So-net無料ブログ作成
検索選択
バス編 ブログトップ

ビッグ・スモール、せっかくなのでGW中に一度狙ってみる? [バス編]

A図.jpg

この写真の魚は、先日の近所の水路でのナマズ釣りでいきなり釣れた、51cmサイズスモールマウスバス

この水路は家から車で約4-5分の、ここ埼玉は近隣のナマズポイントの中でもいちばんに近場のナマズ潜む水路なんだけれど、このGWの休み期間中にね、どうせならもう一尾くらいこの手のスモールマウスバスを、今度は狙って釣ってみようかな、ってね。

いま思い出してみても、あのバイトの一撃さ、そしてファイト中のあのハンパない強烈なパワーは、これはこれでもう一度くらい体験してみても面白いかもね。(笑)

どう考えてみても、今、あの水路にはまだ別な個体も何匹もいるでしょ!、って。。。

1時間一本勝負でのスモールマウスバス狙い、

どれ、ちょこっとタイミングを見て、チャレンジしてきましょうかね!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

まあ、狙って行って釣れないっていうのは、よくある結末のハナシではありますが、まあ、ルアーもセレクトしてみて、一度、やってみましょうね!。(笑)




にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポッパーフロッグMチューンで釣れた魚たち (2) [バス編]

昨年、“ポッパーフロッグMチューンで釣れた魚たち(1)バス編”をアップしてみたんだけれど、2014年シーズン分でまだ掲載していなかった8月以降分の釣果記録が残っていたので、あらためて追加編集してアップしてみました。

こちらの4尾分です。 ↓↓↓

IMGP7111 - コピー.JPG

IMGP7115.JPG

http://namazu-no-miryoku.blog.so-net.ne.jp/2014-08-31

そして、

IMGP7082 - コピー.JPG

IMGP7057 - コピー.JPG

IMGP7404.JPG

2015年の今シーズンは、またどんなバスBASSがポッパーフロッグMチューンで釣れてくるかね、これはこれで“外道編”としてね、ひとつの楽しみにもしていきたいな~、とは思っていたりもしていてね。

今年はいよいよ55アップかな!!。(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポッパーフロッグMチューンで釣れた魚たち (1) [バス編]

ということで、ちょっと試しに、今までのポッパーフロッグMチューンでのナマズ釣りで、外道として釣れてきた魚たちを集めてみました。

まずはブラックバス編。(でも、ブラックバスといっても今までに釣れてきたのはこれだけなんですが!。笑)

でも、あらためて思うと、ふだんフツーにナマズ釣りやっている同じ川の同じポイントに、こうやってみると、そこそこのサイズのブラックバス(ラージマウスバス)がフツーに一緒に生息しているもんなんだね、ゼンゼン知らなかったし、関心もなかったんで、今まで意識もしてこなかったんだけれど!。(笑)

ではでは、まずは2014年7月末時点での、今までに釣れてきたブラックバスくんたち、第一弾です。 ↓↓

IMGP6776.JPG

IMGP6042.JPG

IMGP6040.JPG

IMGP0947.JPG

さて、次の第二弾はなににしようかな!(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
バス編 ブログトップ