So-net無料ブログ作成

2012初の冬ナマズ 記念フォト [ナマズ釣行(2012年)]

P1050324.JPG

2012年2月の最後の週末土・日の2日間は用事があって女房と2人で静岡の実家に車で帰省。

もちろんナマズ釣りは目的ではなかったのだけれど、しかしながら土曜日の夜、日が暮れてからのほんの30分ほどの時間を工面して(捻り出して)、昨シーズンの秋の雨の中“爆釣”した小川の様子をちょっと見にいくと、いい感じで増水している

さっそく、車を停め、車内の天井にいつもセットしてある愛用のロッドをひっぱり出して、今年初のチェックを開始(ここの小川は道沿いに流れているので、チェックするのも楽!)

ポンポンポンと3つのポイントにルアーを投げてリサーチするも、水面での反応はなし。試しに水温を測ってみると10℃だったのでなんとかなるかなとは思ったけれど、でもまだ本流から遡上(たぶんね、ここはホントに細流なので・・・)は早かったみたい

結局、ここではノーフィッシュ・・・。

そして日曜日、静岡の実家での用事を済ませ埼玉へ戻ってきたのが暗くなりかけの午後の6時ちょっと前。外は風も吹いていて結構寒かったので、さてどうしようかなぁ、と一瞬迷いはしたのだけれど、でも、そこは冬ナマズを思う気持ちあればこその我が身のこなしのこの軽さ(笑)、さっそくいつもの川へ向かう。2012年2月最後の週末の、それこそラストチャンス、ラストトライ!、って感じでね。

でも、結局、小一時間ほどやってみたもののここでも反応なし。

本当は先日の金曜日の夜にシーズンギリギリのところでの冬ナマズをなんとか1尾ゲット出来て、もちろんそれで上出来、出来すぎで、感謝感激だったんだけれど、今回ラストチャンスのラストトライで、あわよくば“ギリギリの冬ナマズ Part2”(!)をちょっとだけね、目論んでみたんだけれどね、見事玉砕!、まあ、そんなには甘くはない、ってことだったね。(笑)

ということで、初の冬ナマズへの挑戦はこの2012年2月の最終週の週末の終焉と共に終わってしまったけれど、でもなんとか、それこそギリギリのタイミングではあったけれど、唯一の1尾のナマズをキャッチできてほんとうに良かったです・・・。

2012初の冬ナマズの記念フォト。さっそく、奮発して2L判の写真用紙買ってきて、プリントアウトもしましたとさ!。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

トラックバック 0