So-net無料ブログ作成

めざせ ナナマル 秋の釣果 71.0cm [70UPナマズ釣果]

P1040563.JPG

本日の17:46 今シーズン2尾目のナナマルアップのナマズをキャッチ!。 サイズは71.0cm

減水期を迎えこの秋から通い始めたいつもの水系の本流筋のポイントにて、まだすこし明るさが残る時間帯、まだ攻めていないちょっと先の下流域をあらたにチェックしながら釣り下っていったところで、遠投して川のちょうど真ん中あたりを流れにのせ扇型にトレースしていたTWのルアーにいきなりズボッ!ときた。

ビッグサイズのナマズは、とにかくパワフルで、スケールがでかくて小気味いい。

予期せぬいきなりのバイトに反射的にからだ全体でフッキングを入れ、その直後、ロッド全体にのしかかる重量級ビッグナマズのファースト・ラン。本流筋の厚い水の流れの荷重も加わり、ロッドはまさに弓なりに。

バラシテなるものかと、あわせを途中で2度も入れたりして、傍からみればまるでヒラマサのジギングのよう。(笑)

おもしろい!面白すぎる! ビッグナマズ!!

減水した川岸は水面から1mの高さがあったが構わずにごぼう抜き。無事ランディングできた71.0cmのビッグナマズ。

写真にその個体の記録を撮りながらも、もう無性に嬉しさがからだの奥底からこみ上げてくる。こんなことがあるから、やっぱりナマズ釣りはやめられない!!。

P1040566.JPG

(↓本日おまけの一尾)

高揚した気持ちの“クールダウン”にもう一尾だけ釣りたくて!(笑)。先ほどの本流に流れ込んでいる支流のひとつで、こちらは55cmのナマズ。

P1040570.JPG

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 1