So-net無料ブログ作成

“雨上がりのナマズ一尾”へのこころ模様・・・ [ナマズ釣行(2011年)]

P1040792.JPG

11月19日(Sat.) 8:00p.m. 

やっとあがった雨上がりのタイミングにて釣れたナマズ一尾。

ちっちゃかったけれどね。

でも、今日はこれでとりあえず満足・・・。(笑)

(一夜あけた翌朝の追記)

実は、この子ナマズが釣れたポイントはひょっとしたらもう少し大きなサイズのナマズもいたかも知れないし、それも充分に期待しての第一投だったんだけれどね。

その第一投ですぐにかかってきたのがこのちっちゃな子ナマズで、それで水面バシャバシャやってしまったものだから、たぶんそれでもう出なくなっちゃったかなぁ、って。

あ、まずい!、って思って鮎の友釣りよろしく子ナマズの“空中抜きあげ”の技(!笑)を即やったんだけれどね。

確かに今の時期一発で決めないとホントにもう出てこない感じがあるから、ましてや狭いポイントだったら、たとえ複数尾のナマズがいたとしても1尾釣れちゃったら2尾目はもう出なくなっちゃう、そんな状況もたぶんあったかなぁ、ってね。

まあ、子ナマズが先に釣れてきちゃったとしたらこれも“運”だし、やっぱりこの期待したポイントには子ナマズしかいなかった?かも知れないけれどね・・・。

(・・・・なんだかんだ言って今回の“雨上がりの釣果”にちっとも“満足”なんかしていない様子?!) 笑

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0