So-net無料ブログ作成

全国の“ナマズの里”情報! [ナマズ関連]

ナマズに興味を持つようになって、ナマズのルアー釣りを始めるようになって、そして以前から一度は尋ねてみたいと思っている場所がある。

地図でみると今住んでいるところから意外と近いところ。行こうと思えばすぐに行けそうな、その場所がココ ↓ 。

http://www.city.yoshikawa.saitama.jp/12,8773,78.html

なにやらちゃんとした歴史やら文化やらの位置づけがあって、それを今も様々なカタチで人々に提供しているらしい。

巨大なモニュメントがあったり、キャラクター事業もやっていたり、公園もあるのかな?、それにマラソン大会もやっていたり、おまけに町の養殖場で育てたナマズを使ってナマズ料理を提供する飲食店もいくつかあるらしい。

ひょっとしたらナマズ釣りにハマっちゃっているような釣り人には垂涎のオリジナルグッズなんかも多数取り揃えていて町の店で売っていたりもしているのかな?。キラリと個性&価値のあるグッズなら、多少値が張ろうとも、マニアな自分にはまさに衝動買いしてもいい心の準備だってすぐできる。

そんな“ナマズの里”を標榜するくらい気合の入った町。

ナマズのルアー釣人たるものナマズ料理だって一度は食べてみたいし、グッズだって幾つか買ってもいいし、それ以上にひょっとしたら町にはナマズの生態に関する専門知識をもった担当の方がいて来訪者に親切にあたってくれたり、もしくは市の図書館に行けばここでしか得られない最新ナマズ情報がいともたやすく得られるかも知れない・・・。

正に自身にとってのシンクタンク。ナマズに関する最新の科学的情報に基づいたナマズ攻略メソッド&ツールの研究・開発、そして世に先駆けての実践展開、釣果アップへ・・・・。こりゃあ、一日も早く、一度は吉川市のなまずの里に足を運ばなければ。

 

と、そんなことを考えて(妄想して?)いたら、なんと、なんと、“ナマズの里(郷)”が日本にはもう一か所あるらしい!!。

http://oftree.co.jp/fukutsu-parks/namazu/index.html

さらにすごいことに、

http://www.yado.co.jp/tiiki/munakan/namazu/index.htm

までも!!。

日頃のナマズ釣り、ここだけの話だけど正直言ってやっぱりもう少しサイズアップとヒット数を望みたい・・・。

とすると、埼玉の吉川市のなまずの里の“シンクタンク”や“ナマズ料理”もいいけれど、やっぱり頼りにしたいのは“神様”の方、かな。

これはいつか一度は福岡に足を運ぶしかないネ。 でもちょっと遠いからGoogle使っての“衛星写真詣り”でガマンかな。(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0