So-net無料ブログ作成

ナマズ 釣れん!! [ナマズ釣行(2012年)]

今週末金曜日、夕飯後、少しコタツでうたた寝し、しばらくしてから目が覚めて、それではとナマズ釣りに近くの川へ出かけたのは日付のかわった3/17 土曜日深夜の12時過ぎ

せっかくの週末、唯一の釣りに行ける機会、なにがなんでも、一瞬一投でもいいからと、ナマズ釣りに行きたい釣り人は、女房がどう思い呆れようとも、やっぱりいそいそと支度をととのえ、闇に包まれた静寂の川へ向かったのでありましたが・・・。

今回の実釣時間はAM1:00~AM4:00までの約3時間(こんな時間帯にナマズ釣りに行ったのなんて初めて!)、そして巡り巡ったポイントは、ひとつ、ふたつ、みっつ・・・、結局大盤振る舞いの計7ヶ所のナマズポイント巡り。けれど、どのポイントでもノーバイト、ナマズの気配すら感じられず、感じられる兆しもなく、またまたボウズでありました。

昨年の3月はそれなりに釣れていたのになぁ、と思ってみても去年と今年は何が違うのか、これもいい機会なのでちゃんと分析しておくとしても、それにしても今シーズンは3月も中旬になったというのに相も変わらずの釣れない日の連続で、今シーズンのナマズ釣り、なかなかエンジンがかからず、ホント、少し凹み気味。

まるで熱気の供給エンジンが不調でなかなか膨らまず、いつまでも離陸できない熱気球のよう・・・?!。(苦笑)

え~と、今の時刻はAM5:00すぎ。やれやれもういい加減眠いので、少し寝ようかな。

そうそう、川原の菜の花ひとつ、この一週間でもうこんなに大きくなっている奴がありました。このくらいであれば可憐で可愛らしいのにね。“驚異の菜の花ジャングル”の季節ももうすぐやってくる・・・。(笑)

data

水温:9℃  

P1050414.JPG

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

トラックバック 0