So-net無料ブログ作成

フライでナマズ釣り 実釣編(2) [ナマズ釣行(2012年)]

IMGP1827.JPG

(タイトルから“なんちゃって”の文言をカット。長くって・・・。これからしばらくは(成果をあげられないまま)続きそうな内容なので、実釣2回目の今日からは短縮バージョンへ切り替えて!笑)

土曜日の今日、日が暮れてからの7時過ぎぐらいの頃合いに、昨夜と同じ場所へちょこっと行ってきて、フライでナマズ釣りの2回目のチャレンジへ

でもね、今日は風が強くて、そして寒くてね、昨夜巻いた改良バージョンのフライにケミホタル25を装着して発光させ、ラインの先に結んでキャストを開始するも、あっという間に、ダメだこりゃあ!、と、ほんの実釣時間30分ほどで終了。

まあ、今日は昨夜とはあきらかに違っていて魚の気配がなかったからね、こんな時は粘っていても仕方がないから、またタイミングをみてチャレンジしてみようということで!。

ところで、これからの時期、真冬の釣りの例年のパターンではメインターゲットは栃木県内の管釣りでフライフィッシングで狙うサクラマスにしているんだけれど、今年はちょっとこのナマズのフライフィッシングをね、その可能性を探る目的、いろいろとデータを求めてみる目的、そして、ナマズ用のフライの創造に創意工夫してあたっていってみる目的などを持って、少し時間をあててやっていってみようかなと思っています。

まあ、フライで狙うナマズの本番は来春になってからのタイミングとは思っているけれどね、今から少しづつ、いろいろとやって行ってみようかなと。

もちろん、管釣り弾丸サクラマスもそろそろ始動しますけどね!。(笑)

(おまけ)

フライでナマズ釣りの実釣2回目現在の、にわか調達のMyフライ・ケースの中身。まだ感触なにもなくて・・・。まあそのうちにナマズへの有効パターンも見つけて、オリジナルのMバージョンフライも手に入れられる、かな?!。(笑)

IMGP1830.JPG

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0