So-net無料ブログ作成

今宵、川面は一切踊らず完敗! [ナマズ釣行(2011年)]

こんな筈では無かった・・・。

ルアーは先日買ってきたばかりの新品使用。フックシステム(!)も鋭利なハリを新装備。防寒対策も初のヒートテック・アンダーウエアー上下のフル着用でぬかりなし。

時刻は22時。外気温7℃。風はなく、確かに手先はかすかにかじかんでは来るけれど耐えられない寒さではない。

今日(11/22 Tue.)のナイトゲームでの目標は1尾のナマズ釣果。1尾釣ったら即終了し、あとは家に帰ってゆっくりする段取りでいた。いつもの感覚でちょちょいのちょい!って、サッと1尾釣り上げて・・・・・・。

 ・

実釣を開始してから、いったい何ヶ所のポイントを巡っただろうか?。

幾つかの勝手知ったるいつもの川筋の、いつものポイントをことごとく巡ってルアーをピンポイントにキャストしては流しているのだが、流せど流せど、全くと言っていいほどというか完全皆無に反応なし。

ナマズのバイトどころか、ルアー後方へのただの一度の川面の“揺れ”も無し。

今宵、たったの1尾でいいからというナマズを求めて、ただひたすらに1尾のナマズのみを求めて、ただただ謙虚にやっているというのに、あまりにも哀しすぎるこの状況。

気づけば時刻は曜日も変わって深夜1時。

全く感触も手ごたえもないままに、新調したルアーを2個ロストし、からだ中を名も知れない草の細長い種子だらけにし(この雑草の恐るべき生き残りのための戦略だよね!別な意味で感心)、おまけに不覚にも得体のしれないウ〇コまでを左足裏ニーブーツに踏んづけてしまう始末。

さらに足裏のウ〇コの存在に気づかずに車に乗り込んじゃって・・・。もうほんとうに踏ん(糞!)だり蹴ったり。

今宵はいったいどうなっちゃったのか?                                            水面下ではどうなっているのか?                                           いつものナマズ達はどこにいっちゃったのか? いるのかいないのか?                                                

今宵、この状況でこれ以上釣りを続けられるモチベーションはもはや持ち合わせなく、やむなく帰路に着きました。(悲)

P1040815 (1).JPG

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0