So-net無料ブログ作成

この冬釣れなくても・・・ [ナマズ釣行(2012年)]

こうもずーっと釣果のない釣りというものも、今まで自分自身の釣歴を思い返してみても、ちょっと経験がないかも知れない。

この冬ナマズ、昨年の12月から年明けの1月、そしてこの2月も3週目の今週末日曜日の釣行を踏まえても、ホント、釣果ゼロのオンパレード。

週末機会の釣りに行けるチャンスの時に、1時間とか2時間とかそれなりに行けるときには行っていたんだけれど、それでも結局はやっぱり釣果なし。

でもね、なにか最近ではこの釣れない釣りでも、ただその場に身をおいて夢中になっているだけで、一種の清々しさというか、サバサバとしたさっぱり感というか、そんなあらたな感覚も芽生えて感じてきたりして、なんとなく、これはこれで面白くもなってきてもいるところ。

まあ、今シーズンにおける一種のあきらめへの心境も少しはあるんだろうけれど、でも、この冬釣れなくてもね、きっとこの経験は来シーズンにはもう少し活かされている、と思う。

少しずつアプローチの照準を合わせて行くさ。

さてさて、今季の“冬ナマズ”へのチャンスは来週の週末機会のみ。でも、もう一度チャレンジしてみるけれどね。(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0