So-net無料ブログ作成

いろいろありそうな ナマズのお酒 [ナマズ関連]

先に、埼玉県吉川市の名物 なまずの里の地酒“なまず御膳”を手に入れて、ちょうどその頃の寒い毎日と、そして毎回のナマズ釣果の“お寒さ”もあってあっという間に飲んでしまったんだけれど、また最近になって“なまず御膳”飲みたくなったなぁ、ってことで、一応ネットでためしに“ナマズ お酒”と検索してみたら、芋焼酎のナマズ版(!)の情報がヒットしてきた。(笑)

福岡県は北九州市の方で造られている芋焼酎らしい。

プレゼンテーション1.png

ラベルデザインに鯰らしさを表現しているんだね。あるところにはあるんだね、いろいろと。

  • 「なまず」、ご存知ですか?

    その風貌に似合わずデリケートで繊細な生物です。人目にふれぬ所、

    聖水でゆっくりとじっくりと成長します。この「撫磨杜」はたっぶりと大地の

    めぐみをうけ、澄んだ水(高松川伏流水)で仕込まれ育った芋焼酎です。

    貴方の心を揺さぶる極上の味を「撫磨杜」は知っています。

    大好きな大石酒造さんの焼酎が仲間入りして嬉しいです!!  (web上での説明文より)


     

一瞬、ネットで注文しちゃおうかな、って思ったんだけれど、初めて買うにしてはボトルの容量が1800mlのサイズしかなくて、ちょっと躊躇しちゃったかな。せめて500mlか800mlくらいのサイズも用意してくれていればねぇ・・・。

でも、興味あるから一度は飲んでみたいなぁと思えたお酒でありました!。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0