So-net無料ブログ作成

日曜朝のショートタイム お散歩ナマズ釣り [ナマズ釣行(2012年)]

梅雨入りとなったものの6/10日曜日の今朝の天気は昨夜来の雨もいっとき上がり、蒸し暑くもなくすがすがしい感じ。そして昨日購入した新しいデジカメの感触も知りたいという動機もあって、お散歩感覚の60分ショートタイムのナマズ釣りへ。

時間は朝の5時から6時ぐらいまで、だったかな。

結局、近くの川に現着して一投目から何やら流れのある水面にモヤっとルアーに出てきた得体の分からない魚を、なんとか3アプローチ目でガッチリとかけて、そして上がってきたのは、

IMGP0005.JPG

IMGP0006.JPG

抜き上げ時にロッドをバットからしならせた、マルマルとしたメタボ気味な鯉でした。

そして、実はこれが、例の“闇鯰スナイパー9号65mm 15.0g P-295 レッドタイガー)/改”での自身の初釣果となって・・・・

ナ、ナマズくん用ではなかったのぉ~!?、って。(苦笑))

IMGP0012.JPG

IMGP0014.JPG

まあ“被写体”の方はともかく、あたらしいデジカメの画像アップデビューと、そして購入していた新作・新発売ルアーでの初釣果ということの、ふたつの初モノが揃った、今週末日曜日のひとときのワンシーンでありました。。

〈2012/6/10 追記〉

夕方、下の息子を塾まで車で送っていったその帰り、せっかくなので家までの帰り道の途中の川で、エントリー用のナマズを1尾釣っておきました。と言っても、ミニミニサイズのナマちゃんなので、出番は無いかも知れませんが・・・。

あっ、そういえばなんちゃら9号(ごめんなさい!闇鯰スナイパーでした)での初ナマズです!。

■ストック1-①

  • ルアー:闇鯰スナイパー9号(レッドタイガー)/改
  • サイズ:46cm

IMGP0020 (1).JPG

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0