So-net無料ブログ作成

次回のナマズ釣行には虫除け剤 携行決定! [ナマズ関連]

プレゼンテーション1.png

“タイガーバーム”も候補に、これからの季節のナマズ釣りでの蚊対策をやっと昨日から考え始めていたところだったが、なんと今、この部屋の中で一匹の蚊を発見した

PCに向かっているといきなり、あの蚊特有の高周波音の響きがこの我が身に急接近してくる気配を察知!

おおっ!?、と、すかさず身構え臨戦態勢をとって、そして音源の方向に目をやると、まさにこちらに一直線に突っ込んでくる一匹の蚊

今年初の我が身への蚊の出現である!

正直まだ蚊に対する意識は限りなく低く、完全に無防備・ノーマークな状態であったが、でも、この一匹の蚊の出現に、もうすでに蚊が発生しているという厳然たる事実を思い知ることになった

まだ血は吸われていなかったが、一旦襲撃をかわし、逆に形勢逆転、視認できればこちらのものと、すかさず蚊の後ろをとってロックオン!

次の瞬間、パチン!と一撃、今夜はなんとか難を逃れることができました・・・。

けれどこの一件で決定!、次回の週末ナマズ釣りからは必ず防虫剤を携行すると!!。

タイガーバームはすでに手元に確保してあるから、とりあえずは、さらに成分のフレッシュな新しい防虫スプレーを1本、明日中に仕入れてくることにしよう!。

(追記)

でもネットでいろいろ検索していたら、2010年の記事だけれど、防虫スプレーの効かない蚊の出現を告げるニュースがあった。この件に対する直近の状況はどうなっているのだろうか?、なにか新たな対策がちゃんと講じられているのであろうか?。それでなくてもフィールドでの蚊によく刺されるこの我が身、またあらたな懸念の認識があらわれてしまいました・・・。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0