So-net無料ブログ作成

ポッパーフロッグ(改)でナマズも いいかも! [Mチューンフロッグの軌跡]

昨日週末金曜日の夜は、新潟に単身赴任する同僚のこの3連休での家への帰宅にあわせて大宮駅新幹線改札口で合流し、駅前の“炭火焼 牛たんや”でキンキンに冷えた生ビールとともに焼きたての牛たん料理に舌づつみ。

ということで、昨夜はなんとか家に帰りついてから、かろうじて風呂につかり昼間の汗を洗い落とし、そして、そのまま就寝・・・。(まあ、しょうがない!(笑))

しばらくして、不思議なもので、ちゃんとパチリと目が覚める。目覚ましなんてかけていなくたって、ちゃんと目が覚めた。

時間はまだ真っ暗な午前3時半過ぎ。外はかなり激しく雨の降っているあいにく(?!)の天気だったけれど、カッパの上を着込み、そのまま雨降りのなかを車に乗り込み近場のポイントへ向かう。

今週末は、例のポッパーフロッグ(改)の待ちに待った実践投入の機会!。

4時過ぎに現着し、車のリアハッチからロッドを取り出しポイントへ向い、雨でかなりの水量と水流の勢いの増した流れ込みへポッパーフロッグ(改)を送り込む。

一投目は何事もなく、そのまま手元まで。そして、二投、三投と少しづつトレースするコースをかえてポッパーフロッグ(改)を繰り返し送り込む。

そして、勢いよく流れる流れ込みの少し先の緩衝域をかすかに視認し、そこへコースをかえての第四投目

約4mほど先を操作するポッパーフロッグ(改)をいきなりひったくるようにガツンと引き込み、食らいついてきたナマズ!

IMGP0443 (1).JPG

サイズは68cmでした。

IMGP0455.JPG

IMGP0470.JPG

やったね!、ポッパーフロッグ(改)での初ゲット!!

カエル(ポッパーフロッグ(改))でのナマズ釣りもいけるかも、ってそう認識できる一尾になったかな!。(笑)

このあと、車で移動しながら5箇所のポイントをピンポイントで打っていくと、6バイト2キャッチ1バラシ。

2尾目 48cm

IMGP0480.JPG

3尾目 55cm

IMGP0486.JPG

IMGP0493.JPG

面白いかもしれないね、ポッパーフロッグ(改)でのナマズ釣りって!

今回実践投入してみてまた新たな改良の必要なポイントも見えてきたこともあり、さらに改良を施しながらちょっとしばらくはこのルアーにのめり込んでいってもみようかなと思えた、“先ほどのナマズ釣り”でありました!。(笑)

IMGP0498.JPG

IMGP0475.JPG

おまけ

IMGP0334.JPG

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 1