So-net無料ブログ作成

ISO TAMA ZERO GT Ⅲ 420 参戦! [ナマズ関連]

P1040672.JPG

確かに最近のナマズ釣りで、“やっぱりあった方がいいかなぁ?”との思いが日に日に強くなってきていたのは事実。

そんな思いでいたところの今日、会社からの帰り道でちょっと立ち寄った釣具店で偶然見つけた磯玉網セット。

スペッックは●標準全長:4.2m●仕舞寸法:76cm●継数:6本●標準自重:440g●先径:13.4mm●元径:28.8mm●使用素材:グラス、そして玉網は50cm径のアルミ枠付き というもの。(値段は2780円と超安価でビックリ!)

サイズ的にぴったりだった。仕舞寸法といい、伸ばした時の十分な長さといい、そして玉網部分の径といい・・・。おまけにちゃんと背負うこともできるようにバンドも標準装備。これだったら結構歩きながら釣りをする今のナマズ釣りのスタイルにも邪魔にならない。

おもわず衝動買いだったね。

しかし、しかし!、ナマズ釣りにこんな4.2mの柄がついた直径50㎝サイズの玉網を携帯するようになろうとは、当初はゼンゼン想像もしていなかったこと。(笑)

でもこれが今では必然のことであり、必須のツールになると、自然と受け入れている自身がいる訳だから、なんとも面白いしワクワクしてくるよね。

まるで足場の高い堤防でビッグサイズのシーバスを狙うこととなんら変わらなくなってきたナマズ釣り。さてさて2年目の我がナマズ釣りはどこに向かっていくのやら?!。(笑)

P1040676.JPG

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0