So-net無料ブログ作成

2013年シーズン 今年のナマズの傾向は・・・ [ナマズ釣行(2013年)]

今週末のナマズ釣りは日付のかわった3/23(sat.)の未明から。

金曜日は仕事でクタクタに疲れ果て、夜10時頃に帰宅し夕飯を食べたらそのままバタンきゅー ・・・・・

でも不思議なもので、夜中に目がいったん覚めるんだよね、これが。

それで新規ポイントリサーチも兼ねての週末ナマズ釣りへ。

それにしても、夜主体とはいえ、このナマズ釣りのスタイルがどうしてここまでこの我が身にしっくりと身に着いたのやらと、今でもときどき思っちゃうけれどね、きっといろいろな要素でしっくりとコンパクトに無理なく効率よくこなせちゃう、それがこのナマズ釣りなんだろうね。ホントに貴重な釣りです、このナマズ釣りはね!。(笑)

さて、前置きが長くなっちゃったけれど今晩の釣果はこちら ↓↓

まず1尾目 ざっくり50cm

IMGP2813.JPG

2尾目 おおよそ40cm

IMGP2817.JPG

3尾目 だいたい51cm

IMGP2820.JPG

そして4尾目 うーん、41cmくらいかな

IMGP2821.JPG

今晩のナマズ釣りの状況は、9バイトで4キャッチ、そして釣れたナマズのアベレージは約45.5cmとちょっとサイズ的にはもの足りなかったかな。バイト後のキャッチ率ももう少し安定的に高めていってね、ナマズ釣りのクオリティーアップと満足度アップをともに高めていきたいね。

ところでね、まだ2013年シーズン始まったばかりだし、3月もまだ中途ではあるけれど、こんな進捗グラフを早々にひっぱり出してきて・・・

プレゼンテーション1.png

ありゃ、ちょっと見にくいかなぁ~!

一応グレーが2011年シーズン、イエローが2012年シーズン、そしてグリーンが2013年今年のナマズの釣果数データ(2013年3月23日現在で16尾)なんだけれど、今のところ、自身の傾向としては2011年度ペースをちょっと上回るペースでナマズ釣りの今年のシーズンに入ったかな、って感じかな!

さてさて、そうはいうものの今シーズンのナマズ釣りの状況(見通し)は、エリア内の対象河川の個体数の状況も含めて、好況(好調)OR不況(不調)、どちらでありましょうか?。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0