So-net無料ブログ作成

ポッパーフロッグ (改) スイム確認! 他 [Mチューンフロッグの軌跡]

今週末のナマズ釣りに向けた新規チャレンジ・ルアーのポッパーフロッグ(改) 

先日の夜の雨の中、まずは一度チャレンジということで実戦投入してみたんだけれど、結果は2バイトながらもノーフィッシュの結果に。

ひとつ失敗したのは、まず現地について、いつものルアーのように発光体(今回はピタホタル)を付けようとしたら、ポッパーフロッグの素材がゴムなので両面テープが貼りつけられず、結局暗闇の中を視認できない状態でやらざるを得なくなってしまったこと。

ポッパータイプのフロッグなのでいろいろとアクションも加えてやってみようと思っていたんだけれどね、今回はメクラアクションみたいな感じでの実戦になってしまいました(泣)。

(でも次回に向けた装着方法をどうしようか?。今、いろいろと思案中・・・。笑)

せっかくの雨の中でのナマズ釣り、なんとか1尾は釣りたいなぁということで、選手交代!(やれやれ・・・)、いつものレギュラー陣を使ってとりあえず流れ込みのポイントで1尾をキャッチ。

IMGP0296.JPG

サイズは54cmでありました。

 

さて、今回のタイトルの「ポッパーフロッグ(改) スイム確認!」ですが、

こんな感じでちょっとやってみました!(笑)

IMGP0352.JPG

IMGP0400.JPG

水に浮かべて、少しアクションかけてみて、そしてナマズの身になってみて(笑)、水面に泳ぐポッパーフロッグ(改)を見てみると、まあ、なんともカエルそっくりに見えてきて、いかにもの白っぽさ、ふっくら感、ぷにょぷにょ感、そしてシルエットが、ゴクリと生唾飲み込みたくなるような(あっ、あくまでもナマズの身になってみて、ってことですよ!)、いい感じではありませんか!!(笑)

スイムテストと水中からのシルエット確認、まあ、いいんじゃあないの!、って感じで、次回また実践にて継続検証だね!。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

トラックバック 2