So-net無料ブログ作成

プチ・鯰(なまず)パラダイス! [ナマズ釣行(2012年)]

今週の土・日は先週に引き続き私用で静岡の実家へ。

土曜日の午後に埼玉の家を出発し、ちょっと東名高速の渋滞に巻き込まれてしまったけれど、それでもまだ陽のあるうちに静岡着。ナマズ釣りが目的で静岡に行っているワケではないけれど、でもやっぱりどうしても行きたくなっちゃって(笑)、また少しの時間、先週と同じく近所の小川でナマズ釣り!。(笑)

ありがたいことに先週はボウボウ状態だった小川のまわりの草がきれいに刈り取られていて、なんともラッキー!

そして、まだ明るいうちの時間帯なのでルアーにバイトしてくるナマズもモロ見えの、とてもエキサイティングなナマズ釣りが楽しめたひとときとなりました!。

この日の釣果 1尾目

P1050924.JPG

2尾目

P1050929.JPG

3尾目

P1050932.JPG

4尾目

P1050940.JPG

そして、5尾目

P1050942.JPG

キャッチできたナマズはこの計5尾だったけれど、結局この日はこの他に9バイトあって、さらにこの他にもう1尾をキャッチしておきながら途中でポロリ、ボチャンの取りこぼしもあって、まだまだキャッチ率、フッキング率の精度を上げていかないとダメだなぁ、をあらためて痛感も。

それにしても、実家の近くのこの小川、他にナマズ釣りやっている釣り人がいるのかどうなのかは、普段地元にいないので何ともわからないけれど、でもたぶんいないんだろうなぁと思えるくらいのナマズ密度の濃さ!

なんともありがたい貴重なプチ・鯰パラダイスのポイントです!。(笑)

補足

実は、前日のブログのコメントで、愛知のSさんと金ピカジッターでの釣果アップを公約として言っていたんだけれど、ゴメンナサイ!、結局この日は金ピカジッターでは釣れなくて(最初は使っていたんだけれどね)、すぐにいつものルアーに浮気してやってしまいました。

P1050935.JPG

一応、ナマズのいない写真だけれど金ピカジッターフォトを一枚。そのうちアップするからね、もう少し待っててくださいな。(情けないです、ハイ・・・苦笑)

そして、おまけ

今話題の新東名高速道路のS.A.のひとつの駿河湾沼津S.A.へも行ってきました。

P1050944.JPG

高速道路を利用していなくても、地元の人たち向けの利用ゲートから敷地内に入っていけるんだよね。

山の中腹に立地していて眼下に広がる駿河湾の景色がなんとも良かった!。

P1050945.JPG

晴れた日の風のない穏やかな夕暮れどき、駿河湾全体が黄金色に染まって、きっと夕日もきれいに見えるんだろうなぁ、って思いましたよ。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0