So-net無料ブログ作成

ナマズがあふれる!(否、川があふれる?!) [ナマズ関連]

たった今、仕事で出張していた群馬の伊勢崎市から埼玉の家に帰ってきたが、台風15号、今まさにすぐ近くにまで急接近中であり、表の風雨もどんどん激しくなってきている。

伊勢崎市から帰ってくるのに北関東自動車道の高速道路が通行止めになってしまうんじゃあないかと気が気ではなかったが、なんとか帰宅のタイミングは大丈夫だったので、すこし速い時間に帰ってこれて良かった。

家のすぐそばを流れるいつもの川のひとつを、車で走りながら橋の上から見てみた今の状況がこれ ↓ 。

P1040442.JPG

前後に車がいなかったので橋の上で一瞬止まって、下流側の窓をあけてパチリと撮った一枚。あっという間にあけた窓から暴風雨が車内になだれ込み、助手席に置いていたカバンがびしょ濡れになってしまったが、そんなことよりも川の水位がちょっとやばい状態じゃあないか??。

いつもよりどれくらいだろう、1.5mから下手をすると2mほど増しているかもしれない。土手の上部までだって、それほど残っていないんじゃあないか・・・。

この状況を見てしまうと今度の週末、あさってからまた連休で休みになるが、ナマズ釣りはこの辺の川ではちょっと無理っぽいかな、とモチベーション下がってきてしまいそう。

だが、たしかにこんな時だからこそ釣れるポイントもあるかも知れないと考えてみると、台風一過の落ち着いた安全が確保できる頃合いで、そんなポイント探しをテーマとした今週末(タイミング的に日曜日ごろになってしまうのかなぁ~)のナマズ釣りというのもちょっといいかも知れない・・・。

(し、しかし、台風はやっぱり怖いなぁ。やっぱり今週末はおとなしくしていようか、なぁ・・・。)

追記

今、時刻は20:20現在。外はなんだか静かな夜になっているじゃあないか。コオロギの鳴き声も聞こえてきたぞ。あっという間に駆け抜けていったみたいだね、台風15号クンは。この分だと今週末、金曜日の夜からナマズ釣り楽しめるんじゃあないのかい?!。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0