So-net無料ブログ作成
日々のいろいろ ブログトップ
前の20件 | -

ゲーム性を求めるフィッシングの世界において [日々のいろいろ]

IMGP2206.JPG

IMGP2202.JPG



戦う武器、戦える武器、

武器というよりは、ゲーム性を求めるフィッシングの世界観の中でやり合えるツール&メソッドだよね、

これが自身にひとつでもあるのと無いのとでは、ぜんぜん面白味も、楽しみも、また気合の入れ方も、まったく違ってくるようで。


余計なもの必要としないものを削ぎ落として行った中で、やり合えるツール&メソッドの追求とその結果出し、これこそ自分自身が趣味としての釣りの世界に求め、留まることなく嵌り込んでいくコアでピュアな深層部位の魅力かな!。


例えば、管釣りサクラマス狙いの場合はね、これさえあれば!マテリアルはこれですね!。 ↓↓↓ (笑)

・TIEMCO FLY FOOK TMC226BL #8
・VARIVAS FLY FOOK 2400V WET #6

・Medium UV Polar Chenille Olive MUV263
・Medium UV Polar Chenille Gray Olive MUV168
・Medium Polar Chenille Olive MDP263



これは趣味も、そして仕事も、ある面、同じかな!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨雲を突き抜けての、一気に標高アップのドライブに行きたいな!! [日々のいろいろ]

・・・・・

えっ、釣りじゃあないの!?

って、思った人もいる?、

あははは、釣りねぇ、

そうだよねぇ、釣りも、台風だったり、休日出勤続きだったり、家の用事だったりと、ゼンゼン行けてないし、行ってないし、行ってないから魚も釣ってないし、釣れてないし、、、。


釣りもイイんだけれどね、

でも、なんとなく今、なんだかスッキリ、スカッと、秋の青空高く抜けるような気持ち良さの、そんな成果、結果、感触もなかなか得られず、実感もなかなか持てない中で、

創造的刺激(?!)も希薄で、自ら猪突猛進できる、したくなっちゃうような“刺激”もなかなか起こせず、日々、手詰まり感、どん詰まり、鈍感、白濁の混沌状態に陥っちゃっていそうな自分自身にもなっちゃっている感じもあるし、、、

いやいや、きっとこれは、自身の感覚・感性が錆びつき始めちゃっている証拠だな、きっと!。
イケナイ、イケナイ、ホント、ホント!!!。


で、秋晴れ、その秋晴れの凛とした気持ちのいい青空のもと、まずはドライブに行きたいかな、と。。。(単純!)


目指すは一気に北上しての、東北方面、岩手、秋田あたりの人里離れた山間部がいいなぁ、500kmでも、600kmでも、往復1000kmの走行だってゼンゼン苦じゃないからね、
(なぜか南下って気分じゃあないんです、いつもね。南下よりも北上したい傾向が強いこのワタシ!。笑)

山里深く、今が旬の色鮮やかな紅葉の景色と、美味しい郷土のアツアツの鍋料理と、そしてやっぱり、からだを芯からほっこり温めてくれる天然、癒しの温泉ね、

この3つの要素をいっしょに堪能できればね、このガチガチに、うっとうしく、ぼろっと錆びつつありそうなこの身もココロも、感覚・感性も、たぶん、ブラッシュアップ、蘇生、生き返ることができるんじゃあないかなぁ、ってね。


黒く垂れこめた、この雨雲を突き抜けての、一気に標高アップのドライブ、

500kmでも、600kmでも、往復1000kmでも、ここちよいBGMのサウンドとともにね、あ~、行きたい、行きたい、行きたいなぁ、ってね!!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

もうお手上げ、今週末の釣りもあきらめか!? [日々のいろいろ]

図1.jpg


今週末、まずは土曜日の今日はいちにち栃木への休日出勤で休みなく、

そして、天気は天気で今週末もあらたな台風22号の影響でまたずーと雨で、

おまけに半年前のゴルフで痛めた左足首捻挫が案の定、後遺症状態で治っておらず、こんな雨降り時にはズキズキと痛んでくる始末だし、

さらに今月初めに行った管理釣り場でのフライでのサクラマス狙いのガンガンリトリーブでのウェットフライフィッシングで、左腕全体が腱鞘炎みたいになっちゃって、ここも痛くて痛くて、今、バンテリン一日に何度も塗りたくっているような状態になっちゃっていて、

そして、明日の日曜日は日曜日で家の用事(というか、女房からの強要、強制、絶対的優先事項の用事!)があって、とてもとても趣味の釣りなんかに時間を振り分けることなんて絶望的。。。
(まあ、そんなことよりなにより、日曜日は台風だけれど!)


やれやれ、まだまだナマズだってぜんぜん釣れるし、
管釣り、エリアのサクラマスだって行ければ爆釣間違いなしだろうし、、、

もう、お金もいらない!、名声もいらない!、快楽、甘美なオンナもいらない!、と、とにかく、釣りに行かせてくれ~、魚を釣らせてくれ~、

せ、せめて、ワンキャスト、一回だけでいいからフィールドでスカッと気持ちよくロッドを振らせてシュートさせてくれ~!!!、って。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?、オンナよりも勝る釣りなんてあるのか?!(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の釣りって・・・ [日々のいろいろ]

③IMGP1159.JPG

(写真はイメージです)


今週末も今日金曜日から明日の土曜日にかけての、一泊二日の泊まりでの休日出勤。

まあ、休日出勤自体は仕事なので、しっかりとこなすだけなんだけれど、

週末限定アングラーの、とくに土日と二日間ある中でのどちらかというと土曜日のタイミングで釣りにいくスタイル、シフト、パターンを組んで長年やってきているこの自分にとっては、

けっこうな頻度でこの土曜日休日出勤がかさんでくると、さすがにリズムが微妙にズレテくるよな、感覚がズレテくるよな、

そしてなによりも、そもそもの釣り自体にまったく行けない(行くことができなく終わってしまう)週末になっちゃう頻度が確実に増えてきていて、そのまますぐにまた翌週の一週間が始まる、というね、、、

なんだか、まあ、でもこれはもうしょうがないでしょ!、って、ひとことで言っちゃえば単純明快、そういうこと!!!!、なんだけれどね。(苦笑)


やれやれ、金曜日の朝の出勤前のこのひとときに、こんな愚痴?!(苦笑)、思わずぽろっと吐露しちゃってたりしてね。(笑)

さあ、まだまだ、、、今日もガッツ出して行け!!!、って。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

崎陽軒のシウマイ弁当といつものワタシと [日々のいろいろ]

A.jpg

m.jpg


先週、今週と、立て続けに横浜の本社に出張してきて、
(実際は、大宮と横浜間は出張扱いじゃあないけれどね、まあ一応、気分的にね!)

で、行きも帰りも東京上野ライン(もしくは湘南新宿ライン)で行き来するんだけれど、だいたい横浜での用事がすんで帰りの電車では追加で980円払ってグリーン席に乗車して、PCなんて広げながら埼玉方面に帰ってくるんだけれどね、

そのときによく持ち込むお弁当が、これ ↑↑↑ 崎陽軒のシウマイ弁当!。(笑)


もうね、やっぱり横浜に行くと、今も昔も、むしょうに食べたくなるんだよね、このお弁当がね。

せっかく横浜に行ったんだからいろいろとあたらしいもの、トレンドなもの、美味しいもの、人気のお店の料理など、ちゃんとお店に入ってゆっくりと食べてくればいいじゃん!、って、いつも思わなくもないんだけれどね、

でも、横浜駅に歩いて行って、中央改札口付近にまで来てしまうと、もう、自然と足が向かっちゃうのはそこの中央通路にある崎陽軒のお弁当を売っているちっちゃなお店の前で、、、


ハイ、いらっしゃい!、決まりましたら言ってくださいね♡!(笑)

あっ、シウマイ弁当ひとつね!、これください!

はい、どうもありがとうございます!。


このようにそこで展開されるのはこの超神わざ的、お弁当ひとつの売買をめぐる瞬殺、速攻でのやり取り、展開シーン!。

次の瞬間には、何事も無かったかのように、黄色い包装紙のお弁当の入った白い小袋を片手に、あくまでも自然体での姿で、雰囲気で、JR横浜駅の中央改札口に向かう人々の流れに溶け込み歩を進めるいつものこの自身の姿があって、

7番線ホームに上がり、グリーン席をスイカで購入して、そしてやってきた電車に乗り込み、席に着くなり、まっさきにこの崎陽軒のシウマイ弁当を広げて、顔を喜々として(たぶんね!)パクつくのでありました!。(笑)


横浜に行くと、これが楽しみになっちゃっているんですね、このワタシはね!。もうほんとに、ささやかすぎて、安上がりすぎて、ちっちゃくて、小粒で、つくづくと小者だなぁ~俺!、って、、、。


やれやれ。(苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年4-10月でざっと13日分の休日出勤しているということは・・・ [日々のいろいろ]

IMGP2136.JPG


(あくまでも自分自身の身のことですので、あしからず!笑)


基本、今のポジションでの業務上の休日出勤分は“代休”取っての調整でということなんだけれど、

ほとんど代休なんてとっていられなくて、(有給休暇だって使っていないのに!)、

でも、それも自己責任(自己管理)の中で、とれるものはちゃんととらないといけないし、ちゃんととりなさいということであるし、

己の体調管理も含めてね、そこんところをズルズルといい加減にやっていると、結局、体調崩したりして自分に帰ってきちゃうしね。


で、もっと分かりやすいのは、

それだけ休日の日数が無くなっているってことは、

リフレッシュ、充電のための釣りに行けてない!

、ってことになっちゃっているっていうことで、、、。

休日出勤数と未取得の代休数と、そして、そこに付随して生じている釣りの機会ロス数との相関、、、

なんとも分かりやすい関係図の再認識でありました。


なんとかしないとね!。(しなよ、って!。笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

このような釣りの機会ロスは、たとえばひとつの管理釣り場への行く機会ロスにも繋がっているだろうから、これもひとつの経済的損失、お金の巡回機会ロス、負の連鎖にもなっているよね、たぶんね。(なんとかもう少し休みがある環境、休みが取れる環境、それで幸せに暮らしていける環境、、、ならないかなぁ~、世の中的にね!。なんて、ちょっと大げさ!。笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

娘の愛犬 1歳になったばかりのそらクン そら吉? [日々のいろいろ]

IMGP2129.JPG



娘の愛犬、そらクン

(女房はときどき、“そら吉、そら吉!”、って勝手に呼んだりしているけれど!)



たまたま今、いろいろと事情があって埼玉のここわが家で面倒みているけれどね、

1歳になったばかりのそらクン

まあ、元気で、元気で、元気すぎて、、、

おまけに、いたずらっ子で、やんちゃすぎちゃうところもあって、、、

ほんと、元気なのは羨ましいし、可愛いけれど、いろいろと大変だわ!。(笑)



でも、もう少しで、娘のところに帰って行っちゃうね

たぶん、いきなり、寂しくなっちゃうかもね。


いえいえ、ワタシの方じゃあないですよ、女房の方ですよ、女房の方!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年間の釣りカレンダー [日々のいろいろ]

図1.jpg



ここ近年のワタクシToday'sナマズ!の年間での釣りの行動計画、予定です。

いろいろな釣りをやって来ているけれど、ものの見事に今はこの2魚種に絞っての(絞り切っての 笑!)、こんな感じで一年を通して回している、って感じでやっています!。


ということで、今年も10月になり、管釣りのサクラマスのシーズンにも入ってすでに始動しましたので、

当ブログも、これからの秋冬から来年春の桜の花が満開を迎えるころまでの間まで、↑↑↑ 上のようにブログタイトルも若干模様替えして、またもう少し続きます。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

そんなこんなではありますが、辞令一発でどこにでも行かなきゃならない、しながいサラリーマンを相も変わらず続けていますので、、、

来春の会社の人事異動でどこか他の地域へ行くことになった時には、たぶん、その地での最高に楽しめるターゲットフィッシュにたぶん入れ替え、あるかも知れませんけれどね!。

まあ、メインの趣味が釣りなので、どこに行ってもこの人生、ライフスタイルは問題なく楽しめそうですけれどね!!。(笑)


(あっ、もとい、オンナもいないとダメでした! 爆)




IMGP1841 - コピー.JPG



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やるか!、あと24尾の今シーズンのナマズ釣り [日々のいろいろ]

図1.jpg


ひとつの目標、目安の位置づけとしている(モチベーション維持、動機づけのイミでもね!)ナマズ釣り始めてから今に至るまでの累計総キャッチ数1000尾達成まで、残り24尾となりました!。(笑)

あと24尾、、、

でも、うーん、この時期、もうすでに10月に入っちゃったタイミングでの残り24尾のマナマズキャッチの目標は、結構、ビミョーな数字というか、例年の傾向からしたら、まずムリでしょ!!!、って、そんな数字なんだけれどねぇ~、ホントはさ。(苦笑)

でも、あと24尾、、、

来シーズンにまでのばせばなんともない屁みたいな数字(!笑)なんだけれど、でもねぇ~、ナマズの釣れるシーズン的には11月いっぱいはここ埼玉では、これまた例年のデータからすれば釣れることは釣れるナマズでもあるしね、

おまけに明日から3連休があるし、まあ、3連休の全部をナマズ釣りに費やすわけにももちろんないけれど、(できないし!笑)、

でも、こうなったらなんとか2017年の今シーズン中に1000尾目のナマズをこの手でキャッチしたいなぁ、なんとか達成したいなぁ~!!!。(笑)



やるか!、

うーん、ナマズ釣りで、超久し振りにこのココロに火がついたかも・・・!?。(笑)




(くれぐれも、あと1尾とか2尾とか残して12月に入っちゃうような、その状況だけは回避しないとさ、ホントに!。いやいや、早々に玉砕するかも知れないけれど!。さてさてどうなりますことやら。苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポンコツ心臓の今、まさに今・・・。 [日々のいろいろ]

・・・、もうね、

なんか体調悪いなぁ~とか、

なんかゼンゼン疲れがとれないなぁ~とか、

ちょっと全身だるいかなとか、

なんか気が入らないなぁ~、アタマが重いなぁ~とか、

朝、なかなか布団から起き上がれないようなときとか。

職場のみんなから、あれ?、疲れてない?、大丈夫?、と声かけられるようなときとか、

最寄りの駅までの距離がいつもより長く感じるときとか、

駅までの階段、今日はかったるいから、エスカレーターあるところまで歩こうかななんて思うようなときとか、

あー、どうでもいいから早く家に帰りたい・・・、等々なんてね、


そんなときにはね、もう99.7%、このポンコツ心臓、鼓動がバラバラになっちゃってて、ときどき瞬間止まっちゃったりもしていてね、

テキメンですね、その相関、ほんとーに。


で、今、この時、この瞬間、まさにそんな状態で。

あれ?、って、今回また自覚持てたのは昨日の仕事中からだったんだけれどね、それが昨夜から一夜明けた今もずーと続いている状態で。。。


このポンコツ心臓め!、ほんとにおまえなぁ~!、

ト・マ・ル・ン・ナ・ラ、スパッとトマッチマエ、くそヤロウ!!、ってね!。

(あははは、すこしだけ。苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えっ、驚いた!、増井養魚場さんからの緊急メール [日々のいろいろ]

2017/10/3 14:33
休業のお知らせ

みぞ様
こんにちは。

オープン直後ではありますが、一定期間休業させていただきます。

理由は、釣り池水面を漂う藻のためです。
今日などは、釣りにならないほどの状態になっております。

現在考えている休業期間は
10月5日(木)から12日(木)の8日間です。

その間に何らかの対策を講じます。
そして、再開日が決まり次第お知らせいたします。

なお、7日(土)に予定していましたサクラマスの特別放流は延期いたします。また、アンケート割引クーポンや今月の誕生月割引きクーポンなどは、休業した分だけ延長させていただくことになります。

当場での釣りを楽しみにされていたみぞ様には申し訳ありませんが、何とぞご理解いただきたくお願い申し上げます。


〔発行者〕増井養魚場


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月7日(土)のサクラマスの特別放流は?、この私自身のオープニングフィッシングは?、開幕戦は???、

まあ、理由が理由だけにね、しょうがないねぇ~、まったく。


やれやれ、もうしばらくはナマズでも釣っていましょうかねぇ~!。(苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みどりフィッシングエリアさん、10月7日からBIGサクラマスを放流、だって!。 [日々のいろいろ]

図1.jpg

いやー、こちらもあったんだった!

みどりフィッシングエリアさん。

ホームページのぞいて見てみたら、やっぱり、秋から春のシーズンはサクラマスをメインに事業戦略を組み立てられているこの管理釣り場さんだけあって、しっかりと釣り人への仕掛け(=撒き餌!笑)もご用意されていて、準備万端でありましたね!。

10月7日から、BIGサクラマスを放流だって!!。

やれやれ、記念すべき2017年秋冬シーズンの、今週末のワタクシの管理釣り場、エリアオープンフィッシングは、エリアのサクラマス狙いにて、このみどりフィッシングエリアさんか、はたまた増田養魚場さんか、

さあ、困った!、どっちにしようかな?!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

ためしに増田養魚場さんのホームページものぞいてみてみれば、なにやら池に藻が異常繁殖しているとか、、、。フライフィッシングなんだけれどね、このワタシはね、池に藻がたくさんある状態で、はたしてストレスなく釣りになるかな?、って、一抹の不安、心配もあるんだけれどなぁ~。

さてさて、どうしようかな?!。(苦笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の買い物、目的は、Medium UV Polar Chenille Olive MUV263 マテリアル [日々のいろいろ]

IMGP2094.JPG


とりあえずは、このメインマテリアルを4袋、手に入れて来たので、エリアサクラマス狙いのフライのタイイングの方はなんとか大丈夫かな。

あとは、時間をつくって、1本、1本、シコシコと。。。


(これが最近は結構めんどくさいんだけれどね。苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつも相手をネガティブにしか見れない人?! [日々のいろいろ]

図1.jpg


・・・・、

あはははは、

やれやれ、

そんなタイトルつけて、

こんな真夜中に、

そんなどうでもいい、くだらないことを、これから自身のブログに綴ろうとしていて、、、

ばっかじゃないの!!

って、自責の念しか出て来やしない。

おまけに、イメージ写真に、あろうことかMチューンフロッグの写真を使ったりして、、、

そんなことしたって、イミないって。。。

まあね、この写真に託した思いは、タイトルにしたような人って、いつでも、どこにでも、いっぱいいるしね、

まあ、そんなことはしょうがないことだし、どうにかなるものでもないし、しょうがない、いたしかたない、って、ただ、それだけなんだけれどね、

さっき言いかけた、この写真に託した思い、って部分、まだ触れていなかったけれど、

それは、この写真のようにね、きめが粗い、きめの細かさがない、がさつ、ピントが真っすぐに合って行かない、合って行きにくい、なかなか近づきにくい、温もりが伝わりにくい、思いやりが伝わりにくい、そして、ふところの深さが(あるんだろうけれど)感じにくい、感じられない、、、等々ね、

そんな感覚にしか感じないってね。

まあ、ひとそれぞれの価値観あるだろうし、甘えはもちろんダメだけれど、

でも、相手に対してはね、人に対してはね、

ほんとに、やめな、って。。。(涙)



(けっきょく、中途半端だけれど、綴っちゃってるじゃん!)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いちばんのりはココ、栃木の増井養魚場さんから! [日々のいろいろ]

図2.jpg


まあ、ここの管理釣り場さんは、マーケティング、いろいろと考えて実践されているよね!

10月が間近になってきているなかで、こちらの気持ち的にもそろそろ管理釣り場、エリアモードに、なんて思い始めてきていたこのタイミングを見計らっての、今日、このようなメールを送ってくるなんてさ。

2017年秋のオープニングフィッシングをどこからスタートさせようかな?、なんて思っていたところにね、文面の中に、しっかりと“サクラマス”も放流してお待ちしています!、だなんてさ。(笑)


しょうがないなぁ~、

じゃあ、10月しょっぱなのスタートフィッシングは、ここ増井養魚場さんにまずはお世話になろうかな!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(※番外編です、あしからず。笑) でも、感じるココロと、余裕がないと、やっぱり見いだせない、見つけられない、見えてこない・・・。 [日々のいろいろ]


欲しいのは、“結果”。
いろいろと得られる、明確な“結果”。


まず、結果が欲しい、結果に繋がるものが欲しい、結果を出せるものが欲しい、結果を想起できるものが欲しい、結果に繋がる着眼点そのものへの気づきが欲しい、、、

余計な装飾、見栄、プライド、カッコつけ、カタチ、型、決まり事なんていらない、時間もいらない、分厚いテキストも、その類も、いらない、へんてこりんなステップも、プロセスもいらない、ヌルいジコマンの世界観もいらない、、、


これがニーズ、ウォンツ、そして必要なモノ、コト、
そうでなかったら、別にいらない、別に必要ともされない、ホント。


まず自分で導き出せ、ってこと。






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キッチン ニューほしの 特薦ジャンボかつカレー [日々のいろいろ]

さいたまの大宮界隈でお薦めの、というか、ときどき無性に食べたくなって、ついつい足を運んでまで食べたくなるカレーのお店がこちら、

IMG_1961①.jpg


知る人ぞ知る、大宮市場内の食堂「キッチン ニューほしの」さん。

そして、このお店で食べられるお目当てのカレーメニューが、こちらの特薦ジャンボかつカレー!

IMG_1962②.jpg


これはライス少な目オーダーの方だけれど、これでも自分なんかはもう十分すぎるほどのボリュームでね。

揚げたてのとんかつもジューシー、サクサクで、カレールウとの相性もバッチリでね!。(笑)

しいて挙げれば、ルウの量はもう少し多めに盛ってほしいなぁ、とは、いつも思うところでもあるのでね、そうだ、今度行ったときにはそれを言ってみようかな。(笑)

なんだかつい先日食べて来たばかりで、それでこうしてブログにアップしたりしているんだけれど、また食べたくなってきちゃったりして!。


どんだけ、このカレーが好きなんだい、ってね!!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと変な関係?!、いえいえ、変ってことないよね!。 [日々のいろいろ]

図1.jpg


ALVA 洋楽リミックス
(またまた画像使わせていただいちゃったりしています、ごめんなさい!)


今、この時、このサウンド、もうかれこれ2時間くらい、ずーとYoutubeで聴きっぱなしで、とまらない、とめられない、ずぶずぶに溺れちゃって、どこまでもどこまでも、って。。。

今、このポンコツ心臓、また勝ってな鼓動はじめちゃっていて、とっぷりと日の暮れた時刻の会社から帰宅の電車の中あたりで、うん?、って感じで、またこのからだの違和感、気づいたりしたんだけれど、

ちょっとでも変な感じ、感じたりすると、そのときにはもうセットでこのポンコツ心臓、バラバラ、ボロボロッとなっている。(苦笑)

で、そんなイキグルシサ、身の変調あったりするようなときなんかには、なぜかこの洋楽リミックスサウンドがね、無性に聴きたく、またそのサウンドの中にこの身を委ねたくなっちゃったりするわけなんでありましてね、、、。

なんでかなんて、ぜんぜんわかりませんが。

でね、この自身のこのカラダのこんな状態のときと、そして、こんな洋楽リミックスのエンドレスサウンドと、この両者、最近は変なつながりがこんな感じで自身の中で顕在化してきているのでありました。(苦笑)


まあ、とにかく、ALVAさん、どうもありがとね、助かっているみたいです。感謝ですよ!。(笑)




(でも、ホント、このポンコツ心臓め!!)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このままじゃあ、夏が、終われない! [日々のいろいろ]

なんてこった!

あっという間に、もう8月も31日、夏の、8月の月の、とうとう最終日になっちゃった、

なのに、、、

今年の夏を満喫してないし、堪能してないし、この感性総動員してしっかりと受け止めた思い出(甘く、美しく、トロトロにとろけてしまうような思い出も含めて(笑))、ぜんぜん残せていないじゃん、って!。

それに実質今日はまだ平日の木曜日、週末じゃあないんで、ぜんぜん身動き取れないし、、、。


仕事も、今日が月末の最終日、あと一日しかないし、今月はホントにせめてあと2日間稼働日欲しいくらい、二日間プラスで働いてもゼンゼン構わないのに、ってね!。(泣)


まあ、仕事のことは、今この瞬間、考えてもどうしようもないので、やめることにして・・・、


で、ここでの本題!、


図2.jpg


図1.jpg


この夏、8月のマナマズの釣果は、なんと、強烈貧果の、今現在8尾だけ、ってね。
シーズン累計キャッチ数でもこの超低空飛行軌跡のテイタラク。。。

まあ、ゼンゼンナマズ釣り行けてないし、体調もなさけないし、おまけに仕事の進捗も相も変わらずだし、、、

やれやれ、一瞬だけでもいいんで、この気持ち、このココロの内面で、スッカッと快晴、ロフテッド軌道突き抜ける青空、夏空、ギラギラの陽光、灼熱の夏、真夏、真の夏を体感できるインパクト、軌跡、想い出、やった感、充実感、ワクワク感、充足感、、、


あ~、くっそ~!!、

思いっきりこの五感で躍動できる夏、欲っしいなぁ!!!。(泣)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば、もう7年もこの枠の中?! [日々のいろいろ]

図1.jpg


あはははは、


そうだっけ?


まあね、ポイントは、何年いたかじゃあないのはもちろん分かってはいるんだけれどね。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 日々のいろいろ ブログトップ