So-net無料ブログ作成

今シーズンのいままでの釣果データ(3-8月)です。 [ナマズ釣進捗状況]

先日ブログを始めてみましたのであらためて今年3月からの釣果データまとめてみました。3月から今月8月までに計31回釣りに行って計86尾のナマズと出会えました。

結構身近なところにナマズはひそんでいるなぁ!、ってことと、結構おもしろいよなナマズ釣りって!、という2つの視点をあらためて認識しています。

そんななかで、でもまだゼンゼン情報もありませんので傾向と対策、戦術なんかもゼンゼンないのですが、ナマズへのアプローチの仕方、とくにTWルアーでのアプローチ(これがいちばん面白い)でなにかあたらしい方法(機能?)を見出したくていま一番の関心ごとになっています。

釣具メーカーさんがすごく魅力的なナマズ専用の新タイプのルアーを開発して発売してくれるのを待っているのですが、なにか面白い着想を自分でも持てたらいろいろと自分でもハンドメイドのルアー作って試行錯誤してみたいなぁとも思っています。

ナマズ釣り、なかなか奥が深いぞ!、って、ここにも魅力を感じている部分です。(笑)

3-8.gif 

             (8月22日現在の釣果)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0