So-net無料ブログ作成

いよいよ! 秋の本流ナマズ [ナマズ釣行(2012年)]

この週末の予定が急きょ変更となり、少し時間ができたので夕まずめの時間に近所の本流の川へナマズ釣りへ

川はここにきて一気に水かさが減って、ちょっと前の満水状態からは1m以上もの減水状態に

でもこの本流の川はこのような状況になってからが自分自身にとっての本番、なにせ、ちょうど一年前の同じタイミングでナナマルをゲットしているから・・・

まあちょこっとやってみた今回は、さすがにナナマルは来なかったけれど(笑)、秋のナマズ釣りのシーズンインを感じさせるそんな雰囲気、いい感じの活性のナマズたちでありました。

1尾目

IMGP1293.JPG

IMGP1294.JPG

このナマズの体表はとてもキレイだった!。今まででこんな体表したナマズを釣った記憶があったかなぁ、って!(笑)

そして、2尾目

IMGP1295.JPG

そして、3尾目は、ここにもいましたライギョくん!

IMGP1298.JPG

結局、バイトは全部で10、そのうちバラシが2、そしてキャッチがライギョも入れて3でありました。

キャッチ率が相変わらず低率なのがまだまだ未熟な証拠だけれど、まあ簡単には行かないね、ホント・・・

だから、ナマズ釣りはオモシロいんだけれどネ!!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、ポッパーフロッグで釣りに行くといっていたしいさん、釣れたかなぁ?!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

IMGP1300.JPG

まず、しいさんからもらったルアー、今日少しチャレンジしてみたんだけれど今日は釣れず・・・。

テラーさんと埼玉人さんからもらったルアーでも釣らないといけないし、さあ、たいへんになってきたぞ、って!。(苦笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0