So-net無料ブログ作成

かけこみの週末釣行 [ナマズ釣行(2012年)]

日曜日の夜、時刻は21時30分過ぎ、外は結構激しい雨だったけれど、ナマズ釣りへ向かった。

今週末(11/10-11/11)の土・日は両日ともフルタイムでの休日出勤で、日曜日にやっと仕事から解放され家にたどり着いたのは夜の19時過ぎ。家に着くなりコタツに横になれば直ぐにでも眠りに落ちてしまいそうなほどにクタクタに疲れ切っていたこのからだであった筈なのに、用意してくれた晩ご飯を少し食べ、テレビを見ながら少し家族と話をし、しばらくそんなことをしながら過ごしていて、そして、今週末はこのまま終わるのかなとふと思った瞬間に、このままでは終われない・・・・、と何かのスイッチが入った。

外は雨。それもかなり激しく降っている雨。それに時刻はもう21時を回っている・・・。

あのさ~、今から1時間だけ行ってくるわ、と自分。

え~、何言ってんのぉ~?!、疲れてんでしょ!、ふつう行かないでしょっ!、と女房。

いつものことながら、なにがフツーなのかよく分からないセリフだったけれど、思い立っちゃってスイッチが入っちゃったこの我が身と心はもう止まらない。そそくさと支度をして、とりあえず行ってくるわ、と女房へ声をかけて、今週末のナマズ釣りへ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やれやれ、ブログ、ここまで書いたら疲れちゃった!。(苦笑)

結局1時間のつもりが2時間弱くらいの雨の中のナマズ釣りになっちゃったけれど、今、時刻はもう午前2時すぎ、まずいまずい、明日の月曜日もフツーにまた一週間分の仕事が始まるし、いい加減に少し寝ておかないと・・・。

ということでとりあえず、超いい加減なショートカットの内容にしちゃうけれど、今週末、まだ曜日の変わらない時間の内に1尾のナマズが釣れました。(笑)

IMGP1544.JPG

このナマズくん、頭は大きかったんだけれどしっぽが無くて、サイズ的には50cmちょっとといったところ。

しっぽが無い(無くなっちゃった)ナマズを釣ったのは、たぶん初めてかな。

もう一枚のカットの写真もアップして ↓↓

IMGP1548.JPG

ぐえっ!、このナマズは結構いかつい面構えのナマズくんだったね。(こ、こわっ!笑)

やれやれって感じだけれど、11月2Wもなんとかぎりぎり駆け込みではあったけれどね、ナマズを水面までひっぱり出してきてものにすることができた週末釣行となりました。最後に嬉しさをプラスにできた週末になったかな。(笑)

さてさて、もういい加減に寝よう・・・。

(おまけ)

IMGP1554.JPG

街灯まわりの雨模様

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0