So-net無料ブログ作成

新潟出張で約700km走行したあとに、釣りに行く?!(苦笑) [ナマズ釣行(2011年)]

昨日の昼前から今日にかけて、仕事で一泊二日の新潟出張へ行ってきた。移動の手段はちょっと迷ったが、別口の用事もあったので結局新幹線ではなく車で行くことに。

まず一日目の往きは関越道の始点から一路いっきに約4時間をかけて新潟へ北上。新潟西ICで降りて目的のとあるスーパーの店舗へ向かい、改装のための商品撤去作業(というものがある)を17時から20時半過ぎまで実施。

そしてこの日はある人の送別会も予定されていたので、宿泊先のホテルにチェックイン後再び会場の居酒屋へ向かい、総勢30人ほどで楽しく23時過ぎまで飲食。

その後、各自めいめいに散会したが、小腹がすいていたのでホテルに戻る前にラーメン屋で野菜たっぷりのタンメンとぎょうざ一皿を注文して食べる。(メタボなのに・・・笑)

二日目の今日は朝8時に再び昨日と同じ店舗に集合し、今日は商品の陳列作業(というものもある)を実施。次から次へといろいろな作業がまわりまわってくるのでこなし、そしてやっとお昼の12時過ぎに終了。

そして再び高速道路を使っての帰路へ。

せっかくなので(!)帰りは福島県経由の磐越道&東北道の別ルートで埼玉へ向かう。

帰路はやや距離が長く約350kmほど。さすがに二日間にわたる肉体労働(プラス送別会の酒も!)の疲れもあって、帰りは往きほどに一気には走り続けられず途中途中のSAやPAなどで休憩を取りながらの走行に。結構時間もかかり、結局帰路はなんだかんだと6時間弱ほどかかってやっと自宅に到着して、今日の仕事は終了に。

こんな感じの今回の新潟出張。とにかく車で行ったので、実際の総走行距離は約700km、運転に要した時間は約10時間プラスαで、本当は疲れもある筈なんだからあとは風呂にでも入って自宅でゆっくりとすればいいものなのに、夜、ほんの一時間ほど、ナマズ釣りに行ってしまいました(苦笑)。

それでこの日の釣果。

1尾目。

P1040515.JPG

そして、小さいけれど2尾目。

P1040517.JPG

今日はこの2尾で終わり。

平日は行かないんだけれどね、ましてや出張のあったこんな日には。でも、行ってきてしまった今回。そんなにもナマズ釣りって行きたいものなのか?、って、我ながら自問自答やら苦笑やら・・・。

のめり込む奥深さ(!?)、深遠さ(!?)、魅惑・誘惑(!?)、そして、訳のわからなさ(!!!)。そんな!?やら!!!などをまた感じてしまった“今日のナマズ”でありました。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0