So-net無料ブログ作成

三嶋大社のおみくじで! [日々のいろいろ]

明けましておめでとうござます!                                         2012年の本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、年末年始は12/31~1/2まで静岡に帰省していて、新年を迎えた1月1日元旦の朝、近所の三嶋大社へ初詣に行き、恒例の三嶋大社“幸福(しあわせ)みくじ守”をひいてみました。

すると、2012年の運勢を記した紙と共に今年おみくじの中に入っていた“縁起物”は、

P1050100.JPG

P1050099.JPG

なんと嬉しいことに、この“招き猫”でした。

〈招き猫〉

後足で身を立て片手を上げて人を招いている猫の姿に、顧客財宝を招くと云うので、商売繁昌、家運隆盛の縁起物として古くから信仰を集めております・・・

ちなみにちょうど一年前に引いたおみくじの中に入っていた縁起物は“当たり矢”でした。

今年の“招き猫”もなんとなくいい感じじゃあないの!、ってね。

この招き猫クン、今年のナマズ釣りできっとナナマルアップサイズのビッグな奴を何尾か招いて来てくれるに相違ありません!(笑)

縁起物のお守りは身につけるか財布等の中に入れ大切に持っているといいということなので、早速財布の中にそっと忍ばせたのは言うまでもありません・・・

さてさて今年2012年シーズンのナマズ釣り、果たして幾つのドラマが待っていてくれているのやら。たまにはこの招き猫クンのチカラも借りるとしてね、大いに楽しみたいネ!(笑)。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 1