So-net無料ブログ作成
検索選択
ライギョ編 ブログトップ

ポッパーフロッグMチューンで釣れた魚たち (2) [ライギョ編]

さてさて、ブラックバス編を最初に持ってきたからにはやはり第二弾はこの魚でしょう!、そう、ライギョくんたちです!。(笑)

じつは何を隠そう、Today'sナマズ!のこのワタシは、ナマズ釣りを始めるまで生まれてこの方ライギョなんて1尾も釣ったことも見たこともなかったんですが、ナマズ釣りを始めてみたらたま~に釣れるようになってね、あらためて魅力的な魚もいたものだと!(笑)

それともうひとつおもしろいのは、じつはこのToday'sナマズ!のブログの中で、なんだかんだと今までに累計619の記事をアップしてきているんだけれど、その中でダントツ一番に閲覧してくれた人数の多いいのがなんとナマズ記事では無くって、2013年8月25日にアップした「ポッパーフロッグ(改)でなぜか?!雷魚連発!」の記事で、今日現在の人数が6203人という方々が見てくれているというね!(笑)

よっぽどナマズ釣りからライギョ釣りへテーマを変えて、Today'sライギョ!ってしてた方がもう少しメジャーなブログになれたんじゃないの?!、って!(ジョーダンだけれど!笑)

いつまで文字を綴っていてもしょうがないので、では今までにポッパーフロッグMチューンに喰らいついて来てくれたライギョくんたちはこちら!(笑)  ↓↓

IMGP6182.JPG

IMGP4969.JPG

http://namazu-no-miryoku.blog.so-net.ne.jp/2013-11-30-1

IMGP4241.JPG

IMGP0934.JPG

IMGP0938.JPG

あれ、これくらいだったかな!?、ポッパーフロッグMチューンで釣れてきたライギョたちって!

そういえば先月1尾バラシちゃったっけ!!(苦笑)

でもね、ナマズ釣っているとたまーにこうして釣れてきてくれるライギョなんだけれどね、この魚もまた、面白く、魅力的な魚だよね、ホントにね!

いつまでもこの身近な自然環境をなんとかして大切に残して、継承していく中で、もっともっと個体数も増えてくれるといいなぁ~、ってホントに思うライギョくんたちでありました!。(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(0)  トラックバック(0) 
ライギョ編 ブログトップ