So-net無料ブログ作成
管釣り編 ブログトップ
前の20件 | -

1/7の鬼怒川フィッシングエリアさんでの悪夢の一日、なにかの呪い、呪縛があったのか・・・?! [管釣り編]

もう、ほんとに最悪だった!
昨日の1月7日、三連休中日の日曜日に行ってきた鬼怒川フィッシングエリアさんでのサクラマス釣り!。


1号池で、朝7時にスタートの場内アナウンスを受けて、大勢のアングラーさんたちと同様に待望の第一投をするも、次の瞬間、このタイミングで、なんとフライリールでのラインバックラッシュ!!。

ええっ?!、なにこれ!?、なんでこのタイミングでどうしてラインがからむ???、いったい何がどうなっちゃった?、って。


もうね、それから1号池、2号池、大勢の釣り人が一斉にサクラマス爆釣、サクラ祭りに血眼になってガンガンに次から次へと40から50cm近いサイズを次から次へと釣り上げていく中を、ひとり釣りを中止し、呆然としながらリールに絡み付いたフライラインを一刻も早く必死で直そうと格闘しているこのワタシがいて、

でもこれが通常ではありえない変な感じにこんがらがっちゃっててね、もうどうやっても、ゼンゼン絡み付いたフライラインが解けなくて、リールからもほどけなくて、四苦八苦悶絶のお手上げ事態になっちゃって・・・。


そして、延々とそれから、ひとり寂しく、あわれにバックラッシュと格闘すること、1時間・・・。

(ひょっとしたらこの時、頭上に死神・リュークが居たかも知れないし・・・ちょっとキャストが違うかな!?苦笑)



最後には何を血迷ったか、もうらちが明かないとばかりにフライラインを途中から切っちゃって、これでバックラッシュは解消したけれど、高価なフライライン(TypeⅢ)切っちゃって、これまた後で大後悔!。

ナイロンやPEラインじゃあないんだから、フライラインを途中から切っちゃたらもう短いラインになっちゃって、当然、この日は使いモノにならなくなっちゃって・・・。



もうね、この貴重な貴重なこのタイミングでの1時間の悪戦苦闘でね、思考回路の方もオカシクなっちゃってたみたいでもありまして、こんがらがっちゃってたフライラインをぶった切ってまでも早くこの呪縛からのがれたかったみたい・・・。

今シーズン初の鬼怒川フィッシングエリアさんに行って、おまけに前日のマイブログで取り上げさせてもいただいたりもしていた鬼怒川フィッシングエリアさんだったんだけれどね、この悪夢の事態、けっして鬼怒川フィッシングエリアさんがどうのって訳では当然ありませんが(あたりまえ!)、

もう、同じ日に開催されていた増井養魚場さんの方の大会に行ってた方が良かったかなぁ~とか、みどりフィッシングエリアさんの50cmアップサイズのサクラマス狙いにしとけばよかったかなぁ~なんてね、直前まで3択で迷ってて、その最終判断でこの日一年振りくらいの鬼怒川フィッシングさんを選んで来たんだけれどね、これを、ホントに一瞬、後悔したりしてね・・・。



なにかの呪い、呪縛があったのか・・・

この日の整理券No24、これがイケなかったのかなぁ~、呪いのNo〇〇・・・


やめなさい!、もういい加減に、って!!!!。(泣笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ①)

結局この日に釣れた鬼怒川フィッシングエリアさんでのサクラマスは、、、

1尾目 8:05
IMGP2455.JPG

2尾目 15:21
IMGP2456.JPG

以上の2尾のみで。

1尾目は1時間無駄にした後の再開1投目にかかってくれたサクラマス。でも、そのあとはまったく釣れず、延々釣れず、15:21にようやく2尾目釣れたりしたけれど、それで終わり。そのあとも結局釣れず。



(おまけ②)

でもね、そんなこの日の鬼怒川フィッシングエリアさんではありましたが、お久しぶりにお会いしました地元の常連の方々にほんとに親切にしていただきまして、ちょっと遅めのNo24の順番だったワタシにわざわざ釣り座をとっておいていただいたり、まったく釣れなかったものだから帰り際にわざわざ40cmアップのサクラマス3尾をもっていきなよ、と頂いたり、また別な方から、3尾で足りる?、もっと持っていく?、なんて、さらに声掛けいただいたり、と。

もうね、鬼怒川フィッシングエリアさんに来てこの方々とお会いできると、いつもこんな感じでね、ほんとにココロが暖まりましてね、そのお心遣い、ほんとにいつも感謝です、ありがとうございます!。(笑)



(おまけ③)

とりあえず、今日、まだ行っていなかった初詣にちゃんと行ってきて、なにやら波乱の兆しを感じざるを得ないこの2018年に向けて、少しでもの“運気アップ”をお願いしてこようかな、ってね!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

栃木方面エリアの管釣りサクラマス 魅力あふれる御三家なら・・・ [管釣り編]

A図.jpg


まったくのワタクシごと了見で恐縮至極ではありますが、

今シーズンのよく行く栃木方面の管釣りサクラマス狙いで、ほんとにいつもどこチョイスして行こうかで、それこそいつも迷ってしまう3つの管理釣り場さんがありまして、、、


さてさて、それはどこの管理釣り場さんかと言いますとね、


増井養魚場さん

みどりフィッシングエリアさん

鬼怒川フィッシングエリアさん


この3つの管理釣り場さんなんですね!。


それぞれのおもしろみがちゃんとあって、ちゃんと用意してくれていて、管理釣り場としての顧客満足志向のビジネスを展開してくれていて、そして、その趣向も年々少しづつね、おもしろみ、魅力度に厚みをもたらしてくれているとも思えますしね、管釣りでのサクラマス釣りが大好きなワタシには、ホントにありがたいなぁ~、ってね、いつも思っています。


栃木方面の管理釣り場さん、顧客志向のマーケティング的にも対象魚としてのサクラマスは今後に向けましても、もっともっと熱く、熱く、激アツにマーケットを刺激して、風を起こせていけると思えますし、その方向へもっていける要素、大いにありと思えますのでね、

なので、もっともっとさらにいろいろと活性化してくれる研究開発、施策、企画立案、情報発信、運営をね、ますますお願いしたいなと思っておりますです!。


だってね、このワタシのこのココロを今だって、いつもワクワクと感性豊かに刺激してくれて感じさせてくれていますからね、きっとこの方向、大丈夫ですよ!!。(笑)



(おまけ)

ナイショですが、このワタクシの管釣りサクラマスに寄せる潜在ニーズといえば・・・、45cm以上のサクラマス釣りたいなぁ~、そして、イベント時なんかには50cmサイズ、さらには60cmサイズのサクラマスが狙える!なんてね、そんな趣向で用意してくれて告知してくれたらね、もう前日の真夜中2時過ぎには現地入りしちゃうくらい気合みなぎらせて向かっちゃいますですよ!。これ、けっこう、キーサクセスポイントだと思いますよ!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旧年の釣り納めと、新年の釣り始めは、きっとこの位置関係がベストかと・・・ [管釣り編]

これができればね、釣り人としては、精一杯のところで、きっと本望ではないでしょうか!?

ということで、2017年のぎりぎり12月31日に釣り納めをし、そして、何事も始めは早い方がイイに決まっているということで、その2018年の釣り始めのタイミングをいろいろと考え抜いた結果、行くとしたらここしかないでしょ!、ということで、1月2日、新年早々2日目に決行してきましたです、ハイ!。


まあ、釣り始めを新年早々の1月2日に決行してしまうということに世間一般的にはいろいろと賛否両論、それこそいろいろの諸事情、価値観等々ありますでしょうことは百も承知ではありますが、

そんな世間一般のことなんかよりもなによりも、いちばん身近にいる女房の、“明日釣り行ってくるよ”って表明した時のその瞬間のワタシに向けられた表情と、そしてその直後にワタシに投げかけられた一言、二言、あれ?、三言ぐらいあったかな?、まあ、それがすべて、、、そんな位置づけの上での、2018年の釣り始め決行でありました。(笑)

注)釣りの世界、釣り人目線では、大晦日から元旦にかけて釣りやってるでぇ~、とか、元旦から初釣り行ってきたよ、なんて、そんな釣り人はそこいらじゅうにいらっしゃいますが!。


場所は、近年の傾向で、釣り納めと釣り始めを同じところで実施している、おなじみの栃木県のみどりフィッシングエリアさんに行ってきました。

IMGP2428.JPG
スタート時間直前のみどりフィッシングエリアさんにて。釣座は管理棟対岸の生垣の切れ目のいつもの場所で。


で、今年もこのスタイル、釣果アップです ↓↓↓

1尾目
①.JPG

2尾目
②.JPG

3尾目
③.JPG

4尾目
④.JPG

5尾目
⑤.JPG

6尾目
⑥.JPG





あれ?、記念すべき2018年の釣り始めなのにもう終わり?!、そうなんです、この日のみどりフィッシングエリアさんでのサクラマス釣果はこの6尾のみ、あとはうんともすんとも言わず、反応もなく、悶絶状態に、、、

IMGP2436.JPG

お昼前くらいから風が吹き始めてきて、ときどきここみどりフィッシングエリアさんで釣りやっていると遭遇するんだけれど、“爆風”、だよね、椅子やら帽子やら飛ばされそうになるくらいの、冷たい冷たい爆風吹き荒れて、そのなかフライフィッシングをやっているというね、

6尾目のサクラマスを13:33に釣ってから、そのあとは1尾のサクラマスもゲットできず、たしか昨年の正月明けのみどりフィッシングエリアさんへ行った時も日中爆風吹き荒れて、それでなにも釣れなくなっちゃって、っていうのがあったよね、そういえばね。

サクラマスが反応してくれなくなっちゃったので、しかたがないので午後からはミッジフライにときどきメソッドを切り替えて、ニジマスを相手にワンキャスト・ワンキャッチの“時間つぶしのニジマス釣り”(苦笑)を織り交ぜ、粘ってやっていたんだけれどね、

結局、16:30の終了までがんばったけれどその後のサクラマスはまったく釣れず・・・。

どうも1月、みどりフィッシングエリアさんでこの爆風が吹き荒れるコンディションになっちゃうと、そのあとはフライでのサクラマスが全然釣れなくなっちゃうようでありまして。


IMGP2438.JPG


まあ、一年を占いたくもなる2018年の釣り始めもこんな感じでなかなかね、うまくいく部分とうまくいかない部分とミックスの内容でありましたが、まあ今日のところは1日釣りができて楽しかったのでOK、OK!、とりあえず、こんな感じでわが2018年の釣りも早々にスタートです!。(笑)



【使用タックルメモ】
・ロッド:TSR SHⅡ 9106 9’1” #6
・フライライン: WF‐6‐S TypeⅢ
・フライ:オリジナルマイフライ ガンきら!オリーブ VARIVAS FLY FOOK 2400V WET #6

【釣果メモ】
・時間:7:00-16:30
・サクラマス釣果:計6尾
・サイズ:38cm~最大39cm

※どうも管釣りの釣りは、朝がめちゃ早くて(場所取りの都合もあるので)、そして一日の入漁券のお金もかかっているので、ついつい一日がかりの釣りになっちゃうなぁ~。まあ、朝が早くなっちゃうのはしょうがないかな。(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

IMGP2425.JPG

実は正月元旦の日にご近所の奥さんからこんなアワビをいっぱいいただいて、さっそく女房とふたりで網で焼いて、グツグツ言ってきたところで香り醤油を垂らして味付けして、ペロリといただいたんだけれど、

でね、そのいただきもののお礼じゃあないけれどね、40cm前後の美味しいサクラマスを何本か釣ってきて渡せるかなって思ってね、その“目的での上記初釣り”でもあったんだけれどね、

でも、サザエのお返しに管釣りのサクラマスで釣り合いとれるかな~?、ってね、そこのところの心配はありますが、まっ、良いかな!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みどりフィッシングエリアさんで釣り納め [管釣り編]

狙いはもちろん、サクラマスのみで!。(笑)

今回の最大サイズは40.5cmの1尾、そして40cmジャストサイズを1尾追加して、あとは38~39cm台といった同じくらいのサイズの釣果でした。

サイズ、数ともに、もう少しアップできるかなって思っていたんだけれどね、まあ、今回はこのような感じのみどりフィッシングエリアさんでの釣り納めでありました。

でも、サクラマスの魚体も幅広でかっこよくて、掛かってからの引きも強烈で、今日のみどりフィッシングエリアさんは楽しかったですよ!。(笑)


ではでは、今日の釣果はこちらです。 ↓↓↓


1尾目
1.JPG

2尾目
2.JPG

3尾目
3.JPG

4尾目
4.JPG

5尾目
5.JPG

6尾目
6.JPG

7尾目
7.JPG

8尾目
8.JPG

9尾目
9.JPG

10尾目
10.JPG


今日のメソッドは、着水したらすぐにガンガンのリトリーブ開始で、ガツン!、ギュン!、ギュン!、ってね、一日曇り空で、夕方雨も降ってきての天気だったので、サクラマスの活性も高く、棚も比較的上層部がメインの一日でありました。



【使用タックルメモ】
・ロッド:TSR SHⅡ 9106 9’1” #6
・フライライン: WF‐6‐S TypeⅡ
・フライ:オリジナルマイフライ ガンきら!オリーブ VARIVAS FLY FOOK 2400V WET #6
(備考:釣れなかったけれど、TypeⅠ、TypeⅢラインも使用。)

【釣果メモ】
・時間:7:00-16:30
・サクラマス釣果:計10尾 (外道のニジマスは数知れず!)
・最大サイズ:40.5cm



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

今日は脂ののった5尾のサクラマスをお持ち帰りして、家に着いてからさっそくさばいたんだけれどね、
2尾は刺身で食べてみようと3枚におろして、そして、残りの3尾は、、、

IMGP2414.JPG

実は、以前からやってみたかった“新巻きサクラマス”作りへ挑戦!。

うろこを取り、内臓とえらをきれいに取って、たっぷりの塩を内側と外側にまんべんなくすり込んで、とりあえず今日はここまでで、そして冷蔵庫に入れてしばらく塩漬け保管。

“新巻きサクラマス”、出来上がったら写真にもとっても見たいし、食べたらそれなりに美味しそうだし、なんかおもしろそうでしょ!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/23の増井養魚場さんでのサクラマスは釣れたのか?、満足できたのか? [管釣り編]

1尾目
1.JPG

2尾目
2.JPG

3尾目
3.JPG

4尾目
4.JPG

5尾目
5.JPG

6尾目
6.JPG

7尾目
7.JPG

8尾目
8.JPG

9尾目
9.JPG

10尾目
10.JPG

11尾目
11.JPG

12尾目
12.JPG

13尾目
13.JPG

14尾目
14.JPG

15尾目
15.JPG

16尾目
16.JPG

17尾目
17.JPG

18尾目
18.JPG

19尾目
19.JPG

20尾目
20.JPG

21尾目
21.JPG

22尾目
22.JPG

23尾目
23.JPG


今日は釣れたのか?、満足できたのか?

今日のサクラマスの最大サイズは結局39.2cm、だいたい今日のサクラマスは37-38cmサイズくらいがほとんどで揃っていたんだけれど、結局、1尾でも欲しかった40cm越えサイズは釣れずじまい・・・。

うーん、他の釣り人で40cmくらいのサイズも釣れていたみたいなので居なかったわけではなかったようだけれどね、あまり数は放流していなかったのかな?。

今日の増井養魚場さんでのサクラマス狙いの釣果においては、“達成感”、“充足感”の面では、ちょっとだけ欠けちゃったみたいだったかな。


このままじゃあ2017年を締めくくれない?、2018年の新しい年を迎えられない?、こりゃあまた(やっぱり!)、リベンジに行かなきゃならなくなっちゃった!。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

増井養魚場のオーナーさんへ

いつもサクラマスのシークレット放流のお知らせのDMありがとうございます!。
それでね、もし第4弾があって、それで可能ならばね、次の企画時にはぜひBIGサクラマス企画を年初のお年玉企画として考えてください!。

サイズ的には40cm~50cmサイズ主体でね、数はそんなに無くてもいいと思いますよ、数揃えちゃうと経費的に大変だと思いますのでね、そこそこの本数で十分だと思います。

ぜひぜひ、シークレット放流で栃木エリア最強の激アツ!BIGサクラマス企画、一度お願いします!!。(笑)






にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

増井養魚場さん 12月のサクラマス特別放流日にて [管釣り編]

1尾目 7:01AM
1 IMGP2295.JPG

2尾目 7:12AM
2 IMGP2297.JPG

3尾目 7:16AM
3 IMGP2298.JPG

4尾目 7:25AM
4 IMGP2299.JPG

5尾目 7:37AM
5 IMGP2301.JPG

6尾目 7:39AM
6 IMGP2302.JPG

7尾目 7:51AM
7 IMGP2303.JPG

8尾目 8:01AM
8 IMGP2304.JPG

9尾目 8:06AM
9 IMGP2305.JPG

10尾目 8:24AM
10 IMGP2306.JPG

11尾目 8:46AM
11 IMGP2307.JPG

12尾目 8:51AM
12 IMGP2308.JPG

13尾目 8:59AM
13 IMGP2310.JPG

14尾目 9:27AM
14 IMGP2311.JPG

15尾目 10:05AM
15 IMGP2312.JPG

16尾目 10:13AM
16 IMGP2313.JPG

17尾目 10:26AM
17 IMGP2316.JPG

18尾目 10:52AM
18 IMGP2317.JPG



使用タックルメモ
・ロッド:TSR SHⅡ 9106 9’1” #6
・フライライン: WF‐6‐S TypeⅡ
・フライ:オリジナルマイフライ ガンきら!オリーブ VARIVAS FLY FOOK 2400V WET #6

釣果メモ
・時間:7:00AM-11:00AM (今回は午前中11時まで。)
・サクラマス釣果:計18尾
・最大サイズ:38.6cm (今回ほとんどが同じようなサイズでありました!。苦笑)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ?、日にち勘違いじゃん!、サクラマスのフリーパス争奪戦。(泣) [管釣り編]

図2.jpg


あれあれ、楽しみにしていた今週末の栃木の増井養魚場さんイベント企画の対象魚サクラマスでのフリーパス争奪戦

今週末は仕事で11/26の日曜日は大宮アルディージャ関連のイベント企画開催にかかわり当初から休日出勤の予定だったんだけれど、増井養魚場さんのこのフリーパス争奪戦も開催日11/26日曜日?!、、、

日にち勘違いしてた、完全にバッティング!、ずーっと、増井養魚場さんの方のこのフリーパス争奪戦は1日前の11/25土曜日開催とばかりに思ってて、参戦できると予定していたのにカンペキに参戦できないじゃん!!!、って。(泣)


昨年はこのイベント企画に初参戦し、ビギナーズラックそのものの恩恵を受けて(笑)、サイズ44.0cmだったかな?、いつものフライ(ガンきら!オリーブ)でサクラマス釣って、優勝!、そして翌月からの一か月間のフリーパス券をいただいたりもした、そのタイミングでのイベント企画でね、

もちろん2年目の今回も参戦させていただこうと、先日もその戦術検証に行ったりもして(※参照:11/19増井養魚場さん シークレット放流日でのサクラマス釣果は、)、準備もしていたんだけれどね、カンゼンにあきらめです。(泣)


まあ、こればかりはね仕方ないね、しょうがないからせめて、フリーパス争奪戦に向けて増井養魚場さんの方でもポンドへ40cmサイズ以上のサクラマスを多数放流することでしょうからね、そのイベント後の“残りマス”じゃあなかった、“残りサクラマス狙い”に、ひとりぽつんと寂しい釣行になっちゃうだろうけれどね、早いタイミングにもう一度釣りに行こうかな。(苦笑)

新戦力にラインアップしていた#6サイズのガンきら!オリーブを使用してのメソッド、これでひそかに期待していた11/26のサクラマスのフリーパス争奪戦へ参戦できなかった、いわば“傷心管釣り釣行”へとね!。(笑)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/19の増井養魚場さん シークレット放流日のサクラマス釣果は、 [管釣り編]

IMGP2209.JPG

オリジナルマイフライ(!) ガンきら!オリーブシリーズ
VARIVAS FLY FOOK 2400V WET #6



1尾目
IMGP2210.JPG

2尾目
IMGP2211.JPG

3尾目
IMGP2212.JPG

4尾目
IMGP2213.JPG

5尾目
IMGP2215.JPG

6尾目
IMGP2217.JPG

7尾目
IMGP2218.JPG

8尾目
IMGP2221.JPG

9尾目
IMGP2222.JPG

10尾目
IMGP2223.JPG

11尾目
IMGP2224.JPG

12尾目
IMGP2225.JPG

13尾目
IMGP2226.JPG

14尾目
IMGP2227.JPG

15尾目
IMGP2228.JPG


今回はオリジナルマイフライのガンきら!オリーブとフライフックのVARIVAS FLY FOOK 2400V WET #6 とのマッチング検証も兼ねての釣行だったんだけれど、今日のサクラマスはほとんどこのフックのフライでの釣果だったので、まずはOK!、あらたにガンきら!オリーブのベーシックタイプのラインナップに加わり、量産化決定の検証結果でした。(笑)

今日の最大サイズは38.1cmだったけれど、#6サイズのガンきら!オリーブも戦力に加わり、次はそろそろ40cmサイズのサクラマスたちを釣りたいな、ってね!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラマス シークレット情報?! [管釣り編]

図1.jpg



しょうがないなぁ~、

疲れたまってるし、体調面もあるんだけれど、せっかくだし、せっかくだから、

ちょっとだけ行ってこようかな!。



でも明日の天気は北風強くて寒そうだなぁ~!!。(苦笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/11 再び、みどりフィッシングエリアでサクラマス [管釣り編]

先週に続き、またまたの栃木県は矢板I.C.降りた先のみどりフィッシングエリアさんへ、サクラマスを狙っての管釣り釣行へ。

今日は、天気予報での午前中の雨模様と急速に発達する低気圧の影響での強風、爆風吹き荒れるお天気との情報は当然事前に把握している中で、それでも、“そんなの別に!”、って感じで意に介さないでサクラマス釣りを最優先に釣りに行ってきたんだけれどね、

やっぱり、7時のスタート時から、にわかに雨が降ってきてカッパを着込んでのスタートフィッシング、そして、しばらくして雨は上がったけれど、そのあと強風吹き荒れはじめ、ピーク時にはポンドに三角波がザブザブと波立ち、結局一日中、強風が収まらないなかでの最悪のコンディション、

IMGP2183.JPG

まあ、そこまでして今日行かなくてもね、天気の良さそうな明日の日曜日にしても良かったといえば良かったかも知れないけれどね、ホントはね!。(苦笑)

まあ、いろいろありますがね、とりあえず今日のサクラマス釣果の方です、、、


1尾目

IMGP2173.JPG

2尾目

IMGP2174.JPG

今日はいつもの#8フックのガンきら!オリーブに真っ赤なスレッドを使用したのが良かったかな?!
IMGP2175.JPG

3尾目

IMGP2176.JPG

4尾目

IMGP2177.JPG

5尾目

IMGP2178.JPG

6尾目

IMGP2179.JPG

7尾目 (今日の最大サイズ34cm)

IMGP2180.JPG

8尾目

IMGP2181.JPG


今日は午前中に7尾までポンポンと釣れて、おおっと、みどりフィッシングエリアでサクラマス、今日初めて爆釣か!、って、一瞬期待したけれど、

そのあと、強風吹き荒れ始め、一気に悶絶状態になっちゃって、、、午後に釣れたのはなんと8尾目の1尾だけ・・・。

みどりフィッシングエリアさんのサクラマスは、まだまだ、どんぴしゃりの攻略法、わかりませ~ん!。(苦笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

次の管釣りサクラマス釣行は昨年初めて参戦して初の優勝そして一か月間のフリーパス券をいただいた増井養魚場さんの大会(フリーパス争奪戦11月26日開催予定)に今年もまた参戦予定にて。今回はフライだけでなくて、ルアーのミノーイングメソッドも一緒に持ち込もうかなってね。(結局使わないかもしれないけれど!。笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/4 みどりフィッシングエリアさん [管釣り編]

<釣果データ>
・ライン/ WF-6-S TypeⅠ、TypeⅡ
・フライ/ガンきら!オリーブ (オリジナルマイフライ)
・フック/TMC226BL #8
・釣果/サクラマス5尾(最大サイズ35cm)、その他ニジマス、数知れず・・・。
・天気/午前晴れときどき薄曇り、午後からいきなりの猛烈な冷たい雨、結局終了間際までカッパ上下着込んでの、またまた雨中での管釣りに!


ということで、本日釣れたサクラマスの写真です!。(笑)


1尾目

IMGP2164.JPG

2尾目

IMGP2165.JPG

3尾目

IMGP2166.JPG

4尾目

IMGP2167.JPG

5尾目

IMGP2169.JPG


それにしても、ここ、みどりフィッシングエリアさんでのサクラマスの釣果は、昨シーズンから利用させていただいているけれど、ガンバっても、ガンバっても(!笑)、どうしても今回みたいに最大5尾止まりの釣果。

みどりフィッシングエリアさんでのサクラマスの攻略法がなかなか見えなくて、分からなくて、むずかしいです。(苦笑)

ポンドの水がどちらかというと濁り系(?)で、これがマイフライガンきら!オリーブを、きらきらキラメキのガンガンリトリーブ(笑)で狙うスタイルのメソッドが、イマイチ、サクッと嵌らない要因かなぁ~、ってね。

なんとかして、ここ、みどりフィッシングエリアさんの濁り系ポンドでのサクラマスの攻略法を、今シーズン極めたいところ、

その目標とするレベルは、まずは午前の時間帯5尾&午後の時間帯5尾、一日を通した場合、合計10尾以上は確実とするサクラマスの釣果でね!。

みどりフィッシングエリアさんでは、難しいかな!?。(苦笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

IMGP2170.JPG


なかなかサクラマス釣れないので、お昼時にカップラーメン(サッポロ一番 味噌ラーメン!)を買いに行きがてら管理人さんのところに行って、ここでのサクラマスの攻略法聞いてみました。(笑)

そうしたら、、、

「竿を変えないとダメだね。ルアーにしないと釣れないよ。サクラマスをよく釣る人はニジマスは釣らないからね、サクラマスを専門に狙ってやっているよ。そして、一か所でやっていなくて、池をぐるぐる回りながら(移動しながら)やっていて、多い人なんか一日で10周くらいまわっている人もいるからね、他のお客さんは背後を頻繁に通るから迷惑がっているみたいだけれど、そうやって釣っているね。昨日の人は(って、写真も見せてくれて!。笑)40cm以上のサクラマスも含めて20尾以上も釣ってたよ。(云々)」。

アドバイス、どうもありがとうございます。

まあねぇ、ルアーロッドも一本用意した方がいいかなと思う気持ちも、もちろんありますよ、大きいサイズが釣れるのもどちらかといえばルアーの方に分がありそうですしね、

でも、、、

フライでの攻略法も、少し教えてほしかったなぁ~!!、ってね。(あははは。苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

営業再開、サクラマス特別放流、そして、一日中雨の中での増井養魚場さんにて [管釣り編]

IMGP2127.JPG


昨夜の天気予報では、お天気予報のおねえさんが、栃木方面は雨ではなく一日曇りの天気になるかも、って言ってたし、

一度オープンしたもののポンドへの藻の異常発生の非常事態ですぐに休業になっちゃってた増井養魚場さんから、再オープンしてサクラマスの特別放流もしたから来てくれ!、ってDメールでの案内も届いてもいたし、

それじゃあ、ちょこっと栃木まで行ってみてみようかな!、ってね、今シーズン初めての増井養魚場さんでのサクラマス狙いへ向かい、めずらしいことに一番最初の順番になっちゃうくらいにまで早すぎるほどの時間に乗り込んじゃったりもしたんだけれどね(そんなに早く行くはずでもなかったんだけれど早くに着いちゃって。笑)、

でも、でも、結局、一日中、

雨、雨、雨!!!

しっかりと上下のカッパをずーっと着込んでの、10/15(Sun.)今シーズン初めての増井養魚場さんでの管釣りでした!。(苦笑)



増井養魚場さんでのF.F.のサクラマス狙いの釣りは昨シーズンからそれなりに通わせてもらうようになっていて、思えば昨シーズン中もなにかとイベント時のサクラマス狙いの時って、雨降りの時が多かったような気がしなくもないんだけれどね、

今シーズン初の増井養魚場さんでの今日の特別放流のサクラマスも、結局、しっかりと一日雨の中での釣りになっちゃってね、けっこう雨降りの時に重なるみたいなここでのサクラマス狙いの釣りって、なんでしょうねぇ~、ホント!。(笑)



しかし、この秋雨のなか、よーやるよね、この日に増井養魚場さんで釣りやってた大勢の他の釣り人さんたち!。もう今、10月だよ、10月、それももう15日の中旬、少し肌寒くもある秋の雨の中でだよ、ってね!。(笑)

みなさん結局一日中カッパ着込んで、雨降ってたってお構いなしで、ずーっと釣りやってたもんね、ホント、好きですよね~、みなさん、釣りがね!。(笑)



ということで、そんなワタクシは先に15時まえには早あがりしてきましたが、(笑)

そんな雨の中での増井養魚場さんでの今シーズン初の釣りで、釣れた中にはニジマスも多かったけれど、本命で狙ってたサクラマスもとりあえず全部で10尾キャッチできてね、それなりにひととき、楽しく釣りができました。

そして、今回キープして持ち帰りさせてもらってきたサクラマス7尾は、サイズも手ごろなのでまた腹開きにしてのサクラマスの干物にでもしてね、しっかりと食味させていただく予定です。(笑)



次回はぜひ、せっかくの休日の時間と機会でもありますのでね、できましたら、すがすがしい秋晴れのなかでの、のんびりと水面に向かっての管釣り、秋のF.F.でのサクラマス狙いの釣りをね、やらせてくださいね。頼みますですよ、増井養魚場さん!。(なんて!。笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラマス釣果 10/8、みどりフィッシングエリアさん [管釣り編]

秋の管釣り、開幕戦、第一戦は、栃木県は東北自動車道の矢板I.C.降りた先のみどりフィッシングエリアさんへ。

狙いは前日の10月7日から放流を始めたというサクラマスのみにて、まあ、一発目のシーズン開幕戦なので管釣り再開のウォーミングアップも兼ねて、って感じで行ってきたんですけれどね。(笑)

それにしても、この日は一日、天気は快晴、朝のうちは長袖シャツなんて着ていたけれど、太陽が顔をのぞかせてからは一気に気温が上がり、すぐに半袖になり、それからは汗がダラダラの、まるで夏の季節のような管釣りで、

迂闊にも日焼け止めクリームなんて塗ってこなかったから、一日管釣りやってたら水面からの照り返しで、この時期まったくのノーマークの顔と腕が真っ黒になるほどの日焼けになっちゃって、、、ちょっと失敗!、この時期に顔を真っ黒に日焼けって、ビミョーに恥ずかしい・・・。(苦笑)


まあ、そんな稚拙な羞恥心はさておき、とりあえず今日のサクラマスの釣果です!。(笑)


1尾目

IMGP2114.JPG

2尾目

IMGP2116.JPG

3尾目

IMGP2117.JPG


サイズ的にはどれも31cm~32cmくらいでなんてことないサイズのサクラマス、おまけに、開幕戦ということで朝の7時から夕方5時までの丸一日、釣りをやっていたんだけれどね、結局釣れたサクラマスはこの3尾のみで、“サクラマスの爆釣”やら、HPに紹介していた“BIGなサクラマス!”にはちょっとほど遠く、なかなかに厳しい釣りにはなってはしまいましたが、

まあ、3尾だったけれど釣れたので今シーズン最初のウォーミングアップとしてはまあまあ良かったかな、そしてやっぱり、久しぶりの管釣りサクラマス、この管釣りのサクラマスの釣りと狙いとしてのターゲットは、やっぱりおもしろいね!。(笑)


さてさて、こうしてまた2017年秋冬~2018年春シーズンの管釣りがスタートです。
今シーズンも100%のサクラマス狙いで楽しく、そして気合を入れてやっていきますよ!。(笑)


IMGP2119.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ①)

この日のみどりフィッシングエリアさんのHPに、このワタシの画像も一部アップしてくれていますので、もしよろしければ、10月8日日付のページのところをご覧ください。

終了間際に管理釣り場のオーナーさんがゴミ回収とともにポンドを一周回られていた際に、足元のフラシビクに入れてキープしていたサクラマスを目にされて、

一枚絵をもらっていいですか!、って、声かけして来てくれて、もちろんこちらはふたつ返事で、イイですよ!、って、そんなやりとりしたときの画像なんですけれどね、他の方々と一緒に載せていただいておりました。

まあ、顔は出ていなかったので、ホッとしたのはここだけの話しです!。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ②)

IMGP2121.JPG

今回のサクラマスはサイズが30cmそこそこだったので、腹開きにして、ちょっと濃いめの食塩水に3分ほど浸漬しての干物にしてみました。

まだ外気温高いので実際には天日には干してはいないけれど、ためしに1枚をグリルで焼いて食べてみたら、けっこう美味でした。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日(10/8)は一発目の管釣り、サクラマス狙いへ! [管釣り編]

IMGP2109.JPG


さてさて、とりあえず一発目のフライは#8と#6のふたつのサイズで用意したので、

明日(10/8)、まずはプレ・オープニングの位置づけで、管釣り、サクラマス狙いのウォーミングアップに行ってみようかな!

場所は、、、

東北自動車道を一気に北上して、矢板I.C.を降りた先の管理釣り場かな、とりあえずね。


サクラマス、釣れるかな!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラマスの特別放流第1弾とくればここがスタート、開幕戦でしょ! [管釣り編]

図1.jpg

増井養魚場さんのHPより

10月7日(土)の営業終了後に【サクラマス】の特別放流を行います、とのこと!。



よって、ワタクシの予定も決まりました!。待ったなしです、動き出してしまいました!、うかうか、のほほん、ボケーっとなんかしていられません!。

2017年秋の管理釣り場、エリアのスタート、開幕戦は、ここ栃木県は増井養魚場さんでのサクラマス特別放流第一弾のタイミングにあわせて決行です!。


ということで、

エリアのサクラマス狙い用のオリジナルWETフライのタイイング、まずは昨シーズン終了時点から今の今までになーんにも準備ってしていないので、10月7日、じゃあなかった、10月8日に向けて、“必要な武器の準備”から始動です。

IMGP2064.JPG

IMGP7915 (2).JPG
<ガンきら!オリーブ オリジナルマイフライ>
HOOK:TMC226BL #8、TMC206BL #10



さてさて、こっちはこっちで(エリアサクラマスのフライフィッシングの方ね!)、また、気合入れていくぞ!、ってね。

10月8日まで約2週間、、、乞う、ご期待!、しばしお待ちを!!。(なんてね。笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれあれ、10月ももうすぐ、エリア、管釣りのシーズンじゃん!(笑) [管釣り編]

IMGP1237.JPG
(昨シーズン釣果より)

ナマズのシーズンもまだまだ残っているけれど、、、10月、来月だよ、もうすぐになっちゃったね、10月になればエリア、管釣りのシーズンインじゃん!

またエリアのF.F.サクラマスのシーズンだよ!。

いやー、これはこのワタクシ、もうゼッタイにテンションあがること間違いなしの大好きな釣りのサブカテゴリーのひとつ。(笑)

そうだよなぁ~、そろそろ今シーズンの戦略・戦術についてまたいろいろと考えて、準備の方にもとりかからないといけないなぁ~!。(笑)



ちなみにこちらは、ちょうど一年ほど前にアップしていた、同じようなことに触れていた自身の記事でありまして、、、。(笑)

↓↓↓↓

管釣りエリアのヒットフライ、ヒットフライパターン


一年経った今も、この気持ち、変わってはいなかったみたいでありまして、、、

今年はぜひワンキャスト&ワンヒットの対エリアサクラマス用のスーパーメガヒットウェットフライ、もちろんオリジナルバージョンをね、創るぞ!!、ってね!。(笑)

さてさて、今シーズンはどこの管理釣り場さんで、F.F.エリアサクラマス、超重要なスタートフィッシングとしようかな!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラマスの呪いか?、あるいは〇〇の呪いか?! [管釣り編]

今週末、日曜日の今日、4月9日、栃木県の管理釣り場 増井養魚場さんで、今シーズン最後のサクラマスの特別放流があるということで、またまたコリもせずに行ってきたのだったんだけれど、


実は、朝からの本降り、横殴りの雨は、まあ、雨は合羽を着こめば別にどうってことなくていいですよ、


でもそんな雨なんかよりもね、実は、7時のスタートの30分ほど前のタイミングで、ポンド横の歩道を歩いていた時に、左足首2度目のグキッ!!! 、って、まったくおんなじところの左足首をまたまたなんて変哲のない小道の段差に足を取られて、驚愕、信じられない、再びの捻挫に!!!


一瞬、左足首がくの字に曲がり、からだのバランスを崩したと瞬時に全身に激痛が走り、動けなくなって、その場に少しの間うずくまって、痛みに耐えていたりしてね、


なんで?、どうして?、ワケわからない!、なんでまた、同じところを捻挫したりするの???、もう、最悪!!!、って・・・。



結局、せっかく行った栃木県は宇都宮市桑島町の増井養魚場さんでのサクラマスの特別放流日の“貴重な日”の今日の釣行は、雨降りのなかを合羽を着こみ、左足首の激痛に耐えながら、2本の#6フライロッドをオーバーヘッドキャスティングで振り続け、オリジナルウェットフライのガンきらオリーブをガンガンリトリーブのアクションを加えながらの、まわりの方々にはどう映っていたかなんて知る由もないんだけれど、そんな苦境の状態で釣りをやっていて、


IMGP1625.JPG


IMGP1627.JPG


IMGP1629.JPG
45cm


とりあえず3尾の良型サクラマスをヒットさせたところで、時間にして9時30分ごろ、7時のスタートフィッシングから時間にしてわずか2時間30分ほどで、もう無理、もういい加減にしないとと、泣く泣く、悶絶、苦渋の、ストップフィッシング。


今朝は2時半に起きて、3時に家を出発して、一路、下道の国道4号を北上して5時前に現地に着いて、そうして楽しみにしてきたのに、、、広い広い増井養魚場さんのポンドで独りだけ、こんなにも早い時間で撤収作業に取り掛かり、びっこを引きながら、ガックリ、寂しく、すごすごと帰宅の途に就いたのでありました。



IMGP1631.JPG

IMGP1632.JPG

IMGP1631.JPG


桜、満開で、とっても綺麗な今日の日だったんだけれどね、


お昼前、早々に埼玉の家にたどり着き、おそるおそる左足首を覗き見てみれば、、、


IMGP1637.JPG



やっべ!、もう、また腫れちゃってるし!!!!、って、、、。


きっと、時間の経過とともに、また内出血あとの青あざになってくるのは目に見えてるし、腫れもきっと、もっともっと出てくるだろうし、痛みも増してくるのは先の体験があるから痛いほどよくわかっていて・・・。



いったい、ぜんたい、なんなのだろう、なんでこんな目にまたまた合わなくちゃあならないの???!!!、ってね、ホントにやれやれな、今週末の日曜日の今日の日でありました。(泣笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春のサクラ祭り!? 大芦川F&Cフィールドビレッジ [管釣り編]

栃木県は東北道の鹿沼I.C.降りて先にある「大芦川F&Cフィールドビレッジ」さんのHPに、

放流魚のお知らせ
サクラマス 更に大きくなって!!
4月1日(土)~1kgサイズ放流

とあるのを目にしてしまってね。

この“サクラマス”とのKWにはめっぽう弱い!(笑)このワタシ、そうするといてもたってもいられなくなってしまって、超腰が軽くなっちゃっての瞬時の行動!、疲れていたって、天気は一日冷たい雨だって言っていたって(苦笑)、、、

まあ、今しかないんで、今がチャンスなんで、今、行かなくて、楽しまなくて、いったいどうするの、今を生きようよ、今を大事にしようよ、今を最大に生き切ろうよ!、って、、、

でも、女房にしてみれば、自分ばっか!、また行くの?、いい加減にしなさいよ、釣りしかないんだから、どこに行くの、何時に帰ってくるの、郵便局行きたいんだけれど、娘のことが心配でアタマ痛いのに、もうあなたばっか!!、もっと稼いできてよ!!!(怒)、って・・・。

ご、ごめん、今日だけ。。。


アハハハ、どうも最近このブログによけいなことを書きすぎるきらいがあるなぁ~、、、。(笑)


今日の本題でありました。

大芦川F&Cフィールドビレッジさんへ、いつものオリジナルフライの“ガンきら!オリーブ”を使ったいつもの組み合わせメソッドでのフライフィッシングで、サクラ狙いで行ってきました今日の釣果はこちらです。↓↓↓

(※いつものようにその他のお魚さん釣果はすべて割愛です、アシカラズです!。)


1尾目

①.JPG

2尾目

②.JPG

3尾目

③.JPG

4尾目

④.JPG

5尾目

⑤.JPG

6尾目

⑥.JPG

⑥2.JPG

7尾目

⑦.JPG

8尾目

⑧.JPG

9尾目

⑨.JPG

10尾目

⑩.JPG

11尾目

⑪.JPG

12尾目

⑫44cm.JPG

13尾目

⑬.JPG

14尾目

⑭.JPG

15尾目

⑮.JPG


今回のサクラマスの最大は44cmサイズで、40cm台のサクラマスがなんだかんだ言って、4尾ほど釣れて来てくれたので、まあ、そこそこ楽しめた感はあったかな。

ただ、ひとつ気が付いたんだけれど、放流しているサクラマスの尾っぽの尻鰭(しりびれ)がね、けっこう池で養殖しているから仕方がないんだろうけれど、大きいサイズのサクラマスほどどれも丸まっていてね、ちょっと体型、プロポーション的には少しザンネンだったかな。

とくに最近の他の管理釣り場さんで釣らせてもらっているサクラマスのプロポーションがけっこう素晴らしくて、きれいで、ヒレもピン状態を維持している個体を提供してくれていてね、それと比較しちゃうと、ちょっとだけだけれど、ザンネンではありました。

管理釣り場さんサイドにしてみたらね、顧客の要求レベルもどんどん上がってきたり、なんだかんだと細かいこともあったりで、いろいろ面倒でタイヘンだとは思いますけれどね、まあ、大芦川F&Cフィールドビレッジさんへの“期待値”ですからね、とくにフィールドでいつも話しかけてくれるおにいちゃんいてくれているからね、ガッバってね、エールですからね!。(笑)


さて、一夜明けた今週末今日(4/2)の日曜日は、いちにち女房と過ごす休日予定です(かな!?笑)。あっ、仕事もしなくてはいけないか。(苦笑)


オンとオフのスイッチの入れ方、必要性、まあ、ワタシの場合はこんな感じです。いつものことですが(笑)。今春、あと一回くらい管釣りのサクラ狙い、行きたいな!。行けるかな。(笑)




IMGP7915 (2).JPG
<ガン、きら!オリーブ オリジナルマイフライ>
HOOK:TMC226BL #8、TMC206BL #10



にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3/26 雨の中のサクラマスをターゲットとしたフリーパス争奪戦に参戦 [管釣り編]

IMGP1568.JPG


はい、栃木の管理釣り場、増井養魚場さんでの人気イベント企画、フリーパス争奪戦

3月26日(日)の今日はターゲットがサクラマスということで、やっぱり参戦してきました!。


で、でも、相変わらずの左足首捻挫のまだ症状が残るなか、そして、その左足をかばっての歩行の日々がたたってのきりきりと激痛を伴う腰痛の再発、おまけに今日は開園時からずーと雨で、そして、冬みたいな低い気温、

“そんな状態でこんな日に行くなんて、ふつう行かないでしょ、バカじゃあないの!”、とは、いつもひとつ屋根の下で一緒にいる女房からのひとこと。

その一言がすべてを言い表わしているのでしょうけれどね(笑)、まあ、とにかく、増井養魚場さんの今日のサクラマスをターゲットとしたフリーパス争奪戦に雨合羽を新調してまで参戦してきたのですが、


ワタシの釣果で、検量に持って行った1尾はこちら、

サクラマス43cm


IMGP1565.JPG


で、この日の勝者の方のサイズは、優勝魚 52.1cm、準優勝魚 51.5cm

あれあれあれ、ゼンゼンかすりもしないワタシの釣ったサクラマスのサイズでありました。

オリジナルウェットフライの高速リトリーブ中に、2回、強烈なあたりがあって、あわせを入れたとたんにブチッと2回とも切れちゃった魚がいたんだけれどね、

あはははは、きっと、あの強烈なバイトはともに50cmアップは優にあるでかサクラマスだったに違いない・・・


まあ、ワタシの管釣り、フライフィッシングなんて、そんなもんです、ハイ。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

IMGP1567.JPG

この日のサクラマスの釣果は結局、こちらのもう1尾を追加しての計2尾。

AM11時にフリーパス争奪戦が終了し、検量も終えて、お昼前には、釣り人の中で唯一そうそうに帰宅の途に就いて車で帰って行ったのはこのワタシでありました。

足首、そして腰に手をやり、腰痛の痛みに顔をしかめながらね。


いろいろなイミで、やれやれ、でありましたとさ。(泣笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ?!、読み、間違えたかな? 1/8の増井養魚場さんの釣り大会! [管釣り編]

三連休の中日の1月8日の日曜日、今日は栃木の増井養魚場さんでの「新春ルアーフライ大会」が開催されるということで、事前に当増井養魚場さんからもメールで開催案内なんかももらっていたんだけれど、

でもね、一般的に人気の釣り大会ともなればきっと大勢の人が参加して、釣りのスペースも通勤電車なみに超狭(せま)で、ちょっと大きめの魚が釣れでもしたらオマツリ必至!、両どなり向こう3人以上の方々に、“すみませんねぇ~”とかもろもろ連発の、それはそれは気遣い、気苦労、気疲れマックスで、、、

そこまでして、貴重な休日の機会、時間を割いてまで、釣り、したくないしなぁ~、っていうのがやっぱり心にあって、、、

なので、増井養魚場さんの今日の新春ルアーフライ大会、考えに考え抜いた末、結局、参加することを見合わせて(断念して)、それで、もう少し北上したところの東北自動車道矢板I.C.出た先にあるとある管理釣り場さんへ行くことにして、今日一日、釣りをしてきたんだけれど、

前置き、すごく長くなっちゃったけれど、さっき、増井養魚場さんの公式HPで管理人さんがアップしていた今日の大会の様子の写真を見させてもらったら(※すみません、リンク貼らせていただきました。)、(それなりにまだ釣りができそうなスペースも残っていそうだったみたいで)行ってても大丈夫、だったかな、ってね!。(苦笑)

増井養魚場さん利用し始めたのつい最近のことで、まだゼンゼン勝手がわからない管理釣り場さんなんだけれど、今回の釣り大会に関してはね、これはあきらかに、“読み間違い!”、“深読みし過ぎ!!”だったかもね。参加しても良かったかな~、ってね。

まあ、また来年(来年こそは)かな。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、サブ内容の扱いになっちゃったけれど、今日(1/8)の釣行記録の画像を一応下にアップです!。(笑)

↓↓↓

IMGP1251.JPG

IMGP1252.JPG

IMGP1253.JPG

IMGP1255.JPG

IMGP1256.JPG

IMGP1257.JPG


結局、サクラマスは35cmどまりくらいのサイズで4尾のみ。その他には引っぱりのウェットフライにバイトしてくる魚体も視認できなかったくらいに、なんか貧果な感じで終わっちゃって、ちょっともの足りなさが残っちゃった今日のここの管理釣り場さんだったかな。

あっ、でも、ニジマスはもう次から次へと、毎回毎回、あとからあとから、これでもか!、ってくらいに釣れ続け(フライに喰らい続けてきちゃって)、、、。

結論!(あくまでもサクラマスしか眼中にない特異的な釣り人の、あくまでも勝手きわまる私的な位置づけですが)、結局どちらかというとニジマスメインの管理釣り場さんかな、ってね。



せっかくだったので増井養魚場さんの釣り大会に行ってればよかったかなぁ~、なんてね、まだ言ってたり・・・。

2017年の新年の今年は、なんかいろいろとビシッとハマらない(決まらない、さまにならない)スタート続き、それが続いているような、ってね。おいおいおい!、新年早々、何とかしようよ、ホントにさ、ってね。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 管釣り編 ブログトップ