安心感をいただいているこのT先生に会って、近況のカラダの状態の確認をいただくだけでどれだけこのココロの支えになっているか、ってね、まあ、ありがたいことでありまして!。(笑)

病院で基本的な検査をし、T先生に診てもらったその結果は、また引き続き経過を観察していこう、もし、症状がここからさらに進んでしまったら、その時はまた手術だね、もう実際に再発はしちゃっているからね、

あとは、この時期一番注意しなければならないことは汗をかくことによる脱水症だからね、脱水症になったら、一発で〇〇〇引き起こす確率が上がるから危ないからね、それをいちばんに気を付けないといけないよ、と。

脱水症、、、まあ、夏だしね、暑いからね、そして今も、なんだかんだと外で活動する機会たくさんあって、汗もけっこうかいているけれどね、その中でも、あらためてT先生から言われた一番に注意しなければならないというこの時期の脱水症、、、

いちばんに頭に浮かんだのは、明日(7/28)参加予定の仕事上の得意先主催のゴルフコンペへの参加と、そして、もうひとつはこの時期でも軽い気持ちで行っているMチューンフロッグでの真っ昼間のナマズ釣り・・・。

まあね、ナマズ釣りの方は別に時間的には1時間とか2時間とかそれくらいだし、これは別に早朝でも、夕方でも、ましてや別にナイトゲームに切り替えたりすればゼンゼン問題ないことなんだけれどね、心配なのは仕事上でどうしても行かなければならないカタチの(苦笑)、得意先とのゴルフコンペの方だね、

こっちはいかんせん丸々一日、18ホール、炎天下でもコースをとりあえずは回らなくっちゃあならないからね。この時期のこのゴルフコンペはやっぱりいちばんに注意して臨まないといけないかな、ってね。(苦笑)



あれあれ、上にアップした写真のこと、ぜんぜん書いていませんでした!。(笑)
病院のこととカラダのことはとりあえず置いといて、

帰りがけに女房といっしょに都内で暮らす娘のところに寄ってきて、いっしょにひととき時間を過ごしてきてね、そして写真は、またまた、娘の愛犬のそらクンとの帰りがけの玄関先でのワンシーン。

娘のところに尋ねに行く楽しみの中には、とうぜん、この子犬のそらクンに会えることもあってね(!)、カワイイね、ホント!!。(笑)

いつかこのそらクンをナマズ釣りに一緒に連れて行って、もっともっと触れ合う時間と機会を増やしたいなぁ~、って、そんなことも思ったりもしてね。(笑)


カラダのことはちょっと心配だけれど、まあ、水をこまめにガブガブ飲んでなんとかやっていこうかな、そんなこんなの昨日のいちにちの感じでありました。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家族 ちょうど〇〇年前の写真ですが [日々のいろいろ]

図4.jpg


子供、3人。

ちょうど一番下の次男が生まれた時の写真だから、今年でちょうど〇〇年前の写真になるかな。

ひょんなことから超久し振りに目にしたら、なんか妙に懐かしくなっちゃって、ついブログにアップしちゃったりしてね。

ぼかしはもちろん入れさせていただきましたが。(苦笑)


今も、もちろんいいんだけれどね、この頃の毎日も3人の子供たちの成長にあわせて女房とともに二人三脚で一気に駆け抜けてきた感もあって、大変だったけれど、それなりに楽しくて、良かったなぁ~、ってね。


家族って、やっぱりいいね。

ちゃんと、シアワセになるんだよ。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※ナイショのおまけ)

“二人三脚”なんて書くと、女房に怒られるかな?!。あなたはいっつも遊んでばっかり!、釣りばっかりだったじゃないの!、自分だけ!!、ってね。

(そ、そんなことはない、よね、今も!?。苦笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝もからだが動かない・・・ [日々のいろいろ]

昨日の土曜日は千葉県は茂原市内のとあるスーパーさんでの一日2セットのイベント実施にて、35℃の炎天下の下での休日出勤で、おまけに帰りの首都高渋滞で、結局ここ埼玉の家には車で3時間もかかっての帰宅となって、昨夜は風呂にも入らずにそのまま崩れるように眠ってしまい・・・。

そして、今、今週末は唯一の休日にて、時刻は朝の7時すぎなんだけれど、今日の一日、さてさて、どう貴重な時間を有効に使おうかと、脳内にはそんな思いがしてはいるのだけれど、

いかんせん、今、こうしていても布団の中から起き上がれずに、うだうだとPCに向かい、ブログなんぞに向かってキーを打っていながら、そして、やっぱりいつものようにALVA 洋楽メドレー ノンストップサウンドにこの身を包まれてのさなぎのような状態で、ただただ活力が満たされ、蘇生できるまで、かんじんのカラダが動かないものだからどうしようもなく・・・。


夏のナマズ釣り、7月のナマズ釣り、ぜんぜん行けてないようなナマズも釣っていないような、、、。

やれやれ、ナマズ釣りはともかく、せめてハッテデモ(笑)、ジャック・スパロウ『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』、観に行きたい!!。(苦笑)



図B.jpg

A図.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記) 10:36AM現在

まだ復活してこない?
テンションあげあげ、アップしてこない?、もう少しかい?
早くしないと一日が終わっちゃうよ!。(苦笑)




にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイトゲームのナマズ釣りも…今はやりの日中避ける「夜活」?! [日々のいろいろ]

IMGP0415.JPG


夜のプールや、仕事帰りにそのまま旅行――いま、夜の時間を充実させる新たな取り組みが注目されている。暑い日中を避けて、夜の時間を楽しむ「夜活」の魅力・・・。 (日テレNEWS24より)



あはははは、まさにそうじゃん!

やっぱり、ナマズ釣りはトレンディーな釣りじゃん!!。(笑)



あ~、しまった!!!(汗)

Today'sナマズ!のこのワタシは今はもっぱら真っ昼間のナマズ釣り、日焼けもハンパないデイナマがほとんどになっちゃっていましたです、ハイ。

ナマズ釣りやっているのに、ゼンゼントレンディーな釣り人じゃあないじゃん!。(泣)



ん!、あっ、やっぱりちがう、ちがう!!

「夜活」ともいえる魅力的なナマズ釣りなんて、7年前からやってたって!!!。(爆)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨明け後、灼熱の中の昨日(7/20)のランチにて [日々のいろいろ]

IMG_18172.jpg

IMG_18202.jpg


ここにしよう、って、

昼時の12時過ぎ、全身から吹き出る汗に涼を求めて飛び込んだタリーズコーヒー東京ドームシティ店にて、

ほんとは仕事なんて放りだして一刻も早くに全身シャワーを浴びて、赤ワインをボトルごとラッパ飲みにして、フランスパンとチーズとを口にほお張り、涼と空腹満たしたいというのがホンネのところではあったけれど、

まあ、これからの東京ドームシティーホテルでの21時までのとある会合に出席するため、そんなたわごと一瞬にかなぐり捨てての、前出のコーヒー店、

で、店内にてメニュー表を見て、そしてカウンターでオーダーするときに、思わずこのわが口から発せられたココロの底からのコトバ、

アイスコーヒーのトールサイズに、オリジナルエッグサラダサンドに、あとかき氷の宇治抹茶ある?、じゃあ、それもひとつね!、って。

合計 1,220円(税込)ランチ也。

この時、この瞬間、このシーンにて、ワタクシ的にはベストマッチ、救世主的な(!!)ランチメニューであったのでありました。


次から次へと仕事忙しく、そして、ホントに暑くって!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三年先への布石、第一歩。 [日々のいろいろ]

(※あっ、釣りの話しではないですよ、あしからずです)


ひとりひとりが明日へのモチベーションに繋げていけて、前向きに、シアワセに、ハッピーに感じられないような環境で、それで、外部に対して、どの面下げて、品モノで、顧客満足につながるようなコト、モノを提供できるのか、顧客への活動ができるのか、そもそもそんな活動自体する資格すらあるのか、、、。

ウラオモテのある対応、行動を甘く、軽く見ていると、見過ごしていると、その企業、モノに対して一発で、その深層部を感じ取り、見て取り、そしてすぐに購買行動として反応し、あらわし、拡散浸透して行かれてしまうって。

ひとりひとり、ちょっと立場を逆にして、自分自身をいち消費者としてのスタンスで、ある企業に対して(その企業が提供しているコト、モノに対して)見たときに、共感、信頼、信用、そして安心感が少しでも感じられなくなったり、そんな要素を肌身で感じてしまったときは、その会社のモノなんてすぐに利用しなくなっちゃうし、買わなくなっちゃうよね、あっという間にさ。

それって、あたりまえだし、単純であり、シンプルであり、それとともにすごく怖いことでもあるし、その感覚の大切さ、大事さ、そして、責任のおもみって、、、誰だって、分かるよね、フツーにさ。

ひとりひとりが、自分たちのそれぞれの今のスタンスのなかで、とことん自分たちで突き詰めなければならない大事な真理、お互いに守り続けなければならない大切な真理、核心的キーサクセスポイント、、、。

まず、内部で、内部から、律して行かなければさ。


まあ、どこにでもフツーにあるし、何くだらないことめんどくさいこと言ってんだ、ってね、そこに押し込み、はめ込み、位置づけちゃうとね、それで瞬時に瞬殺、終わっちゃうんだけれどね、こんなこと。

だからね、次世代に繋げていくためにもね、三年先への布石、第一歩、より良くしていこうよ、ってさ。






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズとのつきあいも、ホドホドに・・・ [日々のいろいろ]

IMGP1904.JPG

IMGP1906.JPG

IMGP1908.JPG

IMGP1917.JPG


今家で飼っているマナマズくん

カエルやら、オイカワやら、ブルーギルも、なんでもかんでもバクバクと爆喰い、すさまじく、

ホントに与えたエサ、ことごとく喰い尽くし、

でも、きっとゼンゼン足りないんだろうと思う、、、まあ、しょうがないよ、平日なんかにはエサ取りになんて行けるはずもなく、会社の休みの土日しか行けないんだから・・・

エサ、バクバク食べちゃうから、きっとこの調子でやっていると、この夏、早いタイミングできっと全長は70cmを超えるのはたぶん時間の問題じゃないかと、ワクワクやら、オロオロやら、

まるで、3人の子供たちの育児、子育てをダッシュで夫婦でかけてきたそのものに準ずるかのように、今度はこの今家で飼っているマナマズくんにとって代わりの、ナマズ飼育という第二幕の幕があがったかのように、

飼育主の責務としての、エサ、エサ、エサ、エサ、と、、、。

ひとつつくづくと言えるのは、今家で飼っているこのナマズくんが、日本の固有種のマナマズでホントに良かったと、、、

これが舞台がヨーロッパの片田舎で、今家先で飼っているのがヨーロッパオオナマズだったらと思うと、状況は一変し、激変し、とたんに貧乏暇なし、身を粉にしてオオナマズのために来る日も来る日もエサ取り、エサやりに奔走するような、まるでカッコウに巣を乗っ取られたキツツキのような毎日になっていたかも知れないと・・・。

カンペキにジョーダンですけれどね。(笑)


さてさて、ジョーダン、妄想はほどほどにして、そろそろ、真剣に、この今家で飼っているマナマズくんのために、近くの熱帯魚屋さんで見つけた3万円台で買える120cmサイズの水槽、なんとかお金を工面して、購入してやろうかな、ってね。

でも、水槽買っちゃったら、セットで上面濾過装置も買わないといけないし、その他もろもろの備品も揃えるとすると、やっぱり準備金でなんだかんだと安く見ても6万円くらいは用意しないとならないか、、、。


いや~、つくづく、つくづくと、ヨーロッパオオナマズベイビーでなくてよかったと・・・!!。(爆)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

attention please!!! いきなりの緊急停止!、生きてる?!・・・。(なんて!) [日々のいろいろ]

IMG_1787.JPG

IMG_1788.JPG

IMG_1790.JPG

IMG_1791.JPG


今週中日、横浜駅東口のとある飲み屋で総勢10名の仲間たちとで飲んできて、埼玉方面にわざわざ帰ってくるのは自分一人の中、

あれ、けっこうからだにアルコールまわっちゃったかな?!、ちょっとまずいぞ、これ!、って感じになっちゃって、

飲み屋から横浜駅に向かうまでのほんの200mほどの道のりで、ハアハアと息が切れちゃって進められなくなっちゃって、前かがみでむねを押さえつつ3回ほども休み休みしての状態で、少し焦ったりしたりもしたけれど、

でも何とか駅までたどり着き、そうして乗り込んだ宇都宮行の湘南新宿ライン、、、

で、

それで、あともう少しで大宮ってところで、いきなりの attention please!!!、きききききー、ガクン!と、緊急停止、そして、直後の車内真っ暗状態に!。


時刻は夜の22時36分ごろで、車内アナウンスによるとなにやら前方向で線路内にいきなり立ちこんだ人が居たらしく、それで緊急停車で、全車内真っ暗、電気が通じなくなっちゃったものだからおまけにエアコンも停止状態になっちゃって、、、

けっこう長かったぞ、こんなカラダふらふら状態だったこの身で、いい加減早くに家に帰って、横になりたかったのに、まったく、なんてこった、って!!・・・。



まあね、あらためてブログにアップするまでのできごとでもなかったって言えばそうなんだけれどね(笑)、電車内で真っ暗になったの初めての体験だったので、ちょっとだけ“プチ記念の出来事”としてね、文字に残してみました、ってね。

アハハハ、それだけのハナシ、、、でありますよ、ハイ。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アハハハ、って、ほんとにそんなカルイハナシだったっけ?、まだまだ人々が行きかい、賑やかで華やかでもある時間帯の横浜駅構内通路でひとりだけ、ちょっとヤバい状態になっちゃってたんじゃあなかったの!?、って・・・。

もちろん、今はゼンゼン大丈夫だけれど、、、もうひとつの方も、attention please!! いきなりの緊急停止、ならなくてよかったよ、なんて!。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 日々のいろいろ ブログトップ