So-net無料ブログ作成

すがすがしい日曜の朝は 鯰釣りとウォーキング! [ナマズ釣行(2012年)]

P1050993.JPG

5月下旬の晴れた日曜日の朝早く、すがすがしい陽気に誘われて、家の近くを流れるナマズ棲む川へとナマズ釣りを兼ねてのちょっとしたウォーキングへ。

あくまでも“ナマズ釣りを兼ねてのウォーキング”なので、ヤブ漕ぎセットで生い茂る雑草を踏み分け、踏み分け、自ら道を作りながら歩数を稼いでいくスタイルで。

意外とナマズ釣りって“歩く釣り”。

ナマズ釣りの楽しみにウォーキングの健康要素も加えて見れる価値観もアリかなぁ、って。(笑)

時には斜面に足をとられて瞬時に転んだり、クモの巣を除けながら進んだり、どこで蛇に遭遇するかもわからない一抹の不安も抱えていたりする中で、この“ナマズ釣りを兼ねてのウォーキング”もけっこう大変といえば大変なんだけれどね・・・。

でもこうして続けているうちにね、それなりの健康ライフにつながって行ける、かも知れないね!。(笑)

(あっ、あくまでもナマズ釣りが健康ライフにつながって行けるかも、って部分は、デイゲームでのナマズ釣りの場合かな?、 深夜のナイトゲームオンリーだと、さてどうなんでしょうか?! 笑)

(おまけ)

P1050998.JPG

P1050995.JPG

季節の移ろいにあわせて、ナマズ釣りの際にもいろいろな花々をみることができて、これもひとつの楽しみだよね。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0